

32.ハイの話

相変わらず歩道橋をリピってます。
あ、前のエントリで「とかあって」って歌うところが好きって書いたけど
歌詞が「とかあって」だったw
ずっと「とかって」だと思ってた。
どんだけ歌詞チェックしてないねん。

明日からGWですねー。
私の仕事は暦通りなのでとりあえずは3連休なんですけど。

仕事が溜まっているからどこかで消化したいのだけれど
溜まってる理由が必要なソフトが届かないから、なんだけど
未だに届かず・・・。
いつになったら届くんだよーヾ(`Д´*)ノ
GW明けたら忙しくなることわかってるのでそのまえにというかGW中にどうにかしたい・・・。

仕事上これから夏までは怒濤です・・・。


というわけで田口くんの連載です。
今週は頑張ってブログ更新してる!・・・・気がする。
このまま追いつくといいなーと思ってますが土日はいないので怪しいw

福井のスタッフさん素敵だねー。
鯖江はメガネ日本一知ってるよ!
いつもお世話になっております(多分)

パスタの話ね、忘れてたわ(´∀`)
うちは子供があんまりパスタ好きじゃないので作らないなぁ・・・。
個人的には明太子が好きです。
たーらこーたーらこーじゃなくて辛子明太子の方が好み。
それかペペロンチーノとか辛い系のパスタが好きです。
鎌倉パスタに行きたいな。

あと舞茸の美味しさが全くわかりません。
私の(?)遊佐さまはキノコで一番舞茸が好きって言うんだけど
私いちばん食べないかもー?
北海道には舞茸の友達みたいな「たもぎ茸」っていうのもあるんだけど
これまた舞茸と同様あんまり食べないな。

『I'M HIGH!!』

ハイっていうからリーガルハイの話かと思ったけど全く触れられていなかった件(ノ∀`)アチャー

ぶりしゃぶっておいしいのかなー?


というわけでお仕事行ってきます♪

3人の歩道橋

北海道に引っ越してきてBSが見れなくなりました。
BSで見てたのは少クラくらいだし、JUMPからも離れていたので
あんまり少クラ見たい!と思ってなかったんだけど。
ただ実家では見れるんだよね。
しかしその実家には長いことビデオ的なものがありませんでした。
ちょっと前にブルーレイを買ったのと私のJUMP好きが戻ってきたので
「そうだ、実家で録画しよう!」と思いまして。
それを始めたのがつい3週間前の少クラで早速翌週のプレミアムがカツンでした (*´д`*)

実家は車で5分なんだけどなんだかばたばたしていて
なかなかゆっくり行く機会がなく
やっと今日ダビングしに行きました。

そしてなんとなーくロバ丸のトークを見てたんだけど。
田口くんと太一くんを入れた4人のセッションすごいね!

田口くんこういうバラード大丈夫!?と思って見てたんだけど(失礼)
すごい上手になっててびっくりした。
最近ハモりが多くて(仁がいなくなってから特に)
なんで田口くんがハモりなの?大丈夫なの?ってずっと思ってたんだけど(超失礼)
田口くんハモリの方がうまいのかもしれない。
や、でもハモリがうまいってことはメインがちゃんと歌えないとダメだし
結論、田口くんの歌スキルはあがっているのではないかと。

すごく丁寧に歌うようになったなーって感じがする。
前は割と勢いなところがあったし。
今はメロディに音を置いて行ってる感じがすごくします!

そんなわけでさっきからリピが止まらずお風呂に入るタイミングがわかりません。

田口くんの「~する君」を繰り返すところ好き。
「とかって」の「とかあって」っていうところ好き←全く伝わらん説明

ふたりが立ってるから田口が一番小さいのも(・∀・)イイ!!

あぁやっぱり田口くん好きだわ。

31.Iの話

おはようございます。
今日はリーガル・ハイですね!
楽しみー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

そして今日は家庭訪問です。
家庭訪問って4月にされてもこっちは別に喋ることないよね。
先生が聞いて終わりって感じだよねー。

大阪は7月に個人懇談があったけどこっちはないので
(参観日のあと希望するならどうぞって感じ)
楽っちゃー楽だけど。
生徒数も少ないのでいろいろ行き届いているから不満もないしね、今のとこ。

仕事行く前に掃除せななー!
と思いつつめんどくさいので現実逃避してますw


では田口くんの連載。

震災のあと田口くんの発言がちょっと変わった気がするんだよね。
田口くんって割と受け身な感じかなって思ったけど
今回の震災は自分が住んでた街ってこともあったのか
なんか積極的だなと思って。
なにかのきっかけになったのかなぁと思ったりします。

「名古屋弁どう思いますか?」・・・自分は方言がないから新鮮

汚い方言って言われてる名古屋弁を気にする質問者に対して
最後に「気にするな」って言える優しさですね。

「明日何食べる?」・・・今日は鍋で明日焼肉

なんて贅沢!

「メンバーを遊園地の遊具に当てはめるなら?」

かめ→バイキング
たぐ→フリーフォール
こき→お化け屋敷
たつ→ジェットコースター
中丸→コーヒーカップ

せんせー!観覧車がいません!
ちなみに田口はジェットコースター(たっちゃん)が好きらしいです。

『I』

「自分と自分の繋がりが、愛になるんだよね」

だって。

そういえばコンサート&アルバムタイトルになった「CHAIN」は田口発案だとか!?
繋がるっていう発想いいよね。
まぁそれで「鎖」になるっていうのがカツンらしいけどねw


さ、今日もがんばろー!

30.ペンネの話

カツンのドーム公演も最終日ですね。
あとは仙台を残すのみになりました。
田口くんは今日もオトコマエかしら?(≧∇≦)

北海道はすっかり暖かくなり、自転車に乗れるようになりました。
来週には最高気温が20度を越える日があるようで?
つい1ヶ月前まで-10度くらいだったので一気に気温があがりますね。
北海道は夏は30度以上、冬は-30度近くなるので年間の気温差が60度以上あるんです。
寒い冬は嫌いだけど四季を感じる北海道は好きです。

さてさて相変わらず追いつかない田口くんの連載の話をぼちぼち。

大阪のたこ焼きおいしそうだな。
こっちでもたまに食べるけどだいだい美味しくないです(´;ω;`)
銀だこはこっちにもあるけど好き。

リーガルハイ、何度も見てます。
リピ率超高いよ!

田口の入口はペンネーム特集。

「鶏肉のレモン漬け」・・・胸肉なのかな?って気になるのそこ!?w

「KAT-TUNとメロンが大好き」・・・私は桃が好きです(*´∀`)

「焼肉の親分」・・・やっぱりカルビ!?ってもちろんカルビだよね?

あぁ焼肉行ってないなー・・・。

「タグ様の一番好きな所は涙袋」

頬袋じゃなくてそっち!?
タグ様本人が言ってるようにそんなに特徴ない気がするけどちゃんと見てないだけかな?
私は前から言っているように鼻のペコってなってるところが好きです。

「歯車はぐき」

狂いかけたら見えてくるはぐき・・・。

「来年こそじゅんのと握手したい」

私もです!!!!!

『今日の一品』はイカの明太子あえ
酒飲みなチョイスだなー。
私はお酒あんまり飲まないけどこういうの好きです。
日本酒に合うつまみが好き!

『一心同体』

「皆さんとは、ずっと繋がっていたいと思います」だって。
嬉しいね♪

やべぇ超楽しい!!

久しぶりにドラマが終わったあとソッコーリピした!

リーガルハイ最高ですね(≧∇≦)

まさに堺雅人好きの為のドラマって感じがする。
ぶっちゃけ田口くんが出てなくてもみてたと思います。

最高に面白かった。
テンポ早いし、テンション高いし、めっちゃ笑ったわ。
「その場で言えたらな!!!!」とか顧問弁護士外された時の顔とか超カワイイ。

田口くんの出番は少なかったけど面白かった。
違和感ないし。
めっちゃ食べてるし!!
食べるシーンが多いっていう意味がわかったよね。

こんな面白いドラマに出れて田口くん恵まれてるなーっていうのと
よかったねーっていうのと
雅人さまとか生瀬さんとか個性派な人がいらっしゃるので
しっかり勉強してくるのよーっていうなんかもはや保護者気分w

小池栄子えろいし←関係ない

とにかく久しぶりにドハマリしそうなドラマに田口くんが出ているなんて本当に素晴らしいわ。

ダメ夜2が昨日の深夜に放送になりました。
こっちもぼちぼち見なくてはー。

29.感無量の話

最近スパデリのPV+メイキングばかり見てます。
このDVDずっと探してたんだけど初回限定が全然見つからなくて。
結果、お友達のお友達さんが複数買いしていたので譲っていただきました。
PVメイキングついて1000円なんて破格~って思ってたけど
どうやら応募して抽選でもらうDVDがあったみたいで
その為の複数買いらしい。
ジャニーズおそるべし・・・。

というわけでやっぱりメイキングはこれくらいの時間がいいなぁと思います。
以前のカツンと同じ30分程度。
ずーっとループしちゃいます。
いつも「あれ?もう終わり?」って感じで前に戻ってます。

しかしゆうとが超イケメンになっていて堕ちそうです・・・。
おバカなキィちゃんも大好きだけど。


カツンの新曲はまだかなー?


では田口くんの連載の感想です。

大分ではふぐを食べたのねー。
ふぐっておいしいのかしら?
食べたことないような・・・。

「お気に入りの装飾は?」・・・観葉植物・間接照明

観葉植物って育てるの大変だよね。
結構めんどくさいよなーと思うので私はパスですw
あと明るい照明が好きなので間接照明も苦手です。
田口くんと一緒に暮らせないや←

「トマトを使った好きな料理」・・・カプレーゼ

覚えたよ!もう覚えたよ!
田口くんと言えばカプレーゼ。
しかしこれはいつまで続くんだろうか・・・。

「メンバーを思い浮かべて感じたこと」

カメ→お父さんとお母さんにヨロシク。
聖 →プロテインありがとうね。
上田→今度筋トレのメニュー教えてちょ。
中丸→大阪楽しみにしてるわ。

ちょ、中丸だけ雑じゃね!?
それ他のメンバーでもよくね?

『LOVE LIVE LIFE』

お!?
なんかかっこいいぞ!!

後片付け中のスタッフの写真が素敵でした。
久しぶりに保存した!


さて今日は日曜参観です。
めんどくせー。
PTA総会と学年懇談もありますぅ・・・。
去年役員やったから今年はないと思うけど。
子供は明日振替休日なのに大人に振替休日ないのなんでヾ(`Д´*)ノ

28.国の話

こんばんは。

レポを必死になって書いていたら田口の連載が消えるぎりぎりラインにきてました(;・∀・)

ところで昨日レポが仕上がったので前のツアーのDVDを見ていたんだよね。
それで気づいた。
今回のライブ、すごく暖かいというか柔らかかった。
カツンの今まで結構前面に出てたトゲトゲ感というか、行くぜ!うぉー!的な
イケイケな感じっつーかうまく言えないけど
「勢いがない」っていうのとはまた違って
すごく優しいライブだったなぁって。

今までのガツガツした感じも良かったけど
今回のはやっぱりテーマがchainだけあって人とのつながりを感じるライブでした。


というわけで田口の連載をこれからぼちぼち更新していこうと思います。

そういえば札幌で田口は「ウソウソカワウソ」を一度も使いませんでした。
アイツ飽きたの!?
はやくね???w
エイプリルフールこそ使う日だと思ってヲタは楽しみにしていたのに
聖もバンドの方も使ってたのに田口の更新になかったよね!?
やっぱり飽きたのかーーー!!


「しゃぶしゃぶと串カツどっちが食べたいですか?」・・・しゃぶしゃぶ

串カツは私的にイマイチですw

「ひとり海外に行くなら?」・・・ラスベガス、おすすめはギリシャ

田口は英語ができるのか?
でもギリシャは私も行ってみたいなぁ。
載せてた景色すごい素敵!

「メンバーにあうフルーツ」

カメ→リンゴ
田口→パイナップル
聖 →マンゴー
上田→ライチ
中丸→ざくろ

カメは梨じゃないんだ?
中丸はいちごじゃないんだ?w

「春よ(来い?)」

この魚、可愛いな (*´д`*)

最後にあげようと思ってたの忘れてた

120330_2119~01

chain玉。

20120330 in 札幌

KAT-TUN TOUR 2012 Chain 札幌30日レポ その5

MC追加

抽選の時に「○ブロックー!」って聖が言ってその場所がキャーってなったときに
中丸が「まぁそのうちのほとんどがはずれるんですけどね」って言ったのがツボったw
聖に「そういうこと言うなよ!」って怒られてた(´ω`*)

というわけでレポ続きます。

15.SMILE FOR YOU

この辺でモニターの右上に曲のタイトルが出てることに気づく。
席が前の方だったんでほとんどモニター見てなかったからなぁ。

・メンバー紹介
・ボイパ×バンド

中丸がハーモニカを出してきて、ハーモニカを多分鼻で吹いて
ボイパしたかったんだと思うんだけど上手く出来ず
「もう少し練習させてください」って言ってた。
あのボイパ、毎回何かしら新しい技が入ってるからすごいよなぁ・・・。

16.DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖)

バックステだったので遠かった(´;ω;`)

17.ずっと(カメ)

モニター見てなかったのでペンライト消すっていうの気づかなかった(;・∀・)
私はペンラ持ってなかったんだけど子供が「消さなきゃ」って言ったのでちらっとみたら
一瞬でそのアナウンス消えちゃった。
なので会場も真っ暗じゃなかったなーしょうがないけど。
照明が綺麗だった。

18.HANSSEL AND GRETEL(上田)

まさかagainを歌わないとは・゚・(ノД`)・゚・。
あれ田口ソロの次に好きだったので残念。
歌詞を見てなかったのでどんな曲だったのかよくわからずw

19.SOLDIER
20.あの日のように
21.歩道橋

目の前にリフターのつかまるところがセットされたので誰か来るなー!と思ったらたっちゃんでした。
あんな間近でたっちゃん見たの初めてかもしれない。
ほりが深くて超絶美人。
鼻高い!!
なんかすごい完成度の高い造形物を見ているような感じでガン見してしまいました。
光を浴びてると反射して顔が本当に綺麗だし、もうなんか・・・同じ人間とは思えませんでした!!
覗き込むように見てしまいましたw

22.NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~

そういえばこんな曲があったんだったw
メンバー紹介ソング。
お立ち台的なところで。
札幌はそんなにエロくなかったです(´ω`*)

23.GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME

センステで火が出てた!
近かったから超熱かった!

24.LIPS

バックステ。
LIPSってバックステ率高いよね

25.Peaceful days

この曲聞くとあーライブが終わるって感じがする(´;ω;`)
最後の盛り上がりソングだよねー。
まぁそろそろやめてもいいかなとも思うけれども。

26.勇気の花

ムビステでバックステからメインステへ。


・挨拶

今回は5人全員挨拶してました。
久しぶりだなぁと思ったけどやっぱり挨拶はみんなあった方がいい!

印象に残った部分だけ。

カメ「みんなからもらった笑顔を仙台までつなげたいと思います」

さすがchain!

田口「ついてきてくれたみんなに感謝します。
   これからも突っ走って行くのでついてきてください」

田口の俺たちについてこいよ!スタンス大好き(≧∇≦)

上田「去年ライブができなくてライブ予定日が近づくと寂しかった」

たっちゃんのこの気持ちすごい伝わったの。
本当にKAT-TUNはライブしてこそKAT-TUNだと思うから。

中丸「去年はKAT-TUNになって初めてライブがなかった年でした。
   また来年もやりたいです」

改めて去年という1年がどんな年だったか
それは仕方のないことだったんだけれども
それでも悔しい彼らの気持ちが伝わりました。

聖の言葉が私はすごく嬉しかったです。

聖 「6年間いろんなことがありました。支えてくれたのはファンのみんなでした。
   そろそろ僕たちはそれを返していかなきゃいけないと思う。
   何年、何十年かけて返していくのでずっとずっとついてきてください」

言葉そのものは曖昧だけど・・・私はこう言われた気がした的な感じに近いけれども。
でもね、聖の言葉嬉しかったよ。
私たちはそのときそのときちゃんと何かを返してもらってるからこそ
ファンで居続けれたんだと思う。
だから今更何かを求めることなんてないんだけれども
ライブに行くと彼らの「ありがとう」の気持ちをすごく感じます。
勝手に好きで、勝手にファンやってるんだから別になにかをしてほしいわけじゃないんだけど。
改めてありがとうって言われると照れくさい感じだけど。
それでも彼らの思いは嬉しかったです。

Enc
27.real face

田口が普通にラップしてたんだけど (*´д`*)
もはや違和感ない。

28.喜びの歌

今更だけど何かの曲で目の前の花道を聖が歩いてお手振りしてたんだけど
みんなセンステに戻っててひとり焦って走っていなくなったんだよなぁ。
あれなんだったっけ?
前回は田口が目の前で同じことをやっていたな、と懐かしくなりました。

聖が最後の「愛してる」を忘れてて「あ、俺だ!」って言ってた。

はける最後、中丸
「親子席の子供たち、大きくなったら中丸くんかっこよかったって覚えておくんだぞ」

上田「3階席のみんな。パンツが見えそうです!」
聖 「俺ので我慢しろ!」

3階席ってあったっけ・・・

W Enc

聖 「本日の公演はって言ってんだから帰れよ!」

なんてドエスハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

中丸「みんながマンホールって言うから・・・」
聖 「言ってねーよ!」
田口「みんながアルコールって言うから・・・」
聖 「言ってねーよ!」

全部つっこむこきたんお疲れ、ありがとう。

聖 「じゃあ最後の1曲・・・最後の15曲だぞ」

アンコール長すぎw

29.DIAMOND

中丸「親子席の子供たち、10年後中丸くんがかっこいいって必ず言うんだぞ!」

中丸、10年後何になりたいの・・・。


というわけでレポ終了です!
ここまでおつきあいしてくれた(奇特な)みなさまありがとうございました。


総括、久しぶりのカツコンはやっぱり楽しかったし、田口はただの超絶イケメンでした (*´д`*)
もうただただただただかっこよかったあああああああ!!
あとまさかのスタンド最前も嬉しかった。
でもそろそろはっちゃけたいので普通の席で見たい・・・。
アイツと一緒に入る限りは無理かなー。

また来年。
こうやって細々とでも毎年会えるといいな。

KAT-TUN TOUR 2012 Chain 札幌30日レポ その4

平日の残業続き&金曜日飲み会で昨日はぐったりしてました。
今日中に全部かき上げたいけどどこまでいけるかな?

さてMC続きます。

たっちゃんがポスターで野球のマネをしたことをきっかけに
カメ「今日開幕だよねー」と
中丸「ゆうちゃんが投げてるんですよね!?」
カメ「北海道はすごいんだよね、視聴率。
   北海道だけ25~30%くらいあるんだよ。すごくない?
   みんな日ハムが好きだよね」

会場歓声

中丸「ハンカチ王子とまーくんがさ、あのとき(甲子園)一緒に戦ってさ
   それぞれ違う道を選んだじゃん?
   まーくんはプロに入って、ハンカチ王子は大学に行って
   それからまた一緒に戦うっておもしろいよね」
というようなことを1日の副音声で言いたいらしい中丸
聖 「ここで練習すんなよw」

カメ「4番は多分中田だよね」
田口「中田って年下だよね。
   最初全然筋肉なかったよね、中田だけに」
カメ「今度紹介するからぶっ飛ばされた方がいいよ!おまえより年下だけど100倍強いよ!」
上田「100倍強いって言ったら相当だよ?田口の戦闘力が・・・」
聖 「うるさいよ!リアルに100倍すんな!w」

もうたっちゃんがここですぐ「戦闘力」とか言っちゃうところがすげぇ好き(≧∇≦)

ここで中丸とカメが4月1日に一緒に副音声でやることを改めて告知。

中丸「東京対ヤクルトですよね」

他メン、会場ぽかーん・・・

カメ「東京じゃなくて巨人ね。どっちも東京だから」
聖 「ヤクルトはおおきなものと戦うねw」

上田「なんで野球ってヤクルトって名前ついてるの?」

他メン、会場さらにぽかーん

カメ「スポンサー!」
上田「(イマイチ分かっていない顔)・・・(カメに向かって)そんな呆れた顔しないでよ!」

カメ「だからスポンサーだからお金出してるんだって!」
中丸「昔は赤字でやってたんですよね、野球って。
   赤字でも名前売る為にやってたの。
   今は黒字にするようにしてるみたいだけど」
誰か「最近横浜がスポンサー変わって名前変わったもんな」
カメ「DeNAね」
上田「でぃーえぬえーって何?DHCじゃなくて?」
他 「DeNA!!」
上田「DeNAって何?」
カメ「モバゲー。
   あのね、俺らがCMしてる会社のライバル会社だからあんまり大きな声で言えないの」

という話をしている間中、田口が「デオキリシボ核酸」って言ってたw
そっちのDNAじゃねーw

ポスター、一番最初に当たった子がスタンドの女の子で
最前まで出てきて中丸にインタビューされてた。
どこに飾る?って聞かれて「自分の部屋」って言ってたよ。

これ6人全員は無理だよっていう聖も優しいけど
春休みの思い出に1人だけっていう中丸も優しい(´ω`*)

きたえーるは列の名前がひらがななので田口は「え?」ってなってましたw
たっちゃんは「卒業!!」ってw
聖に「答辞じゃないんだから」って突っ込まれてた。
け列が「レナ列に見えた」たっちゃん。

ひらがななのでみんな「く」だと「熊のく」とか「苦しいのく」とかいろいろ言ってたんだけど
「う」だったときに田口がオフマイクで「う○こ」的な発言をしたらしく
聖にリアルに怒られてましたw
「聞こえないように言ったんだから言わないで!」って顔真っ赤にしてた田口カワユス(*´д`*)ハァハァ

抽選が終わり台を片付ける。

曲に行きますけど用意いいですか?とバンドに声をかけるメンバー。
ドラムの人の後ろの髪がすごいことになってる!と。
後ろに扇風機があるみたいで後ろ髪がぼわーってなってたw
そんなドラムの彼は田口の同級生。
田口の学校祭にこきと中丸が行った話。

聖 「じゃああのときいたの?」
ドラム「(うんうん)」
聖 「どこに!?」
ドラム「(屋上で焼きそば焼いてたをジェスチャーでw)」

カメ「田口とは親友なの?」
田口「親友だよな!?」
ドラム「(う、うんみたいな感じでうなずく)」
聖 「空気読んでくれてるじゃんw」
カメ「田口の片思いじゃん。次の曲は桃色の片思い」
中丸「ニューシングルでカバーはやめようぜ」

という話から新曲が野球中継の時に流れてます!という話。

フライングという話からフライングゲットが踊りたいたっちゃん。
なんでw
カメがだるそうに「♪フライングゲーット~」
上田「だるそうにやるのやめてよー!」

なぜか中丸が安全地帯の物まねで「なぜーなぜー」って本気で歌い出してわけわからんw

聖 「じゃ、アルバムの曲から・・・なんだっけ?(田口を見る)」
田口「(オフマイクで)すまいるふぉーゆー」
聖 「SMILE FOR YOU」

今日イチ(すでに今日じゃないが)でんでん萌えしたこれ!!!!!!!
なぜそこで忘れるこき!
そしてなぜそこで田口を頼るのこき!!
普通にスッと教える田口に激萌えした!!!!

ありがとうでんでん゚.+:。(´∀`)゚.+:。


というわけでMC終了。
レポも次くらいで終わる・・・ハズ。

KAT-TUN TOUR 2012 Chain 札幌30日レポ その3

MCです!

いやぁMCを書くのが一番体力使うよね。
MC書けたらほぼ終了だと思うよね←違いますw

しかし1週間前の話やし、なんかもう曖昧だけど。
こんな雰囲気ーってな感じで。

多分文字にしてみるとカメちゃん全然喋ってません。
このとき娘に「今日カメちゃん調子悪いのかな?」って言われたんだけど
私は全く気づきませんでした。
珍しくたっちゃんがよく喋ってるなぁくらいなもんで。

体調不良説もあったみたいですがその辺のことはよくわからないので
(でもMCの時バスタオル2枚まいてた)
そこは深く突っ込まないことにします。


いつもの聖の盛り上がってますかー!からの「じゃあ座れよ」
中丸「2年ぶりの北海道!」
田口「楽しみにしてました!」
中丸「・・・・なにを?」
田口「やっぱり綺麗な人が多いですよね(キリッ」
上田「うそ!?どこ?どこにいた?どこどこどこ?(超前のめり」
聖 「どこ?って聞くなよ、たくさんいるだろ!?」
中丸「北海道の色白の子と沖縄の健康的な色の子と迷うところですよね」

田口「まだ雪降ってたよね。雪残ってたもんね」
聖 「飛行機の着陸ガッタガタだったよな」

上田「やっぱり北海道かな!」
聖 「何が?」
上田「北海道の子か沖縄の子か」
聖 「おまえまだその話してたの?ってかそんなの選ぶなよ。むしろどっちも捨てろよ!」

今回ほんとにこきたんがみんなにつっこみしてておもしろかったー!
全部拾ってたわ。

中丸「北海道はやっぱり食べ物が楽しみですよね!」
田口「早く食べたい」
中丸「今日はさっき来たばかりなんでまだ食べてないんですよね」
聖 「北海道の人が東京に来てご飯食べたら全部カスみたいなもんなのかな?」
中丸「そんなことないでしょ!東京だっておいしいものいっぱいあるよ!」

という話をしてたら客席から「聖~」の声

聖 「今この辺から男の人にこうきーって呼ばれた」
中丸「男性の方も結構来てくださってますよねー。声出してみる?」
上田「じゃあ『中丸、殺すぞ』って言ってもらおう!」
中丸「怖いよ!」
聖 「じゃあ中丸ー!って言ってもらおう」

会場男性 「なかまるー!」
会場&カツン おおおお!!!

聖 「でもなんか絡まれた感があるよね。
   遠くから追いかけられてる感じ!中丸ぅぅぅぅ!!!みたいな」

中丸「海外の方も結構いらっしゃって台湾っていううちわ持ってる人とかいましたよね
   海外の人の声も聞いてみます?」
上田「また中丸?」
中丸「『上田』は?」
上田「でも俺、海外の人が中丸の「る」が言えなくて「なかまうー」になってるの好きなんだよね」

海外から来た人? なかまうー

中丸「いるね!ちょっといる!」

実際、チマチョゴリの人はみかけたよ。

中丸「じゃ、日本の人もどれくらいいるか聞いてみる?」
聖 「ほとんどだよ!!」

センステからバックステに移動。
MC移動するって珍しいよね。

コンサートやってなかった間のシングル・アルバム1位のお礼。
聖 「北海道のみなさんのおかげなので帰りにアルバム3枚ずつ買って帰ってくださいねー」

ここでいきなり田口の告知。
ごそごそと紙をだしてきてたぐちゅーんの告知。
北海道でも聞けるよ(≧∇≦)
聖に「いい加減覚えろよ」って怒られてたけど地方によって放送時間違うし大変だよね。

聖 「ドライブしながら全国を紹介するなら47回で終わるよね」
田口「週4だから11週くらいで終わっちゃうよ!w」

リーガル・ハイの告知

田口「火曜9時なんでカックって覚えてくださいねー」
聖 「言いにくいな、カックって」
中丸「(脚気の仕草)これね、これ」
聖 「・・・脚気な(呆れ気味)」
中丸「ってか北海道のみなさん優しい!笑ってくれる!」
上田「今までが強敵だったからな」
聖 「敵って言うな!今までお客さんに失礼だろ?
   でも大阪とかつまんないとアンコールまで無視される」←そんなことねーよw
中丸「そんな俺、かっけー!(暖かい会場)
   オィ、田口、ここでなら何をやってもうけるぞ!」
田口「(おもむろに中央に出てきて)もしもB'zの稲葉さんが辛いカレーを食べたら・・・
   カーライヤライヤ♪(←liarを歌う)」
(会場爆笑)
メンバー「受けてるー!!」
上田「じゃあ俺もやる!・・・・タンスに、ゴンッ!」
中丸「おまえそれ持ちネタじゃないだろ」
上田「いや、パクリとかじゃなくて」
聖 「インスパイアだよな?」←ナイスフォロー
上田「おもしろいなーって思ったから・・・」
聖 「それパクリだよ!」←フォローの意味なし

中丸「命!」(会場ややシーン)
中丸「これは北海道でもウケなかった・・・」
田口「猪木!」(会場一部爆笑)
聖 「今この辺でめっちゃ笑ってた人いた。とりあえず病院行け!」

みんなでギャグやってるの片っ端から突っ込む聖がおもしろかったわ。
みんなそれぞれにはけ、聖ひとりになる。
聖 「あ、ひとりになっちゃった」
すかさず田口が出てきて
田口「ひとりじゃないよ!」
聖はける。
のち、カメが出てくる。

田口「KAT-TUNスタイルー!今日はスペシャルゲストをお迎えしてます。
   亀梨和也さんです!」
カメ「あのーこれでなくちゃだめですか・・・」
田口「近況を教えてください!昨日は何食べましたか?」
カメ「肉」
田口「何肉?」
カメ「牛ですね」
田口「いいですねー僕の誕生日1129(イイニク)なんです」

メンバー登場。
6周年なんで6人にサイン入りポスタープレゼントとして台を持ってくる。

やっぱり1回では収まらなかったのでMC後半戦に続きます。

レポの続き書くよぅ・・・

頑張って書くよぅ・・・(弱気)

新年度始まってから仕事が忙しくて残業続きなので
明日こそ頑張って書こうと思います!

ところでchainストラップ可愛いんだけどさ
あれ、取れない?
玉取れるよね???
私は2つ取れたのでどっちも接着剤でくっつけたんだけどさ。
携帯取り出すたびに玉を数えてしまいます。
あれなくなったら凹むよねー・・・。

ダメ夜は北海道、放送日時が遅いようで?
見てません。

ごきげんようは見たよ。
田口くんのあの髪型、なんていうか頭の上になんかついてる?的な感じにしか見えない。
なんかクリスマスとかに被るとんがり帽子被ってるみたいなw

でもドラマがおもしろそうで超楽しみ!!
雅人さまが変な人っぽいから余計。

早くみたいなー!!


あと一番ソングのセクゾンも見ましたよ(・∀・) ♪


あぁほんとMCの記憶とかどんどん消えていくわ・・・(トオイメ

KAT-TUN TOUR 2012 Chain 札幌30日レポ その2

10.FINALE(田口)

女と別れる設定なドラマっぽい映像から。
いや、モヒでそれを演じるなよ・・・←
モヒじゃなければいい映像だったのに、ばかーーー!!(全てはモヒのせい)

メインステ上段からぴょーんと飛び出て登場したけど
明らかにちょっとバランス崩れてたw

超踊ってて超かっこいいんだけどさ!!

なんでアルミホイル着てんのーーーーーーー(´;ω;`)

あれアルミホイルだよね?
アルミホイル以外の何ものでもないよね???

はだけたときのインナーのタンクに萌えました。
最初からアルミホイル脱いどけーヾ(`Д´*)ノ

と文句ばかり書いてしまいましたが踊ってる田口さんは超絶かっこよかったです(´ω`*)

しかし今回Jrがついてなくて、女性ダンサーもいるんだけど
みなさんがたいがいいよね・・・。
囲まれるとカツンなんかひ弱っって感じだよねw
光一様のソロのダンサーズは割とみなさん線が細い方なので
なぜカツンはこんないかついのかと思いました。
その辺はもうちょっと考えて欲しかったかなー・・・。

ちなみに娘もこの曲が気に入ったのか、ライブのあとからこればっかり口ずさんでいます。


11.STEP BY STEP(中丸)

光ったよ!!
ちょっとこの人光ったよ!!
衣装に照明がついてて光ってました。
光ってる!中丸が光ってる!←しつこい


・映像

マネ猿さんの着ぐるみを着たたっちゃんがボクシング

こきのブリーフブートキャンプ

サムライ田口。
家来が中丸・かめ
田口「好機!5秒以内にだじゃれ5個?え?ちょっと待ってちょっと待って」
中丸「よーいはじめ!」
田口「アルミ缶の上にあるみかん、布団が吹っ飛んだ・・・えっと、えっとちょっと待って」
-終了-
田口「全然出てこない・・・いきなりもんやめてもらっていいっすか?」


12.ノーマター・マター

スタンド上方をトロッコ。
こっちはカメだった気がします。
このトロッコ2回くらい走ったけどもう1回は田口だったんだよなぁ。

13.ONE DAY
14.PERFECT

この辺、前半戦とセトリ違うのかなー?
このあとMCなのでとりあえずいったんあげます。

KAT-TUN TOUR 2012 Chain 札幌30日レポ その1

さっきたぐちゅーん聴きました♪
北海道は21時45分っていう非常に聞きやすい時間帯です。
火曜日はドラマと被ってしまうけどね。

というわけで札幌レポです。
今回は1公演だけなのでそんなに詳しく覚えちゃいませんw
相変わらずメモとか取らないので。

席はスタンドBOX席あ列でした。
あ?ってことは1列目???と思ったら本当に1列目!
花道目の前でしたー (*´д`*)
メインステとセンターステの間のかなりセンステ寄りだったので
センステで踊る田口のお尻をガン見しました。
いつもジャケットで隠れててわからないけど田口のお尻引き締まってて素敵 (*´д`*)


今回はOPムービー的な始まりでした。
5人がそれぞれにChain玉(あれなんて言うの?w)を持ってビルの屋上に並ぶところから。

1.Birth

毎度のことながらこのワクワク感、はじまったあああああ感はたまりませんね。
田口が!田口が!!!モヒってないいいいい゚.+:。(´∀`)゚.+:。
脱モヒした田口が超絶イケメン!!

毎度毎度もうそろそろ私は田口担とは言えないかも知れないとか思うんだけど
好きなのも惰性じゃね?と思うんだけど
やっぱりライブで田口に会うとあああああ好きいいいいいいい!!!!って思える。
そんな田口が好き(´ω`*)

ぼわ!って出てきた火が超熱くて、周りみんな「あつっ!!」って言ってたw

2.STAR RIDER

ムビステでバックステまで移動。
田口さん向こう側だった気がするなぁ。

3.CHANGE UR WORLD
4.keep the faith
5.ONE DROP

久しぶりにやっても振りって覚えてるもんだね。

6.WHITE

メインステに戻る。

なんていうか全体を通して1曲フルっていうのがすごく少なくて
1年半ライブやってないからか、かなり詰め込んだ感はありました。
どれもライブで聞きたい!っていう人が多いからなんだろうけど
私としては厳選してがっつりやって欲しかったなぁ。
なんていうか全体を通してメドレー聞いてる感がありました。
まぁでもそれだけライブをしなかった1年に込められた思いとか
あれもしたい、これも歌いたいが全部詰まった感じも伝わったけどね。

ここで挨拶。

かめ「今日は愛し合いましょう」的な感じ
田口「入口出口田口でーす!」←やっぱりライブで一緒にこれをやらなきゃ!!だよねー。
「最後まで飛ばして行くので俺たちについてこいよー!」←言ってることは毎度さほど変わらんw
中丸「ストレス発散させて楽しみます」
ストレス発散させるのそっちなの!?
みんなが、じゃないんだと思って笑った。
たつ・・・覚えてないぞ・・・
こき「声出てないぞ!もっと!もっと!・・・その調子!」って感じかな。
まぁ挨拶は田口と入口出口ができればそれでいいのです(´ω`*)

7.LOCK ON
8.COSMIC CHILD

ごめん、新曲かと思ったw
完全に抜けてたわこの曲

この辺、メインステから花道移動するときに田口さんがお手振りしてくれましたよ。
えぇ思ったもん勝ちです(´ω`*)

で、この辺で田口さんのお尻素敵と思いました。
いつもは足とか顔とかそっちばかりに目がいってしまうけど
田口さんはお尻も素敵です!!←しつこいw

9.あの日のように

あー田口さんが消えたーって分かったので
次は田口ソロだなってわかったよ。


あ、私の田口さんへの呼び方が呼び捨てやったり、くん呼びやったり、さん付けになったりするのは
そのときそのときの田口さんへの思いの違いだと思いますので適当にスルーしてください。

札幌記。

新年度ですね。
そんな今日も北海道は元気に吹雪です(・∀・) ♪

もう知らん・・・。


私の職場的にはさほど新年度だからと言って・・・という感じなのですが
やっぱり年度替わりでバタバタして早速残業でした。
私の仕事はこれから夏にかけてがピークに忙しいのでげんなりする毎日になると思います、ハイ。


ところで今日職場で昼休みに携帯を見ていたら、携帯に付けてたchainストラップを見た人が
「それ可愛いねー!」って言ってくれたので
「これグッズですよ」ってカツコンの話をしたらなんと
「うちの娘も好きで一緒に行ったことありますよ。


 でもその時はそんな可愛いグッズじゃなかったですよ。



 剣の形のペンライトとかでしたよ?」って



・・・・・・それ黒歴史やで!!(ノ∀`)アチャー


思わず笑ってしまって「カツンのグッズもだいぶんセンスが良くなりましたよ」とアピールしておきましたw

そんなわけで札幌3日間エンジョイしてきました。
私的春休み。

120331_0146~01

ネイルしたり

120331_1419~01

美味しいチョコを食べたり

120331_2244~01

買い物したり

普通に札幌を満喫しました。


こっちに来て、田口担友達がいないので飲みに行ったり出来ないかなと思ってたけど
お友達が誘ってくれたのでライブ後田口担4人+娘で飲みに行くことも出来ました。
やっぱりライブはその後のお酒があってこそだよね!

あとは10年以上ぶりにお友達に会ったり、初めて会う人に会ったりと
かなり充実した3日間でした。


グッズは結局結構買ったなぁ。
買う予定のなかったショッピングバッグが一番好みかも。
パンフ、ポーチ、ペンラ、絆創膏、ステッカー、バッグくらいかな?
顔モノはパンフ以外買ってませんw
どうせモヒだしと思ってパンフは帰ってくるまで一度も見なかったけどw
帰ってきて見たらなんか割とカッコイイし、トークがよかったです。
パンフって買うだけで積んでしまうけどあれは読んだ方がいいですよー☆


というわけで頑張ってレポというか感想を書いていこうと思います。
どこまで頑張れるかな・・・。

ただいま!

カツコンを含め3日間の札幌の旅が無事終わりました。

着席ブロック、まさかのスタンド最前で舞い上がりました(≧∇≦)

レポというほどではないにしろ、感想は後日ゆっくりあげたいと思います。

田口はただただイケメンでした!

かっこよかった゚.+:。(´∀`)゚.+:。

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
