スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その10・15曲目~17曲目・Enc】

レポ最終です。
ほんといつも長くてすいませーん


【15.月夜ノ物語】

メインステ。
黒いラメジャケットで和風ソングだったのでちょっと意外。
前回はかなり和風だったのでそうかと思ったんだけどね。
この曲はカツンも歌っていたので知ってる人も多いと思うんだけど
この振り付け好きですねぇ。
光ちゃんの振りってひとつひとつは全然難しくなさそうだし
ぶっちゃけ誰でも踊れるような感じがするんだけど
あれだけぶれることなく、狂いがないのがすごいなーといつも思う。
ピタっと形になってて、他のダンサーとの狂いもない。
やっぱりこういうダンスが見れるのが光ちゃんソロの醍醐味だと思う。

【16.下弦の月】

いいねー!いいねー!
和風ソングが続きます!
この踊りがすごく好き。
とっても優雅な感じがするのね。
柔らかくて、妖艶で。
光ちゃんのダンスはダンスでひとつの世界を作ってる感じがするんだ!

【17.Spica】

この前にMC
「今日は本当にありがとうございます」から。
今回のソロはほんとに意識してなくて「え?やるの?」って感じだった。
でもこれだけの人が集まってくれて、追加公演も決まって
これで終わりにしちゃだめだと思いましたって。
これをスタートにまたみなさんに会うことができるように頑張りますと。

31日は「前回から今回まで3年かかりましたが
今度はもっと早くみなさんに会えるように」とも言ってくれました。
この言葉が本当に嬉しかった。

そして最後の曲は、自分で作ったクセにあまり気に入っていないんだけど
ファンのみなさんからは支持していただき、スタッフにも誉めて頂いた曲ですと。
31日は「最後に自分で気に入ってない曲を歌うのもどうかと思うんだけど」って笑ってた。

このMCで多分ほぼ全員この曲を歌うんだなって思ったと思うんだけど
とにかく光ちゃんの気持ちが伝わったの。
喋ればあんなどえすMCだけど(笑)

今回のソロ、雑誌でもMCでもやるつもりはなかったと。
去年からお話を頂いていたけどほんとにやるの?って思ってたと言い続けてました。
でもファンからはこれだけの期待があることを知った。
自分はずっとソロはやりたいときにやれればいいやって思ってたけど
これだけ待ってるお客さんがいるって知ったらそんな軽い気持ちじゃダメだと気づいた。
だからこれをスタートにしたいと言ってくれた光ちゃん。

もうその気持ちが嬉しくて、イントロが始まったところで涙が止まりませんでした。

メインステ、リフターで歌う光ちゃんがほんとにかっこよくて。
あぁこの人を好きになってよかったと思った。
ファンになって15年、はじめてかっこいいと思った芸能人で
ただかっこいいなぁって思っていただけの光ちゃんが
年を重ねるごとに本当に素敵な大人になって。
なんだか幸せいっぱいでした。

後半アップテンポになってダンサー登場。
最後は光一様が言ってた通りのロゴ入り銀テープがバーーン!!

かっこよかったーーーー!!!

【Enc.妖~あやかし~】

ジャケットを脱いで登場。
両サイドの花道まで歌いながら来てくれました。
いやぁ光ちゃんってホントに手を振らないよね!(笑)
指を差すことはあってもほっっとんど振らないねvv
しかもどこ見てるんかイマイチわからんしー。
そんなところも好きです♪


私が参戦したのは全部昼公演だったのでWアンコはなし。

とにかく最後は涙、涙で終わってしまいました。
でも月曜日はなんか「感動した!」っていうより「楽しかった!」って感じで
完全燃焼した感じがしました。
そして次回光ちゃんに会えるまで私も頑張ろうって思えた。
キラキラ光ちゃんに負けないくらいキラキラした自分でいたい。


総括
アルバムをひっさげてのミラコンと比べると
一つの世界観が作られていたのはミラコン。
今回は光ちゃんが言ってたとおり「そこまでやるか」的な感じ。
かなり多方向というか。
いろんな堂本光一を見れるって感じがする。
時間はどの公演もほぼ狂いなく2時間20分。
なんていうか限られた時間の中で最大限のパフォーマンスができる人だなって思った。


そんなわけで私の大阪公演はこれにて終了ですvv
ご静聴(?)ありがとうございましたー!


これを読んで「光ちゃんソロおもしろそうだな」とか思ってくれた人がいればいいんだけど。
そしてそう思った人がいけるように次回公演がきちんとありますように(笑)
来年とは言わないからさー(ぼそぼそ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。