スポンサーサイト


Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その6・28日昼MC】

怒濤のMCレポスタートです。
レポを書くのはかなり集中力がいるんですが
中でもMCっていうのはホントに集中してしまいます。
まぁボケ防止にいいのかもー。


光一様のお言葉は多分文字にするとすごーく感じ悪くなるような気がするー(笑)
でも実際の雰囲気はそんなことなくて
冷たくされて盛り上がる会場ですから<どえむ集団か!

光ちゃんなりのお客さんとのやりとりです。
とにかく光ちゃんはお客さんの声を拾ってくれて
これってやっぱり光ちゃんのファンだからこそできることなのかも?と思いました。
ファン層が低くなるとやっぱり収拾つかなくなる気がするし。

今回のライブは通称「パン祭」
光ちゃんが最近飼い始めたチワワのパンちゃん(メス)のことが中心でした。

最初のMCとごちゃごちゃになっているのでその辺は許してちょ。

今回3年ぶりのツアーということで
「今回初めて僕を見るという人ー!」(会場の一部)「はーい」
「その中で最近になってから僕を応援してくださってる人は?」(会場のごく一部)「はーい」
「なんで?」<なんでって!
「なんでヘイセイジャンプじゃないの?
 彼らの方がノリのいい楽しい曲歌ってるよ?」
確かになぜ今頃光ちゃんなのか私も気になります。

パンちゃんネタ
「この3年で変わったことといえば犬を飼い始めたことです」
「女っていうのはわからんなー。
 なんで犬を飼い始めたら女ができたと思うねん。」<知ってたんですね(笑)
「この中で俺が犬飼い始めたって知って女ができたと思った人ー!」
会場「はーい」
「・・・バカじゃないの?」もうバッサリ。

「どうしよう、ほんまに今女っけないねん。
 女性はペットを飼うと婚期を逃すっていうけど男性もかもしれませんね。
 高見沢さんのあとを追ってる感じやわ。
 まぁ高見沢さんは望んで独身を通してる感じがしますけど
 僕はいつかは家庭を持ちたいなと思ってますね。
 いつ何があるかわからんからね
 明日結婚するかもしれへんし」
会場「えーー!」
「アホか!あるわけないやん。
 誰とやねん!町田さんとか!」
会場「キャー!」
「なんでそこでキャーやねん!
 女はそれがわからん
 あんなぁ少女漫画みたいに男同士顔近づけて「おまえさぁ」とか言わないから!
 女は女同士で手を繋いで歩いたりするやん?
 男も一緒と思わんといて!」
「中には俺とつよしがって思ってる人もいるんやろ?」
会場「いるよー!」
「ありえへん!!絶対ありえへん!!!
 その夢は壊しておくわ」<腐ジョシ全否定(笑)
「でもさぁ女性だけの何?ガールズトーク?って結構えぐいこと話してるやろ?
 男は馬鹿なことばっかりやもんな」
「えぐいよー!」っていう会場に
「俺も一回混ざりたいな。でも発言はしぃひん。
 聞きながら「こいつらあほやなー」って思ってたい」
「でもそうやって男と女は違うから惹かれあうんでしょうね」
「その辺を今回のあやかしのテーマにしてみました。
 うまいこと繋がった!」

「まぁそんなわけでパンを飼い始めてから・・・
 ってこれじゃ普通にパン屋でパン買ったみたいやな(笑)」
「犬飼ってる人いるー?」「はーい」
「パンよりカワイイと思ってる人ー?」「はーい」
「ないないないない。ありえへん!」(笑)

お写真公開
「両サイドちょっと眩しいやろ?
 ほんとはそんなところにお客さんいれたらあかんねん
 眩しいのは俺自身の輝きやと思って」
沸く会場に「言っておくけど頭じゃないから!」
そして寝顔のパンちゃん公開。
ちょおおおカワイイ!!
「両サイド見える?見えへんかったら俺のセクシーなお尻で我慢してな
 ヒップアタック!ヒップアタック!」ってお尻を突き出す光ちゃん激キャワ!!
その後両サイドの方の為にサイドのモニターにもパンちゃんが。
お客さんにお尻を向けて「かわいいかわいい」いう光ちゃん
「もう触りたいわぁ」デレデレ光ちゃん

「パンはすごい舐めるねん
 彼女はすごく舐めてくるんです!」<言い換えるなよ(笑)
「まぁパンはメスですからね、彼女なんですけども
 ほんとぶよぶよになるくらい舐めてくるんです」

「この写真を見てもまだうちの犬の方がカワイイって言う人は?」「はーい」
「もう帰れ!」

「お手なんて教えません。
 だってあれは人間のエゴでしょ?
 犬らしく生きてくれればいいです
 でもお座りは教えました。 
 怒った時に「おすわり!」って言ってできたら「はいお利口さん」って」
この「お利口さん」の言い方が超かわいくて
なんかもーパンちゃんが羨ましすぎるーーー!!!
世界で一番幸せなペットだよね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

光ちゃんの悩み
「去勢するかどうかを迷っていて、(ペットを飼ってる人に)したよって言う人~」
ちほほら「はーい」
「まぁそうした方が病気になりにくいって言うしね。
 でも子供を産ませるにしても相手が血統書付きだと
 飼い主は見てなあかんねんて。
 そんなんぜっったい耐えられへん!!
(パンちゃんを抱えるジェスチャーで相手の犬を睨みつけて)
 もうやめて!帰って!!って言ってまうわー」
どんだけ親ばか゚.+:。(´∀`)゚.+:。
「でもさー俺が娘を持って、もしそんなこと・・・・」
あのー何か話がオカシイ方向に行ってると思うんですが(笑)
ざわつく会場。

パンちゃんが来て変わったこと
「特に綺麗好きではないけど散らかってるのは嫌いなので
 割と片づけてる方だったんだけど 
 パンがおもちゃを広げて散らかしてても
 「うん、まぁえっか」って思う」
ってこの「まぁえっか」の言い方が鬼カワイイ!!!!!

「今はパンはおかんに預けてるんだけど
 おかんのところの犬と一緒に犬の幼稚園?みたいなところで
 ドッグランで走ってる動画を送ってきてくれて
 昨日ずーっとそれ見てたぁ」
犬の幼稚園って言われるとカツカツを思い出すんですが
光一様の愛犬だったら彼らもビクビクだね(笑)

ソロの話
「3年前のツアーのときにも言ったけど
 僕はあんまりソロに対してはこうしたいっていうのがなくて
 やりたいときにやればいいかな?って思っていたんだけど
 今回シングルを出したら多くの方に手にとっていただけて
 ツアーをやるっていったらこれだけの人が集まってくれて
 だからこれで終わりじゃなくて、これをきっかけのスタートに
 ん?スタートのきっかけにか、なるといいなと思ってます。
 日本語ってむずかしいね」
という話から「~~」は正しい日本語か?とかいう話をしてたんだけど忘れちゃった。
マネージャーがそういう本が好きらしいです。
「冷めると冷えるの違いわかる?」
会場から「サとヒ」という声があがり光ちゃん大爆笑
「自分おもろいなー!」と言われてました。
「冷えるっていうのは常温に対して・・・」って説明しはじめるも
どっちも一緒じゃねぇの?みたいな説明になってしまい
「頭がパッパラパーや」って。

正しくは 
冷える・・・普通よりも温度が下がること
冷める・・・普通以上に温められたものが普通の状態になること
だと思われます。

文字にしてみるとやっぱりパンちゃんのことしか喋ってねー!(笑)
こんな感じのMCでした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
