

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その1・1曲目~3曲目】

今日は始業式のため、お仕事有休☆
ってことで書けるところまでレポを書こうと思います。

そのまえにこの土日はがっつりコンサートウィークだったので
今年の24時間テレビはイモトのスタートとゴールしか見てないんですが(笑)
手越のハグ何度見ても萌えるねー!
いいこいいこしたあと、イモトに覗き込んで話す手越がカワイイー!
アイツ、女慣れしてんな!とか思いながらも萌える(*゚∀゚)=3 ムッハー


というわけで3年ぶりの光一様ソロコン。

3年前デビューした時にシングル、アルバムを発売。
それから3年が過ぎて出た今回のシングル「妖~あやかし~」

グッズはパンフ、ペンラ、イヤホンアクセサリー、扇子を購入
ペンラはもちろんあやかしカラーの青。
(ところで一個前のエントリにそのペンラを載せた写真みんな見える?
 うちのPCでは表示されないんだが)
扇子のクオリティの高さに大満足。
イヤホンアクセサリーはどうしようかな。
光ちゃんが左耳にだけつけててかわいかったので真似しようかな。
両方つけると絡まる気がする(笑)

さて。
相変わらず脳内HDDのみを頼りにしているレポ。
メモはとっておりませんのでこんな感じで。
ここはタグチストが多いから行ってない人が多いので
できるだけわかりやすく書きたいわけですけども
うまく伝わるかはわかりませんヽ(´―`)ノ


【参戦日時】
28日昼 スタンドGブロ5列目
30日昼 スタンドAブロ19列目
31日昼 アリーナC6ブロ後方

おチビちゃんなのでアリーナはちょっと埋もれちゃった(ノ_・、)
ダンスが見たいので足元まで全部見たいし
そう考えるとアリーナよりスタンドの方がいいかも。


【ステージ】
基本的にメインステのみ。
両サイド半分くらいまで花道。
中央に吊られたゴンドラがあって1回だけそこでセンターあたりまで。


【overture】
全体的に和柄。
行灯っぽいかんじで赤い竹のようなライティング。
障子のようになっていてその4枚が動く。
その間から光一様登場。
これサイドからみるとスタンバイしてる光ちゃんが見れてかっこいい。
初日は登場して颯爽と歩いてる光ちゃんを見ただけで泣けちゃった。
そしてその4枚の障子の前に光ちゃんが出てきて
4枚が一列に並んだ瞬間、ボゥ!と一斉に燃えるの!
そしてその後ろからダンサー。
この演出がめちゃくちゃかっこよかった!
言葉じゃうまく伝わらないのが残念!


【1.妖 ~あやかし~】
長めのコートを羽織って。
これがまた踊ると揺れてかっこいいの!
スパンコール衣装がここまで似合う人が他にいるでしょうか!?
女性ダンサーはPVより少ない気がするけど
男性ダンサー(MAの2人とMAD4人・ヨネ、町田さん、コッシー、松崎さん、ふくちゃん、辰巳くん)
が多いからかあまり気になりませんでした。
最後の一列にならんでの千手観音的なアレ、好きだなーやっぱり


【2.Deep in your heart】
このね、あやかしからDeepへの流れが好きなの。
あやかし曲からふぁーいぶ、ふぉー、すりーってカウントが入ると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ってなる!!
光一様は一度後ろに下がってコート脱ぎ捨て
やっぱりDeepはノースリじゃなきゃ!
下はパンツに赤い布を腰に巻いてその上にゴールドだったかな?のフリンジ。


【3.-so young blues-】
ソーヤンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
1番終わったあたりで中央「今日は楽しんで!」的なコメント。
それから右側の花道で「こんにちはー!堂本光一です」
30日は昼公演なのに「みなさんこんばんはー!」と言ってしまい
その後のMCで「昼なのにこんばんはって言ってしまった堂本光一です」って言ってた。
それから左側の花道へ。
最後に特効でドーン!


その後MCに入るのですが、相変わらず長いので(しかも3公演分!)次のエントリで。
まだ3曲しかかいてねぇよ!
どうなるんだ、このレポ。
カツン並みに長くなっちゃうかもー(;・∀・)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
