スポンサーサイト


QUEEN OF PIRATES 石川公演レポ その1

当然の如くがっつりネタバレ。
思いこみ上等でお話しますので、その辺のツッコミはいりません。
どの公演で何をやっていたかごちゃごちゃになっちゃったので今回は全部まとめて書きます。

参戦公演:7月20日 1部 B5ブロック
              2部 B2ブロック
         21日 1部 D5ブロック

表記は20日1部を1部、20日2部を2部、21日1部を21日にします。

【石川の会場】

話に聞いていたとおり基本的にオールアリーナで段差ナシ。
EFブロックあたりは数段高くなっているらしいと聞いたけど
今回は私たちはそっちのブロックに行かなかったのでわかりません。
そういえば何となく高かった気もする。

すごく狭いし、入口はほんと学芸会か?と思うような暗幕(笑)
ただ全面フラットのため、私らちびっこは結構埋まります。
なので場所によってはメンバーが見えないことも。
メインステに近いとバックステに行っちゃうと見えないとかその逆もアリ。
でも必ず1回以上トロッコで来てくれるし、メインステ、花道、センターステ、バックステ
それぞれ自分から近いところはかーーなーーーりーーー近い。
狭いアリーナをトロッコが6台通るのでトロッコはマジで近い。

【ステージ構成】

ブロックはそれぞれ6まで。
EFはもうちょっとあったハズ。
3と4の間が花道。
Bの後ろからCの前の方にセンターステ
Dブロックの後ろにバックステ。
多分E3とか4あたりが親子席。

【私の席】
20日1部はB5ブロックの真ん中よりちょっと前らへん。
B4寄りだったのでセンターステが近かったです。
2部はB2ブロックでB3寄りの最前列。
AとBの間とトロッコが通ることはなかったけど
かなり通路としては広かったのでチビッコな私たちはとっても見やすかった。
メインステが近い!
21日はD5ブロック。
バックステ4列くらい前。
バックステ超近い。でも場所によっては逆光になってしまうことも。
どれもかなりの神席!!

【セットリスト】

正直、アルバムの曲をもうちょっと歌って欲しかった。
とくに「-un」や何年たってもは聴きたかったなー。
アフェクションやDISTANCEは歌わないだろうなーって思ってたけど。
今回、二度目の海賊というテーマで。
GOLDとかshe said...とか確かに海賊ってイメージだしいいんだけど
どうしても海賊帆とかぶっちゃう感じ。
その辺がちょっともったいない感じがしました。


【OP】

このがやがや(藤ヶ谷くん)かっこいーーーーーーーーーーーーー!!!
そういえば前のコンサートは千賀くんしかキスマイいなかったんだよね。
キスマイファンが多くてビックリした。
やっぱりみっくんとがやがやが人気なのね。

【01.T∀BOO】

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!って感じだね。
絶対これだとおもったしね。
あやちゃん曰く広島と構成が違ったみたい。
下からのリフターで登場。
田口くんのマントハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!
マントっていうか天使の羽衣みたいvv
かめたが髭男爵なんだけど<オィあの帽子が似合ってたなーーー。
あれかっこよかったーーー!!

【02.Keep the faith】

反復横跳びキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
生反復横跳びにマジで感動したーーーーーー!!!
2部は席がメインステに近くてステージ左側だったので
田口くんが結構きてたなー。
表情がよく見えてホントにかっこよかったーーー!!!

【03.GOLD】

両サイドの船に登って。
この辺でマントを船から投げるのよね?<すでに記憶曖昧
若干食傷気味な感じもするけどやっぱりGOLDはいいよねーーー!!

【04.Jumpin' up】

ここで確か田口くんバックステに移動。
挨拶もここだっけ?
生「入口、出口、田口でーーーす!!」一緒にやりましたーーー♪
21日はバックステ近かったけど反対側だったので残念。
でもそこからこっち側へ。
そのまま田口くんと姫がバックステ横からはける。

【05.ノーマター・マター】

黄色い衣装の田口くんもかっこいいーーーーーーーー!!

実はあやちゃんと一緒にグッズ買ったんだけどあやちゃんは剣のペンラ買わなかったのね。
そのあと私がちゃんとつくか試した時に買ってないっていうから
「ペンラ買わないとかありえないよー!」(どんな偏見)って言って買わせたわけですよ。
そしたら1部からいきなり田口くんがペンラ持って登場!!
さすがだよ田口ーーーーー!!!
買ってよかったねーーー♪あやちゃん。
ノリノリでペンラ振り回す田口くんかわいいーーーーーーーーーーーーー!!!

そして2部。
この曲だったかなー忘れたけど(田口くんと姫だけ先に着替えるので覚えてないー)
こきたんが田口くんのうちわをもって登場したの!
もう大興奮!!
腰砕けそうな勢いでしたーーーーーーーーー!!!
メインステでうちわ持ってるこきたんがすげーかわいいーーー。
メインステに近かった私はすぐに田口くんだってわかったし。
あやちゃんが「誰?誰?」って言ってて
「田口だよ!たぐちたぐちたぐち!!!」って連呼しすぎな私。
でんでん最高・゚・(ノД`)・゚・。

そしてミラクルが起こったのは21日。
バックステはけてそのまま登場した田口くん。
まさにうちらのド真正面。
むしろね、「お前らまた来たの?」って感じなの(笑)
その前の日にお手ふりもらってるしさ。
しょうがねーなーって感じなの!
それでうちらの目の前でノマタ歌う田口くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まさに!まさに!
うちらに歌ってくれてる!!!!って感じでさーーーーーーーーー!!!
(だから思いこみ上等だってば)
うちらに向かってガシガシ腕あげて歌ってくれるもんだからうちらも超腕あげまくったね(笑)
しかも私、ノマタ歌う田口くん大好きなの。
ノマタグチハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!
うちらはこのミラクルに超舞い上がりました。
基本的にうちらは担当様と同じ動きをしないとダメなのです。
担当様が飛べば飛ぶし、手を振り上げれば振り上げる、これ基本。


あーノマタグチとこきうちわに大興奮して長くなりすぎたのでその2に続く。。。
相変わらず長くてスマソーーーー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
