スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きみのしあわせはいつだって ぼくがじつげんしてあげる」

田舎に引っ越すのは何かといろいろあります。
まず、光回線が繋がってない(ノ∀`)アチャー
まぁ今もADSLだからたいしたことないけど(笑)

ネットショップで何でも買える時代だもの。
フラゲもできないし、雑誌も早売りどころか数日遅れで入るけれども
(私が子供の頃ジャンプは火曜日の読み物だったよ)
それでも困ることはない。

そう思っていたけど「あぁこれがないのか」って思うモノは割とある。

そのいち。

私の大好きなキャラメルフラペチーノ!(ちなみにノーホイップ)

こればかりはネットでは買えない。
調べてみたら車で40分くらいのイオンにはあるらしい。
今は最寄り駅と会社のビルにある。
会社やめるまでにいっぱい通おう。


そのに。

ジャニショ。

これもネットじゃ買えない。
といいつつ大阪の、しかも心斎橋の2つ隣の駅まで毎日通っていながら
1年に1回行くか行かないか程度なのでさほど不便なのか?って感じだけど。
近くにあると行かないのに、行けないと思うと行きたい。


というわけで行ってきた。

珍しく混雑していて、しかも嵐の前に人だかり!
と思ったら今週末は嵐コンなのですね、京セラ。
嵐のトートバッグを持った人をたくさん見かけました。

他の写真の前はどこも閑散としていて←いつものこと
11田口と4光ちゃんを捕獲しました。
田口はNMPのジャケ写の写真がほとんど。
ライブとかNMPのPVとかはあんまり買わなかったな。
やっぱり前髪はおりてる方が好きなので。
光ちゃんは今回のソロコンとbad desireのPVと。

レジでこれでいいですかー?って並べられるのを見て
「うわ、横顔ばっかり」と。
まぁ横顔が好きっていうか、喉仏が好きなんですよね。
それが綺麗に見えてる写真ばっかり買っちゃう。

うはうはして帰ってきました。


そしたら12月に出る神谷さんの新曲のCM(音が鳴るので注意)がUPされてて。
なんだこのかわいいひとぉおおおおおお!!!
って感じでした♪

こんな35歳どうよー?


とりあえずこれが実家に帰って最初に買うCDになりそうです。


引越屋さんから段ボールももらったし
そろそろ使わないモノから箱詰め作業です。
明日は小学校のバザーです。
天気は大丈夫かな。
スポンサーサイト

メールアドレスについて

引越を機にアドレスを変える予定です。
かれこれ10年使ったメアドなのでね。
迷惑メールばっかりだし。

当分はメールフォームをそのままにしておきますが
引越前には一度閉じる予定です。
あっちでネット環境が整ったらまた再開しますので
その際はまたメールでも送って下さい。

携帯メアドは変わりません。


ご迷惑をおかけしますがよろしゅうにー♪


今日はDGS2回目を見に行くぜよ!

ありがとうございます。

ものすごーくコメントしづらいエントリなのにお声をかけてくださった方
本当にありがとうございます。

自分の不幸トークみたいなの好きじゃないし(笑)
まぁ泣いたり怒ったりした時期もあったけど
結構前のことなんで今は全然平気です。
罪を憎んで人を憎まず、的な?<なんだそれ

そんなわけで絶賛引越準備中なんですが。
引越って好きなんだよねー。

もうちょっと詳しく話すと、親と同居はしません。
もともと祖父母が住んでいた家があって(実家からは車で10分くらい)
祖父が亡くなってから祖母が一人で住んでいたのですが
祖母も90歳を過ぎ、一人では生活できなくなったので最近近所の老人ホームに入りまして。
その家に住むことになりました。
私の実家は農業なので町はずれにあるんだけど
その家は目の前が小学校っていうかなり生活しやすい場所にあります。
で、祖母が使っていたものがほとんど残っているので
(我が家は未だアナログなのに祖母の家は地デジ化してるし・笑)
大きな荷物は子供の机、電子ピアノ・PC一式・洗濯機・自転車くらいなもので割と小さめの引越です。

当分は家のことを手伝いながら、のんびりする予定です。
まずは免許を取りに行きます。
雪道こえぇよぅー!


前のエントリを見て会いたいと言ってくれた関西のカツンお友達もいて
mixiではもう少し前からこの話をしていて
ツイッターでも最近知り合った声優お友達がいて。
ツイ友とは前から会いたいなーと思っていたので
オフ会的なことをやりませんかー?って声をかけたら
遠方からも会いに来てくれるお友達がいてとっても嬉しいです。
京都時代のママ友にも会う約束をして。
仕事だ育児だと忙しいのに時間を作ってくれるみんなに感謝です。

行きたいところはやっぱり仏像!
迷ったんですよね。
私の好きな仏像ベスト3は
1位 広隆寺 弥勒菩薩
2位 法隆寺 百済観音
3位 六波羅蜜寺 空也像
なんですが。

弥勒菩薩は何回見たかなぁ。3回くらい?
で、好き好き言っておきながら修学旅行で一度見ただけっていうのが百済観音。
奈良遠いし!
法隆寺遠いし!
っていうのもあるけどこの仏像がある夢殿は春と秋にしか公開してないっていうのがあって。
関西にはこれからも来ることがあるだろうけど
多分長期の休みの時しか来れないだろうから・・・と思って
秋の公開っていつやってんのかしら?と思ったら11月23日までですと。
(毎年決まっているんだそうです)
それなら行きたい!京都をやめて奈良にしよう!と思っていたところ
前のエントリを読んだ奈良のカツン友からメールが。
これに誘うのはいかがなものかと思いながらも声をかけたら
「その日はちょうどKAT-TUN会なんです。
 みんなで法隆寺に行きましょう!」って。
え?ちょっと待って。
KAT-TUN会を法隆寺で!?(笑)
何その超絶ミスマッチ!
もう笑ったなぁ。
でもみなさん快く承諾してくださったようで。
(もし当日会う予定の方が見てましたらこんなわがまま言ってすいませんでしたー・笑
 よろしくお願いします)
さらに車まで出してもらうことになって至れり尽くせりになってしまいました。
もう超楽しみです(≧∇≦)

昨日は昨日公開になったばかりのDear Girl ~stories~ THE MOVIEを見てきました。
もう笑った笑った。
ラジオのロケ企画が映画になるなんて。
しかも内容は既にラジオで数ヶ月前に放送されているものなのに。
なのに笑える。超笑える。
お誕生会のホームビデオを映画館で流しているようなもんです。
でも水曜日にツイ友とまた見に行ってきます。

有休があと2日残ってるのですが
どちらも平日しか休みのない友達や、遠方からの来る友達に会うことが決まり
土日もだいぶん予定が埋まってきて有意義な1ヶ月になりそうです。

さっさと引越の用意しなくちゃなー。

お知らせ

*今回のエントリはいつにも増して田口くんには全く関係ないプライベートな内容ですのでご注意ください。




前のエントリから更新がパッタリ止まってしまいましてごめんなさい。
今日会社に辞める旨を申し出て、周りの人にも話してかなり前向きな気持ちになりました。
自分の中でこうしようって思ってる時はなんかまだ具体的じゃないのに
人に話すと妙にスッキリするのはなぜでしょう?
後戻りできないって思えるからかな。

そんなわけでわたくしごとですが、来月末で北海道に帰ることにしました。
12年半くらい?住んだ関西を離れることにしました。

まぁお察しの通り子供と2人で、です。

関西に残って働くことも考えて、転職活動もしていたんですが
やっぱり子供の環境を考えたらそれは果たしていいのだろうかと。
親は再三帰ってこいって言ってくれていて
最初はそれだけはイヤだと思っていたけど
関西に残るメリットデメリットと田舎に帰るメリットデメリットを考えたら
関西に残りたい理由ってなんだろうって思いはじめて。
そうこうしているうちに田舎に帰ることに納得しました。

ジャニーズなら札幌に行けばいいし、関東にも姉がいるので遊びに行きやすいし。
大きなデメリットのひとつはここで出会った関西のカツン友達に会えなくなることかな。
田口くんには会えても、田口くんを通じて知り合った人
私が関西に住んでいるから声をかけてくれたお友達、
みんなと会えなくなるのは寂しいです。
でも私がここ(ブログ)にいる以上、縁が切れることはないと信じております。

今やネットショップでなんでも買える時代なので
私が田舎にいたころほどの不便さはないと思うし
親が近くにいることで干渉されることも増えると思うけど
多分助けてもらう(子供の面倒とか・笑)こともできるので
ここに2人で残るよりも動きやすいかなとも思ってます。


そう考えると今年すずのライブから始まって
電王イベ、カツコン、KAmiYUイベ、ガンダムイベ、ガンダム舞台挨拶、光ちゃんソロと
こんだけたくさん遊んだのはこういうことだったのかなぁなんて。
おかげでずいぶんスッキリして、来年多少数が減っても平気かなぁなんて思ってます。


残りの1ヶ月にやりたいことは山ほどあって
会いたい人もいっぱいいて、行っておきたいところもあって
たくさん遊ぼうかなーっと思ってます。


まぁそんな感じでしばらくジャニとも声優さんとも関係ないエントリが増えると思いますが
これからもご贔屓にー♪

今の自分を本当に評価できるのは未来の自分だけ。

私の好きなあすかさんの言葉です↑


やりたいことやるための一歩はやれることをひたすらやればいい
未来なんてわかんない だから今を輝きたいんだよ


未来の自分に恥じない今を生きていきたいといつも思っています。


たとえ未来の自分が「あぁあの頃こうすればよかったな」って思ったとしても
「でもあの頃真剣に悩んで決めたことだもの。それでいいよね」って言えるように。



人生は思いも寄らない方向に進んでいったりするけど
それがきっとおもしろいんだよね。
時々、これは神様が与えたチャンスなのかな、罰なのかなって思うことがある。
この一歩はどっちに進む一歩なんだろう。
年を重ねると不安ばかりがつのるけど
いつも人生を楽しいと想いながら、ワクワクしながら生きていける私でありたい。

断捨離っていうか捨。

家の片づけをしたいです。
ものをバッサバッサ捨てたいです。
でもこれってどうやって捨てるのかなぁ?と思うものばっかり。
うちの市では粗ゴミ(無料)は月に6点までで
予約をしなくてはいけないし。
めんどくさいなーと思ってウダウダ。
でもそれじゃダメよね!と思って今日電話しました。

子供のベビーカーとか三輪車・自転車もろもろ。
子供の自転車にしろ、ベビーカーにしろ
もう壊れてるわけではないので捨てるのもなぁと思っても
誰ももらってくれないし、捨てるしかないのよね。

ちなみに断捨離とは
断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、自分の空間を作る

なのだそうだけど私ができるのは「捨」だけだなぁと(笑)
でも一つ買ったら一つ捨てる精神は大事だと思うの。

しかし最近の電化製品とかって「修理するなら新しいのを買った方が安いです」とか
「もう部品がないので修理できません」とか
長く使っているモノに対しての愛着とか全然ないよねー。

まぁめんどくさいやら、もったいない気がするやらでうだうだしてたけど
ここは気持ちを切り替えてガンガン捨てようと思います。



ではお返事です。

さて、いつから遡るのかしらと思ったら。
そうね、秋の風物詩騒動があってマニュアル騒動(?)があって。
秋の風物詩騒動は前回のお返事でまとめてしましたのでそれ以後の分にしたいと思います。
いつもコメント入れてくださるみなさまどうもありがとう。


>多紀さん

そうです。
お察しの通り、私は彼女のブログを見てません。
多分これからも見ないと思います。
自分の気分が悪くなることはしたくないので。
よほどなにか付き合ってます宣言とかしたら、イヤな気分になるの覚悟で見に行くと思うけど(笑)
さんざん写真が出回った頃とかイヤな想いをしてきたのでもうやめました。

それから以前の拍手レスに書いて以来、意図にそぐわないコメントはなくなりました。
相変わらず荒しさんみたいな人は来るけどそっちはスルーです。


>さとさん

そうだ!昨日メールありがとう。
さとさんのメールで知ったよ<どんだけ疎いねん(笑)

ほんとね、つきあっちゃダメなんて全く思ってないのよ。
もうちょっとどうにかならないのって話で。
とまの熱愛報道をきいて「あぁこんな爽やかカップルだったらよかったのになぁ」と思いました。
石原さとみちゃんと共演したのがきっかけで・・・・みたいなことになったらよかったのにねぇ(笑)

確かに国勢調査って誰が調査して、それがどう管理されてるのか全くわかんないよね。
その情報がどこに流出してもおかしくないしね。


>とむとむさん

私仁ちゃんの報道はめざまししか見なかったんだよなぁ。
だからかなぁ普通にあぁ良い曲歌ってんなーくらいで。
メンバーのこととか触れられると微妙だったかも。


>ゆっちっち。

ゆっちっち。の表現超ストレート(笑)
イライラするって。
確かにその通りなんだよなぁ。
ドル誌見てもかっこいいとか可愛いとか思うだけであんまり中身読まないもんなぁ。
一応まだ見捨ててないぜ!


>Uさん

まぁ曲作りに関しては好きならやればーって感じなんだけど
私たちが求めているものと彼のやりたいことはどんどんかけ離れているようだね。
ファンのニーズに応えるのもアイドルなんだよ、と伝えて誰か。

ほんとさ「だったらお前がやれよ」精神はプロじゃないよね。
それでお金を頂いている以上、最大限周りの要求に応えるのがプロだよ。

まぁ4年?も一緒にいたら考え方も似てくるだろうねー。
それが一番怖いかも。
ファッションセンス程度ならすぐに変わるだろうけど、気持ちん中まで変えられたらね。
別れたところで簡単に変わらない気がするし。
ヤダなー・・・。


>さとさん

田口をフォローしてくれてありがとう。
多分ね、田口の中では悪意のある人って意味だと思うんだけどね。
それにしても誤解を招く発言というかネガティブな発言だなぁと。


>ぶーおとめさん

そうなんですよね。
まぁ彼のファンは割と寛大?だから曲作りも
「私としては踊って欲しいんだけど」と想いながらも
やりたいことをやりなさい的な人(なんかお母さんみたい・笑)が多いのかなーと思うけど
それでも何をやってもいいことにはならないしねぇ。

自分が時間をかけて愛情込めて作った曲だから
「こんな曲だけど」とかそういう謙遜はいらないと思うけど
せめて「聴いてもらえたら嬉しい」とか「好きになってくれたら嬉しい」くらいの
謙虚さは持っていて欲しいなぁ。


>もかさん

アーティストにひっかかった人も多かったみたい。
あれはMCでもみんなから突っ込まれてたし、かっこつけたいだけでしょうね。
まだ私の中では許容範囲でした(笑)


>多紀さん

彼女に似てきたと捉えた人結構いるみたい。
深いところまで浸食されるのはいやだねーほんと。


>sakuyaさん

ビリヤードもそうだけどハマるとハマる子みたいなので
そこは暖かく見守るしかないようですね(笑)
アーティスト発言はネタだと思うことにしますっ!


>さとさん

今度さとさんちに行くから私にもやっておくれー。
これ自分でやりたくなる気持ちすごいわかる。
セットもずいぶん安く買えるしね。

すず音はデパ地下とかでしか売ってないみたい。
早く飲みたいよー。


>とむとむさん

あれ?まだおしゃ5見てなかったっけ?
あんな感じでいつもぐだぐだ。しかも下ネタw
だけどおのまーさんを見つめる浩史が可愛くてしょーがないの!

来月カツン不足が補えますように(-人-)ナモナモ

しかしかみゆCDキラフェス限定販売ってどうなのー?
なんかキラフェスは金儲けに走ってる気がしてヤダなぁ。。。


>さとさん

伝わってよかったです!
それが伝われば十分です!

神戸のチケットも探さねば。


>ユキさん

おぉ!相変わらずアグレッシブですね。
韓国は最近女性アイドルもどんどん出てきたしまだまだ盛り上がりそうな産業ですなぁ。


>多紀さん

ラップ?レゲエ?
ん???って感じですが。
中丸と聖がいてボイパとラップがあったら
田口は一体どこを歌うの?っていう気がしないでもないです(笑)
田口のソロなんだからメインは田口だよね?と思いつつも
NTTって言われたら田口のTは最後っぽいよなとか思う私です(´∀`;)


>とむとむさん

とりあえずかみゆDVDと被らなくてよかったよね。
ってか私、この前アニメイトに行ったら500円割引できますって言われたんだが。
ついこの前500円割引でモノを買った気がするんだが。
ここんとこメイトで散財した気がするのでかみゆDVDは500円割引を使おうと思います(笑)


>Uさん

曲作りにハマるのはいいけどなぜそっち方向だったのかと問いたいよね。
服も発言も曲も女に染まるのはやめてーと思うけども
あの子の場合、軸なるものがないからどんな風にでも染まっていく気がします、ハイ。

ビジュだけは!ビジュだけは守っておくれー!(超切実)

新曲きたねー!

ん?


田口のソロは



田口のソロなのかい???



ラップ?ん?何?


期待していいのかどうか全くわかりません(笑)
とりあえずテレビで会えることが楽しみ(≧∇≦)


あ、明日仕事休みだけど半日しか用事ないのでゆっくりお返事しまっさー。
たまりにたまってて申し訳ないっす!

「100億あげるから日本を良くして」と言われたら

今日レスするのは諦めましたー!イヤッフー!

あぁすいません。
なんか今日はいろいろ疲れたので明日以降にするよ、ごめんね。

そういえば土曜日だっけ?
韓国アイドル超新星のライブに田口が来た説と聖が来た説がツイッターで流れて
どっちやねん!と思ってましたが
マイミクでカツン好きの韓ドル好きさんがその日参加してて
聖だったと教えてもらいました。
お母さんの趣味なのかなー???
意外なところに現れるなぁ、と。


さてさて。

そんなわけで今日オススメするアニメは(テレビショッピングっぽいな)

東のエデン
(音楽流れるので注意)

です。


まぁ私がアニメを見ようと思うきっかけはもちろん?声優さんなんですが。
遊佐さんが出ていると知ってずっと気になってたアニメだったです。
DVDレンタルしようかなーどうしようかなーと思っていたんだけど
小説があると知ってとりあえず小説からと思って読んだらすごくおもしろかったの。

それでこの前テレビ版5枚(小説はココマデ)と劇場版2枚分をレンタルして
まとめて見ました。

いやーおもしろかったー。

遊佐が出てくるのは後半(ほぼ映画メイン)なんだけど
遊佐のことなどすっかり忘れて作品を見入ってしまいました。

ストーリーは「100億あげるから日本を良くして」という謎の人物から
携帯を受け取ってその携帯に電話をして
「~~してくれ」って言うと可能な限りそれを叶えてくれるっていう。
その携帯は12人に送られており、目標達成の前にお金を使い切るか
誰かが先に目標を達成すると消されてしまう、だったかな?
そんな感じのストーリー。

おもしろいんだよーマジで。
だってこういう話って落としどころが難しいじゃない?
まぁこれで「こうこうこうなったおかげで日本はとってもいい国になりました。めでたしめでたし」
的な終わり方は絶対にないじゃない?

だからさー。

なるほどなーって思うの。

こういう話、やっぱり好きだわー。
絵もとっても可愛いので是非レンタル屋さんでみかけた時は手に取ってみて下さい♪


そうそう私の好きな神谷さんと小野さんが一緒にやってるラジオが
今度劇場版になるんですよ。
まぁラジオが映画になる時点で「はぁ?」って感じなんだけど(笑)
このラジオ、でんらじ以上に視覚的要素満載なんです。
最初は池袋のシネリーブル単館上映の予定が前売りが売れすぎたこともあって
地方公開も決まり、梅田のシネリーブルでも公開決定!イヤッフー!!
まぁ池袋もレイトショーと朝限定だったりするので
梅田もどうなの?って感じだけどできる限り行けるように頑張る(≧∇≦)

BPM 大阪 25日昼 レポ その5

時間ばかりかかって内容たいしたことないレポもこれで終わりです。
しっかし後半戦全然覚えてないなー。


10.ヴェルヴェットレイン

赤色のジャケットに着替えてスタンドマイクで登場。
前回あまりmirrorからの選曲が少なかった気がするので
ミラコンぶりかなぁ。
久しぶりに聞けて嬉しかった。
沖縄はSNAKEだったらしいね。
それもいいなぁ。

11.+ MILLION but - LOVE

スタンドマイクといえば、的なね。

12.Bounce up(メンバー紹介)

13.暁

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
光一様の和ソングタイム!!
やっぱりねぇこれははずせない訳ですよ。
相変わらず今度は紫のロングジャケットでこれまたドレスみたいにふわふわさせて
舞っておりました。

14.妖~あやかし~

光ちゃんの和ソングは和っぽいんだけど歌詞が英語なんだよね。
それがまた好きなんですよー。
がっつり「和」じゃないんだけどしっかり「和」なところが好き!!

15.Slave of love

ジャケットを脱いで。
今回のアルバムで私が一番好きだなーと思った曲です。
女性詞なのがいいのかね。

16.Deep in your heart

やっぱりね、いいよねこれは。
もちろん腰にはじゃらじゃらつけて。
このダンスはホントに好き!!

17.Bad desire-remix-

今回のアルバムのリード曲。
この曲のダンスもかっこいい。
あれ、さっきからそればっかりじゃん。

挨拶ももう何を喋ってたか覚えてないくらいですけど。

Enc
18.愛の十字架

ん~しいて今回のツアーの不満を申し上げるなら
最後はこの曲じゃなくてもよかったかなーって感じ。
まぁ光ちゃんの曲って基本マイナーコードで暗いので(笑)
みんなで最後に歌って終わろうぜー!みたいな曲って少ないんだよね。
そういう意味では歌いやすい曲なんだろうけど
2回も歌う必要はなかったかなーって。
最後これにするなら1回目を違う曲にしてもよかったかなと。
Bad desireもそうだけど最後の最後で同じ曲の2回目が続くっていうのもどうかなー?って感じだったのね。
ま、個人的私この曲にさほど思い入れがないからだと思いますが。

なんていつも光一様のお仕事はべた褒めな私が
珍しく不満に思った選曲でした。


以上、2時間15分のコンサート。
本当に照明が綺麗で、一糸乱れぬダンスと相変わらずgdgdのトークと。
光ちゃんだなーって。
やっぱり光ちゃんが好きだなーって思えたステージでした。

印象に残ったのはやっぱりIN&OUTですね。
あのダンスはめちゃくちゃかっこよかったし。
あれもっかい見たい!!

これぞ光ちゃんのステージ!っていうものが存分に出ていて
きちんと光ちゃんワールドがあって光ちゃんのサウンドがあって。
光ちゃんだからできるステージだなと思えるステージでした。

来月神戸に行けるといいなぁーと思っております。

途中いろんなことがあって(誰のせいだとは言わないが!笑)
時間がかかったレポでしたが、これでオシマイでーす。

BPM 大阪 25日昼 レポ その4

みんな!忘れてないか!←忘れてるのはお前だ


というわけでサクっとMC投下しちゃうぜ。
ほんとどこまで覚えてるんだか全く不明だけど。
覚えてる限りをつらつら書いていきます。


・MC

・NHKでのshock特番の話
みなさんみてくれましたか?と。
もちろん見たよーという反応に
ああやって裏側を見せるのは苦手だし
やっぱりカメラが入ると言えないこともあるから
「今はカメラがあるからあとにしよう」っていうこともあったけど
少しでも自分のやってることがみなさんに伝わったら嬉しい、的な感じで。

今年はひじょーーーに忙しくて
キンキコンで年が明けて
shockやりーの、終わったらこのアルバムつくりーの
またshockの稽古がはじまりーの、ツアーはじまりーの
ツアーが終わったら次の週には七人の侍。
で、またキンキコン、でまたshock。
キンキは大阪・・・・いつやったっけな?年明けの・・・・
8.9.10?
そこ(ステージ前)にカンペあんねん、と。
ホントこの人の殺人的スケジュールは毎年すごいけど
今年は異常でしたね。

・七人の侍
七人の侍のHP見た?
髪型こんなんなってたやつ!(HPで確認ください・笑)
俺の髪の毛もまだ立てられんねん。

まだ何やるか全く知らん
台本は明日かな?届くけど
セリフらしいセリフはひとつもないっぽい。

・城ホが工事中
今日来たらいつもの楽屋が工事中で
その向かいの部屋を使ってるので全てが逆で気持ち悪い。
・・・どうでもいい話でした!
よろしくおねがいしまーーーす!←完徹でテンションおかしい(笑)

シャワーが新しくなったみたいなので
使うのが楽しみです。
よろしくおねがいしまーーーす!

・感知センサーが感知しない
さっきトイレにオイル交換しに行ったんですけど
(アイドルはトイレしないので光ちゃんはいつもオイル交換って言います・笑)
出てきて手を洗おうと思っても水が出てこないんですよね
と、手を出すも水が出てこないので水道を覗き込む仕草。
よくあるんですよね、自動ドアが開かないとかね。
子供のころ、おじさんの結婚式に行って自動ドアが開かずに激突した経験がある。
俺、存在してへんのちゃうかな?という光ちゃんに客席から
「そこおるよー!」と。
これには光ちゃん大うけ。
そこおるよー!って!!
ふっつーの返しやな。
いいよいいよ関西人!

飛行機の金属探知器の謎に話は移り
全く同じ格好で飛行機に乗ってもひっかかる時とひっかからない時がある。
今日はあかんかったわ、とか。
俺の存在自体が金属なのかな?←この辺で噛んでイエイイエーイ!!やってた
俺がいたり、いてへんかったりするんかなと。


・MA/MAD登場

MADテンションたかっ!!
どうもー!MADでーす!って感じで入ってきた4人+MA2人。
こっしーに向かって光ちゃんが「後ろ向いてみぃ」って。
後ろ向いたこっしー、「シャツ出てる」(笑)

楽屋は仕切りがしてあるだけで話は筒抜けな
光ちゃん楽屋とMA/MAD登場の楽屋
にぎやかなのは楽屋も同じで
「俺、今日寝てへんねん」なのに隣はにぎやか。
話の内容がジョンカビラとカビラジエイの話で
松崎くんが「で、どっちがお父さん?」って。
「あの2人そんなに年離れてへんやろ!」と光ちゃん。

米花さんはもうオジサンなんだよねという話から
「甥っ子がいるので」と。
そしたらMADのメンバーが「米花オジサン」からヨネオジサンだの言い出して
最終的に「オジ花さん」って。
わからねーーー!!

京都弁が好きなこっしー(だったかな?)に京都弁って怖くない?って
「そうどすなぁー」って怖いわーーー!!としきりに京都弁を怖がる光ちゃん。
確かに京都弁は心ん中が読まれへん(笑)

テンション上がってイエイイエーイってステージをぐるぐる周りはじめた光ちゃんに
みんながついていく。
米花さん曰く「サザエさんのエンディングみたい」って。
そのうちみんなやめるんだけど最後までついていく町田さん。
光ちゃんとの距離が近い!超真後ろ!!
「いや、良い匂いに釣られて・・・」って。
やっぱり町田さん好きだー!

辰巳くんやったかな?が、光ちゃんはソロの時もいつもこっちがわ(ステージ右手)ですよねって。
それってやっぱりこっち(反対側)にはつよしくんがいるからってこと?といい話を振るも
「関係ないっすね!」とバッサリ。
でも俺、こっち側(反対側に動いて)気持ち悪いわーと。
そしたら近づいてきた側の客席がきゃーってなって
「なんで?俺がこっちきたらお尻しか見えへんやん。
 そんなに俺のお尻が見たいん?」と。
そして「なんかこっちから見たら米花の顔が濃い」
「一緒ですから!っていうかこっち(いつもの方)の方が距離近いから!」って突っ込むヨネ。

沖縄ではビーチフラッグをやって勝ったという光ちゃん。
まだまだ後輩には負けられないというものの多少のハンデがあったようで
「なんか接待ゴルフみたいで気持ち悪い」って(笑)

光ちゃんは衣装変えでちょっと退場。
そしたら辰巳くんが「光一くんのコンサートってめちゃくちゃ照明が綺麗だと思いませんか?」って。
すかさず町田さんが「これを光一くんは全部自分で見てやるんです!すごいです!」と絶賛。
さすが町田さん、今まで静かだったのに(笑)
そしたら光ちゃんが出てきて「でもそれは自分の要求に応えてくれるスタッフのおかげ」って。
そして自分が照明のチェックをしている間、ずーっと立たされているMADやMAの方が大変やろって。
でもそこは動けないけどこそこそおしゃべりはしているらしく
「今日光一くん赤いカーディガンだった」とか
何か指示出してるけど食べながら喋ってるので何言ってるか分からない。
何を食べているんだろう。
さっき生姜焼き弁当頼んでた。
とかそんな話をしているらしいです。

あとは松崎くんがキンキのコンサートでキンキに言われて京セラで魔王を歌って
あとでジャニーさんに怒られた話とか。

あれ?福ちゃんのことを全く書いてない。。。
おかしいなー。
でももうMC思い出されへんからパス!


MCを書くのって集中力がいるので、途中で部屋の片づけとかはじめてしまう私は
テスト前に部屋の片づけをする中学生と同じです(笑)


やっと書けた!
次で終わりまーす!

雨の三連休

みなさんいかがお過ごしですか?
運動会の人たちは延期ですかねー?

私はとりあえずこのブログに関しては
光ちゃんレポ完成とみなさんから頂いたコメントにお返事することを
目標に頑張りたい次第でございます。


さて、神谷さんヲタな私が毎週金曜楽しみにしていることが「おしゃ5」です。
正式タイトル「おしゃべりやってまーす、第5放送」
一言で言うと見るラジオです。
有料放送なんだけど(チケット制なので金額はいろいいろだけど1ヶ月だいたい1500円くらい)
週に1回更新されて60分CMナシで神谷さんと小野坂さん・置鮎さんが喋っているのが配信されます。
ほんとにノーメイクでおっさんたちがぐだぐだ喋ってるのを見るだけなんですけどね(笑)
これがとってもおもしろくって楽しいの。


そして思う。


ジャニーズもやればいいのに!


誰もが思う「ジャニーズチャンネル」
これから地デジになるし、有料放送でどうかね?
ジャニーズのグループごとに宣伝も含め、カメラに向かって喋る番組ありーの
PV垂れ流しの番組ありーの
それこそ8時だJとかアイドルオンステージみたいな昔の映像を延々流したり。

これがあったら結構な産業になると思いますよ?おじーちゃん!

新しく撮るのなんてツキイチくらいで同じ映像使い回してくれていいし
サンテレビが雨で野球が休みだったときに昔の阪神の試合映像流すみたいな感じで
(関西人にしかわからん感覚・笑)
それならそんなにお金もかからずに儲けられまっせー。


そんなのがあったら一日中見てるのになー。


まぁ実際問題は辞めジュの扱い等々問題があって実現は無理なんだろうけど
夢見るくらいいいじゃなーい。



と、お酒飲んで酔っぱらった神谷さんがあまりに可愛くて昨日からおしゃ5を3回見た
私のしょうもない戯言でした♪

神谷さんが飲んでたお酒「すず音」を買うぞー!
日本酒の発泡酒って珍しいよね。

それぞれの感想。

前のエントリ、たくさんの拍手やコメントをいただきました。

同感です的な人も多いし
一方であれは後半の仁くんに対するもので
仁くんに対する批判のことじゃないかと捉える方もちらほら。
改めて読み直してみるとそう読めないこともないかなーとも思うんですが
それにしてもわっかりづれぇ文章だな、オィ!みたいな(笑)

真相は本人に聴く以外ないわけですけど。

そんなわけで私はここで吐き出したのでなんかスッキリしました。
そして今でもアイツが好きです。←心配されてる方が多いので(笑)

なんていうかあれを読んで
田口くん可愛いなぁと思う人がいて
私みたいにひっかかっちゃう人がいて
人のとらえ方って大きく違うもんだなぁと。

分かってはいたけど改めて言葉で伝えることの難しさを感じました。
まぁ私の場合はこれを書くことで誰かから何かを受け取ってるわけでもないので
ある程度自由に、「あぁこれちょっと誤解を招くかなぁ」と思っても
結構ズバっと言っちゃうところがあるんですが
愛情の反対は無関心、という言葉があるように
あーだこーだ言いながらも何かしらここに田口くんへの気持ちを刻んでいるうちは
まだ好きなんだなーと思ってもらえれば幸いです。

・・・・・まだ、っていうのもどうなんだ(´∀`)

まにゅある。

まにゅあるの感想を書こうかどうか迷ってうだうだ。


相変わらずの可愛らしい文章だったんだけどなぁ。
やっぱり気になっちゃって。
なんであんなこと言うかなぁ。。。
多分彼にとっては何気ない一言だったんだろうけどね。
そこまで深く考えてのことではないと思うんだけどね。
いや、深く考えないでこういう発言すること自体どうなのって話?
結局根底にそういう気持ちがあるってこと?

なんて思ってまたぐるぐる。


私は演技も曲作りもできないけど批判するよ。
批判っていうと語弊があるけど私なりの評価はする。
良いモノはイイって言うし、良くないと思うモノはそうだと言うよ。
それって才能がある人しかできないことなのかな?
素人は口出しすんなってこと???

なんとなく田口くんの中にそんな気持ちがあって
今曲を作ってる自分すごいって人よりも高いところにいる気になってたらイヤだなぁ。。。

曲を作れるのは作れない私からするとすごいことだと思うよ。
それを聴いた人が感動したり、楽しくなったり、何かを思い出して哀しくなったり。
人の気持ちを変えられるような曲を作れる人はすごいと思う。

でもプロとして、それを作品として発表する立場にいるなら
批判も覚悟じゃねぇの?
素人に聴いてもらってナンボの世界じゃねぇの???


あの文章さえなかったら可愛いと思えるマニュアルだったのになぁ。


ますますなんで私この人のファンなんだろうなーなんて思ったりする。
でも好きだからしょーがないんだけど。

まさかの!

仁ちゃんの新曲がまさかの日本語詞!
しかもバラード!!


カツンにいた間にやってくれよぅーーー・゚・(ノД`)・゚・。


久しぶりにWSを何度も見ました。
仁ちゃんの日本語曲好きだぁーーーーー!!

正直ね、まさかアメリカツアーに行くワケでもないし
BANDAGEも見てないし
テレビ番組は見たけどCDとか買ってないし。
なんとなく私の中でソロになった仁ちゃんを
応援はするけどファンでいるかと言われたら微妙だなぁと思ってたのね。
どこからをファンと呼ぶかはそれぞれあると思うけど
やっぱり私の中ではそれなりに媒体に手を出す(CDを買う)って重要項目だと思ってるしね。
だからテレビに出るよって言われたら見るけど
自分から情報を収集したりはしないだろうなぁって思ってた。


 と こ ろ が ど っ こ い ←古っ


ヤバイなー。

これは買うな。


あの頃切実に歌って欲しいと思っていたのが、いなくなって実現する。
なんだかせつねー世の中だ。
でもやっぱり嬉しい。

ところで軽部さんがフツーに「7月にKAT-TUNを脱退した赤西仁さんが」って言ってたけど。
うーん、やっぱり会見はナシなのかね。
その辺相変わらずだなぁあの事務所。

WSと言えば仁ちゃんの脱退騒動があったときのWSって私は一つもチェックしてなくて
(理由がネタバレ回避という徹底ぶり・笑)
お友達が救済してくれたのを昨日初めて見た。
会見の5人が凛々しかったなぁ。激しく今更だけど。

やっぱりKAT-TUNが好きだ(≧∇≦)

新曲発売ニュースщ(゚Д゚щ)カモォォォン

BPM 大阪 25日昼 レポ その3

さて。
気を取り直して(?)レポの続きを書こうと思ったら
1週間で2曲しか書いていないとな!
もうダメすぎる。
ってかもう1週間が過ぎたんですね。
この1週間の私の仕事に対するやる気のなさっぷり、会社の人に笑われております。
ほんと人間生きる目的がないとダメね。
そのためにも11月の光ちゃんをどうにか手にしたいと思います。

ところでみなさん国勢調査は書きましたか?
まだ封筒から出してすらいないー・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとやろ。


3.VANISH

既に記憶が危ういけどこの時も違う全身黒。
でも光ちゃんの衣装ってどこまでもしっかりラメっててすごいんだよな。
確かここでドットイメージが花道の前の円形ステージに出てきて
「おぉ今年も使うんだな」と思った気がする。

4.Falling -2009-

キタ!キタ!
これは去年のライブで一番印象に残った曲。
そのドットイメージの照明がすごく印象的で
全身シルバーにグラサンをかけた光ちゃんのダンスがめちゃくちゃかっこよかったの。
のちにそのドットイメージっていう照明だと知って
それを日本で?初めて取り入れたのがこのライブだったんだと。
そういう意味でもイチオシな曲だったんだよね。

今回はどうするのかなぁと。
グラサンを取り出しておぉ!とみんなのテンションがあがったんだけど
サビは去年と同じダンスだったけど全体的に構成が変わっていて
これってすごいなーって思った。
同じ曲なのに前回と同じことしないんだもん。
光ちゃんのライブは曲のアレンジもダンスもその時そのときで変わっていて
それがすごいなーって思う。
こうやって当然前回と被る曲があってもそれが同じコトの繰り返しにならないっていうか。
もちろんシングル曲とかリード曲っていうのは軸になるものだから
それは基本的にそんなにいじられないけれど
それ以外の曲に対するこだわりがすごい。
そのひとつひとつの音の出し方にまでこだわっているところがすごいです。

ちなみに今回は途中でグラサンはずさないらしい(笑)

5.absolute love

光ちゃんの嫌いな曲(笑)
基本的に光ちゃんはメジャー進行の曲がお気に召さないみたいね。
マイナーコード好きだからかしら。
そしてコテコテなラブソングだから?
それでもファンの為にこうやって1曲入れてくれるのが好き。
好きちゃうねんと言いながら心を込めて歌ってくれるのが好き。

6.Take me to

ここから一気にステージショー的な感じのダンスホールチックな
明るい照明と明るい音楽に転換。
このTake me toもタイトルが出たからすぐにわかったけど
結構アレンジされていたような。。。
黒ジャケットだったかなー。

7.-so young blues-

キタ!ソーヤン!!
ソーヤン好きです。
でもいつもフルでは歌わないよね。

8.愛の十字架

9.IN&OUT

多分ね、ここで着ていた黒ジャケットを脱ぐのね。
そしたら白シャツにシルバーのベストなんだけど
ベストの前が編み上げっぽくなっててあの衣装可愛かったんだよなぁ。
そして私もその日胸元編み上げの服を着ていたのでちょっと嬉しかった(笑)
(MCの時の衣装)

そして噂のIN&OUTですよ!
ヘドバンやれって言われたIN&OUT
今回のツアーで一番印象に残ったのって言われたらやっぱりコレだなぁ。
最初はメインステで。
それから円形ステーから花道、メインステにかけて
光ちゃん先頭でダンサーを後ろに並べて一列でヘドバン。
まぁ多分本家(?ヘビメタ系)のヘドバンほど激しくはないとは思うんですけどね。
これがホントに揃っててさ。
途中右向いてヘドバン、左向いてヘドバンでおもしろかった。
ライブに行って以来、この曲がかかると自然と頭をゆらゆらしてしまいます。
ますますこの曲好きになりました!

one break one play one makeのところで
BreakのBだけ残ってPだけ残って・・・ってなってBPMになるのもかっこよかった。
あれも考えてるなーと思った。
最初からこの曲もBPMありきだったのかなぁ?と。

曲終わり。
「ちゃんと頭振りました?
 全然振ってないよね」とダメだし。
だからステージ見ないで頭振るとか無理だから(笑)
「ハイじゃ頭振って
 5,6,7,8♪in&out in&out (繰り返し)
 ・・・・全然あかんやん!」

ということでMCに突入です。

お返事です。

あぁレポが完全に止まってますなぁ。
いや、絶対中途半端にはしないから!
頑張る・・・・頑張る!!

と思っている矢先に秋の風物詩があって
たくさんコメントいただいたので
お返事を先にさせていただきます。

そういえば今回のことでまた拍手コメントにアレな感じの書き込みを残す方が
現れましたが(他の田口ブログのみなさんはどうですか?)
ものすごく文章が長文だったので、案外私よりイラっとしてるのかもしれないな
と思った次第です(笑)
まぁこういう書き込みは迷わず削除なんですが
最近「拍手」なのに「拍手」と思えないコメントも時々あるので
その辺を徹底することにしました。

「拍手」はあくまでそのエントリに共感できる場合にのみお願いします。
ご意見はコメントにどうぞ。


10月は何も予定がないので土日はのんびりしてます。
今日は小学生4人(うちの子含む)相手にクッキー作りをしました。
ホットケーキミックスで作るだけなんだけどね。
デコレーションするの楽しんでもらえてよかった。

明日は初のザッハトルテを作ろうと思ってます。
しかも2つ。
大丈夫かなぁー?
会社に持っていくので味見できないし。
会社の人への誕生日プレゼントです。

うまくできますように(-人-)ナモナモ


ではお返事です。


>運動会終了にコメント下さった方

うーん・・・
細かいことなので前回はスルーしたんですが、まだ気にされているようですのでちゃんと言います。
私が思うに「あんまり出ていない」と「出ていない」は全く意味が違うと思います。
あなたが声優さん好きなのかジャニ好きなのかわかりませんが
今の状況で私は「神谷さんは今期あまりアニメ出てない」と言いますし
「KAT-TUNは最近あまりテレビに出てない」とも言います。
それに対して「いや出てますから!」って言うのってちょっと違いませんか?
「あんまり」とか「たくさん」というのは個人的な尺度があるので
私が多い少ないと感じるものが必ずしもあなたの感覚と一緒であるとは思いませんが
私は全く出ていないとは言ってません。
彼が出てたアニメを見ていたこともあります。
それを多いと思うか少ないと思うかはそれぞれによると思います。

ガンダムの映画も同じでもちろん中にはガンダムファンでも映画を評価している人もいますし
逆に00ファンでもこの映画はナイ!って言ってる人もいます。
それをイチイチ全部取り上げなくてはなりませんか?
「この曲好きな人が多いですね。でも嫌いな人もいます」
「このドラマはあんまり評判よくないですね。でも好きな人もいます」
イチイチこのような書き方をしなくてはいけませんか?
少なくとも個人のブログでそこまでする必要性を私は感じません。

細かいついでに言えば上にも書きましたが「拍手」は共感したという時に押すものです。
ブログの内容に意見がある場合は通常のコメント欄にお願いします。
以後、拍手にコメントの残されてもお返事はしません。


>とむとむさん・さとさん・SAEちゃん・rinさん・ぶーおとめさん・多紀さん・ゆあさん
 may-mamaさん・さくらさん・Uさん

たくさんのコメントありがとうございます。

一人一人にお返事しようかと思いましたがなんだか同じ言葉の繰り返しになりそうなので
まとめてお返事させて頂きます。

なんかみんな最初ほどのショックもなく「あぁまたか」って感じですね。
まぁそれは多分みんな一緒かなと。
私自身も一緒です。
そして今回の扱いの小ささ。
しょーもないネタが大好きな芸能界も彼らには興味がないのかなぁ
っていうかないんだろうなぁなんて。
まぁ写真が出ていたわけでもないので、信憑性もないってことなのかもしれないけど
それにしてもファンの反応の冷たさ(笑)と報道の小ささとあぁまだ続いてたの的なガッカリ感と。
なんかどれをとっても残念なんですよ、ホント。

まぁ三流女優なんて言われてますが
所詮は全く知らない人なので彼が好きになるようなところがあるんだろうなぁと
彼女自身に対してはさほど反発もなくて
彼女が彼の仕事に対してどう思っているのかも知らないし
どうあってほしいと思っているかも知らないけど
やっぱり問題は田口くん自身であって
彼があまりに仕事に対してビジョンがなさすぎるというか
与えられたものはそれなりにちゃんとこなすけど
自分からあれをやってみよう、これをやってみようみたいなものがないような気がして。。。
もともと飄々としている彼ではあるけれど、その飄々さ具合にこっちが焦ってしまったり。

現状、彼にソロの仕事がないのはこういうことだからなのか単なる実力の問題なのか。
私は事務所は人気さえあればなんでもする(笑)会社だと思ってるので
結局ソロの仕事がないのはそれを掴む力量がないからじゃないかなって思う。
それができそうだと事務所が思えるくらいの気持ちも含め。
彼はこの現状をどう思っているんでしょうか。
そこが一番知りたいところです。
グループが成長していく為には個々の力をあげることだって必要なのに。

そう考えるとやっぱり悪いのは彼女の方ではなく
彼の気持ちの問題だよねというところに落ち着きます。

みんな、女と付き合うなって思ってるわけじゃないんだよね。
相手は誰でもいいし、恋愛はすればいいと思う。
「でももうちょっと上手くやってくれないかな」っていうね。

結局踊って歌ってるところを見れば「かっこいいーーー!!やっぱ好き!」ってなるんだよね。
でももともとのファンはそれでいいけど、やっぱりご新規さんが増えないよ。

なんか今年になってファンサが変わったなーって思って。
今までドコ見てるの?って感じだったのがちゃんと見てくれるようになって。
何か変わったのかなぁなんて期待したんだけど。。。どうだったのかなぁ、そこんとこ。

これ以上、「もういいや」って離れていく人を送り出すのはイヤなんだけどなぁ。


まぁそんな感じです。
みなさんも似たような気持ちなんだなぁと分かってよかったです。
担当様並みのポジティブさで前に進むしかないのかねぇ。。。

あやぱんの卒業

今朝でめざましテレビの高島アナが卒業。
7年半も毎日あの時間に起きてるってすごいな。

今でも毎日録画しているのはめざましテレビです。

カツンがデビューした頃って日テレで番組を持っていたので
ズームインが多かったけど、あれはどうもローカル時間が多くてね。
関西では流れないなんてことも多くて
どうしようかなーと思っていた頃
花パパに出るって分かってその発表を待つべくめざましに変えて
それ以来ずっとめざましです。

もともと実家にいた時はめざまし派で
だから小島なっちゃんが私の中で一番印象に残ってるんですが。

でもめざましってカツンにすごく優しかったイメージ。
デビューしたとき、いろんなメディアに対して「デビューは通過点です」みたいな感じの
割と冷静なコメントばかりしてきた彼らが
「冒険王が自分たちだったのに翌年のバレーがNEWSだった」と
あの頃、そういう悔しさみたいなものを放送してくれたのもめざましで
ライブ映像が流れても「あれ?田口どこ?」みたいな扱いが多い中で
田口くんの踊ってるところを流して「王子様みたい」と言ってくれたり。

軽部さんの心のこもっているようなこもっていないようなトークはともかく(笑)
最近はほとんどWSチェックしてないけど
それでもやっぱりめざましが好きかなーと思うこの頃。

ズームインも好きなんだけどね。
最近西尾さんが一気に綺麗さを増してビックリする。
24時間テレビの次の日のあの人の美しさったら。
なんでカスカスのボロボロになってないんだろう。
なんであんなつやっつやなんだろう。

そろそろまたWSを賑わせてくれないかしら。
もう追いつかないー!ってくらいカツンゴトに追われてみたいぜ!
あ、WS賑わすっていい意味でね(笑)

レポ明日からまた再開します。
記憶がドンドン・・・・・(ノ∀`)アチャー ま、短くなっても気にしない!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。