

67.新登場版の話。

前回の祖母のことに関して、メールをいくつか頂きました。
ありがとうございます。

今でも時々思い出しては涙が出たりします。
離れていた12年の間の元気だったばあちゃんより
一緒にいた意識のない病院のベッドの上のばあちゃんの方が
私の中ですぐに思い出すばあちゃんです。
多分それくらいこの2年は一緒にいたのでしょう。
仕事が終わると2階の病棟へばあちゃんの顔を見に行っていました。
そしてこの2年があったから私もばあちゃんに出来ることをしたと思えるのだと思います。
悲しいと思った時は素直に泣きます。
でも普段は笑って元気に過ごしています。

そんなわけで年の瀬。
年賀状は既にコメントも書き上がっていたので出しました。
もうしょうがない(笑)

今年のライブはカツンとヘイセイの2公演のみでした。
ヲタ的には寂しい1年でしたが、これからも多分こんなペースでぼちぼちだと思われます。

それとは別に自分の人生について考え始めた1年でした。
これはまだまだ来年も続くでしょう。
ここで何か報告ができる日が来るといいな。

恋愛は全くナシ!
寂しいなー。
好きな人くらい出来るといいのだけれど(´∀`;)


そんなわけで来年こそは追いつきたい田口くんの連載。

カヲルくーん(*´∀`)

ヤな奴だったけどイイ奴だよカヲルくん。
今までいろんな医者に振り回されて大変だったから冷たく当たっちゃったんだよねー。
うんうん。

ライブDVDは今も見てます!
MCが珍しくおもしろい←オィ

舞台も決まったよねー←もう突っ込まなくていいですw
「行かないんですか?」って聞かれますが今回は行きません。
その代わり次があるって信じてるからね!!
別の用事で2月末に東京に行ってきます♪

『ハロウィンは仮装した?』・・・2700のツネさん

そんな仮装するようなパーティを友達と!?
しかもテレビ見ない人ばっかりってリサーチ不足すぎる(笑)
こういうのって大事だと思うんだけどねー。
いくらオハコだからってここで歌ってもな・・・みたいなカラオケのメンツってあるじゃない?
そういうの。
場を読むっていうの大事だと思うよ?

『ここ最近感じた小さい幸せは?』・・・小銭がパンパンだったのがコンビニで上手い具合に払えてスッキリ

わかるなー。
私もお財布に小銭多いの嫌いなので使い切れなかったら貯金箱に入れちゃいます。

『何味の鍋が好き?』・・・塩鍋

私も今年はタレ?だし?を買ってきて鍋作ってます。
自分で作るとワンパタになってしまうので。
豆乳とか塩麹とかその辺が好きかな。

『メンバーを冬の必需品に例えて』

かめ・・・マフラー
たぐ・・・オイルヒーター
こき・・・腹巻き
たつ・・・ロウソク
中丸・・・毛糸のパンツ

ロウソク!?

今日の一問は『最近お風呂場で困っていること』

今日の一言は『challenge開始』

年が明けたら舞台だね。
楽しみ。

それではみなさんよいお年を。

66.Re:の話。

遅咲きのヒマワリが終わってしまいましたね。

という話をする前にひとつ。

23日に私の祖母が亡くなりました。
2年前、私がこっちに戻ってくる少し前にくも膜下出血で倒れ
そのままかろうじて自発呼吸をする状態でしたが
23日に急変し亡くなりました。

病院から急変の知らせが入った母から連絡を受け、病院に駆けつけると
私の目の前で2~3回呼吸をしたあと息を引き取りました。
母は祖父を連れてきていたので間に合わず、私と娘で看取りました。

25日に通夜、26日に葬儀ミサ(祖母はカトリックです)を行い
今日から仕事に復帰したところです。
私はカトリックではないけど賛美歌を歌うと哀しみが癒やされる気がして
私たちの思いが届く気がして、ぼろぼろぼろぼろ泣きました。
優しかった祖母のことをたくさん思い出しました。

ばあちゃん、ありがとう。


そんなわけで遅咲き最終回はリアルタイムでは見れなかったのですが
やっとさっき見終わりました。
最後の薫くんよかったんじゃなーい???
ぶっちゃけ、話自体は「んな簡単にいかねーよ」とか突っ込み処満載だったんですけどね(笑)
もう少し真木よう子と絡んで欲しかったけど
でもクールな役いいじゃん!っていうのもひとつの収穫ですね。

次のドラマまだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ←気が早い


相変わらず遅れている田口くんの連載。

『移り住んでみたい県』・・・沖縄

自給自足がしたいそうです。
しかし沖縄って移住しようとしても戻ってくる人が多いって言いますよね。
北海道もそうだけど理想と現実というのは違うのだろうなぁ。

『1ヶ月1万円生活してみたい?』・・・してみたーい

確かにプライベートもないんじゃ耐えられなさそう。
いくらもやしや豆苗が好きでも1ヶ月毎日は無理じゃね?
そして節約とかみみっちーこと田口くんは絶対できないと思います(笑)

『KAT-TUNがレストランをやるとしたら?』

かめ・・・オーナー
たぐ・・・ホール兼ソムリエ
こき・・・シェフ
たつ・・・バイト
中丸・・・電話番

うざそうなソムリエ!!←
あとバイトが使えなさそうです(´∀`;)

今日の一品は鍋。
冬の始まり・・・始まり・・・(しろめ

『オレの体力反比例』

みんなの体力だと思うけど・・・。
私もハタチの頃に戻りたいです。

驚きの4話ね。
まさかの4話ね。
まるっと削除した4話ね(笑)

年内もう一回くらい更新したいなーと思っております(願望)

65.ヒヤヒヤの話。

田口くんの更新が消えそうでこっちがヒヤヒヤですよ!

そんなわけであいほんになりましたが
便利なような不便なような。
そんなにガラケーに戻りてぇええええ!!!とは思わないですが
え?これどうすんの?みたいな時もあり。
便利なのはやっぱりアプリとかネット環境がいいことですね。
思ってたより電池の消費も早くないです。
困るのはえ?この機能ないの?みたいな。
赤外線とか。
あいほんの人ってどうやって相手に連絡先教えてるのかしらって思ったら
QRコードを作るアプリなんかがあったりして
それを読み込んでもらったりするらしい。
ふーーーーーん←まだそういう状況になってない


さて田口くんの連載。

田口くん今もテニスやってるのねー。
私もバスケがしたいです。
でも中学の時のようには動けないよね、ご老体だしw

「スカイツリーで好きな色とネーミングが決めれるなら」・・・金で『時』

スカイツリーって色に対して名前までついてるんだね。
知らなかったー。
time is money で時らしいです。
なるほど。

「子供が生まれたらどんな名前にしたいですか?」・・・男の子なら○之介、女の子なら和風

皐月ちゃんとか可愛いよねー。
和風いいです!
しかし野菊ちゃんはどうだろう・・・。

「メンバーがゲームになったら」

カメ・・・恋愛シュミレーション
たぐ・・・アクションRPG
こき・・・格闘ゲーム
たつ・・・オセロ
中丸・・・サッカーゲーム

オセロって!

あと シュミレーション じゃなくて正しくは シミュレーション ね!
難しいね(´∀`;)

『今日の一品』は友達のラーメン。
麺が見えないw
具だけで疲れそう。
あとすぐ冷めそう←

『寝る時半袖半ズボン』

わかるー!
私も寝る時は薄着です。
寝る時って着込まなくてもいいと思うんだよね。
問題は起きた時にそのままの格好でいないこと。
私も半袖で寝て起きたらすぐパーカー着ます。
風邪引かないよー。

今週末は忘年会。
先週も忘年会だったけどw

64.にぎにぎの話。

今年の夏頃、とってもハマった漫画がありまして。
今も好きで新刊が出ると買ってるんですが。
それが『黒子のバスケ』
夏に18巻まで大人買いしてその後も買い続けています。
こんなに漫画にハマったのはデスノぶりかな?ってくらいハマりました。
当時アニメもやっていたこともあってかなりの人気だったんですが
作家さんや同人イベントに対する脅迫メールが相次ぎ、イベントは次々中止になり。
ついにこの冬コミの黒バスジャンル自粛が決まったようで。

なんだかなぁって感じです。
もちろん安全優先なのは仕方がないことだし、適切な判断だったと言わざる得ないのでしょうが
これからもこんなことがあったら同じ事を繰り返すのかな?と。

これってアニメ漫画ジャンルだけじゃないと思うんですよね。
学校の入学式なんかもたびたびあるけど
これがライブだったら、公演だったら、スポーツイベントだったら・・・。
ありとあらゆるイベント、催し物がこういうことで中止になったりするのかなと。

それを中止することで犯人が何かメリットがあるわけでもなく
利益を得るわけでもないんだろうと思うんですよ。
ただ人から楽しみを奪いたいだけでしょ?
人が楽しそうにしているのが気に入らないのかな?
そんなの哀しいよね。

私たちはそういう悪質な犯人にただ屈するしかないのかなと思うと
本当になんだかなぁって思いますね。

さて田口くんの更新。

医療用語が出てきてるのあまり見たことないけど(オィ

この前の点滴のところかな?
あの田口くん・・・青山くんは素敵でした゚.+:。(´∀`)゚.+:。

「1日だけ25時間になったらその1時間何をする?」・・・読書

夜が伸びたら寝ちゃうだけって確かにねー。

私も読書かな?
田口くん、何読んでるんだろ・・・。

「このコーナーってペンネームの面白さを競い合ってるんですよね?」・・・聞きたいことを聞いて頂くコーナー

らしいですw

「メンバーが女として生まれていたらどんな職業?」

かめ・・・ネイリスト
たぐ・・・モデル
こき・・・ギャル
たつ・・・美容院スタッフ
中丸・・・歯科衛生士

ギャルでは食べていけないぞw
フリーターか?
たっちゃん美容師ではないのね、あくまでスタッフなのね。
っていうかたっちゃんなら人気ホステスになれそう(褒め言葉)

和三盆

砂糖菓子って苦手です。
見てる分には好きなんだけどねー。
甘すぎて(´∀`;)
でも日本のこういう文化は素敵だよね。

『一難去ったらやや成長』

ポジティブ、タグティブ!

63.酸っぱい話。

再びご無沙汰です。

近況としましてはついに私もスマホデビュー。
あいほん5を購入しました。

ところがどっこい(古っ
まさかの不良品で1日で交換するハメに。
先週の土曜日に変えたんだけどその日の夜に友達とスカイプしながら
やり方を習っていたらいきなり画面に線が出てきて。
日曜日にアサイチで電話して再びauまで。
新品交換となりました。
その後は問題なく使えています。

ゲームなんてやらんしアプリいらんと思ってたけど
ほんとにたくさんのアプリがあるので楽しいです。
主に英語のアプリとレシピアプリをダウンロードして使ってます。
英語は中学生レベルのものとTOEIC関係かな。

フリック入力に慣れていないだけではなく
今までがATOKだったので文字変換がやっぱりイラっとするけどw
思ったより「ガラケーにしとけばよかった」感はないです。
言うほど電池の消耗も早くない気がするし。
5だからかな?

さてここ数日天気が悪いようですがみなさんはいかがですか?
私の住んでいるところは木曜・金曜が悪かったかな。
風が強いと雪が吹き荒れて大変です。
パウダースノーだから余計かしらね。
今日はかなり落ち着いた天気だったので綺麗に雪かきして片づけました。
でもこの2日間で一気に冬っていう雪の量になりました。
今年に入って3回もスリップするし、気をつけなくちゃなぁ。
この1週間は私の働く病院にも交通事故の患者さんが結構いらっしゃいました。
みなさん冬道気をつけて。

そしてこの土日はテニス三昧です。
今日は午後からのみでしたが、明日は9時~17時でテニスです。
こんなにやることもあまりないので楽しみなのと
意外とヘバってるってところです。
今日も帰ってきてご飯食べたら2時間動けず爆睡してました(;・∀・)
歳かなー。


そんなこんなで田口くんの連載が明日には消えてしまうので頑張って更新w

あいほんの絵文字ってなんか妙にリアル・・・可愛くない(´∀`)

「ハイフンの集まる会に名前を付けて」・・・DOS-SUN

京都の子だからというわけでどすえのどすーん?w

「昔なりたかった自分って?」・・・強く願う程のものはなかった

うーん、田口くんの場合ってこれになりたいというものが出来る前にこの道に入った感じ?
それはそれで幸せな人生だよねぇ。
もちろんたくさん苦労はあったと思うし、今もあると思うけど
楽しそう!やってみたい!って思ったものでそのまま食べていけるんだもん。
そんな人生送れる人ってそうそういないんじゃないかと思います。

「メンバーをラーメンの具にたとえて」

かめ・・・メンマ
たぐ・・・のり
こき・・・揚げにんにく
たつ・・・チャーシュー
中丸・・・きくらげ

かめとたっちゃんだけでいいかなw
ラーメンに入ってる海苔とかイマイチ必要性を感じない(´∀`;)

『好きな梅ランキング
カラッカラの黒糖梅干>酸っぱい小梅>甘~いはちみつ梅』

黒糖梅干ってなんだ???
でも私もはちみつ漬けの梅はきらーい。
しそかカツオがいいです。
あとカリカリ梅的なのも好き。

よし、間に合った!(ギリギリでいつも生きていたいからー♪

嘘です、余裕持って生きたいです。

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
