

MJ見たよ

なんだか本州?日本海側?は雪がすごいようで。
福井の友達が学校が休みになっただの、車のドアが開かないだのと
朝から大変そうでしたが福井近郊のみなさん大丈夫ですかー?
みこさんは大丈夫かしら。

こっちは全然降ってません。
土曜日は一日降っていたけどそれっきりかな。

時間に余裕を持って気をつけてくださいね。


光ちゃんのBPMのDVD発売が決まって
早速予約しようと思ったけどアマゾンも楽天もどこも受付終了(´;ω;`)
最近こういう割引のきくところ瞬殺だよねー。
まぁ安いから、なんだろうけど。
なので未だ予約に辿り着いてない。
まぁギリギリまで待つかー。


そんなわけで前回スコーンと忘れていたMJ今回はちゃんと見ました。
なんか最近の歌番組はどれも喋ってるんだか喋ってないんだかみたいな感じだし
歌番組自体も減っちゃったので残念だけど
MJは前回はちゃんとトークがあったし、今回は企画があったりで良い番組です。
そしてNHKなのに車関連だからと縦列駐車対決!しかも使用車はソリオ!素晴らしい(笑)
あ、NHKを国営放送って言う人がいるけどそれは違いますよー。
割と勘違いしてる人多いよね。

で、縦列駐車なんですが私の卒検も縦列でした。
でもあんな風にサクサク切り返しできないなー。
田口くんのバックの仕方がかっこいいなーと思ったのと(ベタ)
中丸が発進する前にヨシ!ってやったのが可愛かった。

歌の方は田口くんの髪型がねー。
あれ気づいたけどパグチも全体的に髪の毛がカールしててボリュームがあると割と見れるんだけど
ぺったんこなストレートの時はいただけないよね。
ついでに聖も今パグチ・・・パナカ?語呂わりぃ(笑)だよね?
あれもイマイチだなーと思います。

そして地デジでカツンを見るの今回初めてなんだけど(今までアナログだったので)
たっちゃんのメイク力すごいわー。
アイラインの引き方を教えて欲しいぜよ。

あとはDEROとMステもっかいだよね!?
楽しみだー☆


ところでしばらくお邪魔していなかったリンク先のタグチストさんがブログを移転されるのだとか。
いつもマメな更新すごいなーって思ってたんですが。
いろんなことに興味が移ってもそれでもマメに更新してたし。
ずいぶん前から悪質なコメントに悩んでいたと初めて知りました。

ブログやってる人と会うと(田口ブログに限らず)こういう話って結構出ます。
最近来たヘンな人とかね。
私はmixiもtwitterも公開していないので来る人も限られているからそんなことないけど
多分ブログに限らずmixiにしろtwitterにしろ公開しているとなんらかのことはありますね。

私もブログを初めてかれこれ5年が経ち、今6年目に突入しましたが
まぁわりといろいろありました。
私もぶっちゃける方なのでそれに関して言われたこともあるし。
なんていうかちゃんと「あなたの意見は違うと思います」って言われるなら
全然お話を聞くし、お返事もするし、間違ってると思ったら正すけど
悪意しかないようなコメントとか明らかに嫌味だよねみたいなコメントも割とありました。
今もあります。

みなさん学校に行ってたり、仕事に行ってたり
そうじゃなくてもそれなりに忙しいと思うのに
嫌いな人のところに足繁く通って
嫌いな人のエントリ読んでコメントつけて何が楽しいのかなー
時間の無駄じゃねぇのー!?なんて私は思うんですが人の価値観はそれぞれですかね。

田口ブログ(に限ったことではないかもしれないけどブログそのもの?)がどんどん減っていく中
こういうことでブログを閉鎖したりコメントを閉鎖したりしてしまうのはとっても残念です。
でもそれに耐えられない気持ちはすごく分かるし
耐えてるから強い、耐えられないから弱いというものでもないと思う。
前にも書いたことがあるけど10の賞賛よりも1の中傷の方がやっぱり心に残ってしまうのです。

自分が感じたことを素直に伝えたい。
それで共感してくれる人がいたら嬉しい。
そしてそれをきっかけに友達ができたらもっと嬉しい。
ブログってそういうものが根底にあると思うの。
少なくとも私はそうです。

一時期は更新すると何百人、多い時は千人を超えるアクセスがあったのも
今は200人前後に落ち着いています。
田口くんのファンではなくなったり、KAT-TUNのファンではなくなったり
私のブログに興味がなくなったり(これが一番多いと思うけど・笑)
いろんな理由で来なくなる人がいるけど
今もこうして通ってくださる人がいると幸せだなぁと思います。
200人という数字は一時期の数字に比べれば低いけれども決して少ないとは思わないし
全ての人が好意的だとも思ってないですけどそれでもいいんです。

さっきも言ったけど10の賞賛よりも1の中傷の方が心には残ります。
でも所詮1は1。
10人の仲間には絶対に勝てません。
最近はそう思って続けています。

たとえ更新が遅くなろうとも私が田口くんのファンでいる限り
ここは続けていけたらいいなと思っているのでよろしくお願いします。

・・・なんでこんな話になったんだっけ(笑)

まぁちょうどブログ立ち上げて6年目に突入したけど記念日(?)にこのこと書かなかったし
っていうか前のブログを1月に立ち上げたのは知ってるけどいつから書き始めたのかイマイチ覚えてないし
遅ればせながら6年目の意思表示ということで。

なんていうか私も起きあがりこぼしではないのでね。
嫌な目にあうとブログやめよっかなとか思うこともあります。
でもきっと私がやめるって言ったら寂しがってくれる人がいるから(うぬぼれでいいの!笑)
そう思える間はやめません。

お気楽にお付き合い願えればと思っています♪


MJの感想を書くハズだったんだがな・・・。

やっぱり寝ないで見ればよかった・゚・(ノД`)・゚・。

前半見てたけどふらふらになったので諦めて寝ました。
でも見ればよかったー(´;ω;`)
あーぁ今回全然見れなかったな。

そんなわけでMステの感想でも。


田口くんのかっこよさ度80%ってところでしょうか。

髪型はイマイチだったけどパグチにしてはそこそこレベル。
ロングコートGJ!スタイリッシュなパンツGJ!
でも敢えて言うならロングコートが重すぎな感じがしたかなっていうくらい。
にしてもやっぱりかっこよかったわー。
曲も初めて聞いたけど普通にアリアリ。

歌ってるカツンはやっぱりかっこいい!

ツイッターでお話させて頂いてる田口ファンの人も
「ファンやめようと思っても見るとかっこいいんだよねー」と言ってて
あぁそれわかるなーと思いました。
まぁいろいろあったしファンやめたくなる気持ちわかるし
私自身も好きなのかなーとか思うけどでも見ちゃうとかっこいい。
やめたくてもやめれないのがタグチスト!なのかも。

しかし一蘭ってジャニーさん公認なの?
あそこだけは普通にお店の名前出すよね?
話を聞く限り注文の仕方がめんどくさそうだなーと思うんだけどどうなんでしょう。
私の一番好きなラーメン屋さんは「山頭火」です!<聞いてない

さてあっという間にCDも発売なんですね。
早く聴きたいなー!見たいなー!


今日のMJは忘れないぞ。

ところでさっきからTBS系が受信できないんだけど・・・。
大丈夫かしら。

ねみぃー!

サッカーの決勝見たいんだけど今朝5時半起きだったので眠いよぅ(´;ω;`)

そんなわけで今日はいとこの結婚式でした☆
その前日にジェルネイルが届いたので早速やってみたよー!


110128_2130~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・分かってたけどさ。

下手・゚・(ノД`)・゚・。

いろんなところがつっぱってます(_´Д`)
さらに右と左の親指のグラデーションっぷりが全く違います。
(左の親指から始めたので遠慮した感じアリアリ)
そしてでこぼこ。
グラデーションと言えるかどうか怪しいな、これ。
しかもしかも爪がバキバキ折れたあとだったので超短い(笑)


 で も 楽 し い !!


右手を左手でやるの無理じゃね?と思ったけど
塗ることよりも甘皮の処理が難しかった。
そもそもどこまでやればいいのかもわからないし。

1日経ってなんとかもってますが1週間くらいで剥がれる気がします。


でも何より爪が割れる心配がないし、よく見ると粗いけど
パッと見は綺麗に見えるので嬉しくなります。


Mステの感想はまた明日ー。
本気眠い。サッカー見たい。眠い。見たい。眠い。見たい。ループ。


あ、結婚式はとっても素敵な結婚式でした。
幸せな気分になれたよー。
メインイベント(?)が終わってしまったので
当分はのんびりじみぃーに暮らします。

しかし化粧をしたのが学科試験の日以来という
ジョシ力の低さをなんとかせねば・・・。

今日は寒いです

たぶん朝の気温は20度を下回っていたような。
あ、もちろんマイナスね。

寝ている間も出かけている間もストーブはフル稼働なので
普段は起きてもそんなに寒くないんですが
昨日、今日は寒くてストーブの設定を強くしたりしてます。
普段はデスクトップのPCを使ってるんだけど
こういう寒い日はリビングに避難。
そして今はノートPCで打っています。
なので顔文字がでません。

ところで私は最近Jwebが見れません。
ほんとどーなのよ!?って話なんだけど
家族割に入ってたんだけど家族じゃなくなったので(笑)
譲渡という形で名義人を私に変えたのね。
そしたら次の日メアドは勝手に変わってるし
有料会員全部退会させられてるしびっくり!
そんな説明受けてないし!!と思ってさすが苦情の電話をしました。
名義人が変わるんだからそういうのが引き継げないのはわかるけど
着うたサイトとかポイント貯まってたしさ!
Jwebも一応そんな感じのポイントあったよね?全然使ってないけど。
それがわかってたら月末に切り替えるとか
ポイント使い切るとかいろいろやることあったのにー!と思って。
そんなわけで再入会すると今月倍かかるので自粛中です。くすん。

来週のDEROの予告見た?
たぐちさーーーーん!!髪型が残念すぎる・・・。
長髪田口くんは全然嫌いじゃないけどパグチさんになりやすいので注意です・・・。
番組自体は楽しそうだったので(早送りしたのでちゃんと見てない・笑)早く見たいな!

ちなみに今日は私がすっかりハマっている神谷浩史さんのお誕生日です。
36歳☆
去年はちょうどファンに成り立ての頃でした。
あれから1年、すっかりハマったなぁーと。
田口くんの時も思うけど来年もファンでいれたらいいなーと思います。

久しぶりに

おはようございます。

久しぶりに、実に超絶久しぶりにプロフ写真を変えました。
気づいた?みんな気づいた???
でんでんから田口くんへ。
この前のライブDVDからキャプってみました。
この田口くん好きなんだよねー(≧∇≦)

ライブDVDはやっぱり本編ばっかり繰り返し見てるんだけど
それででんでん萌えぇーなところとか
この田口カッケー!!というようなところを
キャプりたいんだけど


ア イ ツ 動 き す ぎ orz


まぁ今にはじまったことじゃないんですけどね。
きっとライブ写真を収めるカメラマン泣かせだろうなと勝手に理解してます(笑)

改めて田口くんがこんなに顔真っ赤なの珍しいなぁと。
みんなの汗の量が通常のライブと比較にならんくらいすごいよね。
それだけであのときの京セラの熱気が伝わってきます。

基本的にライブ中は98%田口しか見ていないので
あぁこんなことやってたんだ・・・みたいなのも多いよね。

今度のライブはいつなのかなー?
5月~10月ってスパン長すぎて(´∀`)
早く発表にならないかなー?
札幌はいつかな?

読書リスト 10年度 21~30冊

久しぶりに本を浴びるほど読んでおります。
田舎の図書館なので専門的な本はほとんど置いてないですが
人気の本がすぐに借りられるので「あ、これいいかも」と思ったらすぐ読めるのがいい。
あと本がどれも綺麗で、どれも新刊のような感じなので
あれもこれも読んでみたいという気持ちにさせてくれます。


キケン  (有川浩)
白銀ジャック  (東野圭吾)
天地明察  (冲方丁)
神様のカルテ2  (夏川草介)
プラチナデータ  (東野圭吾)
夜行観覧車  (湊かなえ)
悪人  (吉田修一)
KAGEROU  (齋藤智裕)
ジーン・ワルツ  (海堂尊)
僕が1人のファンになる時  (堂本光一)


聞いて驚くなかれ(?)
ミクシでレビューを書いているんですが天地明察のレビューを書いたのが1月10日。
光ちゃんのF1本を読み終わった昨日が23日。
13日間で7冊読んだ(笑)
しかも間に学科試験あったのに(´∀`)
どんだけやねん!!って感じでしょー?
でも今回は次々読みたくなるくらい良作の多い10冊でした♪

■キケン
こういう全力でバカなことをやる人の話大好きです。
おもしろかったー。

■白銀ジャック
東野さん以外の作品なら☆4つ
東野さん的には☆3つ
って感じ。
それなりにおもしろいけど東野さんにしてはイマイチ。
人間関係をもうちょっと突っ込んで欲しかった。

■天地明察
本屋大賞だっけ?の受賞作。
時代が現代ではないので読みづらくて時間かかるけど
内容はおもしろい。
どうやらノンフィクションというか実在した人物の話みたいですね。

■神様のカルテ2
久しぶりに感動しました。
これくらい素晴らしい本に出逢えたのっていつぶりだろ?
多分年単位でないと思います。
それくらいすごくよかった。
1の柔らかい雰囲気をそのまま引き継いだ2が良作すぎます。
1より2がオススメですが1から読むべき。
優しい気持ちになりたい時には私が全力でこの本を薦めます!!

■プラチナデータ
東野作品の中では可もなく不可もなくな感じ。
普通におもしろいし、近い将来こういうことって起きる気がするなと思います。

■夜行観覧車
往復書簡を読んだ時に湊かなえはもうええかなって思ってたけど
これを読んだらやっぱりおもしろいなーって感じで結局また続く気がします。
家族とは、みたいな感じの内容。

■悪人
映画にもなったこの本。
うーん・・・ちょっと犯人をよく書きすぎというか
犯人の状況なり心情なりがイマイチ伝わらない感じ?
なんか結局誰にも感情移入できないまま終わっちゃった。
映画の方がいいかもしれない・・・映画見たいな。

■KAGEROU
噂のヒロ本。
普通に読めたしおもしろかったです。
多分リアルにヒロファン世代の、もっと若い子達が読んだら
もっとヒロを好きになれるんじゃないかと思えるお話。
テーマは「生と死」
死にたい死にたいと思って死ぬ人と生きたい生きたいと思って死ぬ人と
不幸なのは、幸福なのはどちらか。

■ジーン・ワルツ
久しぶりに海堂先生の本。
しかもバチスタシリーズじゃないのは初めてかも。
テーマは産婦人科。
減り続ける産婦人科、訴訟問題、人工授精、代理母出産等々。
これだけ現代医療が発達してもそれでも出産で亡くなる人はいる。
みんな妊娠すれば当たり前に出産できると思っているけど本当はそんなことない。
まぁ多少話としては強引なところもあるけど
この人の本は問題提起的な部分も大きいので是非。

■僕が1人のファンになる時
言わずと知れた?光一様初の著書。
F1について語っているので分からないことも多いけど
ぶっちゃけ最初開いた時は3Pで脱落したらどうしようと思ったけど(笑)
とても説明がわかりやすいのもあって全然サラッと読めてしまいました。
F1と芸事(光ちゃんが自分の仕事をこう表現するの素敵だなと思いました)
は比べられないと言いながら時に比較したりして書かれていました。
実際のコックピットに乗ったり、ヘルメット・レーシングスーツ・タイヤを作ったり、対談したり
光ちゃんの好きな気持ちがいっぱい伝わる本でした。
印象に残った言葉は「98%の信念と2%のファンサービス」
まさに光ちゃんのステージってそうだなと思えます。
現在F1から企業が次々撤退していくことや
ルールの変更と「F1のおもしろさ」のバランスなど
本当に「1人のファン」としての率直な意見があって興味深かったです。
渋滞中の高速でフェラーリが急加速していても
「かっこつけてる」って思わないであげようと思います!


・・・・あれ?なんだかずいぶん長くなっちゃった(;・∀・)
今回の10冊はどれもオススメ出来る本です(特に神様のカルテ)
是非読んでみてください♪

みなさんのオススメの本も教えてくださいねー!

やりたいこといろいろ。

免許を無事取得してすることがなくなりました←

教習所通いが終わったらやろうと思ってたことはいっぱいあって

・友達と約束していたものもろもろの発送
・浴びるほど本を読む
・積んでいるゲームをやる
・積んでいるCDを聞く

などなど。

どれも時間がないときはやりたいのに
時間ができるとそれほどでもない感じ?(笑)
人間とは不思議なものです。

もちろん就職活動はやるし、祖父の手伝いや祖母のお見舞いは毎日行く予定です。
それでも働いていた時よりも時間は十分にあるので
好きなことをやろうと思い、兼ねてから欲しかったジェルネイルのスターターキッドを購入しました。
美的センスゼロ!時間をかけて何かを作るのとか超不得意な私ですが(笑)
もともと爪が割れやすくて伸びない人だったんだけど
お友達に勧められてジェルネイルをしてもらったら爪の強化に本当によかったの。
ぱきぱき折れることもないし。
それで自分でもやりたいなーと思っていたところ
ツイ友さんから「最近はLEDのがあるよー」と教えていただき購入しました。
とりあえず見よう見まねでやってみるけど
甘皮の処理とかが上手にできないと剥がれやすくなったりするので
その時は誰かに習いたいなと思ってます。
町内に住む友人がやってる人紹介できるよって教えてくれたのでお願いしようかな。

それから光一様のF1本も届きました。
もうね、マニアックすぎて冒頭から挫折しそうですよ(_´Д`)
本人も「あなたたちが読んでも全くわからない本です」って言ってからね。
わかってるけども。
でも自分の仕事と全く関係ないところでこれだけの情熱と知識があるのは素晴らしいなと思います。
あれほど忙しい人がどうやってこれだけの情報や知識を得ているのかと思うと
ちょっとやそっと忙しくても「時間がない」なんて言えないなーと思います。
なるべく「時間がない」という言葉は使わずに生きていきたいです。

光ちゃんって初めて買った車ポルシェなんだね。
ずっとフェラーリなわけじゃなかったんだ。
今はフェラーリのようです。

ロングバケーションじゃないけど、神様がくれた長い(?)休暇。
存分に楽しみたいと思います!

免許交付

1ヶ月半の努力の甲斐あって今日無事学科試験に合格
免許が交付されました。

あれだね、今の免許って本籍が載ってないことは知ってたけど
本籍を書く欄もないんだね。
その辺、今までの人と私のは違うらしいです。

学科試験、発表、初心者講習で解散になったのち
久しぶりに来た都会(笑)を歩きました。

と言ってもアニメイトに行って
モスで塩バターチキン食べて
中古屋さんに行って・・・。
欲しかった光ちゃんの04年のソロコンのDVDを買いました。
合格祝い、合格祝い♪

光一様のF1本も明日くらいには届きそうです。うひひ。

あ!

田口さんに久しぶりに個人(中丸付き<オィ)のお仕事があるそうで。
まぁ宣伝なのは宣伝なんでしょうけど。
しかしこのDEROって番組私は知らなくて「何それローカル?」と思いました。
そしたらお友達に「光ちゃん出てたよ!」って言われて「え?マジで?」みたいな。
2日は忘れないようにしなくちゃなー!!

教習所通いともオサラバ。
とりあえずしばらくのべーっと暮らしたいです(´∀`)

今日学科試験の会場まで送ってもらう時に父が
「この前フィット見てきたんだけどさ」ってえ?もう買うの前提!?(笑)
どうなることやら・・・。

きっと田口くんのおかげ

祝・卒検合格!

というわけで♪こーのくるまからのっそつぎょーー!!
無事卒検一発合格でした。

きっと今日のカレンダーの田口くんがかっこよかったからね。
うふふ。
先週まで高校生でごった返してたのに今週から学校がはじまったのか
パッタリいなくなってしまって今日の卒検は2人だけ。
しかもその1人が落ちてしまったので学科模試を受けたのは私だけみたいなー・・・。

金曜日、学科試験を受けて受かれば晴れて免許交付です。

学科なんてヨユー!と思ってたら模試がギリギリの点数だったので
明日も明後日も教習所に通って勉強します、はい。

でもほんとーーに気がゆるみました。
今でも路上は教習コース以外無理!車庫入れとか無理!
一生若葉マークつけて走りたいわ!と思うけども(´∀`)
これも慣れだよね。
ぼちぼち忘れない程度に乗りたいと思います。
しかもマニュアルしか乗ってないからオートマわからん。
発進が楽だけど踏み間違えて急発進しそうで怖いっす・・・。

さてさてタグマニュでしたねー。
田口くんが見てる韓ドラなにー!?
最近の韓ドラといえばイケメンですねしか知らないので(笑)
でもあれ3話では泣けないだろうな、多分←ほとんど見てないけど


そんなわけでただいま超絶モスの塩バターチキンバーガーと
スタバのザッハトルテが食べたいPUPILでした。

ってか外食がしてぇーーー!!!

1.17

もう16年の歳月が経つのですね。
あの震災を知らない子たちも大人になっていくんだなーと思うと
ずいぶん前のことのような気がします。

あの頃私はまだ北海道にいたから
震災を経験したわけでもなくて
ただそのあとたった5年、神戸に住んでいただけだけど。

それでも傷跡はいっぱい残っていて
絶対に忘れてはいけないことだと思います。

私が大学に入った年、4回生だった先輩たちがちょうど大学受験の時に
被災した人たちだったのでいろいろ聞きました。
ちょうどセンター試験の次の日の朝だったんだよね。
まさに今日みたいな月曜の朝だったんだよね。

天災はどうしても起こるものだし、避けることができないけれど
それに伴った人災を軽減することが大切なんだと思う。

あのときは村山政権でした。
もしあのとき自民党政権だったら・・・。
正直こんなに多くの犠牲者がでることはなかったかもしれない、と思います。
まぁ政治のことはそれぞれ支持政党もあるし、考え方もあるので一概にどの政党がいいとは言えませんが
やっぱりいざっていう時に動ける政権であってほしい。
国民の命を守る、守れる政権であってほしいと思います。
国民の生命と財産を守るのが政府の基礎中の基礎ですからね。


さてさて。

月9がはじまりましたねー!
健人ぉぉぉぉぉおおお!!!
ガリベンキャラ可愛かった(*´д`*)ハァハァ

話はおもしろいのか?よくわかんないけど楽しみに見たいと思います。


久しぶりに(華原)朋ちゃん聴いてるんですけどTKサウンドにホッとする私。
まさにTK世代だなー(´∀`)

センター試験をやってみた

受験生のみなさまお疲れ様でした。

いや、そんな若い人がここに来ていると思えないので<読者様に謝れ(笑)
娘さん、息子さんのセンターはいかがでしたでしょうか?
天気が大荒れだったようですが特に大きなトラブルもなかったようでよかったです。

私がセンターを受けたのが98年。
もう一昔どころか二昔前・・・?

そんなわけで2年ぶりにやってみましたー。
もちろん英語。

結果、120点。

ちーん・・・。

第一問  4/14
第二問 24/41
第三問 17/46
第四問 33/33
第五問 24/30
第六問 18/36

情けねぇ・・・情けなさすぎる。

ちなみに2年前の結果

09年 135点

第一問  7/16
第二問 24/44
第三問 38/44
第四問 24/36
第五問 18/18
第六問 24/42

さらにさかのぼると

05年 150点

第一問(発音・イントネーション)  14/16
第二問(文法・並び替え)      18/38
第三問(文脈)            19/34
第四問(長文・グラフ読み取り)   28/35
第五問(長文・図)          32/32
第六問(長文)            39/45

年々下がっとる。
順調に15点ずつ下がっとる。

まぁわかるんですけどね。
最近の英語の勉強なんてリトルチャロ2見てるくらいだし。
そんなんであがるはずない。

1年に一回、年明けにこうやって現実を見るのもいいかも・・・。
今年はもう少し英語の勉強をしようと思います、ハイ。
せめて後半の長文は全問正解できる読解力が欲しいです。

ふぅ。
学科試験の前に何やってんだろ、私(笑)

相変わらずよくわからん事務所です

ってかこれから仁ちゃんのことはどのカテゴリで書けばいいんだ・・・(;・∀・)

カツンの新曲ジャケットがUPされましたねー。
最近のジャケットは非常にいい感じです!
どれもかっこいいです。
しかし今回は初回限定(DVD付き)にもC/Wがつくんですね。
今までなくなかった???
今回DVD付きのんしか頼んでなかったので
C/W聴けないなぁ(´;ω;`)と思ってたので嬉しいです。
他の2曲も気になる・・・むぅ。

そして仁ちゃんのシングルも発売が決まりましたねー。
・・・・いつになくえげつない売り方だな、オィ。
会場限定ジャケットとかなにそれ。
ってかまぁそれは1stシングル発売のお祝いだからいいのかなーって思うんだけどさ。
C/Wムラサキってどういうことかね?

私は仁ちゃんの雑誌の記事とか全く読んでないし
Jwebのページも見てないので全然わからないけど
なんでムラサキ?
まぁ将来的にアルバムとかに今までの仁ソロが入ることはあるかなーと思ってたけど
1stシングルのC/Wがそれでいいのん?って感じなんだけど。
だって誰もが思うじゃんよー。
「それカツンやめる必要あったん?」って。
別にカツンでも出せるやん・・・みたいな。

ソロになったからって絶対英語詞じゃないとダメだとか
なんのための全米デビューだとか
そんなことは全く思わないけど何も1stシングルにカツンで歌ってた曲を入れなくても・・・とは思うなぁ。
だって方向性の違いじゃなかったわけ?って思うじゃん。

まぁこれ仁ちゃんに対してっていうより事務所に対してなんだけどね。
どこまでが仁ちゃんの意志なのかさっぱりわからないし。
仁ちゃんが今更ムラサキ歌いたいとか言うかなーとも思うしね。

ムラサキを音源化して!と思っている人は仁ちゃんファンに限らず多いと思います。
私もあの曲はソロの中で一番好きだし。
でもだからってこのタイミングで売るのってなんかどうなのー・・・みたいな。

とにかく売れればいいのか?という匂いが事務所なのかレコード会社なのかから
ぷんぷんするのがいやー!
まぁこれは今にはじまったことでないけど今回特に酷くない?と思ったので。
その割に曲は2曲しかないってそれもどうなのって感じだけど。
仁ちゃんが踊らされないことを願いたいです、ほんとに。

凱旋コンはどうだったのかなー?

何気ない日常

今日久しぶりに道路で滑って転んで腰?お尻?が痛いPUPILです(´;ω;`)

ラスランクリアしてからはゲームはやらず
本を読んだり、学科試験の勉強をぼちぼち始めたりしています。
学科が進んでないので運転はしばらくお休みして
ここのところは学科の為だけに教習に通っているので
空き時間も多く、その間もお勉強って感じです。

今日は教習がなかったので祖母2人のお見舞いに行ってきました。
11月にくも膜下出血で倒れた母方の祖母が町内に転院し
父方の祖母と同じ病院に入院しています。
母方の祖母に会うのは1ヶ月ぶりで、前に会った時は両目がやっとひらく程度だったんですが
今日は子供の顔を見て大きな声を一度だけあげました。
その後の口を動かしたり、うんというかあぁというか声を出していたのでビックリです。
正直倒れた時は手術が成功しても植物状態だろうと言われていたので
あれから2ヶ月、ずいぶん変わったなぁと思い嬉しい気持ちです。
もう言葉を交わすことはできなくてもあの子の成長を少しでも見ててもらえたらなぁと。
知ってる人が来るのも脳の刺激になるみたいなので
できる限り毎日通うつもりでいます。

父方の祖母はびっくりするくらい元気です。
そして子供に戻ったようなかわいらしさというか無邪気さがあります。
今まで祖父が亡くなってから1人で何年も生活してきた緊張感が切れたのかなぁ?とも。
90歳を過ぎてあとどれくらい先があるかわからないけど
最期まで可愛いおばあちゃんでいてほしいなと思います。

18で地元を離れ、関西に行った私はずーっとおじいちゃんおばあちゃん不孝だったなぁと思うので
この歳になってやっと何かあったときにすぐに駆けつけられる場所にいることが幸せです。
30を過ぎてもまだおじいちゃんおばあちゃんがいることも幸せなんだと思いますしね!

明日もお勉強頑張るよー。

ラストランカー クリア

*若干ネタバレ?含みますので未プレイの方は注意して下さいね*


初めてRPGをやった超ゲーム初心者ですが、無事クリアできましたー!
もうほんと何度も諦めて、不貞寝したけども。
昨日の夜中3時までかかって終わった。

総ゲーム時間40時間49分だってさ。
丸2日やってたことになるのね。

ラストランカーは主人公ジグが自分の村を出て
最強のランカー目指して戦いに出るという話で。
ランキング1位になるべくさまざまなランカーと戦います。

レベル上げというような作業がまったくなくて
与えられる修練と近くにいるランキングの近いランカーを倒していけば
自然と上に行けるシステムなので初心者でも苦労することなく先に進めます。

戦闘も難しくないので(他のRPGをやったことがないので比較できないけど)
逆に初心者以外は楽しいのかな?どうなのかな?って感じです。
FFとかドラクエとか好きな人にはどうなんだろう?

ストーリーもしっかりあっておもしろいし
何よりジグが可愛い。
ちょいちょいおばか発言があって愛らしい主人公でした。

後半になっていきなりアニメみたいなシーンが出てきたりして
いや、それはもっと最初からあったほうがよかったんじゃないの?とか
後半結構詰め込み感は否めなかったけど。

思いの外、七騎士(ランキング上位)が強くなかったんだけど(笑)
ラスボス的なハースは苦戦しました。
あれもっかいやれって言われたら勝てないかもしれない。

そして一番のオススメは声優さんが豪華ー!<結局そこ
主人公に神谷浩史、幼なじみのファズに中村悠一他豪華キャスト揃いなので楽しめました。
村を飛び出したジグが再びファズに会える日まで頑張ったよぉ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁどうなの!?ファズ!って思ったことは結構あったけど最後はよかったし
マキスやハース・タイロンなど脇役キャラも個性的で面白かった。
とにかく40時間かけてやってよかったなーと思えるゲームでした。
このままRPGにハマるのか、自分!と思ったけど
勝てずにイライラとしているところ、娘に「ママ怖い!」って言われたので
この歳になって「ゲーム脳」とか怖いし(そもそもそんなものがあるのか多いに疑問ですけど)
当分は乙女ゲーでいいかなーって感じです<結局ゲームかい!

とにかく最初のRPGがラスランでよかったなーって思えるくらい楽しかったです!
浩史ヲタさんには多いにオススメしたい作品でした。


ラストランカーラストランカー
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


この2日間くらいは寝食忘れて・・・いや食は忘れなかったけど(笑)
がっつりゲームしたのでしばらくPSPさんにはお休みしてもらおうと思います。
今日は久しぶりにどっぷり本を読んでいます。

目がしぱしぱする

ゲームやりすぎて。


小学生かって話ですけどね(´∀`)
諦めかけていたラスランをもっかいやり始めたら割と順調に進んで
ラストスパート手前くらいになりました。
諦めようと思って次に買っておいたゲームはまだ未開封。

まぁまたそろそろ学科試験の勉強もはじまるので
私がお気楽に遊んでいられるのはこの連休までかなぁと。


みなさん連休いかがお過ごしですか?

北海道はまだ冬休みです。
知ってる人も多いかなと思いますが北海道は夏休みと冬休みの長さが一緒なんです。
関西は夏休みが長い。
なのでうちの娘は今のところ両方の学校で休んでないですけども
夏を関西、冬を北海道で過ごしたため普通の人より学校に行っていないという結果に(笑)

そういえば去年のこの連休はすずのライブがあって
初めて声優さんを生で見たんだったなぁ。
京セラではキンキコン、インテではイベントがあったので
電車がごった返してたなーと懐かしい気持ちになりました。

今年はとりあえずラスランクリアを目標に
あと読みかけの本を読むのと子供の工作作りをイライラせずに見守ること。
くらいかな。


子供は雪遊びがとっても楽しいようですっかり道産子です。
今日も私が教習に行っている間に私の両親に初めてスキーを教えてもらったみたいですが
「お前ら(私の姉妹)よりも運動神経良いわ」と父。
ほっとけヽ(`Д´)ノプンスカ

いろんな状況をあっさり受け入れて順応できる子供ってすごいなーと。


この連休はどこも軒並み寒いようですのでみなさんお気をつけて。
よい連休を☆

コンビナートコン!

発表になりましたねー!

あぁコンビナートツアーじゃなくてよかった(笑)

なんかライブだけじゃないいろんなイベントがあるみたいで楽しそうだなー。
と思いますが今年はなかなか動けなさそうです(;・∀・)

通常のドームコンもあるそうで。
日程はまだ決まってないよね?
でもやっぱり夏なのねー。
カツンはやっぱり夏!
去年の京セラに懲りずに夏!(笑)

夏のライブは入場するまでにめっちゃ汗かいて
化粧は落ちるし、汗かくから服も臭くなる(?)けどやっぱり楽しいんだよねー。

夏だーライブだーって感じで。

札幌には行けるように頑張ろうと思います♪
(同じ道内とはいえ、札幌も結構遠いのです)

早く日程発表にならないかなー?
しかしJにしては情報解禁が早いですね。


そういえばJwebが今年から首から下の写真がOKになったんだとか
(V6の三宅くんのコラムより)
だからこの前の中ぺに中丸の手が映ってたのねー。
タヒチは顔もOKなんだそうで。
さすがタヒチ。

写真見る楽しみが増えそう。
中丸くん、田口くんの写真いっぱい撮ってね!<そっちかい

お正月いかがお過ごしですか?

久しぶりに地元で過ごすお正月。
ずいぶんまったりしています。

実家で年越しして、元旦は祖母のいる老人ホームに顔を出し
昨日は母方の祖父の家で新年会。
いとこの家族がいっぱい集まって久しぶりに楽しい会でした☆
今日は中学時代のクラスメイトが我が家に集まりました。

あんまりお正月に帰ってきたことがないので
いとこに会うのも久しぶりでそれも楽しかったし
今日は今日で何年ぶりに会っても変わらない友達も居心地がよかったです。

明日は子供のスキー用品を買いに行く予定です。

まぁそんなこんなで年末年始の目標だった(?)ラスランは途中で投げ出してしまい
(やっぱり戦闘ゲームは無理だった・・・)乙女ゲーを買ってみたり←
本もぼちぼち読んでみたりしてます。

そしてtruth田口ばっかり見ている今日この頃。
あの王子っぷり半端ねぇと思ってるのは私だけかと思ったけど
なんか結構多いみたいでよかった。

私は我が家に人を呼ぶ時にはBGM替わりにDVDを流してるんですが
もちろんいつもジャニーズ☆
大阪にいる時は「ここに来るとこれが楽しみ」と言ってくれる友達も多く
逆に全く私がヲタだと知らない友達が来ると「え?ジャニーズ好きなの?」って驚かれたり。
今日ももちろん流してました。もちろんもちろんカツンNMP!
「かとぅーんって亀梨くん以外わからない」という友達がいたり
「最近この子が可愛いと思うんだけど名前がわからない」というので見たら
意外や意外、中丸だったり(コラー!)結構おもしろいです。

そういえば今朝はNMPを朝から見てたら娘が
「みんな出てきた時からすごい汗だね」と言ってました。
ほんとこのDVDの汗のかきかた異常よね・・・。
そして上田ヲタなので「たっちゃんかわいいー」「ねぇこのたっちゃんかわいくない?」ばっかり。
田口の方がかっこいいもんねーーー!!ヽ(`Д´)ノプンスカ←子供か

あけましておめでとうございます!

今年もたくさん田口くんのいい話ができますように!
田口くんとタグチストのみなさまにたくさんの幸せが舞い込んできますように!
あ、他のカツン担のみなさまもね♪

さてさてカウコン。

見た?見た?見たああああああああ???


キラキラ輝く王子様が1人。


なんということでしょう!


truth歌ってるメンバーの中で1人光り輝く素敵な王子様が!!


あーすいません。
タグチストの偏見ですか(´∀`)
でもさーマジでかっこよくて。
私の好きな赤衣装だしさー!イヤッフー!!

まぁ正直はじまった時はまたNEWSと一緒に歌うんかいとか
京セラのマイクが消えてなくて声被ってるし大丈夫かとか
あっちこっち散らばりすぎててカメラが後ろ姿だったりスタッフ映ってたりで
なんかもー大丈夫!?って感じだったんだけどね。

truthとビーナスの田口くんがかっこよくて大満足です。

田口とテゴにゃんが並んでるの見たらエミちゃんしか浮かばなかったよ>エミちゃん


私が田口くん大注目で見てるからかもわかりませんが
なんかやたら映り込んでなかった?(笑)
マッチとハイタッチしたりなんだかもー可愛くて可愛くて。
こんなに映っていいのかしら?というくらい映っていた気がします。


光ちゃんは髪を切って可愛い子になってました。
そしてキンキはいつだって歪みねぇ。
つよの光ちゃん愛♪


そんなわけでよい年明けとなりました。
今年も田口くんと光ちゃんに幸せにしてもらおー!


年賀状送ってくださったみなさま、ありがとうございます!
お返事送りますので少々お待ちくださいませ。
(子供写真の年賀状ですいません・汗)


今年もよろしくお願いします!!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
