スポンサーサイト


前から書こうと思っていたんだけど。

この秋、私が見たい田口くんの衣装は圧倒的にアフガンストール(ショール)です!!
シンプルにアフガンストール巻いてジーンズ。
これが(・∀・)イイ!!

田口の巻物担的にはたまらんチョイスなんですけどね。
そんなアイツは秋もなんちゃってB系なんだろうか。。。


人間、生きていればいろんなことがありますね<いきなり何!?
タグチスト以外でもちーあす友や大学の時の友達のブログもチェックしているのですが
私の友人たちの心の揺れをブログで感じ取りながら
ふとASKAさんの「月が近づけば少しはましだろう」という曲を思い出します。
大学時代、この曲をエンドレスでオフタイマーにしていつもこの曲を聴きながら眠っていた時がありました。

角を曲がるといつも 消え失せてしまう言葉だけど
心の中では 切れて仕方ない

この指の先でそっと 拭きとれるはずの言葉だけど
積もり始めたら 泣けて仕方ない


いつもは普通に流せてしまえる言葉が妙に自分に刺さる時がある
いつもはなかったことにできる言葉がどんどん自分に積もっていく時がある。
この曲を聴いた時にASKAさんでさえこんな風に思う時があるんだって思った。
誰よりも強いと思っていたASKAさんでさえこんな風に誰かの言葉に傷ついたりするんだって。
いつもは流せる言葉を流せなかったりするんだって思ったの。

それはなんていうか誰かの攻撃的な言葉だけではなくて
普段は思わないのに誰かと自分を比べてしまったり、自分の状況を悲観したり。
自分の気持ちのせいで自分が沈んでいく時。
やりきれない気持ちになる時ってきっと誰にでもあるんだよね。

「月が近づけば少しはましだろう」
眠ってしまえば少しは楽になるだろう。
決して明るい歌ではないけれど、今日を乗り切ろうと思える歌。
今日を乗り切れば明日はまた何かが違うかも知れないと思える歌。

この曲を熱唱するASKAさんを見るといつも泣いてしまいます。
(熱唱ぶりは動画サイトあたりで見るといいよ<薦めるな・笑)

こんなやりきれない今日だって明日に繋がってる。
心から笑える未来に繋がっていると思いたい。

いつも太い糸じゃない。
いつも力強いバトンで明日には繋げない。
でも本当に何かの衝撃で簡単に切れてしまいそうな糸でも
確実に明日に繋げば、それはずっと続いていく。

大事なことはきっと今日を乗り切ることで、明日に繋げていくことなんだよね。


静かに変わる時間を 閉じるように瞼を閉じる
月が近づけば少しはましだろう

Comment

2008.09.23 Tue 12:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.09.23 Tue 17:15  |  

>さとさん

私も今日はお部屋の掃除をしたり
子供の自転車乗るのに付き合ったりしてました。
そしてつよの金田一を見始めたところです。

キスしてSMAP懐かしいなー。
森くんが一番好きでしたーvv
そしてあの頃の光ちゃんが残ってるなんていいなぁvv
SMAPのコンサートかなり激戦だったみたいで。
こわいわーーー。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
