

読書リスト 10年度 1~10冊

ここ数年・・・・5年くらい?年間にして多い時で90冊近く
少なくても60冊以上の本を読んできた私が
今年の目標を「50冊程度に抑える」にしました。
その理由は多分映画が好きでたくさん映画を見る人とかも一緒かな?と思うけど
数を読んでも良い作品に巡り会うとは限らなくて
なんとなく去年の終わりは不作続きだったので
この時間を違う事に使おうと思ったから。

でもホントに読書の醍醐味ってやっぱり
話題作!と人気作!ばかりを読むんじゃなくて
なんとなく手に取った本からおもしろい!って思える本に巡り会えることだと思うので
やっぱり数は読んだ方がいいんじゃないかなーって思うんだけど
とりあえず日々の習慣としては残しつつ、でも無理しない程度に抑えることにしました。
まぁ活字中毒だと思ってるので読書しないとか無理だしね(笑)
よって「家での読書禁止」令を自分に発令。
読書は通勤とお風呂のみと決めました。
(お風呂は家なんだけども・笑)

よほど読みたいとか図書館への返却期限が迫っている場合に関しては
やらなきゃいけないことを全部やってからならOKとしてます(曖昧だな)

そんなわけでここ最近の10冊。


ポトスライムの舟  (津村記久子)
大金星  (水野敬也)
日本人の知らない日本語  (蛇蔵&海野凪子)
小説 東のエデン  (神山健治)
廃墟に乞う  (佐々木譲)
ラッシュライフ  (伊坂幸太郎)
走れば人生見えてくる  (間庭典子)
ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵  (中野ジェームズ修一)
鉄の骨  (池井戸潤)
Nのために  (湊かなえ)


ポストライムの舟はイマイチ。
大金星は「夢をかなえるゾウ」の作者の話でやっぱりおもしろかったです。
話題作日本人の知らない日本語は笑えるし、勉強になります。
東のエデンはアニメ版に遊佐がでているからというだけでストーリーを知りたくて。
おもしろかったのでアニメ版と劇場版をいつかまとめて見ようと思います。

佐々木譲も結構好きで読んでますが今回は短編集。
やっぱり長編がいいな。
伊坂さんは人と人の絡ませ方がうまいですね。
この2人は好きだなーと思う作家さんです。

ランニングの本2冊は姉が買ってくれたもの。
勉強になるし、走りたくなります。
実はランニングで膝を痛めて2週間休んでおり、今ウォーキングから再開したところです。
6月の目標はウォーキングと階段昇りで膝の強化をはかること!
7月から走り始めれたらいいな。
特にランニングの作法はこれから走りたいと思う人にお勧めです。
(シューズの選び方とか)

鉄の骨、これオススメ!
池井戸作品は「空飛ぶタイヤ」「不祥事」に続いて3作品目。
今回は談合がテーマ。談合とは必要悪か?なくなってもいいのか?みたいなことが
とってもわかりやすく書かれています。
主人公のキャラが弱い気がするんだけどその気持ちの揺れ動き方が
読者目線でいいなーと思う。

「告白」が映画化で話題になっている湊かなえの作品。
相変わらずの語り手が移っていくパターン。
大きな事件が起こるわけでもないのに退屈しない書き方はうまいなーと思います。
でもそろそろこのパターンは飽きてくるかも。

そんなわけでオススメは「鉄の骨」「Nのために」あたりです。
ランニングしたい人には「ランニングの作法」を!

みなさん最近何か読んでますか?
おもしろいのがあったら是非教えてくださいね。

チケットが来たよ。

希望通りの着席ブロックでした♪
今年は親子席ではなく着席ブロックなので
年齢も書かなかったし、大丈夫かなー?って思ってたわけですけども。

ちなみにFCに入ってから自分でチケを取った
カツカツ(城ホ)、女王コン(石川)、惑星コン(京セラ着席)で
今回の福井着席と割と希望通りに入れてるなーという感じがします。
あーあとヘイセイも2回とも着席だったし。
城ホとか石川が第一希望取れたのかまでもう覚えてないけど(笑)

昔からくじ運というものには全く恵まれず
カケがかかるようなじゃんけんは絶対に勝てない私ですが
最近チケ運はいいのかもしれないと思ったりします。


・・・・・とか言ってたら次回「アレ?」なんてことになりそうで怖いんだけどねっっ!!


昔、ちーあーファンのお友達が
「与えられた席がここから俺たちを見てねって2人が選んだ席のような気がする」
っていうようなことを言ってたのを聞いてから
割と席にはこだわらず、今回はここが彼らの決めてくれた席なんだろうなーなんて思いながら
欲を持たないようにしてます。。。全く持たずにはいられないけど<どっちやねん


今回アリーナツアーは福井2部の1回だけなのでガン見してこようと思います。
きっと他のメンバーを見る余裕とかないんだぜ!(´∀`)

お知らせってほどでもないですが。

かねてからお話してましたが
そろそろジャニブロのランキングをはずそうと思います。

まぁそれが私にとってここが「ジャニーズ系のブログ」である
最後の砦のようなものだったんですが(笑)
かれこれ声優さんにハマって1年近く、この前電王のイベントに参加して
ついこの前までは「三日ばしか」だと思っていた私のこの気持ちも
意外と続くような気がする・・・ってわけで
このブログをジャニブロから普通の私個人の趣味のブログにしたいと思います。

今までも十分そうでしたけどねっ!!<言われる前に言っておく


なんとなく私の中でミクでは声ネタ、ブログではジャニネタって感じで分けてて
ただレポはねー。
ミクってうっかり消えちゃったりするし。
ブログは自動保存してくれるし、レポを捜してる人がいたら見つかりやすいかなーとも思って。
まぁこのレポが参考になるかどうかは別として。
そして自分が読み返したいときもブログの方が便利なんですよね。
そんなわけでこれからもそういうことはあるような気がするし
一緒にしちゃえーーー!って感じです。
ブログを何個もやるほど私は器用ではないし。

じゃあいざジャニブロじゃなくなって何が変わるかって言われても何も変わらないと思います。
ブログの名前も、リンクしてるお友達も、書く内容も変わりません。
田口のことも光ちゃんの事もダイスキだし。
最近カツンが仲良すぎてわちゃわちゃしすぎて
本屋さんでうはうはしちゃうんだけど
でもうっかりネタバレしてる雑誌とか見つけてうわぁぁああああってなって・・・・
みたいなことをひとりでしてます(´∀`)

そんな感じなので要するに変わるのってランキングをはずすってことだけじゃね?と。


なのでこれからは今までの読者さまにはわからないことも書くと思うし
その時によってバランスはいろいろだと思います。
つまんないなーと思ってアクセス数が減るのも仕方ない事だし
そん辺はあんまり気にしません。

みなさんの好きなキョリでこのブログとお付き合い願えればと思います♪



とりあえずね、明日は朝早いのよ。
一日いないんです。
日曜日は日曜参観です。
ぐうたらしたいーーーーー!!

というわけで早めの就寝につき、用件のみですいません。

リンク先のお友達で「ジャニブロとしかリンクしません」って方がいたらはずしていただいてかまいません。


明日は福井のチケットが来るよー☆

カツン動画

また若干お久しぶりになってしまいましたが。
ここ数日あったことと言えば
会社でむっかーーー!!ってくらいイラっとしたことがあったり(笑)
ガンダムダブルオーを見てまた泣いたり。
劇場版の公開は9月18日に決まりました。
楽しみだーーーっっ。
それまでに2ndシーズンもっかい見よっと。

そんなわけで最近ジャニウェブで始まった動画。
なかなか粋なコーナーが始まったなぁと始まった頃思いました。
300円で彼らの動画が見れるなんてうはうはではないか。
画面はちっさいけど。

ってかキスマイとの動画を見てたらカツンがラブユア歌ってて。
あれ?これはもしかして今のライブ映像!?と。
すげーな!それ引っ張ってくるのすげーな!!
そっちにビックリして「ネタバレかよ!」と突っ込む暇もなかったわ。

いや、Dモとかラブユアとか歌わないわけないわけで
だからそれを歌ったっていうことがネタバレかどうかって言われたら
それは確かに微妙な部分ではあるんですけどねー。
多分ネタバレの概念は十人十色だと思います、ハイ。

そのまえに出てきた藤ヶ谷くんがあまりに仁ちゃんスタイルで
そっちもビックリしたけど。

なんか6月だ6月だと思っているので
正直マダマダな感じがしてたけど
割とすぐなんですよー福井。マイ初日。
何着ていこうかなー?

今年の私のブームはTシャツです。
なんだそれ!って感じだけど私あんまりTシャツ着ないのねー。
どっちかっつーとキャミとかに羽織物ってのが定番スタイルだったわけですが
今年はカワイイTシャツを一枚さらっと着るのがいいなぁと。
ちょっとレースがついてたりとかそういう感じの?
そんなTシャツを探し中です。
ってか早く買わないと時間ねーよ(´∀`)

ちなみにマキシ丈に挑戦したいけど私のようなチビッコが着ても大丈夫なんだろうか?
ひきずりそーだ。。。

遅くなりました。

お返事です。
GW中からやってなかったっぽい。
いろいろ浮き足立ってたので(*´∀`)

そんなわけで今更感たっぷりですがお返事です。


>kiriさん

GW明けてから子供も小学校に慣れてきて
結構楽しく行ってます。
ちょっとホッとしました♪


>さとさん

息子くん何年生やったっけ?
いくつくらいになったら夜ひとりで待てるんだろうね。
Mステ毎回衣装違ってよかったです。


>とむとむさん

BIG EXPOのDVD見ておぉ!私ガンダムと同い年!と思いました。
そうだよねー見方によっては彼らはテロリストだし
彼ら自身もそうだって言ってるもんね。

とむとむさんのおかげでガンダムに巡りあいましたー!
ありがとう。


>さとさん

ポケモンでも泣くの!?
しんちゃんやドラえもんは映画になると妙に感動ものだったりするよね。
バトレイバーって聞いた事ないなー。


>みなぷうさん

ね!
絶対タモさんのお気に入りだと思うのです!
これからも田口押しでお願いします♪


>とむとむさん

田口のターンMステは私も歌よりトークばっかり見てます(笑)
ほんと思ったより似てたの!
ただ髪あげてグラサンしてるだけだと思ったのにさー。
意外と顔の骨格とか似てんのね!!


>さとさん

さとさんの気に入る中丸の髪型がイマイチわかりませーん。
これは!!っていうのがあったら教えてね。
中丸のマイナーチェンジの区別はなかなか難易度が高いです(笑)


>may-mamaさん

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
静岡伝説ですねー♪
おめでとうございます!
私も早く行きたいなーーーー!!


>とむとむさん

あれ?母上は亀担ですか?
いいですねーーー!!
メイキングほんとくっつきすぎだったでしょーーー!!
どんだけちっちゃくなっとんねん!と思いましたvv

それからシュシュ見せてくれてありがとうございます!
16日はななの相手してくれてありがとうございました(;・∀・)
で、足はもう治りましたか???

少クラもよかったー♪


>さとさん

中丸、どんだけ冷静なんだろね。
ライブの時はわりとノリノリな気がするんだけど
そうでもないでしょうかー?
中丸ばっかり見てる訳ではないというか
アイツばっかり見てるのでよくわかんないけど(笑)


>ぶーおとめさん

小山くんは絶対たぐちが好きだと思います!
かまいたい感じ?
カツンにはいないキャラだわ(笑)


>さくらさん

たくさんコメントありがとうございました。
唯一分かってくれる人のコメントでした(笑)

全部まとめてお返事しますね。

4タロスはほんとに可愛かったですよ。
リュウタはキックボードに乗ったり、いつものシャボン玉振り回したり
すっごく自由な感じでした。
電王映画私も行きたいんですけどねー。
1つ目か2つ目は見たい。

この4タロスはホントにいいですよね。
キャラが立ってるというか。
関さんとかてらそまさんとか普通のオジサンなのに<オィ
すっかりカワイイオジサンになってしまいました。

あのうちわかわいかったですよねー。
買おうか迷ってやめちゃいましたけど。

ディケイドは見てなかったからわからなかったけど
幸太郎とテディみたいにメインはもう出てこないのかな?
っていうかディケイド(ディエンド)の映画は続くのか?
そう考えると第一弾がゼロノスで第二弾が幸太郎たちというところまでは分かるけど
なんで第三弾はディエンドだったんだろう???
ということに今更ながら気づきました<遅っ


>マンモスさん

タンブラーの使い勝手ありがとうございました。
熱は結構伝わるのかー!
サーモマグ以外使ってないのでわからないけど
普通のタンブラーも熱はあんまり伝わらないのかな?
<そもそもそこからわからん(笑)

とかなんとか言っても結局買うんだろうなー私♪


>さとさん

2週連続中丸のターン!
まぁ確かに言えない事も多いこの時期なので
中丸の話はほっこりできますよ、やっぱり。
前から5人だったかのように振る舞う彼らはやっぱりプロだなと思います。
しかしこの歳になってからアイドルを教えられるってのはどうなんだ(笑)


>Uさん

Uさんのコメントでソングス知りました(;・∀・)
チェックしてきます。
グッズ頼むと思うので今度メールしますね。
重かったら少なくしてくれていーんで!
福井に行く前に取りにいきまーす!

今日のMステも

やっぱり中丸のターン(・∀・)

でも私のツボは田口が歌いながらやった入口出口ですvv
あーかわいかったvv


そんなわけでレポを書き上げ通常運行に戻ってみましたが。
今日全く別の用事で会社のビルの本屋に行ったんです。
その本屋さん、アンアンとオリスタのバックナンバーはかなりしっかり残ってるんですが。
それをみて気づいた。
先週のオリスタカツンやん!!

あービックリビックリ。

全然知らなかったわ(_´Д`)
しかも田口がまたかっこいいからお買いあげ。


それから別の本屋さんをうろうろしてて
テレビ誌を買おうと思ったのね<まとめて買えよ
どれも嵐が表紙で、カツンの連載があった時は必ずジョンだったけど
今はないのでどれでもいっかーって2週間分載ってるぴあを買って
帰ってきて開いたらカツンじゃん!!!


もうどんだけ自分の情報疎いのかと。



そりゃこんだけ声優さんにハマってますけどね
それでも毎日カツン聴くし、それなりにカツンの情報追いかけてるつもりだったんですけどね!
まぁ先週の日曜前後の1週間はいろいろいっぱいいっぱいだったということで
異常だったんですよ、きっと♪
ちゃんとしよ、自分。


4週連続Mステ楽しかったなー。
あのバースイヤーソングのコーナーは楽しいのかどうかと毎週思ったけど。
今週の田口の衣装はだぼだぼジーンズが残念でした。
割とみんなカラフルで明るくていいなーと思ったんだけどね。


「中丸、ガンバレ」w

イマジン超クライマックスツアー2010 大阪レポ その4

ほんとにいろいろ失礼しました!!(笑)
これでおしまいです。

いい加減「要約」というスキルを手に入れたいです。
でも思い出した事全部書かないと忘れてしまう気がするっ。
そんな貧乏性な私です。


では2部スペシャルライブ。

声優さんがはけたところで今度はイマジンたちのライブです♪
これでも2日前からPV見て振り覚えて行ったんだぜ!
ノリノリで踊って大満足!(笑)

1.Double-Action CLIMAX form  (4タロス+デネブ)

♪いーじゃん、いーじゃん、ポリスメンのところが
♪いーじゃん、いーじゃん、大阪になってて
イマジンたち(4タロス+デネブ)がアホの坂田の真似をしてるの!
もうめーーーーっちゃ可愛い。

そしてなんだろね、別に喋るわけでもないのに
イマジンが並んでるだけでウラを凝視してしまうのは・・・。

2.Double-Action STRIKE form(幸太郎・テディ)

僕たちもそろそろ曲が欲しいよねみたいな話から新曲へ。
曲始まるまでのテディはいつもの紳士なのに
曲がかかったらいきなりヘビメタ調で頭ぶんぶん振ってて超おもしろかった!!

3.Climax Jump SWORD form(モモ)

ここからは4タロスのメドレーで。
モモは永ちゃんバリにタオルぶんぶん振り回して、スタンドマイク振り回して
超ロックでかっこよかったーーー!!

4.Climax Jump ROD form(ウラ)

ウラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まさかの、いやわかってたけどジュリ扇ですよ!
真っ青のジュリ扇!!
なんかもー腰つきとかおかしくて笑ったわー。
ほんと中の人すごい!

5.Climax Jump AX form(キン)

曲終わり、ウラが演歌の司会者みたいな感じで紹介しはじめ
キンちゃん登場。
なんか紙をばらまいてたけどあれはなんだったのかなぁ。。。

6.Climax Jump GUN form(リュウタ)

リュウタはやっぱり可愛い!
それに尽きる。
キックボードに乗ったりなんかいろいろしてたなぁ(もはや曖昧)

7.Action-ZERO2010(侑斗・デネブ)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
私の一番好きなあくしょんぜろーーー!!と思ったら
まさかの新曲で、まさかのバラード・゚・(ノД`)・゚・。
少年隊の君だけに的な始まりでリズムをとりはじめ・・・。
いや、これはこれでいいんだけど。
普通のあくしょんぜろが聞きたかった。。。

このラストで他のイマジンたちが出て来るの。
大きく頭の上で手を叩きながら出てくるんだけど。
みんな同じ振りなのに、なんかオカシイの・・・・・ウラだけ(*´∀`)
「なんだろうね!」「なんか違うよね!」っていいながらウラばっかり見てたvv

そして全員がはけて暗くなる会場。

(声のみ)
ウラ「せんぱーい。あの曲で最後ってちゃんと言ったぁ?」
感動して言い忘れたモモ。
歌い足りないよね?的なイマジンたち。
モモ「俺はマンホール!マンホール!って言われないと出ないぞ!」
(会場からアンコールのコール)
ウラ「先輩、それマンホールじゃなくてアンコールでしょ?」
キン?「でもなんか聞こえてきたぞ」
リュウタ「僕はもっと拍手が大きくならないと出ないからね!」
みたいな感じでアンコールは4タロス。

8.Climax Jump(4タロス)

もうノリノリで踊りましたーーーー!!
楽しかったーーーー!!!
声優さんメインで行ったんだけどやっぱりイマジン楽しい!
今回はもちろんイマジンのイベントなので声優さんメインで行く私は確実に不純なんですが
そんな私も超楽しめるくらい最後までイマジンたちが可愛かった。

1回目はモモとキンちゃんが挨拶。
普通に2人で終わって「アレ?ウラは?」って思ったんだけど
2回目がウラとリュウタで。
ウラに「みんなぁー愛してるよぉ」って言われたのぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
遊佐が私に「愛してるよ」って言ったぁぁぁぁあ!!!
完全にコレで全てが飛びました。
ありがとうございました。


声優さんを好きになったきっかけの電王。
そのイベントが初めての声優さんイベントでほんとよかったー!
と心の底から思えた一日でした。

この後はお友達と3時間お酒を飲みながら声優&ジャニトーク。
ほんと一日楽しかったです!


さて、次はカツコンだぁーーーー!!!

イマジン超クライマックスツアー2010 大阪レポ その3

ほんと興味ないネタが続いてすいません(;・∀・)
通常運行まで少々お待ちくださいませ。

ツイッターでも言ったけど中丸のANSWERがかなりツボです。
いや、毎回中丸の曲にハマってる私ですけども。
初めてというか唯一聞いたのは中丸の舞台だけだったので
「CD化するほど良い曲だったっけー?」って思ってたんですが<オィ
やっぱり中丸の曲はスルメだなっ!

そして今回みんなが絶賛しているこきたんのかっこよさ!
あの曲はホントかっこいいよねーvv
というわけで両方好きです。

田口ソロも楽しみだなー(*´д`*)ハァハァ



そんなこんなでレポ続きます。
あと2回くらいで終わるんで、お付き合い・・・・いや、面倒だったらスルーしてもらっていいんで(笑)
よろしくお願いします。



2回目

もう流れがあんまり覚えてないんだけど。


今回の映画化について

すずが結構喋ってたんだよね。
「やっぱりなと思いました」みたいな感じのことだったんだけど。
で、今回映画第5作といっても3部作なので5作、6作、7作だから
次も8作、9作、10作と続いてほしいみたいな。
今回なぜこういう公開の仕方にしたかというとテレビで電王をやってた時みたいに
毎週新しい電王に会えるという設定にしたかったんだそうで。
いつも日曜8時にテレビをつけたら電王がやってるみたいな感じで
毎週電王に会えるために3部作の公開を決めたんだそうです。

で、今回はエピソードレッド・ブルー・イエローなので
遊佐「次はエピソードホワイトとかね!」
って言ったらすずが「ちょっと待って!!」って。
レッド(モモ)、ブルー(ウラ)、イエロー(キンちゃん)で
なんでパープルがないの?次作るならパープルでしょ?と。
すずも「3日くらい前に気づいた」そうで。

その話からだったかなぁ「だから収録は3人だったんだ(モモウラキン)」と。
すずも「だからかー」って言ってましたが
どうやら収録は3人と別撮りだったらしく。
でも一度だけ遊佐と一緒だったみたいで関さんが「よかったねー」って言ってました。

遊佐曰く、久しぶりの収録でもスタッフは相変わらずで
一回見て、リハやっていきなり本番という流れは変わってませんでした」って。

このあと司会のお姉さんが「てらそまさんはどうでしたか?」って振ったら
てらそまさんが普通に「何が?」って返したので
遊佐すずから「家でテレビ見てるお父さんか!」と突っ込まれてました(笑)

そしたらてらそまさんが「さもありなん」と言ったので
遊佐が2人(関すず)に向かって「そういうこともあるだろう、と言ってます」と通訳。
てら「通訳いるんか!」と言ったのに対し
遊佐「私の話に通訳は必要ですか?と言ってます」って。会場爆笑。
そしたらすずがノって「その肌は地黒ですか?って聞いてください」って。
遊佐がてらそまさんに「その肌は地黒ですか?って聞いてます」
てら「日サロです」(笑)
すず曰くてらそまさんは1回目黒Tだったのを2回目白Tに着替えたので
余計に黒さが目立ったんだそうです。


エピソードイエローについて

どんな流れだったかな?
忘れちゃったけど幸太郎のテディ愛はすごく強くて
自分たちがテディをいじめると「やめてください!」って言うんだそうで。
海東くんは「ツンデレ?あぁデレはないか」という関さんに
遊佐も「ツンだけですね」って言ってた。

関さんがエピソードイエローのタイトル「お宝DEエンド・パイレーツ」を覚えてなくて
遊佐すずに教えられるんだけど覚えられず最後は2人に言われたあと「それがー」って。
しかも「黄色編」って言ってるのがウケた。
そして遊佐が「おーたーかーーらーーー」って教えてる姿がめちゃくちゃ可愛かったです♪

どの話だったかな?拘置所から4タロスが脱走する一大スペクタクルが見所なのと
デネブが全部やるところがあってそれが見所(これはレッドかな?)って言ってました。


うちわコーナー

「悩みを相談したいときに飲みに行くのはどのイマジン?」

関てら→モモ 遊佐→デネブ すず→ジーク

てらそまさんは「モモの中の人と同い年だから」
その話から2人は寅年という話になりすずが「あ!俺も寅年!」って言ったら
てらそまさんが「え?同い年?」って(笑)
でもすず「俺そういうのよくわかんないけど多分寅年だったと思う」ってどんだけ曖昧だよ(´∀`)
一回り違うわけですねー。
んでみんなから遊佐が「仲間はずれ」って言われて「仲間はずれって言わなーい」って言った
「って言わなーい」が激キャワでした。

遊佐はデネブのおいしい料理を食べたいから。
小料理屋みたいにいろいろだしてくれそうだから。
もてなしてほしいそうです。

関さんはモモはすでに顔が酔っぱらってるから。
でも遊佐に「この人酔っぱらったら絶対にケンカするよ?」だの
「お代払わないよ?」だの言いたい放題w

すずは悩みは誰かに解決してもらうんじゃなくて話す事で納得できることがあるから
ジークみたいになんにも悩んでなさそうな人に言ったら
自分の悩みなんて小さく思えるかも?みたいな感じの前向き発言。
「あと本当に王なのか聞いてみたい」と。
そして「居酒屋で普通に鶏の唐揚げとか頼んでどんな反応するか見たい」って。
そしたら遊佐が「この人(デネブ)は普通にあの人(ジーク)に唐揚げだしそうだよね」
もう笑ったーーー!!


自分のところに派遣されるならどのイマジン?

うわーこれ全く覚えてないわ。
遊佐はリュウタで「気に入らない人を撃ってもらいたいから」と過激発言してました。

てらそまさんが「じゃてらそまさんから(理由を)」ってお姉さんに言われたときに
「なんで考えてないときに一番最初に当てるねん!」と文句を言ったので
みんなから総つっこみ。
みんなが喋ってる間に考えようと思ったみたいです。
そしたらてらそまさんが自分の椅子をレバー引いて小さくしたりして遊びだし
もう超フリーダムでした(笑)
3回目はこの話からいいことを言ったら椅子が上がり、ダメだと下がるという設定で
4人が遊んでたそうです。なにそれチョー見たかった(´∀`)

話のどこかで1回目に続き遊佐がウラ愛を見せるので
「遊佐くんは自己愛が強い」という話になり
その時に遊佐が「ウラは1部で殺されちゃうし、僕が守らなきゃ」って言ってて
遊佐によると1部のショーの内容を殺人事件にしようってなって
じゃ誰が殺されますか?ってなったときに
脚本の靖子大先生が「うん、ウラで」って。
それに対し武部Pも(誰かが「ゴールデンコンビね!」って言ってた)
「そうですね」って言ってウラに決まったんだと。
「誰もそこでウラがかわいそうだって言わなかったんですよ!」って。
昨日のお肉のときにも遊佐はさんざんこのことに文句を言ってたそうです。

相変わらずリュウタが一般人の社長を撃った話から(2回目の質問のときかな?)
すずが「一般人の社長に銃を向ける人だから」って言ったのに対して
遊佐がすかさず「今美化した感じで言いましたけど銃を向けただけじゃなくて
何のためらいもなく撃ったんですよ!」って。
どんだけこのネタ好きなの。

最後のガワとの共演。

相変わらずウラに抱きつく遊佐。
関さんはモモの顔をまじまじと見て「よく見ると怖いなー」ってなんて今更!!
てらそまさんはキンちゃんと握手したら「汗でジメっとしてた」そうです。
確かにキンちゃんのふっさりが全然ふっさりしてなくて(笑)
内側から出る水分で、でしょうか(;´∀`)
キャラで一言のところでは1回目同様曲がかかってたんだけど
キンちゃんのセリフが終わったところで会場から手拍子が起こり
てらそまさんが前に出て歌いだそうとしたところで
「歌わせねぇよ!」と遊佐が止めて大爆笑。
超ノリノリだったのに!てらそまさん!!

すずは「僕に釣られてみる?」って。
そしたらリュウタもいつものポーズからウラポーズにvv
「釣るけどいいよね?答えは聞いてない!」


そんな感じで声優トークは以上です!
次回、スペシャルライブでおしまいになります。

イマジン超クライマックスツアー2010 大阪レポ その2

というわけでその2は2部の声優トークです。

1部が終わって休憩を挟んで、2部が始まって幕が開いたら中央に椅子が4つ。
これだけでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!って感じでテンションあがった!!


ちなみに私が参加したのは16日の1回目と2回目。
しかし大阪はその日3回あったのね。
声優さんたちは出てきて喋るだけっちゃーだけだけど
イマジンの中の人たちは3回ショーやってライブやって。。。
何人体制だったのかわかりませんが、改めてすごいなーと思いました。


それでは声優トーク。
2回分ごっちゃになってますが覚えてる範囲で。
全体的な流れは声優4タロス登場→質問トーク→
イマジンうちわを使って○○するなら誰?トーク→
イマジンと一緒にキャラで一言って感じの流れ。


椅子が4つ並んでて左から3つ目が低かったのでモモウラキンリュウの順番かな?と思ったら
一番低い席に一番小さい関さんが座ったからめっちゃ可愛かったvv
並びとしては(以下、敬称略)左からてらそま、遊佐、関、すず。

司会のお姉さんは左の端。
大きな拍手で迎えられた4人。
一言ずつと言われて
関さんが「みなさーん!こーんにーちはーーーー!!」って歌のお兄さん風にw
会場はもちろん「こーーんにーーーちはーーーー!」
遊佐はエロイ声で「みなさーんこんにちはー」って感じで。
1回目だったと思うけど「ちゃんとお母さんと一緒にきたかな?」って言って
イマイチ意味がわからない会場に「失笑を買ってしまいましたけど」って言ってた。
何が言いたかったんだろう。
てらそまさんは2回目の時に「それでは今から体操をはじめまーす!」って言ってた。
すずは1回目「今日は天気がいいですね」って言ったら会場の一部から「そうですね!」って言われて
「おぉ!いいねいいねー!」って感じでもっかい。
「天気がいいですね」「そうですね!」をやったら遊佐に「それフジテレビ!」って言われてたw
2回目は会場もノリノリで「天気がいいですね」「そうですね!」
「でも明日は雨みたいですよ」「そうですね」「んなこたぁーない」までやりきって超満足げなすず。
かわいいーわぁ(*´∀`)

遊佐もすずも大阪に来るのは前の電王以来なので大阪に来れて嬉しいみたいなことを言ってました。



1回目。

エピソードレッドの話から。
ゆうととお姉ちゃんの純愛ストーリー。
関さんが「昨日の夜、僕たちは肉を食べたんですが
この映画は仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーでしょ?
僕たちは肉×肉×肉でした」と。
てらそまさんに関さんは「お腹いっぱい!でもうまい!」って食べ続けてたと暴露されてました。
そんな肉食の4人にはない、草食な感じのゆうとでこういう人が今はウケるのかなみたいな感じのことを。
ちなみに遊佐曰く「朝までは、飲んでない」そうです。

遊佐は小野Dに「大阪に行くけどみんなに言う事はないか?」とメールしたら
「僕たちの映画(派遣イマジンはNEWトラル)が一番おもしろいと思います」と返事が来たと。
「ファンの人たちに言う事はないか?って言ってるのになんでアイツは前に出たがるんだ」と。
しかも「三木さんもそう言ってますって人まで巻き込んで(ジークもブルー編にしか出ない)」
さらにメールには「僕たちの映画ってカッコして(派遣イマジンはNEWトラル)まで書いてあった」そうで
「知ってるちゅーねん。わしも出とるっちゅーねん!!」って
いない小野Dをいじるいじる。
そしたら関さんが「え?小野くんってそんなこと言うの?
あんな虫も殺せないような顔した子が!?」
遊佐「まったくどこの事務所なんだか」
てら「ウチや!」


新曲について

関「今まで12曲くらい歌ってるのにまだ歌うのかとビックリしました」
遊「といっても実際は2つなんですけどね。
  あの2曲でよくあれだけ作れるなと」みたいな感じ
新曲のタイトルが「Climax Jump for U」なんだけどと関さんが言ったときに
Uのところで遊佐が自分を指さしたので
関「え?Uってウラのこと???」
遊「当たり前じゃないですか!」
関「(お客さんのほうに手を回して)youでしょ?」
関「youとUのダブルミーニングですよ!」と。

で、遊佐曰く毎回自分はてらそまさんの次にレコーディングで
てらそまさんが歌ったのを「聞かされる」んだけどw
他の2人の声も入ってるのにてらそまさんの声しか聞こえず
avexの人にも「同じ音量で取ってるんですけどねー」と言われるらしい。
そこからキンちゃん前出過ぎ!という話になり。

てらそまさんは歌うと「てらそまさんとしてはそれでいいけどキンらしくない」って言われるから
声を張って歌ってるって弁明したら遊佐が
「いや、avex側はむしろそれを抑えてって意味でキンちゃんで歌ってって言ってたんじゃないの?」と。
相変わらず言葉のウラを読む遊佐浩二!

関さんが「今回は英語のテンポがすごく早くてなんだっけ?
タイム・・・トリップ・・・・」って言うものの誰も出てこない。
あとですずが「Time tripin' danceだ!」って言ってたけどrideではなかろうか。
で、ここをタイトリダン♪って歌わないとついて行けないと。

遊佐がハッキリした発音を求められるのに発音できないとかなんとか言ってたような。
あとはいつもあがるところでさがったりするので難しかったと。


うちわを使って答えるコーナー

「恋愛映画の主役にするなら誰?」

会場がひとりしかいないでしょー?(ウラ)的雰囲気の中で関さんがウラのうちわを見せて
「これはないよね」って言っちゃったw

結果
関→キン 遊佐→ウラ てらそま→リュウタ すず→モモ
見事に4イマジンが揃ったので会場が「おぉー!」と。

関さんは昭和な映画が見たいって言ってたかな?
遊佐は「恋愛ならウラでしょ?いろんな恋愛をね、オムニバス形式で」←うまい事言ったー!!!
てらそまさんはリュウタが恋愛して少年からオトナになっていく姿を見たいと。
ここで遊佐が「でもリュウタは一般の会社の社長をなんのためらいもなく撃つようなやつですけどね」って。
遊佐このネタ好きだよねー。
すずのモモは「王道の学生モノの映画。
まず遅刻ギリギリに家を出て走ってるのね。
食パンくわえてね。
交差点で女の子とぶつかって「オィ!気をつけろよ!」とか言って
別れるんだけどその女の子が転校生で。
「何、あの人!」とか思ってるんだけどある日学校の近くで仔猫にミルクをあげてるところを見て・・・」
関「仔猫なの?子犬じゃなくて?」<突っ込むのそこ?
それから近くの公園に隠してあるバイクが云々と盛り上がってました。


2つ目は「お笑いコンビを組むなら誰?」

遊佐がすかさず「これはまず自分がお笑い芸人になるっていう高いハードルを越えて
相手は誰かっていう話ですよね?」って。

関→リュウタ 遊佐すず→テディ てらそま→ジークだったかなぁ・・・
ここでも「おぉ!」って声が上がってでも見たらバラバラやし意味わからんと思ったら
遊佐がすかさず「ワンペアです」って言ったから
関さんかてらそまさんに「ポーカー!?」って突っ込まれてたw

関さんがリュウタなのは自分がツッコミたいから。
リュウタに聞かれて答えようとしたら「答えは聞いてない」って言われて
それを何回か繰り返して最後に「答え聞けよ!」って突っ込んで終わるらしい。
逆に遊佐がテディなのは自分がボケたいから。
さんざんボケてもテディは頷くだけなので「聞いとんかい!」と言って終わりたいと。
それを聞いて関さんが「遊佐くんはどんだけ自分が好きなの?」と。
てらそまさんにも「さっきキンタロスは前に出すぎって言われたけど
遊佐ちゃん(なぜてらそまさんは遊佐ちゃん呼びなのか?笑)も前出過ぎ」と。
自分のキャラが好きすぎる遊佐に総つっこみ。
でも一部で殺されたんだから僕が守ってあげなきゃ!的なことを言ってました。


最後に4タロスを呼んでガワと声のコラボvv
そしたらウラが間違えたのか?わざとなのか?行きすぎててらそまさんの方にまで行っちゃったので
てらそまさんが「だからウラは前に出すぎ!」ってw
ウラに抱きつく遊佐がちょおおおおおおおおおおおおおおお!!!可愛かったーーーーー!
んぎゅーーーってしてたの。んぎゅーーーーーーって!!
みんなハイタッチとか握手とかなのに、ウラ遊佐だけんぎゅーーー!!なの!!
それぞれのキャラの曲がかかりながらモモから挨拶。
やっぱり関さんのモモかっこいいわ!
ウラはもちろん「僕に釣られてみる?」
この時かな?言い終わったあともウラが下がらないので「うん、もういいよ」ってウラに言ってた。
キンちゃんが喋った直後、ちょうどダブアクのキンちゃん歌い出しのところで
すかさずてらそまさんが前に出て♪なっがーれながれって~と歌い出し会場爆笑!!
「だってそのタイミングだったから歌わな!って思って・・・」と。
そして再びウラとキンちゃんの前出過ぎネタw
リュウタはちっちゃくて可愛いーーーvv

あ、そうそうこの時かな?すずが自分は特撮が好きで
特撮っていうと大きく二つあって「ウルトラマン」と「仮面ライダー」なんだけど
電王はもう仮面ライダーの枠を出てて
これからは「ウルトラマン」「仮面ライダー」そして「電王」でいいんじゃないかと。
そうなるためにも映画館に通ってくださいって言ってた。

とにかくウラと遊佐の2ショはマジ可愛い(*´д`*)ハァハァ
ウラがおっきいから余計かな。

っていうか1回目のトークだけで長くなったので2回目はその3に続きます。
どんだけ長いんだよ(_´Д`)

イマジン超クライマックスツアー2010 大阪 レポ その1

ハイ、多分ここに来てくれている読者さまの9割方興味ない話ですw


そんなわけで16日に生遊佐してきました♪
初めてだよぅーーー!!!

遊佐の可愛さに関してはミクシでいっぱい喋ったのでこっちでは割愛しますが
もーとにかくめちゃくちゃ可愛かった!!
あんなお茶目な42歳が存在していいんでしょうか。

1月ぶりのすずは可愛くてかっこよくて。
足の細さと長さにキュンときました♪


私が遊佐さんを好きになったきっかけは仮面ライダー電王。
たける目当てで見てたんだけど作品が好きになり、それから声優さんに興味を持ち。
イベントショーのDVDとかいろいろ見て声優さんっておもしろいな!と思い
特にイマジン4タロス(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)の声優さんたちの
酔っぱらいトークみたいな掛け合いがすごい好きで。

それからいろいろ声優さんを好きになってもうすぐ1年。
今度映画が公開になるということでイマジン初の全国ツアー!
大阪はこのツアーのスペシャルゲストに4タロスの声優さん大集合でした。
初めて行く声優さん目当てのイベントが電王でよかった!と心から思えたイベントでした。


構成としては

1部 イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』 ←ヒーローショーみたいな感じです
2部 スペシャルライブ
この2部のはじめに声優さんによるトークショーがありました。

とりあえずトークはあとでがっつり書くとして1部のショーがめちゃくちゃ楽しかったの!!


もし検索で来られた方がいて、これから全国ツアー(福岡)に行くよという方がいたら
この続きは絶対に読まないで!!

相当期待して行ってもその斜め上を行くおもしろさでした。

そして電王のこと全く知らない人が読んでも全く意味がわからないと思います。
なのでめんどくさい人はスルーしてください。
ホント自分の記録なので。


って相変わらず前置きが長いな。



1部 イマジンサスペンス劇場「Uの悲劇」

UはもちろんウラのU!
今回の主役だよ?w

良太郎のもとを離れ、ターミナルの近くの長屋で自立を目指して生活を始めた4タロス。
ナレーションはテディ(小野D)めっちゃええ声ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

いきなりウラの上からシャンデリア(だったんだ、アレw)が落ちてきて下敷きになるウラ。
ナレーションのテディが「こうしてウラタロス殺人事件が・・・・」

死んだんかいっっ!!

暗転してリュウタ登場。
目覚まし時計をけたたましく鳴らしながら起きてー♪と。
モモがキレて起き(もうちょっとでプリンの風呂に飛び込むところだったらしい)
キンちゃんが起きてきたけどウラが起きてこない。
「夜遊びから帰ってこないんちゃうか?」とかいいつつ窓から覗くリュウタたち。
「よく見えないけどいるよ?」窓を開けようにもあかないのでキンちゃんが力づくで長屋をまっぷたつ!

シャンデリアの下敷きになってるウラ。
「長屋にこんなもんつり下げるからだ!」って笑うモモ。
ウラの足の裏(わかりづれぇw)を耳に当て「・・・・死んどる」キンちゃん。
みんなであっさり哀悼の意を込めてたらウラの歌声が

♪いいね、いいね、すごいねー いいね、すごいねー、僕はすごいねー

遊佐の微妙な<オィィイイイ!!! 歌声ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

そして玄関からウラ登場。
「僕の家がなーーーい!!」

お化けが出たと思う3人
「自分が死んだことに気づいてないねん」といいながら手を合わせる。

「待って!生きてるよ!!」とウラ。
死んだ方のウラを見たらダイイングメッセージ「犯人は目の前にいる」
そして時計は今日の8時。
「今まだ6時だよ?」「じゃあ誰かがデンライナーでちょっと先の未来からこの死体を連れてきたんだ」
「ってことは僕は2時間後に死んじゃうってこと!?」

というわけで犯人捜しを始める4タロス。

犯人は目の前にいるってことで一緒に長屋に住んでる他のイマジンを疑うウラ。

3日前のプラカード。
トイレを巡ってモモと争うウラ。
ちなみに「大か?・・・・小か?」というモモの問いに「中」って答えるウラw
もうかわいーーー!!

でもキンちゃんに「モモの字だったらもっと直接やるだろう」と言われ却下。

2日前。
やっぱりトイレで揉めるウラとキンちゃんとリュウタ。
回想シーンの途中で「俺たちはトイレしかないのかよ!」とキレるモモ。
11時公演はここでキンちゃんが出トチって可愛かったーーー!!

結局トイレの数が少ない事が原因じゃない?
オーナーに言いに行こうともはや犯人捜しに飽きたウラ以外。

3タロスじゃないとすると・・・・
でもこの部屋は窓も玄関も鍵がかかっていていわゆる「密室」
そんなところに入って来れるのは・・・・って真剣に考えるウラにモモが一言

「うん、ゴキブリだな!」

もうここ一番笑ったーーーーーーーー!!
モモ最高!
このテキトーっぷりが大好きです!!


とりあえずいつまでも死体を置いておくのも見栄えが悪いので
押入に片づけるコトに。
リュウタが押入を開くといきなり出てきた電王ロッドフォーム!
しかも死んでる!

ウラが「また僕ぅーーーー???」←超カワイイ!!

その後死体を片づけ、ウラをシャンデリアの下に置いて
犯人をおびき寄せるために草むらに隠れる3タロス。
飽きてきて遊びだすリュウタ。

そしたらタンスがいきなり開いて・・・・・犯人がいたーーー!と捕まえてみたらデネブ!!

ゆうとに恋をさせたくてウラを頼ってきたものの
こんな状況になってたので出るに出られず・・・と弁明。
さんざん疑われるも、押入を開けてみて死体がまだあったら僕は犯人じゃない!というデネブ。
確かにそうだと開けてみる4タロス。
転がる2つの死体w
というわけでデネブでもない。

挙げ句ナレーションのテディまで連れてきて犯人じゃないかのすったもんだ。

「犯人は目の前にいる」・・・・・・悩むウラ。

そしてウラが導き出した答えは「ほら、目の前にこんなにたくさんいるじゃない!」とお客さんを犯人扱いw
しかも「僕の可愛い容疑者たち」ってww
もう可愛すぎるーーーーー!!ウラーーーー!!

必死に客席の前でガードする3タロス+デネブ・テディ。
「ここから先はないんだ!」「ここで終わりなの!」
とウラを止めるイマジンたちがめちゃくちゃ可愛いーーーーー!!

そしたらついに現れた犯人!
それはなんとそれまでプラカードをだしたり、長屋をセットしたりしていた黒子役のスタッフ。
そしてイマジンに変身。
3人いたうちのひとりは声がとりちゃん@鳥海さんでした!
「お前らなんなんだよ!」とキレる3人。
自分の仲間が殺されたのに、仲間同士疑うは、客席はいじるは全然ダメだ。
俺たちを見ろ!と再現する敵イマジン。
それを体育座りで見る4タロス+テディデネブ。
「(ウラを殺すなんて)許せない!変身!」と言って変身するところまで再現した敵に

「おぉーーー!」と拍手喝采のイマジンたち。

「お前らがコレをやれよ!!」と突っ込む敵イマジンwもうバカすぎるww

さらに良太郎(声は違う人)が出てきて
「僕にとってはモモタロスたちがいることが日常なんだ」と
ちょっと感動チックな感じになり敵も納得してみたり。

そしてすったもんだあって敵を倒し、一件落着。
お客さんを疑ったお詫びに朝早起きして練習しようと思っていたという
新曲を歌ってくれることに♪

もう4タロスの振りがかわいくてかわいくて!!
歌はやっぱり使い回しw

遊佐も言ってたけどクライマックスジャンプとダブアクだけでよくあんなに曲が作れるなと。

そして話が終わったと思ったところで長屋の上からジーク登場。
その瞬間落ちてくるシャンデリア。
時間はちょうど8時。

暗転。

ナレーションテディが「こうしてウラタロス殺人事件は解決しました。
これにて1部終了になります。
これから10分の休憩を取って・・・・」

ウラ「ちょっと待ってよぅーーーー!!!」

「僕、死んでないよ!」
「みんな、すぐに戻ってくるからね!」と去っていってこれにて1部終了。

やっぱりオイシイところを持っていくジーク。
DVDになるみたいなんであとは適当に補完してくださいw


もう4タロスがわちゃわちゃやいのやいの言ってるのがすっげー可愛くて
すっげー楽しかったーーーーー!!!



このレポでそれが伝わっているかは非常に疑問です(´∀`)


ちなみに2階席からは光の都合上、着ぐるみさんたちが入れ替わったりするのがバレバレでした(;・∀・)
最初に1階で見ててよかったw

爽やか田口と中丸のターン

少クラとMステ見ましたー!
あ、丸ゼの花道も見たよ。

入口、出口ー♪のコール&レスポンスいいね!
あれライブでやってほしいなー!

今更ながら田口のほっぺ可愛いなぁ。
あの口の横のぽこってなってるところ好きー(*´∀`)
<ほんと今更だな、オィ

ってか中丸蝶ネクだったこと今知った!!

田口の衣装めっちゃかっこいい(*´д`*)ハァハァ
赤×黒いいわーいいわー。
帽子もかっこいいしー。
足長いよー今日の田口は足長めですよー。
こういうキメキメの格好が似合うよね♪

やっぱりさー田口のソロって良い曲だよね。
楽しい曲っていうか。
なかなか曲に恵まれていると思います。
誓心はアニソンっぽいし、WINDは爽やかだし
夏の場所は曲の雰囲気無視した(<オィ)うちわ演出だし
そしてサムライ!!やっぱりサムライ!!
「俺、最高」

あーライブ楽しみになってきた!



Mステはいつのまに4週連続になったの?
うっかり「光GENJIみたいだね!」とか言っちゃったよ(笑)
でも嬉しいなー。
来週はシンプルにGoingのみみたいですね(・∀<)

今週は中丸のターンでした。
もう普通すぎる中丸が好きだけど!
確かに時々もうちょっと気の利いたコメントできないのかな、と思う事があるとかないとか(´∀`)
だけどもっっ!!
可愛がってもらえてよかったね。
田口→中丸と来たら来週はうえぴーのターンでしょうか?



そんなわけで明日は「イマジン超クライマックスツアー2010」にいってきまーす!!
ひゃっほーーーーい☆生遊佐だぁ(*´∀`)

飲みに行くところの場所プリントアウトしておかなきゃ!

グッズの使い勝手はいかがですか?

ライブツアーが始まってますますみなさまのブログに足が遠のいているんですが
今一番知りたい事。
それは

シュシュとタンブラーの使い勝手はどうですか?

ってことです!!


かれこれライブに行くようになって何年?10年くらいになりますが
(ちーあーさんからはじまってね)
毎回どのグッズを買うか迷うんだけど
結局のところ、記念に買ってもそのまま置いておくだけで
全く使い道ナシだったりするし
だったらちゃんと使えるモノを買おうと思うようになって。

今回はシュシュとタンブラーと買うつもりです。
(ペンラとパンフはもちろんのこと)

んで、実際使ってる人います?
私は会社でサーモマグを使ってるんだけどもう1年半くらい使ってるのでそろそろ買い換えようかと。
そんなことを思っていた矢先だったのでタンブラー発売はとっても嬉しいのですvv
でも使ってて「漏れた!」とかなったら困るし<それ使い勝手以前の問題(笑)

なので実際使ってる人の感想が聞けたらいいなーと思ってます。
シュシュもね(・∀<)



そうそう。
ジョンを買ったらネタバレ・゚・(ノД`)・゚・。
テレビ(WS)とか雑誌でネタバレされるともう超葛藤だよね。
見たい・・・けど見たくない・・・みたいな(笑)
ジョンだってライブページは開いてないからねっっ!!

Mアワー、変わってから初めて見ました。
あのゲスト陣だし、80年代の曲だし、カツンは浮くんじゃないかと思ったけど
中居くんやら玉置さんやらがかまってくれてよかったね。

Mステが終わったらまたテレビでカツンを見るのはお預けかぁ。
やっぱり冠番組欲しい。。。


そうそう。
チビ子さんはやっと学校にも慣れ、児童会から帰ってきたらランドセルだけ置いて
家を飛び出し7時まで帰ってきません。
近所にお友達がたくさんできてよかったよかった。

フラゲデー。

ここ数日口内炎が痛いPUPILですけども。
日曜日までには治っておくれー。
そして日曜日雨は降らないでーーー!(今のところ大阪の予報は雨)


さてさてそんなわけでフラゲしました。
とりあえず初回限定の1だけね。
HMVに行ったらPV流れてたんだけど
その下に置いてあるCDにいっぱいPOPが貼ってあったわー。
なんかすごいオシオシな感じが嬉しかった♪

Going私結構好きかも。
今までカツンのシングル曲の中で一番好きなのは「喜びの歌」で。
それは今も変わらないかな?って感じだけど
喜びの歌の好きなところは無条件で元気になれるところ。
幸せになれるところ。
Goingもなんか前向きでいいよね。
PVは抜群にコレが(・∀・)イイ!!

でももう12枚もシングルが出てるわけですね。
なんかそんなにあったっけ?って感じだけど。
やっぱりこれくらい明るいPVいいな!


そんなわけで以下はDVDの感想垂れ流しになりますのでがっつりネタバレです。


【PV】
今回の衣装は中丸が好きです。
あのグラデーションパンツいいな!
最初の掛け合いのみんなの笑顔がほんっっとかわいい!
PVが明るい!黒くない!(笑)
たっちゃんの蝶々が目元じゃなくて首もとなのね。
足出す振り好きー!
結構爽やか田口さんだ♪
かめたの印象がいつもと違うんだけどなんだろ?
光浴びすぎなのかな?
メールが来てた振りはこのPVのカツンと同じ動きをすればいいわけ???

最近上田さんがかわいすぎます。
田口のデコ!なんかもはやかわいく思えてきたよ。
かめたのソロカット好きだなー。
そしてなにげサッカーしてる中丸も好きだ。
こきたんだけが観戦なのね。
スケボーは何がどうなったらすごいのかがわからん(ノ∀`)アチャー

踊ってんなー!踊ってんなー!カツン!
やっぱ踊ってなんぼーーー!!
ポップコーンまみれのこきたんキャワすぎる(*´∀`)

最後のキメが田口の割に控えめ。


【メイキング】

中丸ピンク似合うなー。
あぁほんと中丸の体好き←え。
ロナウドの真似が全くわからないけど!残念!
ボールを塀の向こうに飛ばす中丸。
盆栽壊して頑固おじいちゃんが出てきたりはしませんか?<のび太的展開

田口はなぜスケボーだったんだろ?
しかし前髪降りてるとかわいいなー。
なんて好青年なんだ!
ヒルクライムのカケラもないのに!
<ヒルクライム様ごめんなさい
 決してヒルクライム様が好青年じゃないって言ってるわけじゃー・・・・(;・∀・)
スケボー持って歩いてるところなんてなんか大学生みたいじゃないか!
そろそろドラマとかないでしょうかー・・・(淡い期待、そして薄い期待<オィ)
昔スケボーやってたなー。
何が楽しかったんだろ?(笑)
転び方が派手でカワユスなぁ(*´д`*)ハァハァ
ってかよくあんなに足上がるよね@コマ送り

亀梨さんボールを投げると腹チラが。
イチローみたいな取り方してドヤ顔。
うまいよねー普通に。
桜ちらちら。
カメラ目線のかめためっっっっっっっっちゃかっこいーーーーーー!!!

そしてボクシングたっちゃん。
あのぐるぐるはずのにぐるぐるしてる←意味不 たっちゃん素敵だわー。
うんうん、彼は天使ね、天使(104)
覚えた覚えた。

からの?からの~?
中丸だけ靴が黒なんだね。
「中丸本編やろー!」
えぇ中丸はメイキング担当ですから。
本編よりメイキング命ですから!<違

中丸のGoing~♪がかわいいなーと思ったら
かめたが同じコトを言ってた。

大喜利やってるときの5人密着しすぎじゃねぇかと。
萌えるな(*´д`*)ハァハァ
田口の二の腕(*´д`*)ハァハァ
問題のせいにされる中丸。
こきたんの雑学に「終わり?」って笑った時の田口の首筋がツボ!!!<細けえな!

こきたんの匂いってどんな匂いなんだー。
そして今日剃ってもらったばかりの髪型。

3人でカメラの説明をするK-TN
「ふかん」って何?と思って調べたら「俯瞰」とかいて「ふかん」
意味はかめたが説明している通り高いところから見下ろすようにとることのようです。
一つ勉強になったね(・∀<)
最後は「うんち」で終わる中丸サイテー。
カットされると思ったみたいだけどされてないし(笑)

中丸のハングル。
こうやって中丸をアップで見ると中丸の顔って整ってるよね。
今更ですか、もんそい今更ですかーーー!
どっちかっつーとアジア系?
うしろでキメ顔してるたっちゃん。

たっちゃんと田口が話してるのはなんだろ?
映画?ドラマとか?そんな感じ?
何が「キスして終わった」のか知りたいです、センセイ。

5人が「でゅ!でゅ!」って言いながらやってるゲームがよくわかりません。
なんで田口は負けだったの???

みんなほんと暑そうだなー。
最後で冒頭の掛け合いだったのね!
あれ好きだよーーー!!

「お先に失礼します」「お前まだだろ」
でんでんハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!
「たじまさんさんぜんななひゃくです!」
で、いきなりポップコーン倒すこきたん。
ポップコーンの投げ方といい、この笑顔といいこきたんうますぎる(笑)

みんなの感想で、これにてメイキング終了!?


・・・・・・・・・・・・・かと思いきや、まぁさぁかぁのーーーー!!!


楽屋シーン!
なにこれ!

しかもなんてベタゲーム。
メンバーへのダメ出しってそのメンバーの罰ゲームなんじゃ。
いきなり邪魔する田口。
「頑張れ田口」ってちょっかい出すこきたんキャワvv
そして「タキシード仮面」に笑っちゃった私は田口レベル(ノ∀`)アチャー

噛まれた瞬間のたっちゃんの飛び方が!
そしてたっちゃんのネタには笑わない田口。

バナナの皮!
ベタすぎるっっ。
田口の時に覗き込むこきたんがさぁ。
「近い、近い近い」ってハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!! <not腐

みんなから「お前は危ない」って言われるたっちゃん
「がばぁ!」

「そういう意味で3連発」な3連発の一発芸<意味不

やっぱり笑う田口。
最後は2人で仲良くせんぶり茶。
そのあとソッコーバナナ食べる田口。
バナナでセンブリの味が消えるのか?(笑)


というわけで最後まで楽しいメイキングでした♪
アルバムも出るし楽しみ!

タグクライム炸裂!

もうねー!最強だね!


一番言いたいのはコレです。



タグクライムのグラサンはこきたんのだよね???


ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!


個人的にツボなのはココです。



タグクライム披露前笑いをこらえきれず口をおさえるこきたん



でんでん最強ーーーー!!!(*´∀`)



ハイ、そんなわけで先週から「来週はダブルヒルクライム」だのなんだの言ってたわけですよ。
今日のMステブログを見て「お?これはネタ的にアリ?」って思って期待してたわけですよ。

完全に斜め上をいく展開゚.+:。(´∀`)゚.+:。


っていうか今日初めて知ったんですがヒルクライムって2人組だったんですね。
ボーカルの人しか知りませんでした。
で、私の中のヒルクライムはもうちょっと髪が長い印象だったので
今日見たら短くて「うわ!似てる!」と思いました。

衣装はいつもより田口の足が長くて細くてよかったー!
割と普通な衣装だけど動きやすいのか
田口の動きがすごくスッキリしててしなやかでとってもよかったですvv

FALL DOWNがどんな曲なのかイマイチわかんなかったんだけど(;・∀・)
しかもキスマイ近すぎてカツンと見分けつかないしー(´∀`)
グラサンかめたかっこいい(*´д`*)ハァハァ
中丸の赤いアフガン?ストール?かっこいいーーーー。

Goingは田口の「ぐーびーばー(groovy Vibe)」が好きvv
しかし最後のキメは田口ひとり超飛んでてカワユスなぁ。

キンキさんの硝子の少年はむしろバックの翔さんが気になる件(笑)

お母さんと言えばじゅんのママなカツン大好きだ!
キタ「あんたはぶーすか言ってればいいのよ」発言vv
しかしこきたん、人のお母さんに言いたい放題(ノ∀`)アチャー

しょこたんのライブはコスプレが多くて楽しそうだなー!
私のお友達もしょこたんブログに載ってましたvv
お祭りって感じだよね!

「三人とも違う親なんですけど」に突っ込む田口が好きだvv

ハイ、そしてヒルクライムのお時間です!
「入口、出口、田口です」に爆笑!!
もう久しぶりに涙が出るほど笑ったね!!!
自分の笑いのハードルの低さに引くくらい笑ったね!!!

次はごくせんのターン。
「仲間さんがいらっしゃってくださった」ってどんな敬語だよ、かめた。
「ソロ、あった???」ってヤンクミvvちゃんと見て!(笑)
裸にエプロンひっぱるなー(´∀`)
「お料理作ってくれたり、裸になったりはしてくれなかったです」って
いくら払ったらお料理作ってくれたり、裸になったりしてくれますかーーーー!!

あーもー。
ホント今週のMステひな壇トークが和気藹々で
カツンが絡みまくりだから編集大変だった゚.+:。(´∀`)゚.+:。

music.jpのCMもキタねー♪
もう来週やん!!

EDまでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ダブルヒルクライムっていうかトリプルヒルクライム!!!
なのに「ヒルクライムのお2人」って!その通りだけど(*´∀`)
最後まで田口に突っ込むこきたんがかわいくてなぁーーーー!
もうでんでんラブ!!最強ラブ!!


あぁ気づけば歌よりトークについてたくさん書いてしまいました。
田口押しなのはMステなのか、タモさんなのかわかりませんが
いつもありがとうございまーーーーっす!!

あーゆー場所で全力ではじける田口大好きヽ(*>▽<*)ノギャボー!

ガンダム00 1stシーズン・2ndシーズン

子供が今更ながら「トモコレ」をはじめまして。
ゲームをやらない私にとっては何が楽しいのか?って感じなんですけども。
自分の名前と好きな男の子名前で住み始めたので
「ママのも作ってね!ママの隣はじゅんのすけくんにしてね!」って言ったら
嬉々として作ってたわけですけども。
ウエダーなうちの子は「じゃたっちゃんも作るー!」って。
あれ誕生日とか血液型とかも入れるわけなんですが
たっちゃんの誕生日いつ?って聞かれて
田口(1985年)の2つ上だから1987年?←バカ
えーっと10月・・・・5日?
血液型は?・・・・B型だったと思う。。。
と、だんだん自信がなくなってきたのでwikiで調べたら
血液型しか合ってねーーーー!!!
誕生日間違うとか失態だわー。
こきたんが5日ね!あとは4日ね!φ(・_・”)メモメモ<今更か

そんなことよりお母さんは薄桜鬼がやりたいよ。
絶対買うんだー。
誕生日に買うんだーーーー!!<結構先だな、オィ
5月6月は出費が多くて(;・∀・)


そんなわけでタイトル通りアニメのお話です。

ガンダム00(ダブルオー)

みなさまはガンダム見た事あります?
ガンダム世代っていつくらいを言うんですかね。
一番最初に始まったのは私が生まれた年らしいです。

私は今まで一度もガンダムを見た事がありませんでした。
今回見るきっかけになった理由は非常に単純で
浩史がでているからというそれだけだったんですが。

ガンダム00(ダブルオー)は一番最近のガンダムシリーズで
9月に劇場版が公開される予定になっているアニメです。
2つのシーズン合わせて50話くらいかな?
ここ2ヶ月くらいでまとめて見ました。

これを見るまで私はガンダムってウルトラマンみたいな感じで
悪者をやっつける感じだと思ってたんですよね。
それが見てみたら全然違うのね。

なぜ人は戦う事をやめられないのかとか
世界が一つになるとはどういうことかとか
そういうことがテーマになってるの。

1stシーズンの最後2枚はぼろぼろ泣きながら見ました。

ストーリーはこれから先未来の話。
資源が枯渇した地球で人類は宇宙からの資源を得るようになり
その装置を巡って世界は3つに分かれ、冷戦状態に。
こんな状態になっても一つになれない地球に
ガンダムたちが武力介入していくという話で。

なんかねーまぁ将来的にガンダムみたいなものが出てくるかはともかく
こういうことってあまり遠くない将来起こりそうだなーと思ったりもして。
そんな時、ガンダムがいない地球はどうなるんだろうかと思ってみたり。

結構考えさせられる内容でした。

ほんときっかけは浩史がでているからだったんだけど
そのうち浩史@ティエリアそっちのけで物語にのめり込んでしまって。
ガンダムがかっこいいのなんのって。
でも一方で勧善懲悪ではないので「ガンダム万歳!」的な感じでもなくて。
アニメを通してこういうことを教えられる日本のアニメのクオリティってほんとすごいわ!
これを30年前からやっていたってこともすごいと思う。
日本では軽視されがちなサブカルチャーですが、侮れないっすよ、マジで。

9月の劇場版は絶対に見に行きます。
有休使ってでも行ってやる!

他のガンダムを見た事がないので00(ダブルオー)がおもしろいのかどうかは
比べようがないんですが
私は見てよかったなーと思いました!


GW残り1日、何しようかなー?
なんか今年は早かったな。

GWいかがお過ごしですか?

ついにツアーがはじまりましたね!
楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~♪

ってかあのメール伝言板すごいね。
何のチェーンメールかと思ったよ(笑)
にしてもあんなんで踊れるかーーっっ!!(´∀`)
Mステ見てもわかんないし。
田口アングルでやってくれないときっとわからないと思うの<みんなアバウトだから
でもテンションあがるーー!一緒にやりたい!
何やりたいって中丸と一緒に「たかくぅ~」をやりたい!
なぜキツネ的な指なのかと。

グッズ写メゾクゾクと頂きましてありがとうございましたー!
ってここで言っても見てないかも(笑)
某Aやちゃんからグッズのメールが来て初めて「あれ?グッズって何?」と思いました。
あわててweb見たなりよ。
シュシュいいな!タンブラーいいな!
そういえばペンラの写メ見てないよーーー!>某Aやちゃん


ではお返事。
今週は早めなりよ。


>さとさん

そうそう!電王がついに始まりますよー。
とはいえ私は映画館に行けるか非常に微妙なんですけどね。
とにかく再来週のイベントが楽しみです♪
GW明けマックともコラボするみたいなんで楽しみー!

24時間テレビ今年はTOKIOなのか。
もうなんかジャニからは離れられないのかな?
それもどうかなーって感じがするんだけどね。


>アマノンさん

まさにその方です。
多分私もリンク先のリンク先くらいではあると思う。
けど自分のリンク先もあまりチェックしてないのに<オィ
人様のブログのリンク先なんてなかなか行かないっすよーとお伝えください<どうやって(笑)
やっぱり仁担なのかしら・・・?


>さとさん

大阪結構回されてますねー。
私の友達も25日に回されて見に行けないと言ってました。
うまく交換できればいいんですが。
さとさんは行けるみたいでよかったですね!


>あずみ♪さん

あずみさんって石川で会ったあずみさんかな?
えー?ダメだったのー???
福井追加なかったところを見ると結構競争率低かったのかなー?って思ったんだけど。
残念ですね。
でもまだ時間ありますし、探せば見つかると思いますよ!
諦めないでね!!


>kiriさん

ヒゲ、最初全然気づきませんでした。
話題になってた事も知らなかった(笑)
似合ってないですね、確実に!!

児童会っていうのは私の頃は学童って呼んでたんだけど
要するに共働きとかの家の子供を放課後預かるシステムです。
地域によっては放課後小学校から公民館(児童館)みたいなところに移動してやるんだけど
うちの市は学校の敷地内にプレハブみたいなのがあってそこでやってます。
1年~4年までがごちゃまぜで預かるから結構いろいろあるみたいで。。。
ぼちぼち楽しんでくれたらいいんですけどねー。


>とむとむさん

なんかね、テニスやってから腰痛が治ったの。
なんでかな?最初は他のところの筋肉痛がひどくて腰痛に気づかないだけかと思ったけど
そうでもないみたいで結構平気です。
今はランニングフォームに気を使って走ってますvv

16日は田口の話をするとネタバレ聞いてしまいそうなので(笑)
がっつり遊佐と浩史でもりあがりましょう!(´∀`)


>may-mamaさん

静岡楽しんでくださいねー!
娘さん今年就職したんでしたっけ?
もうドルチェなんて作ってるのー!?すごい!
かっこいいなー!


>さとさん

あははははは。息子くんすごいなー。
私自分が小学生のころ自分が痩せてるとか太ってるとか全然気にしてなかったもんなぁ。
あの頃もっと気にしてたらもっとスマートだったかもしれないのに(笑)
最近の小学生はほんとすごいねー。


>とむとむさん

グッズ見た?
見事に田口がヒルクライムーーー!!(笑)
ま、金髪よりはいいかもしれないけどっ。
映画は何を見たんですか?
30日は空いてるかもね、次の日1000円だし土曜日だし。
電王見に行けるかなぁ。。。


>さとさん

中丸出てきた時と歌の時衣装違う?
パンツの丈が違うよね?
どうなってるの?と思いました。

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
