スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その2・MC1回目】

全部に共通していたのは今回のソロの話。
3年前にソロデビューしてコンサートをしたときは
あまりソロに対して意識を持っていなかった。
またやりたくなったらやればいいかな程度で。
だから去年、来年ソロやるよって言われた時は正直「えーやるのー?」
って思ったと。
もちろん会場からは「えー!」の声。
で、ショックやってるときも、終わってからも「曲出来た?」って言われると
「やってへんけどやってるやってるって言ってた」と。
そんな中で出来たのがあやかしとawaken yourself(カップリング)
で、冒頭にあやかしを歌って、3年前のシングルのDeepもやって
これからawaken~を歌うんだけどそれ歌っちゃったら歌うものがないと。

みなさんもツアーやるって聞いて「この人何歌うの?って思ったでしょ?
俺も思ったもん」って。
で、今回「Best Performance and Music」っていうタイトル
「俺、俺~♪」って感じのタイトルで
「最高のパフォーマンスと音楽」というデカイタイトルを付けたけど
「あくまで、それを提供出来たらいいなという願いを込めて」

さらにシングルの通常盤にfallingとpeaceful worldをアレンジしたのがあって
今、30歳、三十路の俺だから歌える昔の曲も歌えたらと。

追加公演。
私が入った28日と31日はどちらも追加公演。
最初日程を見た時は「あー俺も30になったしスタッフも考えてくれたんやなー」と思ったと。
でもそのあとドバっと追加が入ってそんなことないと知りましたと。
でもコンサートやるって言ってこれだけの人が集まってくれるのは本当に嬉しい。


年齢調査。
28日は「10代~20代~」って手をあげさせて
「30代ハーーーイ!!」って元気に自分で手をあげてました。
例えるなら電キバ祭の杉田さんくらいって言いたいけど誰もわかりませんね(笑)
30日は具体的には調査なし
31日は「40代~」で終わって(28日は50代まであった)会場えええって感じでした。
50代もきっといっぱいいらっしゃるのに!!
それから割と男性もいらっしゃって野太い声が出てましたvv

その後awaken yourselfでバックから誰か1人歌うことを説明。
暖かい声援を送ってあげてくださいと。

あとfallingの話
fallingって曲はムカツク感じでしょ?
♪パッパラパパッパッパ・・・って歌う光ちゃんがカワイイ(。→∀←。)
冒頭の「すぅーはぁー」とか真似してました。
ダンスもムカツク感じで仕上がってます。
耳で聞いてムカッ!目で見てムカッ!って感じで。
でもここの何人かは帰ってから真似してみると思うなーと。
超期待!
ちなみに30日と31日は「日本人にはあまり慣れない感じの曲」って説明してた気がする。


この辺がたいだい同じ話かなー?
あとは個別で。


(28日昼)

前の日までヘイセイが城ホを使っていて
1日で撤収する予定が追加公演が決まったので
スタッフは徹夜でセット総入れ替え。
本当にお疲れさまでした。
だからどっかで俺がズコー!!って消えるかもしれないけど・・・
いやいや、そんなことないですよ。
スタッフすごいですからね。
スタッフが徹夜でセットを作ってくれている時に
僕は徹夜で・・・・・・・・・・ゲームをしてました。
もちろん冗談。

で、MAとMADは昨日USJに行ったそうです。
「僕も誘われたけど・・・いいやって」
えーっていう会場に
「今日のコンサートのために体力温存しといたの!」
納得する会場に「いいようやな」と。

ヘイセイの話から。
今回4日で7公演やる光ちゃん。
あれ?ヘイセイは横アリ7日間で7公演だよ?
俺、彼らよりずいぶん年くってると思うけど?
目をパチパチさせて話すのがすっごくカワイイ!!

ステージ後方で銀テープ発見。
あれ?これ何?
これ俺のじゃないよ?
俺のはロゴが入ってるからね!に会場「きゃー!」
昨日のヘイセイのかな?落ちてきたのかな?
山田くんが触ったかも?って
光ちゃんファンの山田くんが喜びますよー!


(30日昼)

びっくりするくらい覚えてない!
くやしーーー!!

「昼なのにこんばんはと言ってしまいました堂本光一です」はこの回。

ひとつすごく印象的だったのが
男性が光ちゃーん!って呼んだの。
それに対して光ちゃんがあ、ありがとうございますって全く逆方向向いて
お礼をしたものだから会場1万人のペンライトが一斉に「あっち!」って
あれ超圧巻!!
多分みなさんうちわを持っていないこともあると思うんだけどね。
そのツッコミように光ちゃんも「こっちは1万人相手にしてるんだから」って言ってたけど(笑)

awaken
選んで歌わせるところは割と音が静かになるところでしかも英語が多い。
まぁ俺が歌いたくないから歌わせるってところもあるんですけどねって(*´∀`)

あと、何を歌うねんっていう話からこの日は
今日の公演を見たら堂本光一はなんでもやるんやなって思うと思うって言ってた!
確かにvv


(31日昼)

この日は男性の方もいらっしゃってって言っても男性の声がなかったんだけど
目の前におじさまがいらっしゃって
光ちゃんが「僕の目の前にもお父さんがいらっしゃいまして連れてこられたんですか?」って。
この時のMCは当然みんな立ってるんだけど
「お父さん、僕のしょーもない話なんで座っててくださいね
 そこからなら座っても見えるでしょう?」って優しい。
「僕よりも周りの若い子のエキスを吸って帰って下さいね!」
さらに「お父さんのために(女性)ダンサーも揃えてますんで!」って。
あやしげなお店の勧誘みたいvv
「お父さん、僕なんかより選挙の方が気になるんじゃないですか?
 民主党勝っちゃいましたね、政権交代。
 家でテレビ見てなくていいですか?」ってどんだけ。
「まぁいい日本になってくれたらいいなと思います」って。
その後のMCでもお父さんいじりしてました。

年齢調査。
最近は後輩がたくさんでてきて。
「ほら、なんとかwithなんとかとか」って言えてねぇよ!(笑)
「この前サマリーを見に言ったんですけど黄色い声ってこういうことかと思いましたね」
っていう光ちゃんに会場ブーイング。
「現実を受けとめろ!」という光ちゃん<サイテー(*´∀`)
そして年齢調査
「10代!」「きゃー!」「まだピチピチしてるね」
「20代!」「きゃー!」「ん~まぁ・・・」
「30代!」「きゃー!」「若干枯れてきた」
「40代!」「きゃー!」「ほらくすんでる」
くすんでるって!アータ!挙げ句50代聞かないし。
もちろん愛情あってのことですよー!
しかし文字にするとサイテー男にしか見えない訳だが(笑)

awakenのジュニアが選ばれる話。
俺が先輩のバックについててそんなことになったら絶対選ばれたくない。
自分がされたくないことをこれからさせるんです!なんてどえす(*´д`*)ハァハァ


まぁこんな感じー?

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。