スポンサーサイト


選挙雑感。

みなさん、今日の選挙は行きましたか?
私はライブ前に行くつもりが行けなくて(ライブのことで胸がいっぱいで忘れてた)
帰りに行ってきましたよー。
でも私が投票した人は落選しました。ちーん。

にしても昨今の選挙は極端すぎると思いませんか?
以前はこっち優勢ってマスコミが発表すると結構苦戦するって言われてて
「優勢って書くな」って言われていたそうですが
最近は長いものに巻かれる人が増えたの?
誰かがあっちって言えばみんなそっちに流れていく、そんな感じがします。
二大政党制にしたい気持ちはわかるけど、極端すぎじゃね?
小泉チルドレンの次は鳩山チルドレン???

民主に期待しているというよりは一度空気を変えてくれって感じでしょうか。

たとえばアメリカの大統領選みたいに次は絶対に4年後って決まっていたら
こんなに差は付かなかったと思います。
「とりあえず」「一回くらいは」程度でこれからの4年を任すなんて無理だもん。
でも日本は正直いつでも選挙ができるから
そういう発想になるのかなー???って。

みなさん、政治に対してこうして欲しいというものがあると思うのですが
私が政府に求める最重要課題は「拉致問題の解決」です。
年金も雇用も少子化問題も大事なのはわかります。
でもそれでも私たちはどうにかこの国で生きて行けている。
「今のところ」ではあるかもしれないけど。
国家とは国民の生命と財産を守る為にあるのに
彼らにはその基礎の基礎すら与えられていないの。
こんなことがあっていいはずがない。


政治家にも国民にもどうか忘れないで欲しいの。
私たちは拉致問題に対する怒りを持ち続けなきゃいけないの。
正直、民主がこれを解決する気があるのか全くわかりませんが
政権交代のこの日に
私がいつも政治に対して思っていることを書いてみました。

今ここにある全ての問題を一度に解決することはできなくても
どれかひとつ、何かひとつ、これをやったと言えるモノをやってほしいな。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
