スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや秋の風物詩

うーん。


今更もう驚かないよね。



なんでこの人好きなのかなー?っていつも思う。

多分私はもともと光ちゃんみたいなストイックな人が好きだと思うから。
田口くんを好きになったときも彼にそんなところがあるような気がしたし。
でも実際は・・・・・。

どうでもいいやーって思うケド、結局どうでもいいのは彼の私生活だけで
好きなものは好きなんだよねー。


不思議。


結局、私が好きなのは顔なのか?みたいな(笑)



ある日パタっと冷める日が来たら怖いなぁっていうか寂しいなぁ。。。
スポンサーサイト

BPM 大阪 25日昼 レポ その2

光ちゃんソロコンが終わって生きる希望をなくした(大袈裟・笑)PUPILですけどもー。
なんつーか今まではカツコンが終わったらガンダムのイベントだーとか
それが終わったら光ちゃんのソロコンだーとか
なんか「次」があったんですよね。
だから「次」に向けての用意があったのね。
CDを聞くとか、DVDを見るとか。
でも今はそれがないー!
次はまた光ちゃんのソロコンかもしれないし。

というわけで今日はシングルを3枚買ってきました。
神谷さんと小野さんのシングルをフラゲして
黒執事のキャラソン(もちろんラウ!)と
劇場版ガンダム00の主題歌「クオリア」(UVERworld)

当分これで生きていきます。


ってかカツンのレコーディングいい加減に発表しやがれーーーー!!



というわけでレポ続きます。
もうこれはぼちぼち書くわ。


・MC

改めましてこんにちは。堂本光一です!

この公演は追加公演なんですね。
それなのに立ち見までいっぱいありがとうございます。
(以後何度も立ち見を気にしてくれてありがとう!)

去年も最初のスケジュールでは2日で4公演で
おぉ結構楽なスケジュールだなと思っていたら
どんと追加がでて倍くらいになった
(大阪は4日で7公演?8公演?くらいになった)
ってことがありましたが今年は2日で4公演!やったね!

しかもワタクシ今日一睡もしておりません!
客席「ええええええ!!!!!」
イエイイエーイ!!(拳を作って2回引く動作)
古っ!俺、古っ!!

ちょっと作業をしておりまして
客席「なにー?」
それは言えません←なんて焦らしプレイ
作業をしていて全く寝てないんで
今日は無茶苦茶しましょう。
追加公演だから・・・・(自分で言ってて意味がわからなくなったらしい・笑)
ダメだ、頭回ってない!
(ほんとにカミカミでした)

なんかその流れでステージはちゃんとやるからみたいなことを言ってた気がする。

今回のステージ、息切れしないんですよね。
客席「えー!(あんなに踊ってるのに!的な)」
多分shock病だと思うんですけど。
でもダンスの為に鍛えた身体なので走るのはダメです。
20Mくらい全力で走ると息切れします。

衣装が黒のボンデージだったので「今ステージに立っているのはHGではありません」
って言ってフォー!!やってた。
めっちゃナツイ!

BPMは買って頂けましたか?
客席の一部「買ってなーーーい!」
まだ聞いてないっていう人?
客席の一部「はーい!」
聞かなくてもいいんで、買ってくださいね。
これが僕のできる精一杯のプロモーションです。
これ、昼公演だから終わってもまだCDショップ開いてるでしょ?
もし今回の公演でこの曲いいなと思うのがあったらCDショップに行ってみてください。

どの曲が好きですか?
客席(好き勝手な曲をあげる・笑)
みんな言いたい放題ですね←当たり前だと思う(笑)
沖縄からツアーはじまって割と評判がいいのがIN&OUTなんですね。
客席「あー」
意外だなぁと。
みんなワタクシの色に染まってきたなと←嬉しそう

これめっちゃわかるのよね!
私もこの曲いいーって思ったのと同時に「うわ、超光ちゃんサウンド!!」って思ったもん。
でも好きです。

この曲のときはステージ見なくて良いんでみんな頭振ってください。
・・・・・アナタのファンの年齢層知ってて言ってんのか(笑)

僕のステージは横ギリギリまで席を入れてもらってるんですよね。
(と、サイドの人をみて)
時々後ろから見るようなことになると思いますが
その時は僕のお尻を見といてください。
プリティオケツ!

この時のMCはだいたいこんな感じー。

終始イエイイエーイ!をやってました。
可愛い可愛い。


しかし完徹でコンサート2公演ってどうよ???

BPM 大阪 25日昼 レポ その1

ものすごく関西人にしかわからない話ですが
この前近所で辛坊さんをみかけました。
同じ校区住んでて家も知ってたけど見たのは初めて。
と思ったら、今日は新大阪でアンカーのヤマヒロさんを見かけました。
次は宮根さんかね?(笑)


というわけでそろそろレポを書いていこうと思います。

コンサートって新しいのを見るとそのまえのDVDでは満足できなくて
早く今のコンサートのDVDが見たいと思ってしまう。
光ちゃんに関しては特にそれが強いようで
今もスゴ録ちゃんの中には先月買ったDVDが入っているのだけど
なんとなく見れずにいます。

私自身いろんな人のコンサートに行くけれど
音楽って好みがあるし、歌とか声とか曲とか。
なのであんまり「この人のコンサートいいよ!」って薦めないんだけど
(ちょっとでも興味があるって言った人には異常なまでに薦めますが・笑)
光ちゃんはねーなんか見てほしいな!って思うんです。
自信を持って「素晴らしいステージですよ!」って言えるんです。

そんなわけで光ちゃんのライブってどんなんなんやろーって思ってる人は
是非近くの会場のチケットを取ってみて下さい。


さて、今回は会社のおじさまの奥さまと参戦しました。
去年ぶりにご一緒させていただきました。
追加公演なのに立ち見っていうね。
どんだけだよ、あの人の人気は。

以前お友達がカツンのコンサートで城ホ立ち見だったときに
見切れ席でも良ければと席を案内してもらって座って見たよって言ってたけど
光ちゃんは見切れ席(見切れるというよりは真横過ぎて時に光ちゃんを後ろから見る感じ?)
まで人がびっしり埋まっていて、さらに立ち見が500番台までありました。
地元、関西。
相変わらずすごいっすよ、マジで。

で、50番台だった私たちはナナメ45度くらいからの場所を確保しました。
割と見やすくてよかったです。

ステージは相変わらずメインステージのみ。
通常のセンターステの半分の距離くらいまでの気持ち(笑)花道があって
その先に円形のステージ。

とってもシンプルです。

会場に入ったときから「うわー」って言ってしまう光のカーテン。
青と白がちりばめられたカーテンがステージを囲んでいて
一体どこから光ちゃんが登場するのかしら?と。


1.Love Shines

まさかまさかのこの曲からですよ。
なんていうかアンコール前最後の曲とか最後から2番目の曲あたりの
会場中が明るくなって盛り上がるような曲がまさかの1曲目!
しかも♪宇宙の~って声が聞こえてきて、え?光ちゃんどこーーー???
と思ったら光のカーテンの後ろ、上方から釣られた円形の台の上!
一瞬会場がどよめいたよね(笑)

そしたらその光のカーテンが綺麗にバサっと落ちて光ちゃん登場!
もう一気にテンションあーーーっぷ!
あのカーテンの落ち方が見事でしたわ。
カーテンが落ちるとそこはステージショーっていう感じのPOPで明るい感じのステージ
BPMの文字といつものKDマーク。
中央に階段があってちょっと高い位置のステージと。

光ちゃんはシルバーのロングジャケットにシルバーのパンツ。
相変わらずラメっぷりが素晴らしいです。
光ちゃんの衣装は基本的に全てラメってるよね。
あれって手縫いかしら。
背中にはKDマーク。
このロングジャケットがなんていうかかなり重いというか厚いというか
な、作りになっていて下の方はフリルを重ねたようにもこもこしてて
踊るたびにそれが丸くなるわけですよ。
この丸くなる感じがまた綺麗で、ホントにすごい素敵な衣装だった!
今回はそんなロングドレスのようなジャケットが多かったので余計にときめきました!

歌いながら花道の先の円形ステージに。
そしたらいきなりその円形ステージからほぼ360度(ステージ方向以外)から
紙テープがドーン!!!

え?

一曲目で???

もう全てが驚き!

そして衣装を脱いだらこの曲の衣装です!


2.Bad Desire

黒のエナメル感なボンデージ!!
光ちゃんちっちゃい!薄い!
腰ふりふり!
エロイ!
このダンスがまた(・∀・)イイ!!

これのPV欲しいんだけどDVDになってないんだよねぇー?
テレビでちらちらやってたのしか見てなくてすごい残念。


というわけでこっからMCなので(早っ!)次のエントリで。
あれ、まだ2曲だぞ。
でも大丈夫!割とあっさり書けると思うから!・・・・・なんとなく(笑)

運動会終了

お疲れー>自分

ま、幼稚園の運動会に比べたら楽なもんです。
子供の競技が終わったらさっさと帰ってきたし。

割と涼しかったけどやっぱり一日外にいると疲れるわ。
帰ってきて寝てしまいました。
寝ている間に帰ってきた子供はソッコー友達の家へ。
そのまま晩ご飯までごちそうになって花火して帰ってきて。
この子達のパワーはどこまで!?と思いました。
若さって素敵ね。


そんなわけで、昨日光一さまコンから帰ってきてから某曲のリピが止まりません。
ネタバレになるので書きませんが。
といいつつ、次回からはレポ投下するのでがっつりネタバレですけどねー。
これから光一様コンに行かれる方は注意願います。


ではお返事。


>SAEちゃん

まさかの課長だったね!
あれは続編アリなんじゃないかしらー?
おもしろかったし。
続きそうな終わり方だったしね。


>さとさん

ドラマもアニメもまだ見るもの決めてないなー!
テレビ誌買ってかんがえよーっと。


>Uさん

お疲れさまです。
泊まり込みは大変ですね。
オグリッシュは日曜日かー。
日曜日ならゆっくり見れるかしらん。
全然ドラマ何やるか知らないのでリサーチしてみま!


>とむとむさん

そう!
なんか世間の評判的には
「ガンダムとしてはナシだけど00としてはアリ」っていう感じみたいね。
やっぱりもっかいくらい見に行こうかな!

清水はどうだった?
噂によると浩史が泣いたとか?
最近よく泣くなー(笑)

私も三木さんに言われるまで全然気づかなかったよ。
みんなの愛が詰まった作品で本当に好きです。
00が続いて欲しいとは思わないけど(ハム死んじゃったしw)
でも00が好きで、中の人が好きだったから楽しいイベントだったんだよなぁって思うと
やっぱりもうティエとしての浩史に会えないのって残念だわ。


>さとさん

あら!
嵐に行くのー?
うらやまうらやまっっ!!
光ちゃん素敵でしたよー。


>「少クラプレミアム」にコメントくださった方

だからアニメはチェックしてないって言ってるんですが。。。
なぜそこに食い付くのかよくわかりません。


>びーぐるさん

そう!田口が来たらしいね。
今日は釈ちゃんが来ていたそうです。
え?たっちゃんジャンプしていいの?骨折れてるんだよね???
無理しないでおくれー。

あ、やっぱりビーグル好きからきてるのね。
あやちゃんに言っておくわ。
今の犬はビーグルじゃないってことかな?


さて明日は仕事休みだけど午前中でかけるのでいつもよりも早く家を出なくては。
光一様パワーで乗り切るぞ!

秋の光一様祭!

パン祭的に。


いやはや圧巻の2時間15分でございました。



正直ねぇ、去年のBPaMがすごくて、falling-2009-とかホントに神がかっていて
3年前(当時)のミラコンよりもまた一段とスキルをあげてきたな!と思ったんです。
今回は1年ぶりだし、まぁアルバムが出たっていう変化があったものの
たった1年しか経っていないわけで。
それでもやっぱり「こう来たか!」と思わせるあの人の演出は本当に素晴らしいです。

照明、ダンス、衣装、どれを取っても完璧で
本当にクオリティが高い。

どれもこれもハッとさせられる演出で
例えば前回と同じ曲を歌ってもダンスは違っていたり
当然照明も、演出も違っていて。
あの人のそういう想像力には限りがないのかもしれないと普通に思えるほど。

ジャニーズの後輩くんたちはまず彼のコンサートに行くべきだと思うよ。
いや、マジで。


レポは明日以降ゆっくり書こうと思いますが
やっぱりすげぇや!って感じでした。

自分でも言ってたけど今年は本当に忙しくて
年明けキンキ、shock2ヶ月、アルバム製作してまたshock
すぐにツアーが始まって、ツアーが終わったら侍、そしてキンキコン、またshock。

こんだけ忙しいのにこんだけ完璧なステージングが出来るって
ホントにあの人はナニモノなのかしら。


というわけで11月の神戸も狙い撃つつもりです!


しかも今日は一睡もしないで挑んでいるんだとか。
一睡もしないで2時間踊り続けるの!しかも2公演。
さらにこれくらい踊った程度では息切れしないんだそうで。
あーあの人の身体って一体どうなっているのかしら。

そんなの聞いちゃったら明日の運動会だるーなんて言ってられないわ!
頑張りもす!


とりあえず今日で毎月続いたイベントが終わりました。

5月 電王イベ
6月 カツン福井
7月 KAmiYU
8月 カツン京セラ・ガンダムイベ
9月 ガンダム舞台挨拶・光ちゃんソロコン

なんかいろいろ行ったけど今日1年ぶりに城ホに行って
やっぱりここがホームだなぁと思った。
最近は大阪=京セラになりつつあるけど
ちゃげあすさんでもジャニでも通った城ホがやっぱり好きです。
そして光ちゃんのファン層に囲まれるとホッとします(笑)

楽しかったー!

少クラプレミアム

に、KAT-TUNが出ることを全く知らなくて。

ツイッターのTLに少クラって文字があったから

録画してるものをなんとなく再生。

おぉーライブレポカツンなんだーと思いながら見てたら



voice:wataru hatano



ヽ(*>▽<*)ノギャボー!

リアルにびっくりして巻き戻したw
ナレーションわちゃだー!わちゃー!
こんな落ち着いたトーンで喋るわちゃ知らない。

あ、羽多野渉さんっていう声優さんです。
わちゃ目当てでアニメとかおっかけたりはしないけど
(そもそもわちゃはあんまりアニメに出ないしな)
とっても好きな声優さんです。
雰囲気とかめちゃくちゃ可愛い。
そして普通にイケメンさんだと思います。

まぁ基本曲が流れているし、3分少々の短い映像だったので
わちゃが喋ったのは一瞬でしたけども。
素敵なコラボでした。


あー。
早くDVDにならないかなー!!

わちゃわちゃ書いたけど、田口かっこよかったし。
京セラ田口に早く会いたいよ!

中秋の名月

関西は曇りだったから見れなかったよねー。
みなさんは見れたかしら?

静岡新聞にはこんなニュースが上がってました。
哀愁あるなぁ。

明日は光ちゃんソロコンです!
これが終わると当面イベントの予定がありません・゚・(ノД`)・゚・。

がっつり楽しんでくるぞ!

もう火曜日!

3連休だったからあっという間に火曜日。
土曜日までもうすぐだー。

映画&生浩史熱をまだまだ引きずっておりますが
同じ週末北海道に参戦した友達が
やっぱり光ちゃんのステージは素晴らしいと絶賛していたので
(not光ちゃんヲタ)
ものすごく楽しみになりました。

日曜日に会った友達も土曜日にまた会うんだ。
福井と大阪なのに近所のママ友よりも良く会う関係(笑)

今週はお仕事3日間だけ!
頑張ろうねー♪

劇場版・ガンダム00 ネタバレ

テレビシリーズから4年。
ガンダム映画としては19年ぶりの完全新作。
ガンダム00完結編。

私がガンダムを見たのはこの00(ダブルオー)がはじめてなので
監督も「このシリーズはガンダムが30年と長く続いたからできたこと」って言ってるし
神谷さんも「00には賛否分かれると思う」って言ってたけど
私はコレしか知らないので、コレがガンダムだと思って見てます。

もともと神谷さんを好きになって神谷さんが出てるアニメを見ようと見始めて
その一つに00があって。
ガンダムかーと思いながら見始めたらストーリーにハマってしまい
神谷さん演じるティエリアも好きなんだけど
それに関係なく作品として好きになりました。

テレビシリーズをリアルタイムで見てなかったのに
映画はリアルタイムで見れることが幸せ。
それだけ00が長く愛されてるからこそで。


テレビシリーズから一貫してストーリーの根本にあった「来るべき対話に向けて」
この最終章。


まず驚いたのはまさかの遊佐さん起用!
これはビックリしたなぁ。
前日の公開日で遊佐さんが出てると情報が入って
どこかなーと思いながら見てたけど名もない技術士の役だったんだけど
すごく聞き取りやすいナレーションのような喋りでした。
説明が多い役だったのでね。

私は他のガンダムを知らないから何とも言えないけど
00としては一貫して対話をテーマにしてるので
誰かも言ってたけど最初から00はこの劇場版をゴールにしてたと思えるくらい
テーマがきちんとしてました。

テレビシリーズの劇場版っていうのはドラマもそうだけど
往々にしてよかったと言える作品は少なく
テレビシリーズファンには物足りなかったり
かといって初めて見た人には意味がわからなかったり
(テレビシリーズが劇場版になるときの「見てない人でも分かる」は
全く宣伝効果がないと思う。
むしろ「見てから来い」くらいのことを言って欲しい)
でもこの映画に関してはうまいことその真ん中を行ってるなと思った。

そもそもの前提として地球外のものとの対話なの?っていうのと
シャーマンあれだけ?とかクアンタで戦うシーン短くね?とか
まぁなかったわけじゃないけど
ひとりひとりに良いシーンがあってよかったです。

刹那:
一回目の対話を試みるところ。
CMでもやってる「答えろーーー!!」っていうシーン
ちょっと大人になった刹那にキュンとした。

ロックオン:
「アニューとだってわかりあえた」
このシーンほんとに好き。

アレルヤ:
ハレルヤに「偽善だ」って言われて
アレルヤが「それでも善だ」っていうところ。
あのやりとり好き。
これって深いよね。
対話、対話って確かに偽善っぽいけどそれでも善なんだよ。
ま、アクションシーンはやりすぎだと思うよ?(笑)
徴兵でもそこまでできるかー!

アーデさん:
登場シーンも最後の「トランザム」も両方いいシーンだった。
簡単に身体を手放して、オィアンパンマンかよと思ったりもしましたが(笑)
最後の表情は本当に良かった。
機体的にもヴァーチェよりラファエルの方が好き。
肩乗り(乗ってないけど)ティエリア、私も欲しいよー。

グラハム:
やっぱりいい!すごい好きハム!
ハムの最後ほんとによかった。
なのに刹那あっさりしすぎだけど。
最後まで少年を追いかけて少年の為に死んだハム。
でもあれは死ではないんだよね、ハム。

最後、刹那がメタル化したのはエルスと同調したってことだよね。
うーんそこまでする必要はあったのかなぁっていう気もする。
そしてどうやって出てきたんだろう。

今回の映画はティエとハムがすごくイイです!
特にグラハムが自分の部下に対して
「これからみんなには命を賭けて戦ってもらうことになる。
 だが敢えて言おう、死ぬなよ」
って言うのーーー。
なのにそういったグラハム自ら死ぬんだよ。
その時のセリフが
「未来への水先案内人はこのグラハム・エーカーが引き受けた!」
「これは死ではない!人類が生きるための・・・・」ハムぅ・゚・(ノД`)・゚・。
あの場を救ったグラハムが本当にかっこよかったです。

ティエは登場シーンと身体を手放すシーンが本当に良かった。
最後の「トランザム」がかっこよかったです。

っていうか私「トランザム」が好きなんだよなー。
トランザムするとワクワクする。

他のキャラで言うと・・・
しかしフェルトは報われないね(´∀`;)
ニールといい、刹那といい。。。
不死身のコーラサワーは最後までコーラサワーだった(笑)
あの夫婦は癒やされる。
あのカタギリの絡みは必要だったのかね???
いつになっても女に振り回されるカタギリ。

そういえばよっちんが「池田さんは3世だったんですね!」って言ってたけど
池田さんって誰だーーーー!?(笑)
テレビシリーズ見直そうかな。

そんなわけで私的にはかなり満足のいく作品でした。
もっかいくらい映画館で見たいなぁ。
DVDが出たら絶対買うー!

最近、UVERworldの「クオリア」がテレビから聞こえただけで
泣きそうになるよーーー!


まぁ映画そのものはかなり賛否が分かれる作品かなと思いましたが私は楽しめました。
でも同じ映画を1日2本はハードだったわ(笑)


Peace cannot be kept by force.
It can only be achieved by understanding.

平和は力では維持出来ない。
理解によってのみ成し遂げられる。

劇場版・ガンダム00 舞台挨拶

(舞台挨拶が上映後だった為、ネタバレ含みます!!)


9月18日に公開となった劇場版・ガンダム00
昨日はその舞台挨拶でした。

登壇者は
刹那・F・セイエイ役 宮野真守さん
ロックオン・ストラトス役 三木眞一郎さん
アレルヤ・ハプティズム役 吉野裕行さん
ティエリア・アーデ役 神谷浩史さん
グラハム・エーカー役 中村悠一さん
そして水島精一監督
でした。

初めて見たのは三木さんと監督。
マモちゃん・よっちん・ゆうきゃんは2度目で
浩史は3度目でした。
この3ヶ月濃かったなぁ。

私が入ったのはなんば(パークス)で
14:20(上映後)と17:20(上映前)
はじまる前と終わってからの映画もしっかり見ましたよー。
1日で2回同じ映画を見るってなかなか経験ないよね。

昼前に友達と合流してランチして
もちろんみんな声ヲタなんだけどそれでいてジャニヲタっていうね。
どこにでも生息するジャニヲタ。
しかも3人が光ちゃん。
相変わらず類友ですよ。

マモちゃんのブログに載ってる浩史(一番左)が可愛い(≧∇≦)


14:20 上映後(3列目4番)

まさかの3列目!
1~4番を友達が取ってくれてかなりの神席でした。
超はじっこだったんだけどね。

まさかまさかうちらの席の後ろから入場!
私は通路側3列目だったのでものすごく近くをキャストのみなさんが通っていきました。
特にステージがあるわけじゃないので教壇みたいな壇に登っての挨拶。
MBSのアナウンサーが司会で並び的に
司会 浩史 よっちん 三木さん マモちゃん ゆうきゃん 監督
でした。
三木さんとマモちゃん背は高いしスタイルいいしもうかっこいいかっこいい!
ちっちゃい組のよっちんと浩史はかわいいし
ぽっちゃり組<オィ の監督とゆうきゃん。
ゆうきゃんは全身黒でちょっとラメってました。
浩史は白シャツにグレーのジレ(後ろがグラデーションになってる)に黒パンツ、黒靴。
三木さんマモちゃんよっちんはブーツだったなぁ。
割とみんなシックなモノトーン系だったけど三木さんだけ青っぽい柄(チェック?)のシャツだった気がする。

最初の挨拶(マモちゃん→三木さん→よっちん→浩史→ゆうきゃん→監督の順)
まぁ普通に「みなさんこんにちはー(役名)役の(名前)です」程度なんだけど
よっちんくんはアレルヤ・ハプティズム役を噛まずに言えないんだろうか(笑)
いつも噛んでる気がする(´∀`)

映画ができあがっての感想と見所(同じ順番で)
もうね、これがねー・゚・(ノД`)・゚・。
三木さんが「ライルっていうのは唯一生身の人間なんだ」と。
刹那はイノベーターになって人からちょっと高い位置になり
アレルヤは脳内がアレだしね
ティエは人じゃねーし←そこまでは言ってません(笑)
それぞれに優れたものを持っているけどライルだけは
生身の人間なんだよね。
きっと他に優れた人がいるかもしれない。
でもライルが選ばれた意味があるはず。
そしてライルだけ幸せになってないのです。
(アニューが)「死んじゃったから」って言った三木さんの声が切なかった。
刹那はマリアと最後抱き合うし
アレルヤは女と一緒に戦うし
ティエリアは大好きなヴェーダとくっつくし←これ爆笑だった(笑)
でも幸せになれなかったライルだからこそ
「アニューとだってわかりあえた」っていうセリフに意味があったって。
このセリフを言った時、三木さん言葉詰まっちゃったの。
三木さん・゚・(ノД`)・゚・。
私も映画を見た時にこのセリフが好きだったから
ほんとにあぁライルの人生を三木さんはちゃんと考えてたんだなーって思った。
私はロックオンといえばやっぱりニールが好きなんだけど
でも2ndのライルの人生をちゃんと三木さんは背負ってたんだなぁって
当たり前っていうか逆にこんなこと言うの失礼なんだけど
それがすごく嬉しくて泣いてしまいました。

浩史はそれぞれに見所があって
刹那もいっぱいあるし
アレルヤのアクションとか
「ロックオンの『乱れ撃つぜ』とかチョーかっこいいし!あ、グラハム・・・・」
って言ってみんながゆうきゃんに向かって
敬礼するのがおもしろかった。監督まで(笑)
で、ティエとしては身体を手放すシーンの最後の表情。
多分1stの時にこういうことになってたら無表情だったと思う。
でもあれからいろんなことがあってこの状況になっての
あの表情なんだって言ってた。
それを聞いて2回目見たらあの表情に泣けた。

途中チビティエリアの話から
「オィ刹那」って目玉親父ボイスを出してたりして
(実際に監督にそういう声じゃなくていいのかと聞いたらしい・笑)
笑いもいっぱいあったんだけど
三木さんがそんな話をしたこともあって
浩史の目がどんどん潤んでいってさ。
照明があたってキラキラしてるわけ。
すっごい涙を溜めている浩史が見えて・・・・。
00にかけた4年の集大成がここにあるんだなと改めて。
もう本当に感動しました。

あとゆうきゃんが全身黒だったんだけどそれはグラハムに対する喪服だと。
それも泣けたーーーー!
そんなゆうきゃんはロシアの荒熊の息子のシーンが良かったって言ってたなぁ。
あの人も死んじゃったんだよね?って監督に聞いて
監督が「え?それを俺に聞くの?あぁ死んだよ?」ってあっさり!監督ぅー!

最後の挨拶(ゆうきゃん→浩史→よっちん→三木さん→マモちゃん→監督)
でゆうきゃんが「正直な話、何人入ったかなんてどうでもいいんです」って。
それよりも多くの人の心に何かを訴えかける作品であって欲しいと。
ゆうきゃん・゚・(ノД`)・゚・。

三木さんが舞台挨拶が我々キャストにとってのラストミッションだって言ってて
それもすごくよかったんだよなぁ。
あとよっちんが「ガンダムファンのおかげで00ができて
00ファンのおかげで劇場版が出来た」って。
劇場版まで00を繋いでくれたみんなに感謝したいって言ってたの。
もう泣けるコメントばっかりーーー!バカー・゚・(ノД`)・゚・。

最後も当然私の横の通路から帰ったんだけど
もう舞台挨拶に泣いちゃって
浩史、最後の挨拶すっごい短いんだもん!
あれ絶対泣くの我慢してたんだと思うの。
その分マモちゃんがいっぱいいっぱい思いを伝えてくれて
何度も言葉に詰まっててそれがホントに切なくて。
それくらいいっぱい思いの詰まった作品だったんだなーって。

映画を見た直後感動さめやらぬままの舞台挨拶は本当に心に染みました。
すごくよかった。

そしてそれが終わった直後すぐに2回目の舞台挨拶です。

17:20 上映前(12列目ど真ん中)

やっぱり距離としてはこれくらいがいいです。
映画も人を見るのも。
近すぎると何もできないよね←何がしたいんだ(笑)

並びは一緒。
でも今日最後の舞台挨拶だからかみんなテンション高い。
さっきの感動はドコへ!?(´∀`;)
マモちゃんがテンション高く挨拶したので
それと同じテンションで三木さんが挨拶したのがおもしろかった!
と思ったら浩史は超テンション低くて
おぃーーーー!って感じだったし(笑)

感想とみどころ
上映前なのでネタバレなし。
そんなこと言われたらみどころなんて言えないよね。
マモちゃんは変なポーズして「全部!」って言ってたし。
三木さんが投げやりに「見所はここでしょう!!」って
スクリーンを指さしたのが面白かった。
「それは見るところでみどころじゃないでしょ!」って
マモちゃんに突っ込まれてるし(笑)

浩史が1stの1話の試写会をやったときに
古谷徹さんから「ガンダムに乗ると人生が変わる」って言われたんだって。
(その話は以前にもしてたけど)
本当に人生が変わる作品に出逢えましたって。
そういえば雑誌でも2010年の目標はガンダムだったって言ってたもんね。
それくらい浩史の中で00の存在は大きかったんだなぁと思いました。
2ndの最後「僕はここからみんなを見守ることにしよう」っていう最後のセリフを言ってくれて
あれからどう話が進んでいくのか楽しみにしてくださいみたいな感じだったハズ。

この時ゆうきゃんがもそもそと小道具をだし。
どうやら会場で配られてるカード?みたいなものだったんだけど
なんとなんばはもう予定枚数を終了してなかったんだとか。
そんなものが配られてることすら知らなかった客席は
この時初めてそのことを知って
えー!ほしいーーー!!ってなって
キャストと監督が全員で「すいません」って頭を下げたのが超笑った。
みんな綺麗に90度のお辞儀(笑)
「謝罪会見だなー」って三木さん。
でも欲しかったよ、ハムが。。。

浩史の最後の挨拶は黒田さんが書いた脚本に監督が色をつけて
絵を描く人、音楽を入れる人、声を当てる我々がいて
初めて作品になるんだと。
アフレコ段階で納得できなかったことが
できあがったモノを見てわかることがいっぱいあったって。
当たり前だけどみんなで作った作品なんだなーって思って嬉しかった。

一緒に見た友達が帰りにぼそっと「三木さんって本当にあの声で生きてるんだなー」って言ってたの。
ほんとほんと!普段もイイ声。
素敵な人でした。

本当にいっぱいいっぱいキャストだけじゃなくいろんな人の思いが詰まった映画。
長くなったので映画本編の感想は次エントリで。
いっぱい感動した映画と舞台挨拶でした。

ジョーカー

おもしろかったーーー!!


おもしろかった!


久しぶりにワクワクするドラマだった。
やっぱりオリジナルがいいよ、ドラマは。

終わり方も私的には納得。
最後の課長と伊達さんのやりとりがよかったなぁ。
課長がよかったー。

もう伊達さんかっこよすぎるし。

今朝はジョーカーが最終回なんて私に明日は来ない・゚・(ノД`)・゚・。
と嘆いていたけど特別編だと!


私にも明日は来るようです(・∀・) ♪


錦戸くんの役もよかったなぁ。

ほんと、久しぶりにハマったドラマでした!
全話保存しておいてよかった。


来期は何を見ようかなぁ。

近況。

お久しぶりでした。

相変わらずいろんなことを均等にやることが出来ない人間です、ハイ。
PCの前には向かっていても他にやることがあったりして
更新できずにおりました。

近況としては9月もイベント行っちゃうよ!的なコトで言うと
19日 ガンダム00舞台挨拶
25日 光ちゃんソロコン
です。
ガンダムの舞台挨拶はまさかの関西。
18日(公開日)関東で、19日関西で。
おかげで3ヶ月連続生神谷浩史ぃー!というわけでテンション上がってます。
なんばで2回見る予定です。

25日は光ちゃんソロ。
立ち見初体験です。
ちゃげあすさんで一度だけ体験したことあるけどね。
楽しみです♪


では、お返事。

すいません、ライブレポUPしたまま放置しておりましてお返事に時間があきすぎです。
最後のライブレポ以後のコメントからお返事しますと伝えておりましたが
一人だけその間に「はじめまして」でコメントを入れてくださった方がいたので
その方とライブレポ後にコメントを入れてくださった方にお返事させていただきますねー。


>のりんこさん

はじめまして。
そしてこんなにお返事が遅くなりまして本当に申し訳ないです。
今でも来て下さっているのかすら不安になるくらいのタイムラグですいませんでした。
割と思うがままに書いてしまうので、褒められるとおどおどしてしまいます(笑)

田口くんは本当に王子さまで本当にかっこよかったですね。
今もあの田口くんのおかげで生活出来ているような気がするくらいです。
髪型も体型も全てがツボでした。
今の良ビジュがずっと続きますように!!(-人-)ナモナモ

また来て下さいねー。


>とむとむさん

本当にDVDになってよかった!
あの神がかり的な田口が映像に残ってよかった!
是非堪能してくだされー。


>みなぷうさん

こんな長いレポ(完全に自己満足)を読んでくださってありがとうございます!
長いだけで何も実がないレポで申し訳ないです(笑)


>Uさん

いえいえこちらこそ読んでくれてありがとうございました。
アレだね、そろそろ秋だけど何もなさそうかね(´∀`)


>さとさん

好きな人と同じ空間にいると欲張りになっちゃうよね。
そのバランスが難しいなぁと思います。
近くで見てるのに気づかれなかったりすると寂しくなっちゃうしね。
思いこみバンザイでも「見てもらえた!」って思いたいよね。
そういう意味では福井より京セラの方が楽しかったかなぁと。
やっぱりサイズじゃないのかも。


>りおさん

コメントありがとうございます!
赤い衣装超かっこよかったですよね!?
そうです、皇帝風のやつです(≧∇≦)

浦安ディズニーランド面白かったー。
ってか犯人役じゃなかったしw
単なるミスだったようですね。中丸のおばかー。

お馬さんにトントン田口、DVDで確認できたらいいんだけどなぁ。


>さとさん

ほんとねぇ。
もう秋なんだけどねぇ。
このままなし崩しなのかなぁ。。。


>もかさん

どうなんでしょうね。
ソロでやるって言った時は脱退しないって言ってたわけだし
それなりの決意表明みたいなものはあっていいと思うんですけどね。
このままなんかあんまり触れないで的になるのはいやだなぁ。。。


>とむとむさん

仁が留学から帰ってきた時もソッコー5人の写真がショップから消えたり
そういう対応の早さにはビックリしますよね。
5人でやるって会見してくれた方が戻ってきてほしいと思っているファンにとっても
それなりの節目というか区切りになると思うんだけどなぁ。


>さとさん

まちゃあきと光ちゃんがまさかかぶっているとはね!(笑)
楽しかったー。
最近胸元エロ過ぎなのはやっぱり痩せたからかなぁ。


>ぶーおとめさん

私としては結局脱退するってなってからは
社長の会見と仁マニュだけだから
それなりにグループとしての発表はあったほうがいいんじゃないかなって思うんだけど
なんだかそれもないんですかね?
まるで最初から仁がいなかったみたいに扱われるのは嫌だなぁ。


>さとさん

光ちゃんはジャニーズいちの画伯だと思います!
ってかそれでもパンちゃん似てると思ったんだけどね。
あれ?これ光ちゃん脳?(笑)

中丸くんとチビ太くん誕生日近いんだねー!
だったらチビ太くんの誕生日に心の中で中丸くんもお祝いしちゃえば・・・(笑)


>びーぐるさん

そういえば私のリンク友達あやちゃんがびーぐるさんのコメントを見て
びーぐるさんって犬飼ってるのかなぁって言ってました。
飼ってるんですか?(笑)

ハンチョウとレスキューは一緒の製作会社なんですね。
あの演技よかったですよ。
顔めちゃくちゃになってたけど、それくらい哀しいシーンだったしよかったと思います!
田口くんには田口くんの活躍の場があると思うんですけどね。
貪欲になって欲しいと願うばかりです。
今のビジュで何か・・・・何か・・・・・・むぅ。


>さとさん

どんだけ中丸の前髪にこだわるの、アナタは(笑)
私は全く気づきませんでしたよー。
演技ナチュラルでよかった!


>Uさん

メールまで送ってくださってありがとうございます。
そうなんですよね、ヲタ以外の人がみているドラマで
いい演技が出来たっていうのはいいですよね。
田口もヲタ以外の人にもっと見てもらいたいなぁ。。。。


>ゆっちっち。

えーえー。
なかまるとってもよかったよ。
とってもかっこよかったよ(棒読み)

いやいや、ホントによかったです(笑)

悪人、なんとか賞取ってたねー!(曖昧w)
私も見たいです。原作読もうかなぁ。
夜行観覧車は図書館で予約してるけどいつになるやら。。。
今読んでいるのは1年前に予約した新参者です、ハイ(ノ∀`)アチャー



そんなわけでみなさま、コメントありがとうございました。
ぼちぼちですが更新していきますのでこれからもお付き合いくださいませ。

ハンチョウ

見たよー!

見たよ、見たよ、見たよーーーー!!


なんか演技上手くなったね。
って思ったの私だけ?

普段あんなに感情のこもらないコメントをするあの人なのに(笑)
喜怒哀楽の表現が上手くなっててビックリした。

なんつーか泣きの演技も毎回気持ちが違ってて
それがまたちゃんと伝わってきました。

しかしあのお母さん、不幸すぎるな。
2人の子供のうち一人は殺されて、一人は病気だなんてさ。
と全然関係ないところが気になってしまいました。


でもほんとよかったよ。

ハンチョウ見たことなかったけど人気シリーズだけあって作りが丁寧ですね。
まぁ犯罪モノを扱う弁護士が皮膚にも指紋が残ることを知らなかった
っていうのはどうなの?って感じだったけれども。

さらーっとみた感じでは疑問に思ったのはそこくらいだった。


余命3ヶ月の容疑者よかったよー♪

27歳のいいスタートになるといいね。

どうもすいません。

中丸さん。

お誕生日おめでとうでした!!


いや、気づいてたよ?
ツイッターではおめおめーって言ったし(笑)
ブログあげれなかっただけですよー。

で、いくつになったんだね?
三十路へのカウントダウンはじまった感じだよね?(アバウト)


そして今日の田口くん@カレンダーがカッコイイです(≧∇≦)



昨日はチューボーですよに光ちゃんでした。
半熟オムライス。
生姜焼きしか作れないあの人がそんなことできるんかい!と思ったら
やっぱり・・・でしたね。

まぁエプロン姿で立っているだけでいいんだけどさ。

タマネギの切り方雑っ!!
アナウンサー(?助手?)の方が何もみないで光ちゃんの説明をはじめたときに
その人を覗き込むように見たのが可愛かったわ。

しかし最近胸元開きすぎじゃね?
見えるっちゅーねん!<何が
そこのフェロモンはもうちょっと抑え気味でお願いしたいです。
そんなにフェロモンばらまいちゃだめー(*/∇\*)

というわけで月末のソロコンに向けて
毎日毎日光ちゃんの曲を聴き、DVDを見てるわけなんですが。


今月、ガンダム00の劇場版が公開になるのね。
舞台挨拶が決定しましたーって公式ツイッターで発表があって。
どうせ関東だけだろうなーなんて思ってたら。


 関 西 に も 来 る !


すごくね?
普通、舞台挨拶って関東だけが多くない?
まぁ全国行脚ってのもたまにはあるけど。
ガンダムやっぱりすごいわー。

というわけで私の好きな殿方がまたまた関西にやってくるので
光一様月間になる予定でしたが・・・それだけでは収まらない予定。
チケットが取れますように(-人-)ナモナモ

しかし3ヶ月連続生浩史って贅沢すぎてもう何がなんやらですよ。
私の夏もまだまだ終わりません!


いや、猛暑はそろそろ終わってくれ(切実)

光一様月間

どうも。

1個前のエントリをあげたら「次のエントリは光ちゃんだと思った」
って言われたPUPILですけどもー(*´∀`)

みなさんよくご存知で。

月曜日 お試しかっ!
火曜日 ぷっすま
今日  ズームイン

と思ったら関西はズーム流れなかった・゚・(ノД`)・゚・。
もうヤダぁーー。ばかーーーー!!

でもぷっすまが( ゚Д゚)ウマー 過ぎた!
あんなにF1をたっぷり語らせてくれるなんて素敵な番組だわ。

そして昨日アルバムもフラゲしました。

今回アルバムの特典が前回のソロコンDVDっていうなにそれ的な感じなんですよ。
だったらお金ちゃんと出すから最初から最後までDVDにしてくれよって思うくらい残念。
前回のツアーめちゃくちゃよかったのに。

でも相変わらずパッケージが細部にまでこだわりがあって
豪華なCD&DVDでした。
ジャケットの写真だけじゃなくて全部がちゃんと作ってあるのね。
CDとDVD別ケースだしね。
特典のブックレットも豪華だし、綺麗だし。
本当に光ちゃん関連商品でこういうものに不満を感じることがありません。

で、昨日はさんざんDVD見て萌えまくったので
今日からやっとアルバムを聞き始めました。

今月末にはソロコンにも行くので今月はがっつり光一様月間です。

3日 めざまし
4日 チューボー
5日 おしゃれイズム

まだまだ光ちゃんのメディア露出続きまーす(・∀・)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。