

74.ご挨拶の話。

またも少々お久しぶりになってしまいました。

20日にASKAさんのソロコンサートに行きまして。
その時に25日に何か発表があるかもー?的なことを言ってまして。
そして25日に発表になったちゃげあす復活!!

私は彼らもイイトシだし、好きなように歌ってくれれば
1人でも2人でも構わないと思ってましたが
それでもやっぱり2人が並んでるところがまた見れると思ったら嬉しかったです♪
秋にはツアーが始まるようなので行かなくちゃっ。

あとは子供名義でセクゾの情報を得るべく情報局に入りました。
春コン、札幌は1日だけなんだけど
しかもニトリ文化ホールって2300くらいしかキャパないみたいなんだけど
チケットの倍率が分からなくて困る(´∀`;)


そんなわけで田口くんの連載。
やっと今月の話になりました!(明日で1月終わるけど)


そっか、田口くんの連載ってもう1年以上になるんだもんねー。

「溶けんなよ」って何!!
甘いことそんなに言うつもりなの?ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

今年のカウコンのセットもすごかったねー。
どういう作りになっているのか全くわかりませんでしたw

「みかんのスジは剥いてから食べますか?」・・・子供のころは綺麗に剥いて、今は大きいのだけ

私も田口くんと一緒だなぁ。
子供の頃はどんだけ綺麗にとれるか競っていた(自分の中でw)気がします。

「目が覚める方法」・・・コーヒーを飲む・顔のストレッチ

田口くんは眠たくなったら寝てるイメージ←

「オーケストラにたとえて」

かめ・・・シンバル
たぐ・・・チェロ
こき・・・木琴
たつ・・・鉄琴
中丸・・・トロンボーン

こきたんの方がシンバルっぽいと思うんだけどな(´∀`;)

今日の風景はトレーニングセット?
腹筋600回ってすごいね!!

ROAD TO an・an

ぜひ!!
でてください!!!!

『あけおめ』

こちらこそ今年もよろしくね♪

最近の。

ジェルネイルもすっかり安くなったのでもっぱらお店になりました。


Snow nail


昨日からはこれ


>ゆちまみさま

メールありがとうございました!
お返事したら宛先不明で戻ってきてしまいました。
もしこれを見ていたらもう一度メール頂けますか?


というわけで初めてあいほんから投稿してみる。

73.ありったけの話。

田口くんの舞台開幕おめでとうございます。
初日を見に行かれた方もいらっしゃると思いますが。

本当にセリフのない舞台なんですね。
歌もないので声を聞いたのは最後の挨拶だけとかすごいなと。
ダンスがうまい田口くんならではという感じ?
ちょっと物語の意味がわからなかったという感想あり
ダンスがすごくて泣いたという感想あり
いろいろみたいですが大阪公演まで無事に乗り切れることを
行かれる方が楽しんで帰ってこられることを願っております。

今の田口くんとってもイケメンさんなのでこのままのビジュでコンサートが始まるといいな。
セクゾコンが決まったので次はヘイセイかな?
カツンは夏かな?などとワクワクしてます(*´∀`)
セクゾ札幌参戦予定。
しかしどうやって申し込むのだ?
Jチケか?


さてさて。
なんかだいぶん追いつけてきたんじゃなーい?っていう田口くんの更新。

そうなの?
1年に連ドラ2本って初めてだっけ???
嫁パパとグランマニエるって同じ年じゃなかったんだっけ???
私の記憶違いでしょうか・・・(´∀`;)

2013年は主演舞台からスタートですね。
今年はどんな田口くんが見られるのか楽しみです。

そんなわけで内容はペンネーム特集なので割愛。

スタッフさんがくれたグラス可愛いね。
富士山は是非こきたんと登ってください。

『終わりよければすべて良し』

んだんだ。


明日は久しぶりのASKAさん(≧∇≦)

72.チカンチンカの話。

今週はクリスマスらしいです(´∀`;)
でもさ!追いついてきたよね!!(ザッツタグティブ!)

Mステスペシャルでは誰と喋ってたのかなー???

「食べ放題に行くならなんの?」・・・鉄板焼き

歳なのでもう食べ放題は無理です。
量より質になってしまいました。
良質のものを少しだけ食べたいです。
あれ?それなのになんで痩せないんだろ?
今年の目標はダイエットです。
今年も・・・?

「コーヒーはブラック派?」・・・砂糖とミルクを入れる方が美味しいと思う

私はコーヒーを飲まないのでわからないですが
やっぱり味が分かる人はブラックなのかね。
香りが・・・苦みが・・・っていいながら砂糖入れてたら説得力ないもんね(笑)
私は紅茶派です。
というか家では白湯派です。

「メンバーを化粧品に例えると」

かめ・・・コンシーラー
たぐ・・・化粧水
こき・・・ベース
たつ・・・アイライン
中丸・・・粉

粉ってなに!?
おしろい的なこと!?
たっちゃんはやっぱりアイラインだよねー。
あれ、習いたいよねー。

前々回の得意なことは「テレビの配線」でした。
私もやっぱり苦手なほうかな。
そして光一様もこれが得意ですね。

『イブと当日 どっちで盛り上がればいいの?』

日本人って前夜祭好きなのかしらね。
25日もそうだけど元旦も大晦日のカウントダウンの方が盛り上がるよね。

さてお仕事。
4日とはいえ長いのら・・・。

71.パーの話。

おはようございます。
家のPCがいい加減ポンコツでノートパソコンを買いたいのですが
3月中旬まで買えそうにないので我慢して使っております。
職場のが早いので調べものは職場のを拝借すること多々(´∀`;)
あとやっぱりこういうときあいほんは便利ねー。
PC立ち上げるまでもないなって時はあいほんでちゃちゃっと検索しちゃってます。
でもブログの更新はやっぱりPCがいいんだよなぁ・・・。
だから更新が遅いわけですね、ハイ。

そんなわけで田口さん、今回が71回目の更新ですよー。
間違ってないと思われますw

「今辛くてもこの先幸せな人生と、今幸せでこの先辛い人生どっちを選択する?」・・・今辛くてこの先幸せな人生

そりゃ誰でもそうだろうw
今幸せでも今がピークですよーって言われたら楽しめないよね(´∀`;)

クランクアップおめでとうございました←

「ネギトロとエビマヨのおにぎり温めますか?って温める!?」・・・エビマヨは温めても美味しいと思う

北海道なのでまさに おにぎりあたためますか なんですが
私はどんなおにぎりも温めてもらわないなー。
おにぎりなんて温める必要なくない?って友達に言ったら
お肉系のおにぎりや直巻きのおにぎりなら温めると。
そっか、私いつも辛子明太子だから温める必要ないんだわw

「メンバーを焼き鳥に例えると」

かめ・・・ねぎま
たぐ・・・ささみ
こき・・・レバー
たつ・・・砂肝
中丸・・・つくね

レバーと砂肝は食べません(_´Д`)
つくねいいね!ささみも梅が載ってるといいかな。
やっぱりスターはねぎまですね!w


『世界で一番小さいおにぎり』

落ちてたご飯つぶ食べたのかな・・・w
どこに落ちてたのかな。

『恋人を変人と間違える』

田口さんのイラストいまだに慣れません(;・∀・)


さて今日も一日頑張りましょう。

読書リスト 12年度 21~30冊

相変わらずスローペースの読書記録。

その話し方では軽すぎます!エグゼクティブが鍛えている『人前で話す技法』 (矢野香)
空飛ぶ広報室  (有川浩)
三匹のおっさん ふたたび(有川浩)
僕の心の埋まらない空洞(平山瑞穂)
ケルベロスの肖像  (海堂尊)
ロスジェネの逆襲  (池井戸潤)
新入社員は外国人  (ヒラマツオ)
オレたちバブル入行組  (池井戸潤)
シャイロックの子供たち  (池井戸潤)
母性  (湊かなえ)

■その話し方では軽すぎます~

久しぶりにビジネス書?的なものを読みました。
人前で話す時に注意することなど勉強になります。

■相変わらずの有川浩

空飛ぶ広報室はおもしろかったわ。
やっぱり有川作品は自衛隊じゃなくちゃ!って感じ。
まぁ植物図鑑も好きですけどね。

■ついにバチスタシリーズ完結

というわけでケルベロス。
収まるところに収まったという感じで
この本自体はそんなにおもしろくはなかった(´∀`;)
やっぱりジェネラルルージュが一番好きです。

■有川作品の次は池井戸作品!?

池井戸作品はいろいろ読んでるけど銀行モノは読んだことがなかったので
銀行モノをまとめて3冊。
さすがに疲れたわ(´∀`)
金融業ってやっぱりどこか893な仕事なのね、と思ってミタリー。
もちろんあれが全てではないでしょうがかなり的を射ていると思いました。

■毎度毎度の湊かなえ

毎回湊かなえの新刊を読むたび「もう湊かなえはやめようかなー」って思うんですが
それでもやっぱり気になってしまうのです。
でも今回はおもしろかったな。
この暗くて救いがない感じが湊かなえ!!って感じだったし。
それでいて読後感は悪くないところが告白とは違うところかな。

地元の図書館にある有川作品はほぼほぼ読んでしまったので
当分は池井戸作品にハマりそうですw

70.クルクルの話。

こちらはもうとっくに本格的な冬です。
去年に比べて汽車がしょっちゅう止まっているような・・・。
安全の為、なんでしょうがあんまりしょっちゅう止まるのも困るなぁ(´∀`;)

「冬にやりたいスポーツは?」・・・スノボ?

特にやりたくはないみたいですw
私もやりたくないです。
ってか冬のスポーツってスキーかスケートかスノボしかなくね?
どれもやらねー!!
高校の裏が冬になるとスケートリンクになるんですが
「講習サボってスケートしよ」って友達に誘われて
「スケートするくらいなら講習受ける」って断った記憶・・・。

「中丸くんとの和洋スイーツ男子対決はまだですか?」・・・マチガエテーラみたいな企画やりたい

確かに中丸は洋菓子好きって感じだよね。
田口くんはあんこ派なのかな。

「メンバーを○○人間に例えると」

かめ・・・高級人間
たぐ・・・棒人間
こき・・・千葉人間
たつ・・・ちゃっかり人間
中丸・・・団塊人間

世代違うw
ってかこきたんの千葉人間とかまんまやん!?

『絶妙なコンビネーション』

これ田口くんと東山先輩なの・・・?
下手すぎ!w

『僕は子供の頃から得意な事があります。
 女性は苦手な人が多いことで、プロに頼むと一万円くらいかかってしまいます。
 それは何でしょうか!?』

だって。

なにかなー(ワクワク←

69.師走の話。

またまた消えそうな危機!
というわけで慌てて更新しております。

この2週間であったカツンゴトと言えば
なんだっけ?クイズ番組の田口がかっこかわいかったり
はなまるカフェの田口がこれまたかっこかわいかったり
昨日は亀ちゃんがHR達成したり
2月6日にシングル発売が決まったり。

と、結構いろいろあったなーって感じなのに。
更新してなかった(;・∀・)

私はというとカウコンで見た健人が可愛くて
思い切って(?)セクゾンのライブブルレイを買ってから
廃人のように健人を見て過ごす日々を送っております。
っていうか、カツンもヘイセイもDVDなのに
セクゾンはブルレイってどゆこと!?
頑張れよ、Jスト!!ヾ(`Д´*)ノ

そんなこんなですが来週は久しぶりにASKAさんのコンサートに行きます。
来月は東京まで。
残念ながら(?)田口くんの舞台ではないのですが・・・。
声優さんに会いに行ってきます。
セクゾンは春コンが発表になりました。
ヘイセイとカツンはまだですねー。
カツンは夏コンに戻るのかな?と勝手に思ってますがどうなんでしょ?


田口くんの更新。

コンテンポラリーダンスなるものがどんなダンスかよくわかってませんが
やっぱり歌って踊る時のダンスとは違うのでしょう。
新たなダンスを覚えて振り付けや表現にまたひとつ、ふたつと変わってくるものがあるといいなと思います。

「今、田口くんがしていること」・・・首の後ろ触ってた

頭って本当に重いらしいね。
二足歩行になったから人間は腰痛になるのだとか。

「冬に女の子が着ていると可愛い服」・・・赤いコート、ファーマフラー、耳当て

コートって結構派手な感じに冒険できたりするよね。
私も基本黒が多いのですがコートは結構いろんな色持ってます。
緑だったり、白(生成り)だったり。

「メンバーをおせち料理に例えたら?」

かめ・・・赤飯
たぐ・・・伊達巻
こき・・・海老
たつ・・・黒豆
中丸・・・くりきんとん

くりきんとん大好きーーーーー!!
とりあえずこれだけあればいい派です。
伊達巻は子供の頃よくわからなかったなー。
ってかお正月にお赤飯ってあったっけ?w

お誕生日にたくさんケーキ食べたんだね。
舞台のケーキが美味しそう。
こういうフルーツタルト大好きです(≧∇≦)

『時計が
 時を刻むのと
 同じくらい

 君の思い出に
 俺を刻みたい』

どうした急に!!!w

あすかさんの「病を書き込む白いカルテのように 僕の生きる理由は君に書き込んでいたい」を思い出しました。

3連休もあっという間に終わりやで。

68.移動がパない話。

こんばんは。
明けました。

喪に服しているような服していないような新年です。
まぁ年賀状も送っちゃってたしねー。
今日は完全に寝正月でした(;・∀・)
4時間くらい寝てたで・・・
その間ずっとゲームしていた娘もどうかと思います。
ふたりでぐーたらしてました。

そんなわけでこの正月休みに田口くんの更新に追いつきたい次第でございます。

ほんで今は11月最後の更新らしいです。
あと1ヶ月!←長い

『日用品のこだわり』・・・Mステの箱ティッシュ

あれってたびたび出てくるけど、出演するたびに5箱貰えるってことだよね?
年間数回出たら1年分あるよね(笑)
すごいなぁ。

『今までに見た心揺さぶられる景色』・・・スカイダイビングしたときの景色

そんなことしたことあったのか・・・。
スカイダイビングといえばお正月の隠し芸のキンキですよね。
何年前だ、あれ。

『メンバーをキッチングッズに例えると』

カメ・・・ピューラー
たぐ・・・しゃもじ
こき・・・スライサー
たつ・・・フライパン
中丸・・・ラップ

あのさ、前々から思ってたけどさ。
中丸の例えがだいたいいつもアレだよね、うん(笑)
好きですけどね。
ラップ必需品だけどね!

今日の一品は鍋。
ラジオで鍋食べるといえばDGSなんですけど分かる人いねーな(´∀`;)

おぉ!I love shimanto!!
高知いいなぁ。
行きたいなぁ。
高知行ったことあるけど当時は「龍馬って何した人だっけ」みたいな頃で。
ばかーばかー私のばかーーー!!!
というわけでもう一回行きたいです。


ところで今日の一言なかったね。

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
