

2010年を振り返る KAT-TUN編

こんな時間に更新するダメっぷり(笑)
今日は久しぶりに中学時代のクラスメイトと飲みに行きました。
成人式ぶり?なお友達がいっぱいで楽しかったー。


さてさて今年最後のエントリになると思われるので
やっぱりKAT-TUNのことを書いておこうと思います。


2010年はやっぱり大きくコトが動いた年でした。
「A」の脱退。

私は最初、アメリカでのソロ活動とワールドツアーの日程がかぶったので
今回仁ちゃんは不参加、というのを割とストレートに受けとめていて
前回の留学の時は「あぁもう帰ってこないかなぁ」と思ったりもしたけど
今回は周りに「2度目はないやろう」って言われても
「だってそれは日程の問題じゃないの?」と思ってました。

でも福井での5人のライブを見た時に「戻ってくる」ことに正直違和感を覚えました。
この5人に仁ちゃんが入ったら5人+1人になるような気がして。
でもでもだからといって「戻ってこなくていい」という結論にはならなくて。

自分の中でもよくわからない感情の頃、脱退が発表された。
でもそれは正式発表ではなくて、本人たちからコメントが欲しいと思ったけど
結局それは叶わぬまま、今に至っている。

5人の方がいいとか悪いとかそれはやっぱり言えない。
私の中で6人のKAT-TUNは6人のKAT-TUNで
5人のKAT-TUNとは全く別物だから。
だから第二のステージへ、というか一つの節目というか。

6人でやってきたことも、悩んだり揉めたりしたことも
きっと今の5人で立つステージの糧になっていると思ってる。

いろんなことがあった今年だったけど
やっぱり彼らを好きな気持ちは変わらなかった。
来年もギラギラしてる彼らに会いたいと思う。


そして田口くん。

今年何度「なんでこの人のこと好きなんだろ」って思ったな(笑)
光ちゃんに対してこんな気持ちになったことは一度もない。

正直「もう惰性じゃねぇの?」って思ったくらい。
周りにファンの友達がいるから好きでいられるだけじゃね?とか
ある日突然どうでもいいやってなる日が来るような気がしたり。

私はいつも田口くんにはアイドルでいて欲しいと思ってる。
まぁ「=王子様」って感じかな。
いつもキラキラオーラがでてて、ぴしっと決めてて
女を寄せ付けない感じで、ガンガン踊って・・・。

結局私の好きな人のベースが光ちゃんというか
光ちゃんが王道アイドルを突き進んでいるので(発言内容はともかく・笑)
決して二の舞になって欲しいわけじゃないけど
同じように進んで欲しいというか。

田口くんのファンになって海賊帆で田口くんのソロを見た時
KAT-TUNというジャニーズの異端児の中にありながらも
王道アイドルを突き進んで行く子になるんだろうなと思ってた。
だからshockにも出て欲しいと思ってた。

今はどうだろう・・・。

ドラマに出て欲しいとかバラエティに出て欲しいとか
ソロのお仕事があったらいいのにとか
前はいろんなことを望んでいたはずなのに
今は正直「生で見た時の田口くんがかっこよければそれでいい」って感じになってる。

そう思う自分を、それでいいと思っていることを哀しいなと思うこともある。

いつも比較してしまって両方に対して申し訳ないと思うけど
光ちゃんを好きな理由はいっぱい出てくるのに
田口くんになるとどうだろう・・・って思うことばっかりで。
光ちゃんのコトなら誰にでもオススメできるのに
田口くんになると・・・・。


正直KAT-TUNのファンになってからあり得ないくらい振り回されて(笑)
なんていうかあくまで「趣味」のものにそこまで振り回されたくない気持ちもあるのかもしれない。

何度も書いたけどどんなことにせよ、事務所なりメンバーなりが決めたことを
ファンは「受け入れる」かそれができないなら「ファンを辞める」しかない。
ファンの力で何かが変わるほどの決定権などない。

そのことを彼らを好きになった5年半で痛いほど分かったから。
だからありのまま、今のままでいいと思うようになったのかもしれない。


KAT-TUNとしては冠番組を持って欲しいというのが一番の願いで
田口くんに対しては今はただかっこよくいてくれたらいいというくらい。


冷めてるといえば冷めてる?
求めすぎず、離れすぎず。
スープの冷めない距離というよりはスープがぬるくなるくらいの距離?(分かりづらいわ!)


来年どう転がるかはわからないけど
どんな距離感であっても来年も田口くんのファンでいたいなぁと思う。


みなさま、よいお年を!

やっと3枚目も見たよ

DVDを見ながら感想を書こうとノートPCを立ち上げたけど
結局そのまま見入ってしまったわ。

もともとデスクトップユーザーなのでノートPCは未だに慣れません。
顔文字とか一切入ってないし。
かろうじてATOKを入れたくらいで。

いやぁ韓国も台湾も熱いね!
噂に聞いていた紙飛行機も可愛いし。
お国柄でいろいろとまどったこともあるだろうけど
でもすごく気持ちの伝わる暖かいライブでした。
それは画面からも伝わったよー。

韓国といえば何度かここにも書いたことがあるけど
私も10年前韓国に遠征したことがあって
もちろんちゃげあすさんです。
当時日本人がこういう大規模なライブを行うことは禁止されていて
それが解放されたあとの一番最初のアーティストとしてステージに立ったのが彼らでした。
当時は日本人のCDを売ることも禁止されていたので
韓国の人がどうやって彼らを知ることができたのだろうかと思ったけれど
日本人と韓国人半々の会場で、なんていうか「会場がひとつになった」っていう瞬間を感じた時
ぞわーって鳥肌が立ってすっごく泣けたのを覚えてる。

政治的なことを言うとまぁ隣国ともめるのは世の常というか
それは仕方のないことだと思うし
おぃいい加減にせぇよと思うこともあるけど(笑)
こういうこととはまた別問題だしね。
こういうイベントが毎年とはいえないかもしれないけど続くといいなぁと思います。

もちろん日本でもしっかりツアーやってくれよなっ!!


とにかくなんか韓国の田口くんがすっごくかっこよくてまたどきっとした。
やっぱり田口くん好きっす(今更だな)

そんな風に思いながら2010年を終われることもまた幸せなのかもしれませんね。

DVDが届いたよ

今日で年内の教習も終わり、年明け6日まで久しぶりにお休みです。
それが明けたらまた学科試験に向けての勉強がはじまるし
この間は遊ぶぞーーー!と思ってますが。

そんなわけでカツコンDVD届いた。
とりあえず2枚目まで見たよ。

いやーやっぱりみんな顔赤い!
今までいろんなDVD見たけどあれだけメンバーが顔赤いのってないよね?
田口くんの汗のかきかたも異常だし。
みんなしたたってるもんね。

前日の機材トラブルも暑さ(というか湿気)のせいだったし
あの日の京セラの異常な暑さっぷりを思い出すね。
ライブってまぁだいたい汗かくけど基本的にはそれなりに暖房なり、冷房なりされてるのに
あの日の京セラはビックリするほど熱かったもんね。
それに更に照明だの、炎の演出だの・・・。
炎が出るたびに京セラの温度がグンっとあがった気がしてたわ。

そして何より田口がかっこよくてよぉおおおおおお!!!
やっぱり白衣装→赤衣装が神だわ!!マジで!!

でんでん萌え多いし。うひひ。

たっちゃんはほんとに顔に汗かかないなーっていうのとソロがマジ天使。
かわいすぎる。


2枚目で力尽きたので3枚目は明日見ます。


しっかしついこの前見たような気がするのに
全然演出とか覚えてなくて「こんなのあったっけ?」「こんなん歌ったっけ?」ばっかりだった(笑)
そしてやっぱりGOLDは歌っていたらしい。
幻じゃなかった←本気で記憶から抜けてた人


毎回毎回思うけど1公演を2枚に分けるのはやめてほしい。
いつもどっちを見るか迷うし。
白衣装1枚目で赤衣装2枚目だしヽ(`Д´)ノプンスカ
これほんとどうにかならんかね。


とりあえず当分これを楽しみます!


あ、新CMの話も出てましたね。
デコとものお友達みたいなやつ<曖昧だな、オィ
やっぱりオチは中丸なのかしら?(笑)

2010年を振り返る プライベート編

思えば今年は東京&神奈川で年明けだったんだわ。

年末に東京に行ってお友達に会って。
その時初めて会ったお友達が何人かいたけど
彼女たちと今年何度も会うことになるなど
この時は予測していませんでした(笑)

まずは子供の卒園と入学があったのね。
なんかそんなことすらずいぶん昔のことのようだけど。
当時はお友達にネイルをやってもらったりして
ジェルネイルにハマってました。
いつかスターターキッド的なものを買って自分で初めてみようかなーと思ってるよ。
まぁクリアくらいならできるでしょー!?

幼稚園は本当にお世話になって、毎日延長保育も入ってたし。
そして一日も休まず皆勤賞。
多分学年で一番幼稚園にお世話になった子だと思います(笑)

それから4月くらいからジョギングにハマリ。
テニスを再びやるようになって。
テニスはツキイチだし、ジョギングも続いたり続かなかったりで(笑)
結局どっちも中途半端になっちゃったけど
でもまたやりたいなーという気持ちはあります。

4月に入学したチビ子さんはちょっと大きな学校に引き気味で
イマイチ楽しめてなかったけど
それなりに友達も出来てきたら結構楽しむようになったかなー。
なにより行動範囲が広がって
心配することも増えたけど、楽になった部分もあった。

今年の夏は暑くてねー。
猛暑?酷暑?で珍しくチビ子が体調を崩したこともありましたわ。

8月くらいから転職を考えはじめて
いろいろ活動してたけどうまくいかなくてね。
9月は結構ピークだった気がするなぁ。

10月に入って今まで全く視野に入れてなかった「北海道に帰る」という選択肢を
自分なりに考えるようになってそれからはあっという間でした。
帰ると決めて、実際に引っ越すまでの1ヶ月。
とにかく遊んだ。
仕事して、遊んで、って感じで。
会いたい人にはいっぱい会ったし、会いたいと言ってくれた人もいたし
そういうのはすごくありがたかった。

こっちに来て最初の1週間は諸手続に追われて
次の週から教習所に通い始めたらあっという間に3週間。
「もう来年!?」って感じです。

大きな決断をした年ではあったけどそれ自体はずいぶん前から考えていたことなので
それそのものよりも「北海道に帰った」コトの方が私の中では大きかった。
子供のこともろもろはデリケートな問題なのでここには書きませんが
私が思っていたよりも子供はずっとこの田舎にあっさり慣れ、この田舎が好きみたいで
そういう意味ではずいぶんホッとしました。


来年は本厄です。
これ気にした方がいいのかなー?
結構占いとか信じないけど厄年は信じる人多いよね。
私も割とそういうのどうでもいい人なんだけど(そのくせめざまし占いは毎日見る・笑)
車乗ることもにもなるだろうし、ちょっと心配だったり・・・。

来年の目標を決める!というのが私の今月の目標だったんだけど。
決めたよー。


1:仕事する

2:運動する

3:恋愛する


以上!!

とりあえず免許が取れたら仕事探しです。
ぼちぼちでいいから働きたい。

運動は子供がテニスをやりたいって言ってるのもあって
この田舎でやってるのはソフトテニスだけなんだけどねー。
せっかくだから親子でやろうかなと。
体育館が遠いから車がないと無理やし、免許取って車乗るようになったらネ。
と子供に言ったら「絶対免許取ってよね!!」って言われちゃったし。

恋愛はここ数年全くご縁がなかったので←当たり前
まぁ片想い、両想いは私ひとりの問題ではないのでどうしようもないけど
好きな人は絶対にいた方が楽しい!と思うので。
なんか「いいなー」くらいの、毎日にハリが出るような人がいたらいいなと。
この年齢で恋愛する相手を探すのは大変だけど。
それでも不倫はしませんよ!(笑)


20代は子育てで終わってしまったので
30代はガツガツ働いて、ガツガツ遊びたい。
イケイケ(古っ)な女になりたい!!というのが私の願望だったので。

イケイケなアラサー目指して頑張るよー☆

2010年を振り返る ヲタク編

ふと去年のエントリを読んでたら

来年の目標は「手広くやる」

って書いてあった(笑)


それをまさに実現した1年だったなぁとしみじみ。
確か去年の目標は「生田口、生光ちゃん、生あーさん」で
それも達成したんだけど。

今年の目標は生遊佐であり、生浩史でした。
どっちも達成できたなー。


というわけで私が参戦したイベントを半券とともに振り返ってみます。

1月10日 
鈴村健一 1st Live Tour 2010 "becoming"
なんばHatch

5月16日
イマジン超クライマックスツアー2010
シアターBRAVA!
×2

6月13日
KAT-TUN LIVE TOUR 2010
サンドーム福井

7月18日
KAmiYU in Wonderland
横浜ブリッツ

8月21日
KAT-TUN WORLD TOUR 2010 NMP
京セラドーム大阪

8月22日
劇場版 機動戦士ガンダム00 supporter's meeting 2010
御堂会館

9月19日
機動戦士ガンダム00 舞台挨拶
なんばシネマパークス
×2

9月25日
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM
大阪城ホール

11月14日
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM
神戸・ワールド記念ホール


うん。

改めて。

遊んだなーーーーー!!


この前、前の会社のお友達が「今年のチケットの半券数えたら35枚あった」っていう
驚愕のメールをくれたので(笑)
上には上がいるのはわかってますけど
私なりに、今年が一番遊びました!
行きたい!と思ったものは多少強引にもねじ込んで行きました。
まぁこういうことになる(北海道に帰る)とは思ってなかったけど
それを予期したかのように遊んだなー。

1月のすずのライブは本当に素晴らしいライブで
来年も4月に東名阪とライブをやるそうで。
うーん。
東京だけなら大阪にいたってどうせ行けなかったしって思うけど
大阪でやる!って聞くと行きたいなーと思ってしまうのはしょうがないね。
今でもDVD何度も見るくらいすごくいいライブだった。

5月は生遊佐!
東京でしか会えないと思ってた声優さんが大阪に来てくれた。
しかも好きになったきっかけの電王だったから余計に嬉しかったなー。
エロスたっぷりの遊佐がお茶目だったのとすずの足しか覚えてない←

6月はカツン。
久しぶりに小さいホールでカツンを見たかな。
福井は田口ファンが多いとたっちゃんだっけ?が言ったくらい田口ファンが多い福井。
でもファンのマナーがひどくてちょっとガッカリした記憶。

7月は生浩史!
誕生日だしいっか!と思って一路横浜まで。
ライブハウスでイマイチ見れなかったんだけど
生ゆうきゃんと生浩史はちゃんと見れて嬉しかったなー。
ゆうきゃんが浩史を抱きしめた(多少語弊アリ・笑)に記憶全て持ってかれた。

8月はカツン→浩史
どちらかというと浩史が楽しみだったのに
田口のかっこよさにのっくあうと。
音響トラブルで遅く終わった後の遅くはじまった飲み会で
ひたすら田口田口田口田口って言い続けて
友達にウザがられたことしか覚えてません。
泣くほどかっこよかったんだもん!!!

そして翌日、浩史。
この頃からツイッターのファン友に会うようになって声友が増えたんだよなぁ。
今年一番のいい出逢いでした。

9月は浩史→光ちゃん
ついにガンダムが公開になって。
舞台挨拶で浩史が泣いてたなぁ・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ作品の賛否はいろいろあるだろうけど私としては好きな作品で
こんないい作品に巡り会えてよかったなーって感じ。

光ちゃんはね。
ほんとにね。
毎回毎回「こうきたか!」と思わせる天才。
いや、努力の人だと思うから天才とか才能とかそういう言葉でまとめてしまうのは
どうなんだろうか、本人は嫌がるかなと思うんだけど
でもすごいな!ほんとにすごいな!!という賛美の意味です。
大阪だけにしとこうと思ったのに
最後の最後でどうしても行きたくて11月も参戦。


そんな感じの1年でした。

今年はやっぱり神谷浩史という人に一番重きを置いた感じですね。
今までは「遊佐ヲタの浩史好き」だと思ってたけど
最近はすっかりただの神谷ヲタです(笑)
遊佐も好きだけどねー!

来年のヲタ的目標は


「無理をしない」


です。


諦めるものは諦める!
無理なものは無理!

でも・・・だって・・・を言わない。


まぁぶっちゃけカツンに行ければ文句言わない!
光ちゃんソロコンなさそうだし(笑)

なんだかしょっぼい目標だけど
諦めなきゃいけないことを諦められないのがヲタ。
諦めることは諦めないことより難しいのよね(´∀`;)


みなさんはどんな1年でしたかー?(ヲタ的に)

Mステの感想忘れてた!

なんかバタバタしてて忘れてたー。


そういえば昨日のCDTVにカツンが出てました。
クリスマスソングのランキング。
90年代2位がキンキのシンデレラ・クリスマス
で、00年代の2位がホワクリ。

うーん。
Mステもホワクリにしたらよかったのにね。
なんでリアフェだったんだろ?


そんなわけでMステ見たのは土曜日です。
金曜日は4時間も見続ける余裕がなかった。
キンキとカツンしか見なくて良いので待ってるの辛いし。

まぁそんなわけでカツンさんは相変わらずどうせ黒いんでしょ?だったけど
黒×赤はいいよねーーーー!!!
真っ黒よりも差し色の効いた赤があるのが好きです。

そしてこきたんのかっこいいことよぉぉぉぉぉおおおおお!!!
やっぱりアナタは髪の毛必要!←
もうあの髪型も雰囲気もなんかすっごくかっこいいお兄さんじゃないですか!
その隣にいるたっちゃんの妖艶さもまたビックリ。
なんていうか色気ありすぎじゃね???
なんだそれーーーー!!
誘ってんのか、そのうなじはヽ(`Д´)ノプンスカ

と、こきたんとたっちゃんのかっこよさ&美しさになんか度肝抜かれちゃって
ふぅ・・・たぐちさんね、うん。

パグチだったけどやっぱり踊ってる姿はかっこよかったー♪
そしてあの髪の長さも嫌いじゃないんだぜっっ。

あーやってガツガツ踊ってるカツンがやっぱり好きです!


あーライブ行きたいなぁ。

サンタさんは来ましたか?

私の所には来なかったよ・゚・(ノД`)・゚・。

でも自分で買ったガンダム00劇場版ブルーレイは届きました。
えぇ。
ブルーレイ見れないですけどね!
でも初回限定版が欲しかったんだもん。
そのうち見れるようになるからいいよね。
この初回限定版には映画の生フィルムがついてるんです。
最近のアニメはそういうの多いのかな?
銀魂もそうだったみたいだし。
要するに映画のフィルムを5カット分くらいかな?で切ってあって
それがついてくるの。
もちろんどのシーンかは開けてみるまでのお楽しみ♪
私は主人公の刹那の横顔でした。
人物だっただけよかった?(笑)
人あり、ガンダムあり、宇宙空間ありだもんねー。
でもどのシーンかは分からなかったので<オィ
ブルーレイが見れるようになったら確認しよう。


年賀状出しました!
っていっても30枚しか書いてない。
昨日作り始めてプリントして昨日と今日でコメント書いて出すって
こんなことができるならもっと前からやれよって話ですよね。
どうもすいません。
去年は送ってくれた人にすら出さないダメっぷりでしたが
今年は来た人には出すつもりなのでとりあえずヲタ友には書いてませんが
(あ、エミちゃんだけは書いたよー☆)
もし送ったよ!という人がいたらお返事させていただきます。
ただカツンでもなんでもない、うちの子供の写真年賀状ですけど(;・∀・)
昔は90枚近く書いてたのになー。


さてさて今月シングルを発売した神谷さんが早速4月に2ndシングルを出すそうで。
12月から毎月顔出しのイベントDVDが発売になるのよね、3月まで。
それだけでもあっぷあっぷなのに3月には小野くんと一緒にアルバム出すし
4月はシングル出すって言うし。
声優さんを追いかけるのは本当に大変です。


んで。

年賀状も書いて落ち着いたので年末に向け2010年を振り返る的な
エントリをこれからあげて行こうと思います。
ヲタ編・プライベート編・KAT-TUN編ってな感じで。
どれがどんだけ長くなるかはわかりませんけどねー。
いつもバタバタと新年を迎えてしまうので
今年はちょっとがっつり構えて(?)年を越したいと思います!

メリークリスマフ!

not誤字!

元ネタが分かった人はカツンの日めくりカレンダーを毎日めくってる人だと思います!
19日からだったかな?カレンダーがクリスマス仕様になってて
23日のたっちゃんが書いてたの。
「メリークリスマフ」
我が家の上田担はそれがツボったようで自分でもそうやって書いてたよ。

というわけで今年の我が家はメリークリスマフ。

そんなイブに発表になったスズキ新型ソリオCMにKAT-TUN!
しかも新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ぶっちゃけCM来る→新曲来るかも?っていうところまで
あたまが回ってなかったので嬉しいです!

うーんやっぱり田口さんの髪型が残念だよぉー・゚・(ノД`)・゚・。
なにげかっちりしすぎじゃね?っていう中丸さんの衣装が好き。
こきたんがすごいロン毛になっててビックリー。
あのもじゃもじゃやめたのね。

久しぶりにちゃんとCM捕獲しよーっと。

新曲は2月2日発売だそうですよー!



今日のMステSPは忘れてないぜ!!予約済み!!



今日から路上出たよー!
楽しかった(≧∇≦)と言ってられるのは最初だけだろうなー・・・。

今期のドラマ見てました?

今日は気合いを入れてぐうたらするぞ!と決め
昨日の夜は7時に子供と一緒に寝て10時に起き
結局4時前まで起きてました<どんだけ本気w

それでやっとPSPの箱を開けてラストランカー(HPに行くと音が鳴ります)をやり始めたんだけど。

おいら、気づいたよ・・・。

もともとゲームってほんとにしない人で
ファミコンもゲームボーイも持ったことありません。
マリオの1面をクリアしたことあるようなないようなレベルの人間です。
大人になってDS買ったけど唯一攻略したのは薄桜鬼。
薄桜鬼は乙女ゲーなんですよね。
要するに自分のお目当てさんと恋愛に持ち込んでハッピーエンドを目指すの。
ところどころ選択があって、でもそれを間違えても
ハッピーエンドにならないだけで話は普通に進むんですよ。
だから攻略サイトを見ればあっさり攻略できるわけ。
それがゲームの楽しみ方かどうかはともかく(笑)
私は好きな声優さんの声が聞きたいだけなのでそれでよかったんです。

でもラスランは戦闘ゲームでございまして。
神谷さん演じるジグが最強を目指すというものでございまして。

はて?

コマンドって何?

みたいな人がやったところで勝てるはずもなく
勝てないと先に進めないんだよーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

もういっそ誰か代わりに戦ってくれよ・・・。


攻略サイトに行ったところで○○に行って××と戦い
勝ったら△△が手に入るって。


勝てねーんだよヽ(`Д´)ノプンスカ


という状況です。
最後まで辿り着く自信がないよ、ジグ・・・。

しかしPSPはめちゃくちゃ画面が綺麗ですね。
DSとは全然違ってビックリした。


あ、ドラマの話書くつもりが愚痴が長くなってしまいました。


今期結局最後まで見たドラマは「流れ星」「フリーター、家を買う」「ギルティ」「Q10」でした。
Q10は子供がおもしろいって言っててねー。
まぁ後半イマイチ意味わかんないなーって感じだったけど
たけるとあっちゃんが可愛かったからそれでヨシって感じ。
我が家では「ぱふ?」を普通に使います(笑)

流れ星はまたこれでもかってくらい綺麗にまとまった話だったよね。
上戸彩ちゃんのお行儀悪い演技がうまいなーと思いました。
ご飯の食べ方とかすごくそれっぽくてよかった。

フリーターが一番視聴率よかったのかな?
ニノの演技もよかったし、お話もよかったよね。
私はむしろ姉の家族の方が気になってたんですが(笑)
最後までおもしろかったし、ところどころ泣けるし。
まぁお隣の家の息子・横尾くんの演技はどうかな・・・?と思ったけど。
そういえば来期はキスマイの2人がドラマ出るんだよね?
月9には健人も出るぜぇ!

ギルティ・・・おもしろかったんだけど!ねぇ?
最後まで真島さん(玉木さん)が全く役に立ってなくてビックリ。
なんだかんだ言ってメイコが最後まで好き勝手やって死んでった感じよね。
見守るだけの恋愛要員だったのが残念。
最後の真犯人というか新たな犯人の存在もビックリだけど
その息子の殺し方がすげぇなと。

来期何やるのか全くしらなくて、月9に健人が出るっていうのだけ聞いたけど
それが一体誰が出るドラマなのかもわかっていないっていう。
春馬くんのドラマなのかな?


そうそう!
今日いいともを見てたらカツンのDVDのCMやってるねー!
あの超絶かっこいい田口に会える!これ楽しみ!!
今年の年末年始は家でノンビリしよーっと♪


お白湯生活続いてますがこれホントにいいと思います!
会社の相方さんが「お白湯ほどいい便秘薬はないんです!」って力説してたのわかるかも。
朝起きてコップ一杯のお白湯を飲むだけでいいみたいなんだけど
(私は一日中飲んでるけども・笑)
ほんと変わってきたなーと思います。
女性はそういう悩みの人多いと思うので是非やってみてくださいね♪

結局ゲームの愚痴で終わったような。

明日からまた教習!
帰ってきたら年賀状買いに行こうかなー・・・っと。
(もはや元旦に間に合わせる気がない・汗)

仮免取れたよ

教習所に通い始めてちょうど2週間くらいかな?
今日仮免の試験を受けて無事合格しました。
昨日はホントに寝れないし、朝もめっちゃ早く目が覚めて。

教習所に通ってしばらくは割と楽しかったんだけど
最初に担当になった先生が怖くてなんかテンパっちゃって。
途中で担当が変わるまでは本当にもう無理、仮免なんて一生無理!と思ってましたが。
変わってからだいぶん落ち着いてできるようになったかな。

で、明日なら大丈夫でしょうって昨日言われて
受けれることになったんだけど
心配で心配でほんとに久しぶりに一日中ドキドキしたよ。

しかも今日は路面最悪。
今までも雪がひどくて縁石見えないとか視界悪いことはあったけど
今日は晴れてるけど路面ツルツル。
歩くにもすべるすべるみたいな道路で。

私が2番目だったので1番目の子(高校生の男の子)の後ろに乗って
試験を受けるのに同乗したんだけど
その子も2回ほど滑ってセンターライン割り込むくらいまでキュイーンってなっちゃって。
まぁこういうコンディションだからってことで
多分減点にはならないんだろうけど精神的にねぇ・・・?
うわー気をつけようと思ったけど最後に速度をあげるところで同じ目にあってしまい
前半は良かったけど後半焦りましたねーって先生にもしっかり言われました(;・∀・)
ほんと運転って性格とか感情とか視線とか全てが出るよね。

それでもなんとか受かって午後から学科を受け
金曜日から路上に出ます。


あぁやっと年賀状のこととか考えられるかなぁって感じ(笑)
年越せるかなみたいな。


ところでこれを言っていいのかわかんないですけど
正式発表待ちなだけでみんな知ってるんだよね?
カツンの新CMの。
田口さんの髪型が残念田口さんだったけど久しぶりの新CM!
それもこのタイミングで車でしょ?
もう完全に私へのエールだよね(思い込んだもんがち!)
と思って今日まで頑張ってきたよ、マジで。
免許取ったら絶対試乗しに行くし。
スズキだから勝手に軽だと思ってたけど軽じゃないのねー。

両親と、私が免許取ったら車をどうするかって話をしてて
私が乗るならフィット?パッソくらいのサイズ?とか。
フィットってホント人気あるよねー。
保険会社の自動車事故に関するセンターで働いていたので
毎日毎日いろんな事故車の情報が入ってきたけど
フィットは本当に多かったもんなー。
人気なんだなーって思ってた。
まぁどうなるかは分かりませんが、そんなことも目標にまた頑張れたらいいかなーって思ってます。


とりあえず今日は疲れた!
明日休みだしガッツリ夜更かしするぞぉーーー!!

読書リスト 10年度 11~20冊

・・・・・・ぽかーん・・・・・・・。


えぇ。
確かに私は今年の目標を「本を読まない」にしました。
それはまぁ年間50冊程度に抑えようという意味だったんですけど。
ここ数ヶ月本をあんまり読んでないなぁと思ってたのは思ってたけど
まだ20冊しか読んでないことにリアルにビックリしました。

こっちに戻ってきて一番いいところは図書館が大きいことかな。
で、新刊があっさり借りれます。
今まではネットで頼もうとしたら人気の本は200人300人待ちだったのに。
1週間くらい前初めて図書館に行ってカード作って
「ところで予約ってどうしたらいいんですか?」って聞いたら
(ネットで出来るところとか、紙に書くとかね)


「あぁ口頭で言ってもらえれば」


えええ?口頭!?読みたい本口頭???
もうさすがです。
それでいっぱいあるんですけどって言って数冊口頭で頼みました。


そんなわけで最近の本が読めたぜよ。

ほかならぬ人へ  (白石一文)
屋上ミサイル  (山下貴光)
向日葵の咲かない夏  (道尾秀介)
カッコウの卵は誰のもの  (東野圭吾)
ダブル・ジョーカー  (柳広司)
新参者  (東野圭吾)
女の勲章  (山崎豊子)
神様のカルテ  (夏川草介)
バイバイ、ブラックバード  (伊坂幸太郎)
往復書簡  (湊かなえ)

最初の3冊は古すぎて全然覚えてません(笑)
「屋上ミサイル」はなんかラノベっぽいなーと思った記憶が。
「向日葵の咲かない夏」ってこのブログで誰かにオススメされた気がする。
「ダブル・ジョーカー」はもちろん亀梨さまご推薦?で。
「新参者」はほんと1年くらい待ったよねー。
その間にドラマになってそのドラマも終わったっていうね。
カッコウは私的にはイマイチ。
新参者はストーリーわかってたからアレだけどこういう書き方もおもしろいなと思った。
「女の勲章」は数ヶ月かかって読みました。
山崎豊子さんは割と好きだと思ってたけどこれはイマイチだった。
でも最後まで読まないと気が済まないっていう・・・。

最後の3冊がこっちに来てから読んだ本です。
「神様のカルテ」は今度翔くんで映画になるんだよねー。
なんか雰囲気翔くんって感じでした。
合ってると思うな!

湊かなえはそろそろあの書き方に飽きて来てしまって
「夜行観覧車」(だっけ?)は予約したけどそれ以降はもう読まないかもしれない。
伊坂さんも伊坂作品の割には・・・。
普通におもしろいんだけどやっぱり「伊坂作品」というだけでハードルあがってると思うな。
これは東野圭吾にも言えることだけど。

学科試験の勉強もあったりしてなかなかどっぷりというわけにはいかないけど
またぼちぼち本を読もうかなぁって感じです。
さすがにこんだけ読まないのはちょっと自分にビックリだわ・・・。
いろいろあったとはいえ。


そんなわけなのでオススメの本また教えてくださいね。
今度はちゃんと感想書くからーーーーー!!
そしてみなさんの好きな本の評価が低かったりしても
そこは所詮私ひとりの感想なんで気にしないでくださいね。

同じ事の繰り返し。

まぁ日常なんてそんなもんだろと思うけれども
ほんとに今は教習と家の往復、それ以外何もしてないので
敢えてブログに書く内容がないっていうか・・・。

教習所に通って2週間。
担当してくれる技能の教官が怖くてもうヤダー!とか思ってたら
土曜日に教習に行ったら担当が変わりましたとか言われた。
もともと学科の先生だったみたいでその先生が担当していた人は
みんな別の今まで学科を教えてくれてた先生に代わりました。
なにその取り越し苦労!と思ったけど
これから先、仮免、路上と続く上で怖い教官じゃなくてよかったとホッとしました。

そういえば私仕事を始めてすぐも一緒に働いてた人が怖くて(笑)
3ヶ月くらいもうダメかも・・・と思ってたら
あっさり別のところで欠員が出たからって回されたんだよなー。
普通そういうことってほとんどないのでビックリしたけど。
おかげで3年以上続いたんだよなと。
こういうのって分からないもんだよね、ホント。

今は効果測定というものに向けて学科のお勉強中です。

目の前にクリスマスプレゼントってもらったPSP本体とラストランカーっていうゲームがあるんだけど
まだPSPを箱から出しておりません!
これを出したら終わりだと思ってるから!!
年賀状も書きたいなーと思ってるけどそれも教習の目処がついてからということで。
年末は年賀状とラスランで終わりそうだなー。

冬休みに入ったら教習も高校生が増えるので
なかなか思い通りに行かないと思うのでちょっとゆっくりペースになるかな?と。


ところで春になったらカツン動くかなぁ。
そういえばコンビナートコンはどうなったんだろう?
4月に年貢収める頃にまた案内来るよね???
来年はどれだけ行けるかな?
そのためにも早く免許取って働きたいよーーー!!

来年は光一様はないのかなぁー?
shock海外公演があるんだっけ・・・。


そうそう、こっちに戻ってきたら当然ストーブ、床暖生活なんですが
ストーブの上に常備しているやかん。
おかげで部屋も乾燥することなく過ごせているので快適なんですが
いつもお湯があるから紅茶とかいろいろ常備してたんだけど
毎度毎度紅茶だ、カフェオレだでは飽きてしまって。
最近もっぱら「お白湯」にハマってます。
・・・・・・・・・・・全然貧乏くさくないぜ!!(笑)
会社にいたとき元相方さんが朝起きてコップ一杯のお白湯を飲むといいって言ってたなぁと。
便秘とかにも効果があるらしいです。
ホントかな?イマイチわからないけど。

体質改善できるといいなぁー。

しんどーい・・・

まだ教習所に通って2週間経っていないという現実。
なのに?だから?今めっちゃ疲れてます。
考えれば仕事と同じくらいの時間に家を出て
お昼過ぎには帰ってくるんだから
仕事行ってたときより楽じゃねーかと思うんだけど
でもなんかもう精神的にグッタリ・・・。
みんなこうやって免許を取るわけね。
学科はほとんど終わるんだけど、技能がまだまだ仮免に行けるほどではなく。
何かを意識すると何かを忘れるって感じです。

まぁ弱音を吐ける立場でもないので頑張りますけど。


そんなこんなで毎日グッタリしてますが
ベストアーティストをすっかり忘れていたのは全く別問題です(笑)

あぁほんとにね。
ビックリしたわ。

こっちに来てから全くテレビを見ない生活になってしまって。
もともと全然みない人でしたけれども、私が好きなアニメも一切やっていないので
さらに全く見なくなったという感じです。
録画してるのもリトルチャロ2くらいかなー。

昨日は35歳の可愛いオッサンこと神谷浩史さんの個人名義のCD発売日でございまして。
それがあまりに可愛くてもだもだしてたら忘れてたっていう・・・。
15日だっていうのは知ってたハズなのに。
Mステはちゃんと見ようっと。
で、Mステはいつだね?<オィ


こっちに来てどうですかー?ってよく聞かれるけど
イマイチよくわかりません。
そういえば教習に行ったところで友達がいるわけでもないので
毎日リアルに口をきいてる人ってすっごい少ないなと思うんだけど
ツイッターやらミクシやら、もちろんこのブログでも個人的なメールのやりとりでも
人とお話することが多いのであまり寂しさは感じてません。
そういうのは私がひとりで神戸に行った時とは違って
かなりの利点だと思います。
ここに住んでると車がないとほんとに何もできなくて
歩いて5分、10分のところに行きたくても雪がヒドイと思うようにいかなかったりね。
夜も暗くなるのが早いので子供の友達が遊びに来ても4時過ぎには帰る用意をして
遅くても4時半には帰っていくって感じです。
夏になればもっと遅くまで遊べると思うけど・・・。

なので冬の間にどうにか免許が取れれば
もうちょっと行動範囲も広がるし
子供も自由にしてあげられるのになーって思うので
免許は必須だと思うんですが
あぁでも取るのは大変だよぉーと毎日ループ(笑)

でも目の前にやらなきゃいけないことがあるのはいいことかなと思います。
得意分野じゃないのが問題なだけであって(´∀`)


思えばもう年の瀬なのですね。
年賀状、多分ヲタ友には出さないと思います。ごめんなさい。
年賀状をやめたら縁が切れてしまうリア友優先で(笑)
来年はがっつり自分好みの年賀状書きたいなー!
来年つーか再来年?


そんなわけで今日はホントに疲れていたのか
6時半頃から寝てました。
起きたら10時・・・。
子供が隣で寝てました。
でもちょっとスッキリしたかな。

ぼちぼち頑張ります。

って読み返してみたら愚痴日記・・・。
次は楽しいエントリあげますねー!

今日は雪でした

がっつり降り続ける雪。
午後からは天気がよくなったんだけど。
朝イチの車は辛かったよー。
昨日がほぼ吹雪に近い状態やってそのまま朝だったので
教習所内もすごい雪で、先生達が大型で除雪している間をすり抜けるような感じで
坂道発進だ、後退だ、S字だ、クランクだと。
もうぐったり。
周回するたびに雪がよけられてる場所が変わるからそれを避けて通るし
どこが中央線かわからんし・・・。

脇に雪があるのはいいけど道路上真っ白は辛いなぁ。。。


でも今週は!

浩史のシングルが発売になります!!
去年ミニアルバムでデビューして、今回1stシングル発売となりました。
これがまた超絶可愛い曲で、携帯の着信音にしてるので
すっかり子供も口ずさみます。

来週は劇場版ガンダム00のDVD発売で
その次がカツン!

楽しみが続くぜ!


そうそう、こっちに引っ越してきて父がiPodをくれたんですが(何故?)
おかげで教習所で開いた時間を有意義に過ごせています。
初めて聞いた時は最後まで聞けなかったGIRLに今頃になってハマってしまったり(笑)
最初はほんとにあの曲無理!と思ってたんだけどね。
ぎみぎみぎみぎみ♪ばっかり聞いてたわー。
♪夢や幻じゃないぜ~のところが好きです。

土曜日は教習所帰り、父が買い物に連れて行ってくれて
子供のクリスマスプレゼント(一応まだサンタを信じているので)をこっそり買ったり
父が私に服を買ってくれたり。
本屋に行ってやっと$誌みました。
だってうちの街には本屋さんがないんだもの・・・。
絶対買うっていうのはアマゾンで買ってるけどね。
田口くんがくるんくるんパーマの冬仕様になってて萌えた(≧∇≦)
夏は短髪、冬はロン毛のパーマが好みです。うふふ。
それでダッフルコートとか着て欲しいな♪

明日も教習ー・・・←若干イヤになってきている(_´Д`)
AT車限定にすればよかったー!と何度も思ったけど最近半クラッチが好きになってきました。
でもハンドル回す量とか全くわかんなくて「感覚」っていう言葉が非常に嫌いです(笑)

そうそうお友達がLUSHの冬限定フェアリーキャンディっていうボディソープをくれました。
めっちゃ甘い匂い。
しかもボディソープなのになぜかラメ入り。
@コスメ見たら人気なのねー。
お風呂上がり自分の身体からめちゃくちゃ良い匂いがします。

それから多分こんなところ女性しか見てないと思うので言いますけど
お友達が「ナプキン型よもぎ蒸しカイロ」のサンプルをもらったと。
気になる人は是非検索してみてください(笑)
そこ暖める必要あるの?子宮を暖めるなら下腹部とか腰とかじゃないんだろうか・・・と思ってミタリー。
効果はいかほどなんでしょう?

いやー世の中知らないものがいっぱいあるわ。

最後の拍手レスです

今回をもちまして拍手レスは終了です。
12月分にコメントいれてくださった方にお返事します。


>さとさん

いつもコメント入れてくれてありがとう。
閉じちゃってごめんね。
要領は一緒なのでこれからはコメント欄を使ってください。

ってかパチ台とかスロット台とか家にあって邪魔じゃないのかなー。
そもそもそんな狭い家に住んでませんか、そーですか(笑)

北海道は今日も一日吹雪に近い雪でがっつり降りました。
そろそろ積もるだろうなぁー。

教習所のレスもまとめて。
徐々に車乗るの楽しくなってきました。
落ち着いて運転できるようになってきたかな。
でもいつもハンドル切りすぎって言われます。
頑張るよー。

DVD鑑賞会いいですね。
私も近所にカツンヲタさんいないかなー(笑)


>ゆっちっち。

お久しぶりです!
子供は時々センチメンタルな感じになったりもしますが
それなりに楽しく生活しています。
私は煩わしいこともあるけど働かずに好き勝手させてもらってるんで
今はおとなしくしとこーって感じです(笑)

今年の目標は「本を読まない」だったので←どんなだw
来年はまた本を読もうと図書館通いをはじめました。
田舎は新作が普通に借りれるのでビックリです。
どれも新しい!
というわけでまた読書記録も更新できるように頑張るねー。


>近況報告にコメントくださった方

ありがとうございます!

運転は慣れっていうけどほんとその通りですよね。
ひとつひとつクリアしていくというよりは
今までできなかったことがある日できるようになるって感じで
コツコツやるというよりは自転車に乗れるような感じに近い気がします。


教習は日曜日しか休みがないのでまた明日から!?って感じですが
土曜日高校生がいっぱい来ててやっぱり平日にまとめてやらなきゃ!と思いました。
頑張ります!

タイミング逃しすぎ

さてさて今日も教習に行ってきました。
2時間も自分の下手な運転に乗ってたら酔うわ!(笑)
今日は左折、右折をやったけど気を抜いたらエンストとかすんだよー。
手も足もいっぺんに動かすのわけわからん。
しかも左足は強く、右足は優しくとか。
まぁ最近の車はATばっかりですけどもみなさん普通にお話しながら運転してるけど
そんなにいろいろ動かしながら喋ってたんだね。
すげぇよ。
先が思いやられますが頑張りますわー。
あんまり根詰めると疲れる気がするのでほどほどに。


ところでものすごく今更ですけど。


田口くんが25歳になったじゃないですか。



(うん、ホントに今更だねと思った?笑)


25歳だってさー。
なんかビックリだよねー。
ファンになった頃は19歳だったなぁ。

なんかさ、私と田口くんは6歳差なわけで
これは絶対に変わらない年齢差なんだよね。
だから私はいつも田口くんのことを考える時
あの頃の私ってどうだったかなーって思うの。
そういうの、ない?
私もあの頃って同じようなこと考えてたのかなーとか。

まぁ彼と同じような事を考えてた時期なんて一度もないと思うけど(いろんな意味で・笑)

それで25歳のころの私ってどんなだったかなと思って。
web日記を振り返ってみました。

かれこれ10年近く前から私はほぼ毎日日記を書いているので
一応残ってるんだよね。
25歳になったのは2004年の7月。
子供が1歳になった数日後のことでした。

ちょっと引っ張ってきてみたよ。
はずかしー文章だけど(笑)

でも前から思っていたことだけどたとえば17とかハタチになった時
自分が想像していたその年よりもその年になった私はずいぶん子供だった。
「こんなもんか~」って思ったこと多分みんなあると思う。
実際25になった今もそうです。
私が小さい頃に思っていた25っていうのはもっとひょうひょうと生きてる感じだけど
今の私はまだまだ迷ってばかり、間違えてばかり。

でもきっと私が30になっても40になっても50になっても
私は迷いながら、間違えながら生きていくんだと思う。
多分、それが生きてるってことだと思うから。
だからいくつになっても私が小さい頃に見ていた「大人」にはなれないんだと思う。
成人しても結婚しても子供をもってもいろんなことを悩んで
迷ったりして誰かを傷つけたりする。
でも多分それは私が生きている限りずっと続くんだと思う。
悩みや迷いがなくなった時って目標がなくなった時じゃないかなって思うし。
多分、そんな私は存在しない。

常に何か目標を持ち、目的を持ち、自分に何かを課していける自分でいたい。
それが私が生きているということだと思うから。
これは私がいつもいつも思っていることです。


なーんか今とあんまり言ってることが変わってない気がするのは
成長してないからかなー・・・。

田口くんはよく「悩まない」って言ってるけど
それは多分「考えない」という意味ではなくて「前向きでいる」という意味だと思っているので
田口くんが悩みなんてねーもん的なことを言うのと
25歳の私が言ってる「悩み」とはまたちょっと話の次元が違うかなと思うわけで
これからもどんなパフォーマンスをしようかとか
そういうことはいっぱいいっぱい悩んで欲しいし
まぁできればアイドルとは、的なことももうちょっと悩んで頂きたい・・・とか(ぼそぼそ

仁ちゃんのニュースが入ってきて
やっぱりこういう生き方が彼らしいのかなとか
KAT-TUNの枠の中にとらわれていたときよりものびのびと活き活きとしてるのかなとか
(いや、出て行ったんだからそうでないと困るんですけどね)
結果論ですがそう思います。

もちろんKAT-TUNは仁ちゃんあってのKAT-TUNだったし
KAT-TUNの中で彼が活きる道も絶対にあったはずで
だからこれがベストかどうかはわからないけど
でも今とにかく楽しくやってくれているならいいなぁと思います。

仁ちゃんのようにアイドルという枠を超えて活きる人がいたり
光ちゃんみたいにガチガチのアイドルという枠の中でものびのび生きている人がいたり
ひとえにジャニーズといえどいろんな人がいるなぁと思うんだけど
田口くんはどんな道を進むのかなぁ。。。


20代がなんとなく過ぎていくのはもったいない。
思うようにいかなくてもなんでもいいから目標を持って生きて欲しいなぁと思います。

拍手コメント終了のお知らせ

いやーヒッキーよかったね!
Ustで見てましたがとってもかっこよかったです(≧∇≦)
普段あんまり女性アーティストは聞かないんですがヒッキー好きです。
すっごいイイオンナになって戻ってくる気がする。


そんなわけでついこの前お返事再開しますと言った矢先
やめるんかーい!という話でどうもすいません。

これはずっと悩んでたことなんですが
やっぱり拍手コメントの受付をやめることにしました。
拍手をすることはできます。
コメントはコメント欄にお願いします。

私のブログはいつの間にか拍手コメントに多く書き込みがされるようになっていて
常連さんも多いし、そういう意味でもすごくすごく迷ったんです。

辞める理由はご存知の通り私が返事をサボるからです・・・はい。

ブログもミクシも私の中の基本ルールはレスをしてから次のエントリです。
先にエントリをあげることもあるけど
基本的に前の日記にお返事をしてから次を書くというふうにしてきました。
ただ拍手コメントは2つ3つしか貯まってないと
それだけのために一つエントリをあげるのもなーって感じになって
ちょっと貯まるまで待つ→あっという間に貯まる→お返事できない
というループにハマってしまって。

もともと読者のみなさんとたくさんお話がしたい!と思って
コメントやメールを受け付けているのに
せっかく書いてくださったことにお返事できなかったら
キャッチボールにならんやん!と。

11月、それを顕著に感じまして。

私の中で割と大きな決断をしたとき、たくさんの方に優しい言葉をかけていただいて
それに救われたところもあったし、そういうありがとうを
きちんと伝えたいと思っていたのに結局それも出来ず・・・。

まぁ普通に考えればギリギリまで働いて、全力で遊び、さらに引越だったわけだから
どこにお返事する時間があるんじゃいって感じですけども。
でも「時間がない」は理由にならないしね。


そんなわけでせっかく頂いた言葉をこれ以上スルーするのもいやなので
確実にお返事するコメント欄一本で行くことにしました。

今まで拍手コメントを使ってコメントくれてたみなさま本当にありがとうございました!!
これからは是非コメント欄をご活用ください。
(HNは入れて頂きたいですが、公開非公開はどちらでもかまいません)

メールフォームも再開したところ早速いくつかメールいただきました。
ありがとうございます。
こちらも随時お返事しますのでよかったら使ってください。


拍手コメント入れてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
そしてワガママ言ってすいません。
さらにお返事をスルーしたことも何度もあって本当にごめんなさい。

これから多分このブログはますます田口ブログでも声優さんブログでもない
私の、PUPILの(趣味)ブログになっていくことでしょう。
そういうこともあってよりみなさんと近くでお話したいなと思ってます。

田口ブログに限らず、最近はツイッターの人気もあってか
ブログそのものが減っている気がします。
なのでよく昔からやってる方がどんどんいなくなる一方で
ずーっと続けてくれているのが嬉しいです、的なことを言われることもあり。

田口くんのファンであることは多分ずっと変わらないと思うので
それが続く限りはこのブログも続けて行きたいなぁと思ってます。
モードTの、淳愛のままで。
どこまで田口くんネタが盛り込まれるかはわからないけど(;・∀・)


そんなわけで今後とも足を運んでいただけたら
そしてお時間がある時にコメントでも残してもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


あ、12月に頂いた拍手コメントはお返事しますんでー♪
それが最後になります。

今までありがとうございました!!(ブログはまだまだ続くよー)

教習日記

に、なる気がします(笑)

久しぶりに「学校」なるところに通っております。
明日からは学科2時間、技能2時間の4時間受ける予定。
ノンストップで1時半まで。
お腹がすくよぅ。

教習所に通うと決めてから
「車の構造について語ってくれる光一教官はどこかしら?」とか
エンジンの回転数の話とかクラッチを踏むとどうなるかとか延々喋ってくれたらいいのに。とか
車の中で二人っきりとかドキドキだわ!とか
好き勝手なことを言ってたんですが。

実際乗ると思うよね。


教官のこと考えてる余裕なんてあるかーーーー!!


もうあっぷあっぷです、ハイ。
なんでこんなにたくさんの人が免許を持っているんだろう。
あんな怖いもの動かせるのすごいわ。


まぁこういうの体得するの得意な方だと思ってないので
地道に頑張るしかないです。
担当の先生には「そんなに悪くないよ!」ってフォローしていただき
まだまだはじまったばかりだし頑張るよー。

でも身体に変に力が入って、身体歪みそう(笑)


適性検査を受けたら
「同乗者とのお話に夢中になって運転が留守になりそうです」だって。
うわーめっちゃわかるわー。



カツン事でいうとカレンダーを予約したんだけど来年は写真集タイプなのね。
今年のカレンダーすごく好きだったから残念。
まぁ毎年同じタイプになるわけじゃないことはわかってるんだけどさ。
こんなに毎日カレンダーを見たのって今年が初めてだったなぁと思って。
他はだいたい届いた時に見て終わりなんだもん。
来年はそうなりそうな予感です。

DVDはとりあえず初回盤しか予約してないけど通常盤どうしようかな・・・。

近況報告

なんかDVD発売まではずっとこんな感じのブログになりそうです。
田口ネタが読みたくて来てくださる人にはあんまり、いや全然おもしろくない内容ですいません。

こっちにきてからなんだかんだでバタバタしておりまして。
とりあえず今日から免許を取るべく、教習所に通い始めました。
年明けてから行こうかなぁと思ってたんだけど
教習所の人に「冬休みは高校生がいっぱい来るので今からはじめましょう」って言われて。
学校が休みに入るまでの間に進めれるところまで進めようと思ってます。

で、早速今日からスタートしたんだけど
適性検査とか受けてそのあと1時間学科受けたらもう自動車に乗れるのね。
いや、びっくり。
ある程度学科を受けてからだと思ったから「え?もう?」みたいな。
この年で勉強とか大丈夫かって感じだけどその前に乗るほうが心配です。

3年保険会社の自動車事故の受付、支払の部署にいたので
車って絶対事故るものだと思ってるし・・・。
自分に非がなくても起こるときは起こるしねー。

もちろんあったら便利、っていうかここではないと生活できないことはわかっているので
丁寧に乗りたいと思います。
その前に免許ォ・・・。

ぶっちゃけ免許って車運転できるどうこうよりも身分証明の意味合いが強いですよね。
こうやって引っ越したりすると毎回身分証明が必要で
最近保険証だけじゃダメだったりするからほんと厄介。
パスポートは期限切れてるし。
転居してきたときも今までは扶養に入っててそれをやめて来たから
保険証ないし、免許ないし、パスポートないし
私の身分ってどうやって証明されるんだろうと思いました。

いろいろめんどくさい世の中ですな。

そういえばもう12月っていうかもうすぐそれも半ばなのに
こっちはあまり雪が降ってません。
思ったほど寒くない、気がする。
(なんせ12年?13年?ぶりなんでイマイチわからん)
今年は暖冬なのかしら?

そろそろクリスマスですねー。
サンタさんには何を頼もうかしらん???

取り急ぎ、業務連絡

・メールフォーム再開しました。

(住所教えてーという会ったことのあるお友達もここからメール送ってください。
 順次返信します)


・拍手コメント、12月分よりお返事させていただきます。


両方とも長い間停止しておりました。
また活用していただけると嬉しいです。

ネット開通です

土曜日に北海道に着き、日曜日に引越。
バタバタと11月を過ごして、今日無事ネット開通しました。
これで引きこもれます!←

子供は月曜日から新しい小学校(私の母校)に通い始めました。
小学校は去年新しくできたばかりで、本当にめちゃくちゃ綺麗でビックリしました。
生徒は少ないけど、みなちゃんと挨拶をしてくれて結構いい環境のようです。
転校生も珍しいし、もともと人数少ないので友達もあっさりできて
楽しく過ごしているようです。
学校の進みが前の学校より早かったのでそこは先生に言って
重点的にやってもらうようにお願いしました。

天気はというと日曜日の夜から雪が降りはじめ、丸2日でこんだけ積もりました↓
(昨日の朝の写真です)

101130_0752~01

2日で一気に冬到来!って感じですが
今日は少し暖かかったので外はべちゃべちゃ・・・。

新しい生活はまだまだ諸手続に終われていて家は全く片づいてません。
とりあえずいるものだけ出して、いらないものは全て2階にあげちゃえ!みたいな感じです。

そんなわけで新生活!

会社の人やお友達からもらったものが大活躍している今日この頃です。
もらったもので一番多かったのが厚手の靴下。
でもこれが本当にいい。
家にいることも多いし、今まではタイツにスカート、ブーツだったのが
もっぱらパンツだし。

京都時代のママ友からもらったマフラーがめちゃくちゃ好みで
それに合わせて手袋も自分で買ってたの。
これがまた良い感じにカワユイのです。

101130_0952~01

イヤッフー!


こっちにきてすぐはなんか結構大きな決断をしてきた気がする、と今になって思ってみたり
いつまでここにいるのかなぁとかどんな仕事があるのかなぁとか
なんかいろいろ思ってましたけど
それも1~2日くらいで終わっちゃいました(笑)

現在困っていることはテレビとレコ様が繋がらず
私のライフラインが危うい!ってことです。
年末の特番たち、誰かにお願いするかもしれません・・・。
ビエラとスゴ録ってダメなのかなぁ。
配線は問題ないと思うんだけど。

あとドラム式の洗濯機がデカすぎて入らず
おばあちゃんが使っていた二層式の洗濯機を使ってます。
現代ッコは二層式の洗濯機なんて知らないかしら・・・。
でもこれがなかなか楽しくて。
子供の頃に使っていたのでうぉー!久しぶり!!って感じです。
子供と私の分しかないからそんなに困らないし。
それじゃこれ困ってないや(笑)

あ!困ってること思い出した!
このブログのメアドが変更できない(;・∀・)
新しいメアドを取得したんだけどこのブログのメアドを変更できなくて
メールフォームが再開できません。
fc2ユーザーで誰か分かる人がいたら教えてくだされー。


そんなわけでまたブログぼちぼち再開しますんでヨロシクです!

当分はカツンに関係ないことばっかりかも。



今更だけど田口誕生日おめでとー!
みんなにお祝いしてもらえてよかったね。

ところでアーケードゲーム機って何?

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
