スポンサーサイト


中丸君の楽しい時間行ってきましたーーー!!

(もちろんがっつりネタバレ)


何から書けばいいのかしらー?

とりあえずレポといっても同じ事をやってるわけなので
コントのオチとか書いてもしょーがないかなと思うので
いや、めんどくさいだなんて言ってない!!(笑)
フリートークや質問コーナーを中心に。


いやぁ昨日のカツカツの仁ちゃんのひとり火サスが最高におかしくて
朝からそればっかり見てたんだけど(。→∀←。)
ひも取れちゃう田口くんも田口くんだけど仁ちゃんテンションたかっっ!!みたいな。


そんなこんなで中丸ですよ!<意味わからん。


12時に仕事を終えて、07分に梅田に着く素敵な会社でよかった♪
今回は初・中丸担とのご対面でございまして。
ブログに遊びにきてくれてます、さとさんとご一緒させてもらいましたー。
小学生ママとは思えない素敵な人でした☆
一緒に見れてよかったです。

ランチを済ませて、グッズを買って会場へ。
いやぁやっぱり狭い!!
ドリボを見に4月にメインホールには行ったけどシアタードラマシティはもひとつ小さいのでよかった。
一番後ろでも十分だったんじゃないかしら?

ちなみに座席は16列目の一番端(下手側?)なので客席登場はとっても近かった~♪


以下、個人的な意見につき反論は認めますが(笑)苦情は聞きません。


・OP

ソファに座ってる雄一が微妙に(?)カッコイイ!!
「やりたいこととかやりたいこととかやりたいこととか」詰め込んだ舞台なんだそうです。
いろんなハプニングがあると思いますが流してくれると嬉しいですと。

・喜怒哀楽とその他

打ち合わせの会議の様子を再現。
その時々に「喜」「怒」~とテーマが変わって怒ったり泣いたり
ガスの元栓が気になったり、たけしになったりしながら打ち合わせをしていくの。
一番かわいかったのは「もっと哀」!!!
orzな雄一がちょおおおかわいかった。
あのダダこねたあとに自転車になるのとか笑ったぜーーー!!!

・妄想美術館

でてくる写真にタイトルを付けるというもの。
はっきり言ってこれはイマイチ。
自分が撮った写真でもよかったかもー?
あと会話形式にしたほうがおもしろかったかも。
でも最後「ジャニーズJr」って名付けたのが兵馬俑で。
8年くらいまえに中国(西安)で生兵馬俑してたから懐かしかったーーー!!
あれ、絶対夜動いてるよ<どうでもいい

・天気予報

これ最高(。→∀←。)
これ超笑った。
天気予報占い師ゲンタニシ先生ラブ!!
でもどうでもいいけど(いや、よくない!!)天気図に「神戸県」って・・・。
ねぇこれネタ?本気じゃないよね???(笑)
でも触れないしさーーー。
どっち???とか思っちゃったよ。
その後のクイズ天気予報では兵庫県になってたけど。
誰か気づいた???
これ大阪版になってるからこっちに来てからだよね?
間に入るトランプのCMもおもしろかった。

・S-1(客席登場)

ソバを食べる音の大きさを測る。
これで客席登場。
でも衣装がアレだったからなー。
普通のアーガイラー雄一を近くで見たかったー!
隣のナカマラーさとさんの反応具合がおもしろかったのは内緒ですvv

・新語スロット

スロットで出てきた言葉2つを再現。
「KIOSK」「パラパラ」とか笑ったな!
KIOSKの店員がパラパラしてるの(笑)
最後は「中丸」「限界」で終了。

・質問コーナー&ペン回し

クジで当たった人が質問に答えられるの。
一人目は「初めての1人舞台で学んだことと東京と大阪で違うこと」
今までは6分の1の責任だったけど(え?)
意見も6分の1しか通らないっていうか俺の場合ほとんど通らないんだけどって(笑)
でも全部自分1人でやらなきゃいけない。
で、何を学んだんだっけ?(笑)
「ってこんな真面目な話はいりませんか?」って言ってたのがウケた。
東京と大阪はやっぱり笑いが違うみたいで<その感覚が私にはイマイチわからんけど
昨日の初日は笑いにズレがあったらしいです。

二人目は同じ梅芸で舞台をやってる少年隊に昨日挨拶したと聞きましたが
どうやって挨拶をしたんですか?と。
最初に植草さんの楽屋へ。
あまりに緊張して今日からなのに明日からって言っちゃったと。
それからヒガシ。
ちょうど上半身裸で「すっげーよ筋肉!!」って。
それに影響され「僕影響されやすいタイプなんです」って。
昨日は舞台が終わってからプロテインを飲んだそうです。
で、同じ楽屋にヒガシの友達の野茂投手がいたらしく(!!どんな繋がりだよヒガシ!!)
「野茂さんだーーーー」と思ったと。
握手もしてもらったそうで。
ニッキの話はナシでした。
僕は特に事務所の先輩に異常なまでに緊張すると。
少年隊って名前を出して3人のことを考えただけですっげー緊張するって。
自分の周りにもこんなに緊張する人はいないって言ってた。
確かに私の周りにもいない(笑)

三人目は小さいオンナノコで喋れずお母さん(?)が代わりに
「大阪の食べ物で一番好きなものは?」と
たこ焼きよりイカ焼きが好きと「さっぱりしてて」って言ってたけど
イカ焼きのどこがさっぱり???
むしろたこ焼きの方がさっぱりじゃないの???
いや、ベストオブさっぱりは明石焼きだと思いますけど。
そのオンナノコに対して「お兄ちゃん」「お兄ちゃん」って自分のこと言ってたのがかわいかった!!

最後にペン回しをスーパースローで録画して何回回ったか。
雄一の予想は「10回」

・ボイパレッスン

超短いコーナーなんだけど。
ボイパ教えてくれるの。
基礎を2つやって応用でその2つを重ねるんだけど。
応用難しすぎ!!(笑)
ブラック雄一が「へたですね」ってバッサリ。

・桃太郎紙芝居

リアル桃太郎な紙芝居。
会場に何人か小学生くらいのオトコノコがいたんだけど
おでこ切られた桃太郎が出てきた時に大爆笑してる声が聞こえた。
小学生にはツボだったらしい。

・影と戯れ

うまくできてるなーって感じだった。
雄一の影が独立してその影と雄一が遊ぶって言うか遊ばれるって言うか。
バナナの皮を剥く時にバナナの匂いが会場にするんだけど
バナナの匂いっていうかチョコバナナの匂いっていうか(笑)
あまーい匂いがしました。
サッカーのところでアングルが変わるのに雄一がちょこちょこ動くのがかわいかった。

・ロイホにて

打ち合わせのあとのロイホ。
付き合って1年記念日なのに別れを切り出される。
間あいだにミリオネアやごきげんよう、アタック25、いいともネタ満載でウケた。

・ボイパ&歌(key of life とanswer)

反応薄いとわかっててもやるMGSネタ。
お客さんの反応が超気になるのにそこは譲らない雄一。
なぜ!!!(笑)

key of はまぁ普通<オィ
新曲answerは今までの中丸テイストとちょっと違った感じがしました。
なんていうか恋愛の歌なんだろうけどちょっと人生ソングっぽくて。
でもいいなー、こういうのも。
でもでも雄一には恋愛の歌を歌って欲しいなーとかぐるぐる。

・挨拶

ここでだったかなぁ。
昨日見た夢の話。
初日、実は思ったよりも静かだったみたいで(?)ちょっと雄一は凹んだそうです。
まぁほとんどが初めて見る人だったからかもしれないけど。
で、まさに昨日見た夢がこの2回目(今日の昼公演)をやってるときで。
「この辺でお客さんが『昨日の初日はあれでいいと思ってるんですか?』って聞いてくるの
俺はそれを聞こえないようにすげー声張って喋ってた」と。
でも今日はすごく反応がよくてよかったと。

もう一つはアンケートの話。
東京ではいいこと4つに悪いこと1つって言ったら
その悪いことを読んでたらだんだんテンションがさがってしまったと。
悪いことを書くにしてもオブラートに包んで優しく書いて下さいって。
どんだけナイーブなの!!!


という感じで終了でした。

あ、最後のエンドロールでスーパースローカメラのペン回しが再生されて
ほんとに10回で「ありが10」って。
だからNAKA-MARUメモもありが10匹なのね。
繋がったーーー!!


とってもおもしろかったし、カッコイイというよりはカワイイ雄一がたくさん見れました。
うぉおおおおおカッケーーー!!!という感じではなかった。


敢えて欲をいうならもうちょっとフリートークが多くてもよかったかなっていうのと
もうちょっとテンション高めの方がよかったかなーって思うのは
私の担当様がアレだからでしょうか<オィ

でも私はやっぱり雄一の歌と声が好きなのでアンケートの次にやって欲しいことには
「歌たくさんのライブ!!」って書いておいた。

とにかくあんな緊張しぃのナイーブでチキンな男が
1人でステージに立ってあれだけのことをやったということに乾杯<もはや親目線


こうやって雄一に姫とソロ活動が続くと「田口くんもいつか?」っていう声を聞くけど
正直私は今はまだソロを見たいとは思いません。
いや、そりゃやれば行くだろうけど(笑)
雄一舞台を見てもその気持ちは変わらなかったなー。
もちろんこんな狭いキャパで田口くん1人を見れるなんて幸せだとは思うけど。
まだまだ先でいいです。


終演後、さとさんとバイバイしてこちらもブログお友達でブロガーでもあるすみれさんと会いました。
そしたらすみれさん、たくさんのナカマラーをお連れで。
今日ナカマラーと初対面だった私は「世の中にはこんなにナカマラーがいるのか」と
当たり前のことに気づきました(笑)
6人のいろんな面を見て、好きになる人がいて、そういうたくさんの人たちにKAT-TUNは支えられているんだね♪


というわけで、明日からはタグチャーに戻りますvv

ちなみにグッズはパンフと付箋にメモだけ買いました。
何度見てもウケるよNAKA-MARU!!


ありがとう、雄一。



本日は「雄一」呼びでお送りしました♪

Comment

2008.08.29 Fri 11:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.08.29 Fri 18:47  |  

さとさん

昨日はお疲れさまでしたvv
さとさんとご一緒できて楽しかったです。
お昼を食べてる時はさとさんは意外と冷静な中丸担なのでは?と思っていたんですが
客席登場で一気に身を乗り出した(私もだけど・笑)のを見てやっぱり大好きなのねーと思いました。

またご一緒してもらえたら私も嬉しいです♪

9月中旬までって短すぎじゃ!?(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2008.08.29 Fri 22:57  |  

始めまして東京の野茂ファンなので凄く羨ましいです。
野茂投手は森光子さんとジムが同じなので、そのつながりなのでは?
あと、自分の彼女が光一さんのファンなのですが
どうすれば喜んでもらえますか?

  • #-
  • JIN
  • URL

2008.08.30 Sat 01:23  |  

こんばんは(・∀・)
いつも拍手コメですが、
ご指名にあずかりましたので(違)今日はこちらから^^

昨日はあれから更に2人程ナカマラー増えました笑
というか、開演前はあと2人いたんですが、その方とは別に更に2人です。
ちなみにランチは8人のナカマラーで1つの大きい丸テーブルを囲むという、ナカマルサミット状態で楽しかったです^^
そんな訳で大阪では9人のN担さんにお会いできました♪(6人はお初)

PUPILさんにもお初でお目にかかれてうれしかったです(^o^)
というか初回から馴々しい感じだったかも知れない失礼をお許しください。
基本は人見知りなんですが(笑)あの時観劇後だったのでテンション狂ってたんですf^_^;
しかもバタバタしてしまってスミマセン><

初遠征でもろもろ緊張でしたが、みなさんお優しくてほんと全部ひっくるめて楽しい時間でした!
またお会い出来る機会ありましたらよろしくお願いします\(^o^)/

  • #-
  • すみれ
  • URL

2008.08.30 Sat 09:06  |  

>JINさん

はじめまして。
こんな僻地にようこそ(笑)
同じジムなんですねーっていうか
森光子さんってあのお歳でジム通ってんのか!と。
以前ヒガシってアスリートに密着するようなテレビ番組を持ってたよなーとか思ってその繋がりかと思いました。
オオモノはオオモノと繋がっているようですね♪

さてさて彼女さんが光ちゃんのファンで喜ばせてあげたいなんてなんて素晴らしい心意気なんでしょう!!
私なら・・・舞台やコンサートのチケットを取ってあげる!!<ザ・現金主義(笑)
一緒にキンキを聞いたりすることはありますか?
それならその時に彼女さんが好きって言ってた曲をこっそり覚えてカラオケで歌うなんてどうでしょう?
ベタに「もう君以外愛せない」とかもいいし
私なら「雪白の月」とか「Love is ...」とか歌って欲しいなー。
難しいケド。

ということでこんなアドバイスしかできませんでごめんなさーーーい!!

>すみれさん

28日はありがとうございました!

すみれさんを含めナカマラーの皆様は本当に穏やかで柔らかい空気がしました。
こうやって雄一のことを見守っているねと思いました。
いやー別にタグチストがウルサイなんて言ってないですけどーー!!(笑)
私の周りのタグチストがうるさいんだと思うことにします♪

同じ担当さまに会うのは楽しいですよね。
以前私も横浜で田口の誕生日を勝手にみんなで祝いましたけど(´∀`)

またどこかで会えますように!
しばらくはブログでよろしくです。
ところですみれさんリンクしていいですかー?

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
