

19.天文学の話

紅葉の写真で始まった田口くんの更新。
そういえば関西にいたころ「キンモクセイ」が秋の風物詩だと知りました。
キンモクセイのにおいがするとみんな秋だねって言うよね。
でも私にはキンモクセイのにおいがよくわからなかったんですよね。
そもそも北海道にキンモクセイってあるのか・・・?
わからないんだよねーといいつつわからないままこっちに戻ってきてしまい
結局今もイマイチ「キンモクセイ」の香りがよくわかりません。
っていうとだいたい「芳香剤の匂いだよ」って言われるけど
最近の芳香剤ってピーチとかハーブとかいろいろ匂いあるやんw
私が働いていた御堂筋にもキンモクセイのにおいがしていたみたいなんだけど
いかんせん地下直結で働いていたもので
ほとんど地上を歩いた記憶がないっていうね。
北海道の秋はいつですかね。
お盆過ぎてから雪が降るまでですかね。
雪が降っても秋ですかね(´∀`;)

全然関係ない&風情ない話をしてしまいましたが。

「男性田口ファンです。一言下さい」・・・外は寒いので帽子被った方がいいですよぉ

これじゃ意味不明だけど
HNがマサカズだったから?
わかりづれぇ・・・。

「植物を育てていていいなぁと思うところは?」・・・花が咲く期待感

うーん。
私はすぐに枯らしてしまう人間なので・・・。
農家の娘とは思えませんね。
あぁ昨日より大きくなったなぁとかよくわからないんだもの←観察力なさすぎ
そんなわけで植物を育てる楽しみはよくわかりません。

「ファンへのスペシャルプレゼントで1日デートするならどんなエスコート?」・・・
コーヒー→映画→食事→カラオケ→ハグ

映画デートって微妙じゃね?
映画見るくらいならもっといっぱいお話したいわぁー。
田口くんとデートならラウンドワンとかがいいな。
一緒にカラダ動かしたい。

今日の一品はキュウリの浅漬け。
なんかちょっとおしゃれな塩使ってるー!
こういう形にこだわるタイプの田口くん嫌いじゃない(≧∇≦)

「イベントづくし」

まさに!
年末ばたばたです。
忘年会も続きます。
暴飲暴食は控えましょう。

皆既月食キレイにとれてるねー。
こっちでは見れなかったのでうらやましいです。
私はUstで見たけどやっぱり肉眼で見たかったな!

18.最近の話

いやはや、怒濤の更新をしますって宣言しておいてその後一切更新しないっていうのは
どういう了見なんですかね?>自分
自分の有言不実行ぶりにびっくりしました。
いいわけをするなら読書にハマった。
それだけです。

そして「最近の話」と言いながらもう3週間以上前の話じゃ
全然最近じゃないよねーと思いながらも
田口くんが毎週頑張っている連載なので私もちゃんとその感想を書いていこうと思います。
多少(!?)遅れてでも!


マフラーやストール、好きなんだけどめんどくさいんだよね。
マフラーあると暖かいんだけど荷物になるのが面倒です。
手袋しかり。
絶対どこかで忘れてしまう気がする。
だから冬はめんどくさいんだよねー・・・。

「小型船舶の免許を取得されましたが船には乗りましたか?」・・・乗ってません

そもそもなぜ船の免許を取ろうとしたのかいまいちわかってませんw

「パパになったら子供にやらせたいスポーツ」・・・男の子ゴルフ、女の子テニス

おぉ!うちの子テニスやってます。
私もやってます (*´д`*)
硬式じゃないけどねー。
バスケもいいよね。
男の子ならバスケがいいなぁ・・・。

「カツンをキノコにたとえてください」(無茶ぶりだな、オィw)

かめ→ブナシメジ
田口→エリンギ
こき→松茸
たつ→マイタケ
中丸→山伏茸

かめちゃんシメジー!?
ひょろーんとしてるって意味ではエノキでもいい気がするけどw
それかシメジの白いやつ!
要するに色白イメージ?

ベゴ之介の成長具合がいまいちわからない私です(´∀`;)

「刈り上げは耳さむい」

えぇ。

みなさんの声を代弁させていただきます。



だったらのばせよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



短髪好きですけども冬はロン毛でちょっと巻いてるのもいいと思います(´ω`*)
少なくとも刈るのはどうかと思うんだぜ☆

すっかりご無沙汰です。

久しぶりにびっくりするほど更新しませんでした。
ごめんなさい。

10日以上ほったらかしだったわけですけどもこの10日間ちょっとに何かがあったかといえば
14日に発売になった神谷さん・遊佐さん出演のイベントDVD(青のエクソシスト)が
まだ最後まで見れていないくらいバタバタしてました。

16日は職場の忘年会、17,18日はテニスをやって夕方クリスマス会(トランポリン&子供会)
あとは年賀状書きにも追われてました。
なんとかそれも終わってこの3連休は割とぐうたらしてます。

そうこうしている間にドラマも終わってしまいましたね。
ミタさんの視聴率はすごかったなぁ。
あの兄弟どこまでわがままやねん!と思いつつも最後はうっかり感動してしまったし。
途中から視聴率下がったけど南極大陸も私的には好みでした。
だいぶん美化しているんだろうなぁと思いつつも楽しめました。
ベムもランナウェイも終わっちゃったね。
カツンメンバーが出てるドラマはとりあえず全部見るようにしているけれども
見るのがしんどいのも結構あって、でも今回の2本はどっちも楽しめました。
ランナウェイも「んなあほな!」と思うようなこともたくさんあったけど(笑)
でも4人のまっすぐな思いがよかったです。
ベムは切ないお話だったなぁ(´;ω;`)
亀ちゃんの切な顔は本当に美しいですね。

来期はもうちょっとドラマ減らそうw
でも日9は見るだろうなー。

田口くんの更新も3つほど溜めてしまっています。
ってか今日更新されたら4つや・・・。
今日は暇なので怒濤の更新をしたいと思います!

なんかぼんやりとカツマネも終わってしまったしね(;・∀・)
新番組は決まってないのかーーー!!

クリスマスはお菓子の家を作りましたよ↓
111224_1648~01

サンタさんからのプレゼントはお財布です。
そろそろきちんとお金の管理を・・・。

他にもジャージやらパジャマやら靴やら買ったらあっというまに諭吉さんとバイバイ。
子供のPUMAのジャージが5000円だったので
自分用にはもっと高いジャージ買うもんね!!と張りきっています←よくわからん闘争心w

この前のテニスで転んでジャージ破けたの。
だから新しいの買うんだー!!

そんなわけで猛吹雪のクリスマス。
昨日も今日も玄関を開けたら目の前に雪が20センチくらい積もってて。
我が家は引き戸だからいいけど押して開けるドアだったら開かないと思う・・・。
引き戸ですら開けづらかったのに。
どこから片づけていいかわからんくらいの雪です。
なのに日曜だから除雪入らない意味がわからん!!
先週、排雪(除雪は雪をよけるだけ。積もった雪を雪捨て場に捨てるのが排雪です)が入って
町中の雪が綺麗さっぱり片づいたと思ったらこの大雪。
完全に元通りです。
今年はマジで雪が降ります。
去年さんざん雪少ないと言っていた意味が分かります。
去年と今年じゃ全然違うもの・・・。

お正月は晴れますように(-人-)ナモナモ

元旦特番!?

KAT-TUNの反面教師

ってなんぞ!?

元旦深夜っていうから「え?カウコンのあと???」って思ったけど
そうじゃないのね?24時45分ってことは
正確には2日ってことなのね???

しかもTBS゚.+:。(´∀`)゚.+:。

どうしたんだろ・・・。

特番なの?新番組なの?続くの?続かないの???

各地放送がないところもあるみたいですけど
北海道は関東と同じ時間帯で放送されるみたいです・゚・(ノД`)・゚・。よかったー。

僻地だけど僻地じゃないもんね!!←

そんなわけで一安心。
楽しみだにゃー!!

来年はカツンの時代がくるのか!?
そしてカツマネは本当に終わるのか!?!?

改編期にワクワクするのも久しぶりだなー。

年末ですね

この週末で年賀状を作りました。
今年は結構早かったなぁ。
頑張った!

できれば今年は大掃除がしたいです←毎年やれよ

今度の週末はテニス合宿です。
泊まりはないけどw
2日間テニス三昧。

16日も17日も忘年会。

今週神谷さんの出たイベント(青エク)DVDと神谷さんの1stフルアルバムが発売になるんだけど
見る時間あるかなー?(´∀`;)

田口くんも連載で書いてたけど皆既月食見れましたか?
こっちは大雪で全然見れませんでした(´;ω;`)
だからUstで見ました。
便利な世の中になったものです。
綺麗だったなー。

そんなわけで今週も頑張ろう!

素で忘れてた

火曜日はインフルエンザの予防接種で外来をいつもより延長してまして
当然こちらは残業。
帰ってきてとりあえず車を掘り起こして子供を迎えに行き
ご飯を食べてから、綺麗に雪かきして夜は大人のテニス。
2時間みっちりテニスして帰ってきたら翔執事だけ見て寝てしまったんですが。

昨日、ミタさん見終わってから「あれ?カツマネ見てなくね?」と。
初めて思い出した(_´Д`)

そんなわけで12時過ぎから見始めたわけですけども。

おもしろかったーーーーーーーーーーー!!
カツマネももう8回目なのね。
やっとおもしろくなってきたのに終わるなんて・゚・(ノД`)・゚・。
いや、きっと10回目に重大発表があるはず!!
このまま終わるわけないわ!!

NTTの3人のバカっぷりがおもしろかったw
なんで鳴門が岡山なんだよーバカたぐちー!゚.+:。(´∀`)゚.+:。
紀州がわからないこきたんとかもう(ノ∀`)アチャー
でもそんなバカなところが本当に可愛い。
(ってかバカバカ言い過ぎw)

中丸のコーナーもおもしろかったし。
かめた必死になりすぎやし。

ところで最近ツイッターでも話題になってますがかめちゃんがバーナビーに似すぎです。
タイガー&バニーっていう今年一番といっていいくらい盛り上がったアニメのキャラなんですけど
そのバーナビーにめちゃくちゃ似てる。
今週のカツマネでしてたメガネしてると余計かな。
気になった方は是非検索してみてください。

罰ゲームも日テレ的にはとってもありがちですけどw
でも今までのよりはいいかなー?

とりあえずあと2回。
全力で楽しみたいと思います!

しかし8回分全く編集に手をつけていない・・・。
CMカットはやっぱりスゴ録ちゃんが楽だったなぁ(_´Д`)

ここ一年間どうしてたんですか!!!!

しゃべくり見た (*´д`*)
やっぱりとまイケメン!
私、顔だけでいうならとまの顔が一番好みです。
いや、演技も好きだし、声もしゃべり方も好きだし
とま好きだけどなんでハマらないんだろうって考えたら
やっぱり踊って歌わないからかなーなんて。
とまはジャニーズの王道じゃなかったからこれだけブレイクしたんだろうけど
でも私がハマらない理由もそこなのかなぁなんて思ったりします。

そんなわけでチューボーの話。

田口くんはグループよりもソロでバラエティに出た時の方が
安心して見れる気がします。
んーこれはメンバーの受け答えの問題なのか、彼自身の問題なのかわからないけど。
メンバーでいるとまともな答えをする立場にないというか
オチ担当みたいになっているのでちゃんと喋ってくれないっていうか。

もちろんメンバーに囲まれてわちゃわちゃやってるのは好きだけど
もっと野放しにしてくれていいのになぁとも思う。
喋らせればちゃんと喋る人だし。
カツンはMCとか普通におもしろいけどやっぱり課題はトークかなって思う。
テレビで見て万人受けするトークっていうか。
そういうのが出来るのが今後の課題なのかなぁって。
そのキーポイントは結構田口くんの扱い方かもしれないな、なんて思ったりします。

しかしあの女子アナさんの質問(タイトル)が的確すぎて。
ビリヤードやってる田口くんが見たい!!
ビリヤード熱返ってきて!!(切実)

田口くんを見上げる堺さんになりたい!!!

混ぜるのに必死になって回転が速くなるとしゃべりも早くなる田口くん可愛い(*´∀`)

でも漢検やろうとしたり、韓国語覚えたり
相変わらず意欲的なのは意欲的なんだねー。

カキフライ食べる田口くんほんと可愛い。
やっぱり食べてるところ好きだわぁ。
カキフライ全然好きじゃないけど食べたくなっちゃうもん!
(食べないけど←)

というわけで久しぶりにリピ多めのチューボーでした!
ごちそうさまでした。

17.クイックな話

今日は久しぶりに雪がどっさり降ったので雪かき頑張ったよ。
1時間ほどやって綺麗スッキリ。
ま、雪かきしなきゃいけないほど雪が降るのもあと3ヶ月だし
そう思うと北海道の冬って案外短いのかもしれない。
雪自体は4月まで残るけどね。

今年は脱引きこもり!
冬もスポーツするぞ。

そうかーBIRTHってもう17枚目なんだね。
早いなぁ。
そう考えると割とコンスタントにCD出してるよね。
これくらいの距離が付き合いやすい感じがします。
忘れかけた頃にやってくる、みたいな。

ライブも決まって楽しみ楽しみ!!

「コンビニでいつも買うもの」・・・10秒チャージのゼリー

あれ飲むんだw
おいしいのかな?
そして絶対10秒じゃ飲めない(´∀`;)

「秋冬にやりたいファッション」・・・アウターを披露。

私もコートが欲しいです。
大阪にいるときは思わなかったけどこっちにいると思う。
コートに帽子は必須!
でも好きなお店のコートにはほぼほぼ帽子がついていません。
帽子ついてないといきなり雪降った時にこまるんだよねぇ・・・。
帽子持ち歩くのも邪魔だしね。
そんなわけで今年は帽子のついたコートが欲しいのです。

「メンバーを家具に例えると」

かめ→ダイニングテーブル
たぐち→ベッド
こき→タンス
うえぴ→ソファ
中丸→シェルフ

しかし毎回毎回これを考えるのむずかしくね?
マメだなぁ、田口くん。
そして中丸がシェルフってまたちょっと頭よさげでいいじゃない。
田口のベッドにゴロゴロしたいなー(*´∀`)

バーニャカウダーにチャレンジっていうからバーニャカウダーを作ったのかと思ったら
温野菜を作っただけだったw
でもヘルシーでいいね!

『モム(?)ちゃんは一日にしてならず』

モムちゃん?誰?←
韓国語の横のフリガナがちょっと切れててわからないけどモムだよね?
どんな人のことなのでしょう?
しかしこの身体、どないやねんw

次はチューボーの感想書くねー♪

16.胃もたれの話

・・・あれ?私この更新読んだかな・・・。

今初めて読む気がする←

韓国人俳優さんとお友達なの?田口くん!
どんだけ顔広いのよー!!
韓国語と英語で会話できるなんて素敵(*´ -`)(´- `*)ウットリ

で、ロケで向かっている先はどこですかー?

「好きなケーキは?」・・・シフォンケーキ

生クリーム苦手って意外!
そして私と一緒だよ、田口くん!ヽ(●´∀`人´∀`●)ノナカマール
私はモンブランとザッハトルテが好きです。
濃厚なチョコとか濃厚チーズとかに弱い。
成城石井のチーズケーキが超絶好きです(*´∀`)

「好きな人に恋人がいたらどうする?」・・・諦めて他の人を探す

男らしくないw
せめて玉砕してからにしなさい。
私も諦めるかなって思うし、好きの度合いにもよるけど
やっぱり気持ちを伝えてから、次にいきたいなぁ。
完全に自己満足の告白だけどねw

「メンバーをラーメンのトッピングにたとえるなら」

かめ→たまご
田口→ネギ
こき→チャーシュー
うえぴ→きくらげ
中丸→のり

中丸はわかめかなって思ったらのりだった件。
どっちがいいですかね(*´∀`)

ベゴは一体成長しているのかどうかわからんw

『腹八分目』

ほんとに!
最近、運動してるからって食べ過ぎ!
気をつけなきゃー!


というわけで今回完全に初読みでした。
ごめんなさい。
毎週ちゃんと読むからねー!

15.懐かしい話

溜めていた田口の話を一気更新しま!

っしょいの愛媛ロケで見た夕日を覚えている田口くん。
もうあれから7年が経ったんだよねぇ・・・。

「PV撮影の裏話を聞かせてください」・・・スターライダーでは帽子をかぶってるよ

まぁ確かに普段被らないような帽子だったよね、うん。
チャレンジ精神大事!・・・ということにしておこうw

「メンバーのプレゼントはどんなことを考えて選んでますか?」
・・・好きそうなもの、使いそうなもの、自分がもらって嬉しいもの、予算

田口くんってこういう時自分の好きなものばっか買いそうだけどそんなことないんだねー。
(実は田口くんが一番っていうのが意外だった人w)

「カツンがそれぞれお店を開くなら」

かめ・・・ホストクラブ
田口・・・料亭
こき・・・古着屋さん
上ぴ・・・豆腐屋さん
中丸・・・ゲームショップ

なんで上ぴは豆腐屋さんなの?w

田口がこきの連載に質問送ったとか(*´∀`)
採用されるのかなー?もうされた???
こきたんの連載ちゃんとチェックしてないから読まなきゃ!

ザーサイ豆腐、美味しそう!
ザーサイが多すぎる気がするけど(´∀`;)

『ヘタの横好き』

私が好きなものは全般それです!
テニスも英語も・・・。

Mステ

いや、最近本当に毎日が充実してます。

4時半過ぎに仕事から帰ってきてご飯の用意をして食べて
7時前には体育館に行ってテニスかウォーキング。
9時過ぎに帰ってきてテレビ、お風呂、ネットして就寝。
1週間この生活をしていたら毎日12時過ぎ、1時頃寝るのは普通だったのに
慢性的な睡眠不足っぽい状態だったみたいで、今日は朝好きなだけ寝ようと思って
目覚ましもかけず、子供の朝ご飯を用意して寝たら起きたらお昼でした。
久しぶりに昼まで寝てビックリした。
おかげでスッキリしました。

そんなわけで昨日のMステも録画して見ました。
こきたんに飼われる田口(*´д`*)ハァハァ 可愛いー!
あと、1位だった時のワイプ。
田口からの入口出口~3連発?たっちゃんもやってたの?4連発?みたいなの。
ダンスはかっこいいしねー。

曲はBIRTHもいいけどスターライダーも好きです。
他の2曲はまだちゃんと聞いてないや。

久しぶりにテレビジョンを見たらカツンがみんなかめたの子供になりたいって言ってて
かめたの親になりたいって言ってて理由が揃いも揃ってイイ生活が出来そうだからっていうのに笑った。
みんなどんだけぐぅたらしたいんだよ(´∀`;)

今日、幸せの青い封筒も届きました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

待ってたよぅーーー!!!
いつもは振り込め用紙、という印象が強いのですが(どんなだよw)
今回は幸せを運んできたーーーー!!って感じです。
今年も着席ブロックなのね。
嵐が去年着席で今年は親子席だったって言ってたので
カツンも今年は親子席なのかなー?って思ったんだけどね。

いつ申し込みしようかなー♪

BIRTH 発売

今日はこれから参観日なのでお仕事早退しました。
今日から12月ですなぁー♪

昨日BIRTHが届いて早速見ました。

うーん・・・

わかってたけど・・・


楽屋コーナーばっかり、さらにロケってもうメイキングじゃないよね(´∀`;)


私はただただみんながダンスしているところが見たいんだけど。
最後の最後にちょっとあっただけだったね。
寂しいなぁ。

まぁぶっちゃけメイキングなんて数重ねると毎回同じパターンになるから
特典感もなくなって、だからそうならないようにこうやって工夫して
シリーズ化することで毎回買ってもらうようにしてるのかなぁ?と思いつつも
今回も(そして次も)田口くんがロケだから見るけど
これが他のメンバーだったら1回みて終わってしまう気がする。
多分今回の見て「また田口かい」と思ったファンもいるだろうし(´∀`;)
(空気読めない担当さまでごめんなさいw)

んーでもひたすら踊ってるところだけ見たいって思ってるのは少数派なのかなぁー?

楽屋コーナーが長くなってからメイキング見ることが減りました。
ひたすらPVだけ見るようになっちゃったなぁ。

本当はあーゆーことをテレビのバラエティでやって
メイキングはちゃんとメイキングなのがいいんだけどねー←贅沢

やれ誰が間違っただのなんだのって言ってわちゃわちゃやってるのが好きなんだよぅ!!


あ、でも最後の最後の私服田口くんのネタ?には大爆笑してしまい
改めて自分の笑いの沸点の低さは担当さま似だなと思いました。
あれ可愛かった(*´∀`)

曲はこれから聴きます♪

戦場カメラマンは頭以外はとっても素敵でしたよ!
こっちは普通のメイキングがあったらよかったのになぁ。
たっちゃんやこきの髪型が違ったから先に撮ったのはこっちなのかな?


ベストアーも見たけどなぜキプフェ?
カツンくらいしか見てないのでよくわからないけどなんか日テレのドラマの曲を歌えばいい的な
そんな感じが露骨すぎました。
最後の嵐もモンスター歌ってたし。
日テレはその辺あざとすぎる気がする。
修二と彰を歌わせなくなっただけマシ?
それは山Pが出てないからっていうだけ?
マルモリ踊ってる田口が可愛かったなぁ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

田口くんさらに髪が短くなってたけどどうしたいんだろ・・・
短髪好きだけどそろそろ伸ばしてもいいのよ?冬だし←

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
