

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その3・4曲目~6曲目】

【4.Awaken Yourself】

前半は光ちゃん。
途中でダンスをするのをやめてバックで踊るMAとMADを凝視。
メンバー全員で手を出す振りがあるんだけど
そこで今回の歌う人が選ばれます。
28日昼→町田さん(きゃーーー!町田さーーーん!!)
30日昼→松崎くん
31日昼→ヨネ
メインステージの中央に人が1人通れるくらいのリフトがあって
ステージ下からリフトで登場した真っ赤なドレスの女性ダンサーがマイクをむけて担当が歌う。
町田さんは普通に、松崎くんはかなりノリノリ!オレオレ!的
ヨネは英語が非常に曖昧で光ちゃんに突っ込まれてた(笑)
歌ってる途中でその女性と共にリフトで下に。
それが意外に早くて落ちたんじゃねぇの?って感じだったvv
その後残ったメンバーで踊って最後にリフトで担当が1人で登場。
ヨネは最後にスパイダーマンの被り物をして出てきて
「なんでスパイダーマンやねん」って突っ込まれてた(笑)


【5.Falling -2009-】

上からドット(光の玉)が降りてくる(30個くらい?)
円を描いたり、一列に並んだり、いろいろ動く。
♪パッパッパラのあたりでダンサー登場。
シルバーの衣装にシルバーのカツラをつけたダンサー。
光ちゃんも宇宙服みたいな全身シルバーテカテカ衣装にデカイグラサン!
光ちゃんの言うムカツクダンスが超ツボ!
ロボットダンスっていうのかな?
ほんとにみんなが揃っててかっこいいの。
ムカツクけどツボる!
この曲はこのライブの目玉の一つだと思うー!(勝手に)
早くDVDで見たい!!!
光ちゃんがダンサーに紛れて踊るところがあるんだけど
光ちゃんがいるところのドットだけが赤く光ったりしてすごく凝ってるの!
最後に一つだけが光って終わり


【6.Peaceful World -2009-】

このつなぎ方がいいの!
この曲はまさに世界平和を歌った曲なんだけど
さっきの一つの光が地球に見立てられていて
バックに地球。
リフターで光ちゃんが上にあがると後ろの地球の絵と重なってすごくかっこいい。
白スーツがステキング!
途中からMAとMADが出てくるんだけどこれがまたかっこいいの!
なんていうか自衛隊のコーラス隊みたいな?<いるんか?(笑)
すごく姿勢正しく、白スーツで肩に軍服なんかにある飾りがついてて
コーラスするんだけどその凛とした動きが素晴らしいです!
光ちゃんソロの醍醐味はやっぱり光ちゃんと女性ダンサーと男性ダンサー(MAやMAD)の
この一体感だと思うわー。

地球の映像から綺麗な森林の映像になったり。
さらに光ちゃん当てられてるライトが一点からじゃなくて
多方向から光ちゃんに当たってるのがすごくかっこいいの。
光一様の照明の使い方は天才的だといつも思う!

相変わらず3曲しか書いてないのに長くてすいませんねvv
小分けでUPしていきまーす。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
