

仕事中にふと思い出したコト

前の前のエントリで書いた


Did you had a good year?


・・・・


文法的におかしくない?と。


中学生でもわかる問題。
Didで過去形を使ったらhadはhaveに直さなくてはならんよなと。

あれ、私の写し間違えか?と思って
帰ってきて見てみたけどやっぱりhad


KAT-TUNの順番も時々聖が前になってたりするし
詰めが甘いよー!


さてさて年度末。

前任者が今日でお仕事終了です。
明日からひとりだち・・・不安だけど頑張るべ!


年度末最後の本を読み切ることは放棄しました←

WHITE発売決定!

緊急なの!?(笑)


よくわからないけど5月18日
カツン何枚目?のシングル発売決定です。

化粧品のCMですね。
AOKIと野球とどれが最初かなと思いましたがこれですか。
イマイチちゃんと聴けてないんだけど。

早速今週のMステで初披露とのこと!!

めっちゃはやっ!!!


でも、気づいた。


Mステテレ朝

田口ドラマテレ朝

ドラマの話くるーーーー???(≧∇≦)


はぁヤバイ・・・・。


今日ね、仕事とっても疲れたの。
でも4月から1人になったらこんな風になるんだろうなーって思ったの。
きっと田口ドラマがはじまる頃、私はぐったりしているわ・・・。
癒やしてね、堀田先生(*´∀`)


まぁドキドキハラハラして余計に疲れるのがオチだと思いますが←
金曜日の夜だしそれもアリということで(笑)


とにかく新曲もドラマも楽しみ!!

爪が割れた

・・・・・・




縦に・゚・(ノД`)・゚・。




しばらくネイルやめた方がいいかな・・・(((´・ω・`)カックン




昨日は職場の歓送迎会でした。
やめる人の半分くらいしか新しい人入らないみたいだけど。
でもほぼ全員が揃ったみたいで(職場が病院なので夜勤の人は除いて)
楽しかったです。

女性の多い職場なのでいろいろ心配だったけど
みなさんいい人そうで安心しました。
そしてどうやら最年少らしいです。

・・・・この歳で!!(笑)

まぁ看護師や受付に同級生がいるので同年代も多いんだけどね。
友達のお母さんも多いです。


さて今日のカレンダーは田口くん。
最後のソロショットかな?

この前からカレンダーの片隅に英語がでてきて何かなー?と思ったら
繋げてみると


Did you had a good year?


だそうで。


次回の更新でいろいろあった今年度を振り返ってみようと思います。
そして来年度の目標を立てようと思います。
読書記録も更新すべく最後の本を31日までに読み上げよう!

目が疲れた(_´Д`)

やっぱり4時間は長いッス・・・。

というわけで金八見ました。
亀ちゃんセリフなかったねー。
卒業式にも出なかったし。
あの人は司会だし(_´Д`)

でもたいようたんがいたよぉぉぉぉぉ!!!
イイオトコになってたわ(´;ω;`)
それだけで見た甲斐はありました。

演技初挑戦だったよね?なケイトもなかなかよい演技をしておりました。
あんなに先輩に囲まれてやりづらかっただろうなぁ・・・。

そしてやっぱり亀井はいないよね、と切なくなったり。

金八はしゅうの回と一番最近の2つしか見てないので
「うわー懐かしい」みたいなのってあんまりないんだけど面白かったです。

さすがに目がシパシパするので堂本兄弟は明日にしよーっと。


さてさて年度末ですね。
私もあと4日で仕事を引き継がなくてはいけません。
先週子どものインフルエンザで2日ロスしたので大変ッス(;・∀・)

一番不安なのは職場で私が仕事の出来る人間だと思われていることがヤバイです(笑)

明日は歓送迎会。
なぜ月曜日なのよ・・・。


263887744.jpg

初☆オレンジ。

前回もったりしすぎてあっさり剥がれてしまったので
今回は薄めに薄めに何度も塗りました。
これであっさり剥がれたらもうジェルのせいにしよーっと←

ジェルジプシーなうです。
LED対応でなんかないかなぁ。

記念すべき5周年の日に

インフルエンザになる娘・・・(ノ∀`)アチャー


もう春だろーーー!!

熱があんまりあがらなかったので(あがっても38度くらい)
ぐったりって感じじゃなかったから
ただの熱だろうなーと思ってとりあえず私の勤務先である病院に連れて行ったら
「B型でてますねー」ってあっさり(_´Д`)
学校で流行ってるんだってさ・・・今頃かよ。

おかげで今週は私も仕事行けなさそうです。
こういう職場なので理解あるのはありがたいですが
私が引き継ぐ人は3月末で終わって4月のアタマには実家のある大阪に帰ってしまうので
引き継ぎが終わらない!!

まぁ焦ってもしょうがないんだけど。
来週の4日で覚えるしかないし。

そんなわけですっかり引きこもりです。
子どもの熱は上がったりさがったりだけどまぁまぁ元気だし大丈夫かな?
学校はこのまま春休みに突入です。
明日私だけ行って通知票もらってこないとダメかな。

今までインフルエンザの予防接種したことなかったけど
来年はやった方がいいかなぁー。


そんなわけですっかり調子狂ってますがノンビリしてまーす。

私がうつらないように気をつけなきゃいけないけど
この狭い家で何を気をつけたらいいんだろうね(_´Д`)

5周年

3月22日

今日でデビュー5周年。

まだ5年!?もう5年!?
そっか、田口くんのファンになってもう6年近いわけですね。
最近ファンになったばかりだと思っていたけど
そうでもなかったみたいね。
まぁキンキ16年チャゲアスさん12年に比べればまだまだだけど。

この1年いろいろありました。

そうか1年前はカツカツが終了した年だったんだな。
ほんとにあれから何もない1年でした@テレビ番組的に

4周年を迎えたすぐあとにコンサートツアーが発表になって
仁ちゃんは参加しないと。
なんでそんなことやっちゃうわけ!?と思っていたけど
結局はそのままフェイドアウト・・・。

このことは大きいことだったような
もちろん大きいことなんだろうけど
5人のカツンが私にはしっくりきたので
なんだかあまり違和感なく受け入れたような気もする。
もちろんその時はなんでー?とかやだー!とか思ったけど。

所詮タグチストなのかなと思うけどタグチストなんだから仕方ない!

長かった田口氷河期からやっとドラマが決まって
田口くんにも春がきたのかな?
それが熱い熱い夏に繋がるように頑張ってほしいと思います。

そしてやっぱり冠番組欲しいなぁ。
昨日のスマを見ていて思ったけどやっぱりこういう時自分の番組があるって大きいと思う。
特別なことなんてしなくていい。
ただ「いつもの」番組がそこにあるっていうだけで人は元気になれると思うんだ。
ホッとできると思うんだ。

先週震災で番組が中止になって今週放送になったラジオ番組で
神谷さんが「こういう時に僕らができることは限られていて
時には不謹慎な存在だなんて言われることもあるんですけど
もし僕らがこうやって声を届けることで
みなさんの・・・君の、不安な夜が少しでも和らぐならと思って喋らせて頂いてます」
と言ってました。

16年前、ダウンタウンのまっちゃんが
「歌手が歌を歌って励ましているのは評価されて
 なんで俺らが笑いを取って不謹慎って言われなあかんねん!」
というようなことを言ってたのを思い出した。

「いつもの」生活に戻ることは悪いことではないんだよね。
「忘れないこと」が大事なだけで。

きっとKAT-TUNだってKAT-TUNを応援する人たちに伝えたい想いはあるはずだし
でもそういう人たちに「ライブに来て」と言うことは出来ない。
だからこういうときテレビがあるといいなぁって思うんです。
まぁそう言ったところで今はないので1日のMステも楽しみにすることしか出来ないけど。

彼らの「いつもの」歌声で元気になれる人たちがきっといるはず。
もちろんそんなもの見る余裕も見る術もない人もいるけど・・・。

こんな風に迎えた5周年。
今度のライブは彼らの思いがいっぱい詰まったライブになるといいなと思ってます。


明るいニュースの続く5周年になりますように☆

短髪!

スマスマ見てました。
16年前、彼らはMステに出て本来歌う予定だった曲を変更して
「がんばりましょう」を歌ったんだよね。
あの事は私自身すごく記憶に残っていて。
16年たった今も彼らは最前線を走っているんだなぁと今日実感しました。

ジャニーズで予定されているっぽい?チャリティにSMAPも参加するのかね。
そしたら以下全デビュー組が参加するよね?
どんだけの人数なんだー!と思いますが楽しみです。
これを偽善と言う人がいるかもしれないけど
それでお金が集まるならイイコトだと思います。

4月からのコンサートは10分の1の電力でやるんだとか。
どんなコンサートなんだろ・・・。
カツコンの案内は遅れそうだなぁ~。


そんな中、後半誌の田口がドンエバ並みの短髪ですね!
しかもあの頃みたいにパグチじゃない!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

もうちょっとこの前のMステの時の髪型を楽しみたかったですが
おぼっちゃんなお医者さんですもんねー。
↑前半は想像です(笑)

あの髪型で白衣・・・・


確実に


出てきただけでパタリです。


違った意味で出落ち?(笑)



楽しみだなぁ!楽しみだなぁーーーー!!!


そして噂のソロ曲も早く聴いてみたいです。
iPodとか載せちゃっていいんだね。
最近私物くらいなら問題ないのかしら。
いろいろユルくなった?


さてさて明日からまたお仕事。
頑張らなきゃー☆


駆け足ですいません。


そうだ。
スーパームーン見れました?
北海道は綺麗に見えました。
お願いするのは新月だよねと思いながらも願わずにはいられませんでした。

ケンカをやめて 2人をとめて

さて。

いろいろありますがそろそろこのブログは通常運転に戻ります。
被災していない私たちができることはきっとこうやって毎日楽しく過ごすことなんだと思います。
そういう毎日が過ごせることに感謝しながら。


田口のドラマが俄然楽しみになってきましたよ。


早くブルーレイ買わなきゃ!


水川あさみ演じる幸子の同級生と聞いた時から
ずっと幸子を好きな役だったらいいな。
人妻だけど好き、でもこの気持ちは幸子には秘密みたいな。
でも夫婦間がうまくいかなくなったら俺黙ってないぜ的な。
奪い取るんじゃなくて優しく抱きしめるような。
そんな役だったらいいなーと思ってましたが。


なんとなんと。


「高校時代も卒業後も幸子のことが好きだった」



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


ってか獣医役は杉本哲太さんなんですね。
じゃ普通のお医者さんなのね、きっと。

あれだね。


パート掛け持ちしてる幸子に対して
「僕ならそんなことさせない」的な。


イヤッフー!!


(完全にトレンディドラマである)



で、いつからはじまるんですかね?←

肩が痛いよぉ

普段からPCの前に座ってるし、PC見続けるのには慣れてると思ってるけど
それでもやっぱり肩っていうか背中が痛い。
慣れない画面だと相当猫背になってるんだろうなぁ。
いかんいかん・・・。

そんなわけで仕事がはじまって2日。
今までの時短勤務(5時間)から2時間長くなって大丈夫かなぁと思いましたが割と平気です。
今の時期は仕事的にも落ち着いてるからかもしれませんが。
3月末で退職される方の引き継ぎなんですが
4月からが忙しいみたいで「え?その時期には私1人ですよね?」みたいな。
あぁマジで不安。


そんなわけでネイルとりかえー。
前のは13日くらい持ちました。

勤務地が病院なんだけど医療従事者でも接客(?)でもないただの裏方事務なので
ネイルは問題ないのかなぁと思いながら続けてます。
マニュアルもなにもないのでよくわからん(笑)
派手にならなければいいのかね?

110317_2357~01 110317_2311~01

相変わらず違いがわからんなー(笑)
ピンクのカラージェルでグラデした上に白のラメ&ホロ。

新しいカラージェルを使ってみました。
そしたら思いの外甘ったるい色になったので
これはさすがにどうだろう!?と思いましてラメ&ホロを乗せてみました。

なぜ右手かというと左手は失敗したからです(´∀`)
で、親指が一番グラデーションが綺麗にできたかな?と思ったので撮ってみましたが
甘皮の上にたっぷり乗ってる(_´Д`)
やっぱりむずかしーわ。

次はオレンジのグラデにしてみようかな。
フレンチ用のブラシも買ったけどできる気がしないので当分はグラデが続くと思います(笑)

ネイル塗るのすごい楽しいんだけど集中力が続かない。
でも一度固めてしまうともうどうしようもないのでちょっとした油断が失敗に繋がるんよなぁ・・・。

あとLED対応の発色のよいカラージェルを探し中です。

こういうとき

ジャニーさんの決断力はすげぇなと思う。

まず3月のジャニーズの全ての公演(なのかな?)の中止。
shockも結局以後全ての公演が中止になりました。
800回の記念すべき公演だったけど仕方のないことです。
光ちゃんが久しぶりに更新したSMGOでも悔しさを感じました。
でもそれ以上に仕方ないという気持ちも・・・。

そして各グループからのメッセージ公開。
各コーナーの更新もはじまりましたね。

KAT-TUNのメッセージは誰が書いたのかなぁ。
聖あたりかなぁと思ってます。
田口くんでは・・・・ないよね?(笑)

中丸のページも読みました。
冷蔵庫以外全てのコンセントを抜くなんてすごい。

現状、北海道は送電をしているみたいですが
最大60万キロワットと決まっているそうで
その程度を送るには特に企業や個人が節電する必要はないようです。
ま、だからといって好き放題使って良いものでもないと思うのでなんちゃって節電くらいです。


おもしろいなーと思ったのはトラックの無償貸出。
ジャニーズはツアートラックじゃないんですよね。
他のアーティストはトラックにデカデカと名前乗っけて走るじゃないですか。
ジャニーズもあれだったらよかったのになぁ。
被災地にそれに乗せて救援物資を送るって子供達喜ぶと思うんだけど。
別に本人たちが配るわけじゃないけど
彼らの気持ちを乗せた救援物資が届くなんて嬉しいと思う。
これ、他のツアトラ作ってるアーティストやったらいいのになぁ・・・。


まぁそんなわけで今日から仕事がはじまったり
ネイルを替えたり、あとはカレンダーのコトとか
書きたいことはいろいろあるんですが
さすがに今日は疲れたのでまた明日。


地震続いてますね。
眠れない人も多いかと思いますができる限り目を閉じて疲れを取って下さい。
ただでさえ年度末で忙しいので無理しないでね。


そうそう、月曜日の夕方に送ったゆうパック。
前の会社の人たちにお菓子を送ったんですがなんと今日届いたとのこと。
なんやー今まで通りやん!
ほんとすごいわ。

上手く言えないけど

最初はちょっと大きめの地震だったのかなと思った程度だったのが
時間が経つにつれどんどん被害が広がって
死者・不明者がどんどん増えて
とてつもなく大きな地震だったと知りました。

○○には遺体が200体以上浮かんでいるとか
そんなニュースも続いてて
どんな凄惨な光景なんだろうかと想像することもできないほど。
でもそれをほっておくことはできなくて
誰かがそこから運び出してあげなくてはならなくて。
どんどん増える死者数にやるせない気持ちになる。

でも一方で自衛隊がどんどん救出を続けてくれています。
今で16000人に及ぶのだとか。

地震は起こってしまったのだし
それで失った人がいることも事実だけど
私たちは前を向いて生きていかなきゃいけない。

16年前と違うのは報道と自衛隊がすぐに現場に入ったことだと思う。
すぐに状況が把握できた。
あのときとは確実に変わっている。

枝野さんは寝ずに会見を続けて
自衛隊も同じように頑張ってくれて
東京電力も必死に守ってくれているし
テレビも報道の仕方はさまざまだけど丸2日CM収入を捨てて報道を続けた。
被災地以外の人は節電を呼びかけることをヤシマ作戦と名付け
多少の困難には文句もつけずに頑張ってる。

被災地でもない、停電区域でもない私にできることは少ないけど
とりあえず募金した。

タグチストの友達が2人仙台にいたのだけど2人とも無事だとメールくれた。
2人とも「命があっただけよかった」って言ってた。
メールが来た時本当にホッとした。

こうやって好きな音楽を聴きながらPCの前に向かったり
好きなコトをやる「日常」がどれほど幸せなことかと思う。

地震があった日、ネイルグッズが届いたんだけど不良品があってその日のうちにメールした。
そのあとこんなことになっちゃったけど今日その会社から「定形外で送りました」ってメール来た。
関東の会社。
停電区域に入っているはず・・・。
そんなものいつでもいいのに、それなのにみんなちゃんと働いてる。

ゆうパックを出しに郵便局に行った。
急ぎのものではなかったので「自粛した方がいいですか?」って聞いたら
「被災地以外は時間はかかるけど問題ありません」って言われた。
どれくらい時間かかりますか?って聞いたら通常の+2日だって。
そんだけ!?
船だろうが飛行機だろうが大阪まで飛ばすには東北を通らずには行けないのにね。

ほんと日本ってすげぇ!と思ったよ。

ユニクロがヒートテック他7億円分を被災地に送るとか
TMRの西川くんがチャリティオークションをツイッターでもちかけたら
あっという間に有名人が参加を表明したり
なんかみんなが必死に自分たちのできることを探してる。

日本人ってすごいんだよ!

この島国に居る限り地震はきっとまた起こる。
何度起こっても何度だって耐えてみせる。
そんな強い意志を感じる。


pray for Japan


一つでも多くの命が救われますように。

大丈夫ですか

こんな日本の末端にでも少しだけ揺れました。
座っていて分かる程度なので本当にゆらゆらっと。

東北、関東圏にお住まいの皆様ご無事でしょうか。
ご家族は大丈夫ですか。
家は壊れていませんか。

私の一番上の姉も二番目の姉の旦那さんも今日は会社に泊まるとのこと。
とりあえずみな無事でよかったです。

私は未だに大きな地震を経験したことがありません。
「あぁ今揺れたなー」っていう地震は何度かあるし
大学時代に講義が止まったこともあったけど・・・。

でもそれってこの狭い日本に生きていてただ偶然そうだっただけの話で。
「ラッキーだった」に過ぎないんだなと。
この日本に生きている限り、「絶対安全な土地」はないし
本当に「明日は我が身」だと思います。

被災されたみなさま、不安だと思います。
眠れないと思いますが横になって目を瞑るだけでも疲れは取れますので
どうかゆっくりしてくださいませ。

BPM DVD

やっぱりここ2日のアクセス数はすごいですね。
普段の倍近いんじゃないでしょうか。
なんつーか眠りの獅子が目覚めた的な
まぁ勝手に眠っていたというよりは眠らされていたに近い気がするけど(笑)

タグチストの(長かった)冬眠もそろそろ終わりか!?

終わりますように(-人-)ナモナモ


そんな今日は光一様のBPMコンのDVD発売日でございます。
3枚組一気に見ましたー!
今、めっちゃ目がシパシパしてます。

でも改めてすごいですよ。

光一様にしか着れない衣装
光一様しか踊れないダンス
光一様にしかできない演出

まさにそんな感じがします。

彼の音楽自体もそうだけど全てが計算され尽くしているような気がします。

そしてやっぱりボーナストラック的なドキュメントが秀逸です。
ステージを使ったリハーサル、ダンスリハーサルに
沖縄初日に光ちゃんとMA,MADが海で遊んでる映像までたっぷり。
ステージリハーサルは光ちゃんのこだわりをすごく感じる映像だし
ダンスは割と和気藹々ではありながらも何度も確認している様子が見れるし
それとは対照的に海ではがっつり遊ぶはっちゃけ具合・・・。
毎回の円陣から最後の打ち上げまでしっかり入ってましたー!
もちろん光ちゃんの愛娘、パンちゃんも登場してます。

コンサートはコンサートで、DVDはDVDでそれぞれにこだわってるなーって感じがします。
そしてブックレット&ジャケットがまた素敵なの!

去年DVDが出なくて(結局アルバムの特典で数曲収められただけだった)
(#`皿´) ムキーーーー!ってなったので(笑)
今年は発売になってよかったーーーー!!!

しばらくヘビロテだよ。

いななう!いななう!

今朝起きて

はて、あの話は夢だったのだろうかと思ったりしたよね。

そんな思いを抱えながら(?)今日は職場見学に行ってきました。
新しい勤務地は家からチャリで3分くらいのところにある病院です。
裏方の事務なので医療事務の資格はいりませんが
主に使うのはエクセルと電子カルテだそうで。
エクセル不安だよーーーー!!
と思い、帰りに図書館でエクセルの本を借りてきました。
仕事がはじまるまで1週間みっちりお勉強しようっと。

帰りにコンビニに寄ってテレビ誌で確認しました。
田口淳之介の名前がありました・゚・(ノД`)・゚・。

ってか。

そのとき気づいた。



何?




3番手なの!?




ひょえええええええ!!!!!

実は昨日のエントリをあげた時、新しいカテゴリを作ろうかなと思ったんだけど
いや、待てよ。
ホームドラマで医師役だろ?
たとえ獣医さんだとしてもそんなに出番ないんじゃね?
毎週は出てこないんじゃね???
と思いまして。
だったらカテゴリ作るまでもないかなーと思ってたんですが。


3番手ってことはあれですよ!!


花嫁とパパ並みに出てくるの!?って話ですよ!!
あのドラマ後半完全に花婿とパパだったもんなぁ(笑)

いやいや1時間に3分くらいの出番でいいんで!!と思いつつも
嬉しくなっちゃってカテゴリ作っちゃいましたー。

それで久しぶりに花パパのカテゴリ読んだよね。
お前、テンションたかっっ!!と思いました←

やばいわーやばいわー。

しかもオリジナルストーリーなんじゃないですか!
ということは人気如何では後半出番が増えるなんてことも・・・。


そこまで考えて初めて「そういえばHPあるんじゃねぇの?」という
至極当たり前のところに行き着きました。
どんだけ舞い上がってたんだ(笑)
昨日は一瞬たりともそんな発想にならなかったんだもん!

ということでHPを見たら田口くんの役は堀田克彦
ほりた?ほった?
亮ちゃんの奥さんの同級生役だそうですね。
次は克彦さんか・・・(ドキドキ


あー。

なんか肩凝ったーーー!(いろんな意味で・笑)


やっぱり春はワクワクするね!!

さいっっこーーーーーのしゅうしょくいわい!!!

来週16日からフルタイムで働くことが決まりました。


そんな私に



田口くんからの



プレゼント。




連ドラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




もうなんか嬉しくて(´;ω;`)泣けてきたああああああ!!!


あの子、あんなだし←
もうドラマには縁がないと思ってたし(ヒクッ
セリフなくて良いから
出番1時間に3分でいいから
相葉ちゃんの隣でシェイカー振る役でいいから
それでいいから出て欲しいと思ってたの(ヒクッヒクッ

しかもしかも!!
医師役!!

田口の白衣・・・田口の白衣・・・田口の白衣・・・・



チーン・・・・(PUPIL死亡のお知らせ)



「犬を飼うということ」
4月スタート
金曜11時15分

主演?は亮ちゃんみたいです。
っしょい以来の共演ですね。



ねぇ。

やっぱり言霊ってあるね(´;ω;`)

みんなの願いが通じたね!!!



春休み中にブルーレイ買いますし!!(俄然やる気)

むむむ・・・

タグチストが気になっていたであろう金八・・・。

やっぱり出るのねー。

私と誕生日が同じのあのお方(_´Д`)


ま、見ますけどね。
どうせチョイ役だろうと思っているので←
なのにやたら名前みかけるのなんでー!?
もっといるじゃん、有名処!!

なーんて思うんですがどうなんでしょ・・・。


亀ちゃんの勇姿を見なくては。



ワタクシゴトですがお仕事が決まりそうです。
今月中にはスタートすることになりそうなんで。
そしたらまた更新遅くなるかもー!?
最近頑張ってたんだけどね。
フルタイムだし頑張って働くよ!
エクセルがメインみたいなんだけど大丈夫かな(_´Д`)

また新曲ぅー!?

ソフィーナCM曲、AOKIのCM曲に続いて。
次は

日テレ野球中継イメージソング!

だそうで。

え?
どれが新曲!?みたいな。
ソフィーナとAOKIは両A面みたいな感じかなと思ったけど
こっちも来ちゃう???こっちが先!?

そして亀ちゃんが日テレの野球中継のスペシャルサポーターだそうで。

このブログを古くから見て下さっている方は
私がこういうスペシャルサポーター的なものが好きではないのは
よく知っていると思いますが。
まぁバレーに限らずF1とかでもさ「お前わかるんかい」みたいな人いるじゃん。

でも亀ちゃんは違うよね。
何も知らない素人さんじゃないし。
そして亀ちゃんも大好きな巨人戦の中継だもんね。
嬉しいだろうなー。

なんか!

久しぶりに!

野球見たくなってきた!!!

私は古くは原辰徳監督が選手だったころから(年齢バレるねーバレてるけどねー・笑)
巨人ファンで、由伸がルーキーだった頃は毎日野球中継見てました。
1人暮らしを始めた神戸のワンルームで野球見ながら予習してたなー。
サッカーと違って野球って割と勉強しながらでも見れるんだよね。
サッカー見ながらは無理(笑)
神戸の当時オリックスのホームだった球場でオープン戦を見たり
阪神戦を見に甲子園まで行ったり。

北海道は今、祐ちゃん人気がすごいです!
もうハンカチ王子って言わないんだね。
すっかり野球って人気低迷かと思いきや北海道は本当に熱いです。

今年の野球、盛り上がるといいな!

5回目にしてやっと

110304_0801~01

綺麗に塗れるようになったー☆

写メで見たら今までと何が違うねんって感じですけどね(_´Д`)
でも買った本を参考にひとつひとつやったらちゃんとできたよ。
これなら2週間持つ気がする!
(超希望的観測)

一番最初の自作ネイルと一緒に見えますが(笑)
最初のはラメ入りのピンクのカラージェル。
今回はグリッターパウダーという粉をクリアジェルに混ぜて塗っています。
好みや使い方はいろいろだと思うけど
最初の方が全体的にピンク!って感じで
今回の方が基本ピンクだけど光が当たるといろんな色に反射して見える感じです。

反省点はちょっと触った感じのつるつる感が足りないこと。
グリッターやホロを使った時はトップジェルをもうちょっと厚めに塗らないとダメかな。

とにかくはみ出たところからジェルは浮いてきて剥がれてしまうので
それがなかったら意外と持つんじゃね?って感じがします。


それから「まだ見てないです」ってコメントにレスしたけど
昨日録画した外交官~を見ようとしたらドラマはじまる前の直前のCMがAOKIでした。
亀ちゃんかっけーーーー!!
曲はイマイチよくわからなかったけど割と今までと似た系統の明るい曲かな?と。


全然関係ないけど、例のネット投稿事件。
なんかやりすぎじゃない?と思うんだよねー。
カンニングとしてのやり方は斬新だし、これから対策を練るべきだし(携帯持ち込み不可とか)
別にカンニングくらいいーじゃんと言いたいわけではないんだけど。
何日も新聞の一面だったり、逮捕された時にニュース速報が出たり。
そこまですることですかね?

同じ受験生としては怒りたくなる気持ちはすごくわかるし
厳しく罰せられるべきだとは思うけど
通っていた予備校にまでマスコミが殺到したりするのってどうなのみたいな。
予備校がカンニング推奨したわけでもないのにさー。

その予備校生を罰するのはマスコミではないし
ちゃんと罰は受けるんだから社会的にここまで追い込む必要なんてないと思うな・・・。

もちろん自業自得なんだけど、ちょっと可哀想になってきちゃった。

どっちが新曲!?

ってかどっちも新曲!?

ソフィーナのCM曲に続いて亀ちゃん出演のAOKIのCMでも
KAT-TUNの曲が使われるんだとか!
実はAOKIのCM見たことないのよねー(_´Д`)
もともとほとんどテレビ見ないし
見ててもほぼ録画なのでCMすっとばしてるし・・・。

でも新曲が流れるなら!
楽しみだね。


ところで今頃になってカレンダー買うかどうか迷ってます・・・。
いや、発売来週やし!
もうアマゾンで予約してるし!
なんだけどさぁ・・・。
もしかしてオールパグチ!?と思ったりなんかして。
今年のカレンダーが神すぎたので来年は写真集タイプ?
なんかテンション下がるぅ(_´Д`)
まぁ今更キャンセルするのもめんどくさいなーとも思うけど
2000円かぁーみたいなのもあったりして。
でも最近全く雑誌買ってないしいいよね!と思うことにした(納得なう)


そして昨日はビッグニュースというよりビックリニュースが入ってきましたね!
ファイブの中江川力也くんが結婚したんだとか。
証人はタキツバやらすばるくんやら・・・。
ジュニアでも結婚できる時代になったのねーとちょっと感動。
まぁぶっちゃけジャニーズだから結婚できないなんて可哀想だしね。
今までは新しいグループが出てきて古いのが消えて行く時代だったけど
今はそうじゃないし、そうなると年齢もそれなりになるしね。
スマもブイもTOKIOも結婚していい年齢だよねー。
あぁでも光ちゃんが結婚したら全力で凹むぅー・゚・(ノД`)・゚・。
実にご都合主義である(笑)

そう考えると「秋山くぅーん・・・」となってしまうわけだけど
中江川くんはその辺うまくやったんだろうな、と。

おかげで昨日から脳内がメンバー紹介の時の♪りきやーりきやーがグルグルしてます。
リッキーおめでとう!

まぁ私の中で中江川くんイメージといえば
・ヘルメットに中丸命
・Fコンの時、光ちゃんがつよ曲歌った時の絡み
くらいしか覚えてないんだけどね。
あれどっちも中江川くんだよね!?

ファイブなのクエスチョンなの?とその辺もよく分かってないんですが。

カツンのメンバーもそのうち結婚すんのかなー。
意外と中丸は亭主関白っぽいです。
あ、うちの子の話をするのはNGですか?(´∀`)


とにかくおめでとー!

UPするの忘れてたみたい

もうかれこれ1週間前になりますが。
交換してもらったライトが無事届きまして。
着払いでも不良品出すのめんどくさいなーと思ってたら
届けてくれた人(宅配屋さん)にそのまま渡して下さいって言われて
本当にスムーズに対応していただきました。
ご丁寧に粗品としてネイルシールまでつけてくださって。
ライトもちゃんとつきましたよ。

オトモダチ曰くLED自体は半永久的だけど
電源は海外の粗悪品を使っていると壊れやすいんだとか。
あーめっちゃmade in chinaって書いてあるわー・・・(;・∀・)

そんなわけでとりあえず復活しました☆


110224_2058~01

これ、オイル塗った直後で手がテッカテカ。
ピンクベージュのラメ入りジェルに星形のシールを貼りました。
親指は割と綺麗に塗れて今も取れる気配なしです。

後ろに写ってるピンクのハート型が2代目ライトちゃん。

あと最近本を買いました。
こういうのは本屋さんで手にとって買いたいよねと思って本屋さんで。
ゴッテゴテのネイルがしたいわけじゃないのでシンプルめのものを選びました。

おうちでできるジェルネイル基本BOOKおうちでできるジェルネイル基本BOOK
(2010/12/11)
西本 杏奈

商品詳細を見る


見ているだけで幸せになれまーす♪

割と「へぇ知らなかった!」っていうのも多くて勉強になりました。
あとカラージェルとかいろいろ欲しくて楽天で買いました。
1週間以内に発送なので届くの楽しみー。

爪がキラキラしているだけで女子力があがった気がするマジック☆

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

こきまにゅ今見てごめんなさいぃぃぃぃぃいいいい!!!!

しかもミクシ開くつもりが間違えてJウェブ開いちゃったから
ついでに更新チェックしておくかくらいの気持ちでごめんなさい!!!


こきたああああああああああああああああああん!!!



゚.+:。(´∀`)゚.+:。



*まだこきまにゅを見てない(私のような)不届き者は見てから続きを読みましょう*



殿、ごめんね。
うちの子の日本語おかしくてごめんね。
私も思っていたよ。
あの文章変じゃね?って。

そんなことより殿がちゃんと田口の更新読んでくれていてありがとう。
絶対アイツ他の人の読んでないよ!!(確信を持って言える・笑)

殿、ごめんね。
三日坊主でごめんね。
罰として好きなだけいじめてください(笑)


久しぶりにでんでん萌えだったわ(*´∀`)
みんな教えてくれたらよかったのに←人任せ


さて、今日は仁ちゃんの新曲発売日ですねー♪
どうだったのかな?
迷いに迷ったけど今のところ買ってません。
でもえたーなる聴きたいしなぁ・・・。
どうしようかな。

来週は光一様のソロコンDVDの発売日です。
やべぇ。楽しみすぎて死んじゃう(*/∇\*)
いななう!いななう!が早く見たいよーーー!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
