

今日は目を閉じて夢だけを見る

昨日、久しぶりに田口の夢を見て
妙にドキドキしてしまったPUPILですけどもー!

今朝も夢を見たな。
しかも子供が芸能人になるという実にリアリティのない夢だったわ(笑)
いつも熟睡ガールな私はあんまり夢を見ないんですけどね。

最近は見たいDVDがいっぱいあって・・・。
まぁ見たいのは韓国版はなだん(ノーカット)とか
ちーあーさんのライブDVDBOXとかなんだけども。
あ、今日は緊急コンのDVD発売ですねー。うきょ。


カツンのライブDVDはまだかなぁー。。。むぅ。


明日から10月やね。
あと3ヶ月で今年が終わるとか早過ぎる!!
ぼーっとしてたらすぐに年賀状の季節になっちゃうよ。

ヲタクに戻る。

運動会が死ぬほど暑くて焼けまくって
あー疲れたーってシャワー浴びて
クーラー効いた部屋で体を冷やして
子供が寝たのでDVDを見てたら


ひょんじゅーーーーーーーーーーーーーん!!!



あっという間にヲタクに戻りました(余韻なし)


私が見たのはM-netで放送された「ウリキョロネッソヨ」(私たち結婚しました)っていう
韓国のバラエティ。
これさ、すごいのよ。
韓国の男性芸能人と女性芸能人が結婚しましたっていう設定で
同居生活をはじめるというもの。
多分収録は週1とかそれくらいなんだろうけどさ。
光ちゃんがそんなことはじめたらヤダー!!!・゚・(ノД`)・゚・。<やってないから

ひょんじゅんの天然全開でチョーカワイイの!!
日曜日3時間もこれを見てしまって。
もちろんハングル。全部字幕。
おかげでテレビ凝視で疲れたー!!
運動会並みに疲れた(オィ
これが英語だったら少しは上達するんだろうかとか思ってミタリー。
韓国語もずーっと見てればわかるって言われるんだけど
とてもわかる気がしません(ノ∀`)アチャー

しかも韓国バラエティってテロップが多いの。
それの字幕、喋ってる人の字幕、スタジオでVTR見てる人の字幕
ぜーーーんぶ出るから追いかけるの大変(笑)

だけど見ちゃうひょんじゅんマジック!



そういえば田口がドリボ観劇したそうで。
黒髪?ツンツン?
それはそれで心配なんですけど、大丈夫ですかー(´∀`)

そろそろ新曲でないかなぁ。
でも仁ちゃんのソロデビューあるからまだないのかなー。
最近カツンにうきゃうきゃしてないなぁ。。。

ヲタク時々なんちゃってママ

2009_0926.jpg

熱しやすく冷めにくい私。
多趣味な私。
好きなモノがいっぱいある私。

そんな私が嫌いなもの。

家事と育児。

そう言い続けて6年。
「気を抜かずに手を抜く」をモットーに。
「育てた」というほどは何もしてない。
むしろ「餌付け」に近いような
そんな毎日でしたが。

幼稚園最後の運動会となりました。
1ヶ月くらい前に「終わりの言葉を読んで欲しい」と先生に言われまして。
なぜうちの子が!?みたいな。
おかげであと半年しかないのに新しい体操服を買ってみたり(笑)

そんな中、空前のインフルブーム。
病気しない元気な子だけどさすがに不安だったよー。
でも元気に乗り切りまして。

かけっこ、親子競技のあとは

パラバルーン(感謝カンゲキ雨嵐に乗って)

組体操(写真のようにハダシになって)

そして終わりの言葉

何、この泣かせますオンパレード・゚・(ノД`)・゚・。


やっぱり泣けちゃった。

なんちゃって育児だったけど
それでも2年半前はちんちくりんだったアイツが
ひょろひょろと小さいながらに大きくなって。


勝手に大きくなって勝手に逞しくなって勝手にいろんな知識を詰め込んで。


私の20代はコイツの相手で終わってしまった。。。とか思ったけど
それも無駄じゃなかったのかなーなんて。


柄にもなくそんなことを思った時々ママ。
さ、ヲタクに戻るぞーーー(*´∀`) アハハン♪

ばたばたばたばた。。。

明日はチビ子さんの幼稚園最後の運動会です。


そんなわけでばたばたばたばたしております。


今日用事があって新大阪と難波に行ったら


5×10バッグに大量遭遇!


いいなーいいなー。



私もライブに行きたいYO!


と思いつつジャニドル話、韓ドル話、ゆさ話に花を咲かせてきました♪



とりあえず明日に備えて寝るー。

仁ちゃん's anan

久しぶりに他のメンバーの話を。

今日はジョンだけじゃなく仁ちゃんのananとかめたのViViをチェキ♪
さらに早売りもチェキ。
ジョンもいつもの連載が拡大verだったのね。

とりあえず仁ちゃんのanan
今日は2つほどお店を回ったけど
どちらも平積みされているものの圧倒的に他の今日発売の雑誌より低い!
売れてるんだなーと実感☆

私が覚えているananで脱いだジャニドルは
キムタク、しんごちゃん、岡田くん、まつじゅん、やまぴー。
他にもいたっけ?
まぁカツンで脱ぐならやっぱり仁ちゃんだよなーって感じで
今回の話を聞いた時も別に驚きませんでした。
どっちかっつーとこの前おさむんが脱いだところだったので
「早くね?」って感じだったくらいで。
今年はもうジャニさんは脱がないのかと思ってた。

画像は前から出回ってたけど今日ちゃんと本誌を見て
仁ちゃん痩せたなーと思いました。
写真でいうなら私は仁ちゃんがなんか飲んでるヤツ。
あれが好きですね。
女いらないんかーーーい!(笑)

あの腹筋にハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!! でした。

カツンって仁ちゃん以外みんな線が細いんよね。
かめたなんてオンナノコみたい。
こきたんはガリガリって感じだし。
そんな中仁ちゃんはわりとガッシリタイプなので
ちょっと気を抜くとポチャって見えるんだよね。
なんていうかお父さんみたいな(´∀`)

それが今回このためにかなり絞ったようで。
ガタイはいいんだけど、しっかり引き締まってて素敵なラインでした。

女との絡みとかセクシーさっていうのはあんまり求めてないので
その辺はアカニシャーの方達に任せておく(笑)
セクシーさを求めてないっていうか仁ちゃんの場合
普通に立ってるだけですごく色気があってセクシーだから
セクシーさを求めるにあたっては別に脱がなくてもいいんじゃね?っていう感じかな。

あぁこの体型維持して欲しいなー。


そしてViViのかめた。
インタビューに読んでる本が書いてあった。
「読書家の亀梨さん」ってあって「え?そうなの?」みたいな(笑)
かめたのインタビューとか全然読んでないから知らなかった(ノ∀`)アチャー
最近読んだのが「ジョーカーゲーム」ってあったので私も読んでみるね♪
10月からやっとうちの市内の図書館もネットで予約ができるようになったので
まとめて予約するぞーーー♪


連休最終日にしてやっと外に出たPUPILデシタ。
明日から頑張ろうぜ。

連休最終日

いかがお過ごしでしょうか。

まぁ連休明けいきなり5連勤じゃないところが今回の救いですね。
知ってるー?今年の正月明け、いきなり月曜だぜ。
超テンション下がるーーー!!

そんなわけで連休ほんとにどっっっこも行ってない。
ビックリするくらい家から出てない。
いつも「どっかいこーどっかいこー」って言うチビ子さんが
家の外で遊びたがるからなんだけど。
ひとりで勝手に遊んでるわけだけど
全くほっとくわけにもいかず
30分に1回くらいはちゃんといるかなー?って覗いてみるので
昼寝も出来ないっていうね。
連休あたまは片づけとかしてたんだけど
すぐに嫌になって<え
昨日はendless shock(08年、大倉くんの回)をひっぱり出してきて見てました。
あーそういえば雑誌の切り抜き作業とかすればよかった<超今更

あれって改めて見てみるとドリボほどじゃないけど
ぶっとんだ内容ですよね(笑)

光一さん化粧濃っっ!とか
やらっちちっちゃ!とか
大倉くん噛みすぎ!とか
実にどうでもいいことを思いながら見てました(´∀`)

いやーやっぱりフライングは美しいわ。
夜の海は素敵だしさー。

カツンが出た時のも好きなんよねぇ。
セリフほとんどないんだけど踊りに徹してる感じが。
そういえばプレミアムにu-wa,u-wa歌ってるカツンが映ってて
久しぶりにあれ見たいなーって思ったんだけど見てないや。
「みんなにあきあきー」な田口がめっちゃかわいいんよね♪

結局昨日は救命SPを見て、今日はおくりびとをみました。
有意義だったのかなー?この連休。
甚だ疑問でございます(笑)

ドリボやってる記念(!?)にドリボ見ようかなー。
ってDVD見てばっかやん(´∀`)

のんびりまったり。

相変わらずまったり過ごしている今日この頃。
会社の人オススメのイケメンボーイのDVDを見ながら
気が向いたところを掃除してみたり、片づけてみたりしてます。

ところで私の大学時代の友人が5月の終わりから世界一周に旅立ちました。
いわゆるバッグパッカー的な感じで。
1年以上かけてまわるみたいなんだけど
彼女のブログを見るのが私の日課です。
きっと私が一生で見る景色は彼女が見ている景色の何分の1、何十分の1なんだろうけど
彼女のこの1年ほど濃厚には無理かも知れないけど
私も負けずに大事に生きていかなきゃなーって思います。
彼女のブログはそんな気持ちにさせてくれます♪



さて。
たいして貯まってないけど(笑)
ほっとくとまた貯めてしまいそうなのでお返事。



>さとさん

相変わらず中丸離れが(笑)
早く髪伸ばしてもらわないとねー!
でも演技は上手になっていたし、昭和が板についてる感じでよかったですね。
舞台にドラマときて次は何が待っているのかしら???


>とむとむさん

す、諏訪部さん?(笑)
声優さんにハマっちゃうとドラマとか全然見なくなるよね。
CD聞いたり、DVD見たり、ゲームしたりで忙しくって。
スタスカもうすぐですねー♪

ほんとね、ゲストなくてもいいから6人で行ってもらいたいわ。
その方がお金かからないのに(笑)
まぁでも今はかめちゃんが忙しいから無理かなー?
近場でいいから6人がわちゃわちゃしてるところ見たいなぁ。


>無記名さん

お返事いらないとのことでしたが
よほどのことがない限り全員にお返事するのがポリシーですので
お返事させていただきますね。

まぁジャニヲタとくくられるのはよくあることですが
ジャニヲタでも田口ファンでも考えることはみな一緒ではないと思いますよ。
なのであなたが望むようなことを書いているブログもあると思います。

ここからは私個人の意見ですが
田口くんのことは書くけど他のメンバーのことは書かないのは
それは私が田口くんのファンだからです。
それ以外に意味はありません。
それから23歳だもの、彼女くらいいるでしょという意見には同意です。
だからそれを暖かく見守っているファンも実際にいらっしゃいます。
最近では俳優さんやモデルさんも熱愛宣言をしたりしてますし
そういうのが認められる風潮なんだろうなとも思います。
でも私個人としてはアイドルと俳優さんは違うと思ってます。
ファンから見て俳優さんやモデルさんとアイドルとは求めるものが違っていると思うので。
言ってしまえばアイドルは偶像だからです。
だから彼らは一つの商品であることは間違いないことですが
だからといって彼らの人権まで奪うつもりはありません。
いい恋愛をして、素敵な男性になって欲しいとも思っています。
ただこのバランスをうまく保つことが大事なことなんだろうなと思います。
それは彼ら本人側だけではなくて見守るファンも。

おばさん世代でも今回のことを肯定的に見ている方はいらっしゃいますよ。
ひとくくりにファンと言っても同じ人を好きなだけでは仲良くなれないと思います。
なのであなたはあなたと似たような感覚で彼を応援している方を見つけてください。
田口ファンはいい人ばかりですよ♪


>さとさん

京都満喫しましたー!
っていうかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
黒執事知ってるのね!知ってるのねーーー♪
是非DVD借りて(はぁと)
アニマックスが見れれば今やってるんだけどね。
ちなみにゆさは「ラウ」です。
ウラの次はラウなのさ<意味不

プレミアムVTRに中丸が出てました。
沖縄旅行に行った時にマッスーがレンタカーは外車がいいとか
高いホテルに泊まりたがるとかそんな愚痴(?)を言ってました(笑)

二度寝してくれる息子くんでうらやましー!
うちは7時過ぎからお腹すいた!御飯!って起こされて
8時には家を出て外で遊び始めるのでカナリめんどくさいです。
外に遊びに行ったからってほっとくわけにもいかないしねぇ。
定期的に覗くぐらいはしないと(´∀`)

おかげで読書が進みまくり。
久しぶりにがっつり本を読んでいる今日この頃です。

相変わらずアンテナ張ってません

今日のプレミアムは誰かなー?と思って見たら

マッスーだったので

トークだけ見ようかなーって見てたら


中丸が出てきた!!


あれ?みんな知ってたの?(*´∀`)


ビックリするくらいスローテンポで喋ってて
黒スーツ?だったので太一くんが「結婚式みたい」って言ってた(笑)

ネタは相変わらず沖縄旅行の話でした。
っていうかせっかくのプライベート旅行なんだから豪遊しちゃえばいいのにねー。
むしろマッスーに賛同しちゃいたい感じだったよ。


連休はいかがお過ごしですか?

子供は同じマンションの子たちと遊んでるので結構らくちんです。
マンションの人に片っ端から話しかけるので私より詳しい(笑)
こんなご時世なのでどうかなー?って思うけど
マンションの人たちはいい人が多いみたいなので安心してます。

子供を外に放牧している間に子供の部屋を大掃除。
アンパンマンのブランコ付きのジャングルジムを撤去。
これが軽く一畳半くらいあるデカイやつだったのでかなりスッキリ。
小さいおもちゃも使ってないのが多いので明日はそっちを片づけようかな。
$誌整理もしたいんだけどね。
半分くらいにはしたいなー(弱気

仮面ライダーWがおもしろいね!
おかげで日曜日も8時には起きるようになりました。
連休も意外と早起きです。
おかげで昼寝必須。
そして夜更かしコース。
久しぶりに日付が変わるまで起きてるよ。

みなさんもよいシルバーウィークを。

今更だけど京都のこと。

なんだかアカニシャーにはビッグイベントが待っているようで?
どうなんですかね。
あーゆーの。
キャー!(はぁと)って感じ?なんでぇ(涙)って感じ?
<誰に聞いてるんだ

私、光一様があーゆーのやったら泣くね!!
ないね!!
3日は仕事休むね。
ヤダーヤダー!絶対ヤダ!!

いや、光一様は美しいと思うよ。
品もあって綺麗だと思うよ。
でも脱ぐ時はひとりで脱いでーーー!
もしくはwithパンちゃん

いいです。
光一様はタンクトップ姿で十分でございます。

ここは敢えて田口に関してはスルーさせていただくよ(笑)



そんなわけで最近毎日ちゃげあすさん見てます。
久しぶりぃーvv
でもクリスマスライブ落選やった・゚・(ノД`)・゚・。
行きたかったなーっ。
追加公演とか・・・ないよねー(´∀`;)<ジャニ的発想


今更ながら京都の話が聞きたいというごく少数の方に向けて♪

先週は金曜日から子供がいなくて日曜までいないので
何しよっかなー?って思ったの。
せっかくだから子供がいないときにしか出来ないことをしようと思ってね。
でももう6歳だから言うほどできないことってないなぁって。
どこに連れて行っても割と平気なので。
で、思いついたのがお寺を見に行くことでした。

もともと仏像が好きなのでね。
会社のビルの本屋さんでこんなの買ってみたり↓
京都仏像めぐり (たびカル)京都仏像めぐり (たびカル)
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る


どこに行こうかいろいろ迷ったんだけど
私の大好きな仏像を見に広隆寺に行くことにしました。
国宝第一号の「弥勒菩薩」を見たかったんね。
B-miroku.jpg

まぁ私の場合、見たいというより会いたいに近いんだけど。

これを見るのは今回が3回目なんだけど
ぶっちゃけホンモノを見るまで「なんでこれが国宝第一号なのかなー?」って思ってたんだけど
大学に入ってこっちに来てはじめて京都を旅した時に
友達に連れて行かれて。
多分私が仏像ってすごいなーって思った最初のきっかけがこの弥勒菩薩だったんだろうなって思う。
広い部屋にたくさんの仏像があって何倍も大きいものもあるのに
なんだか吸い寄せられるようにこの前に来てしまう。
はじめてみて感動したのって2度目、3度目になると「あれ?」って思うこと結構あるけど
不思議とこれはそうならないんだよね。
結構たくさん仏像を見てきたけど不動の1位、キングオブ仏像<なんだそれ が、この弥勒菩薩です。


そんなわけでとりあえず第一目的はそこで
もう一つは京都ならではな感じの町屋カフェに行きたいなと。
これもネットで探してよさげなカフェをチョイス。

あいにくの雨だったけど暑くもなく、歩きやすくて
カフェでお昼御飯がてら1時間ほどのんびりして
そこから広隆寺を目指し(っていっても地下鉄で一本)
弥勒菩薩と1時間くらい見つめ合って(笑)
帰ろうかなーと思ったら結構雨が強くなってきたので
境内で雨宿りしながらぼーっとしてたらまた1時間くらい経ってしまって
結局2時間以上広隆寺で過ごしてしまいました。
日頃そんなにノンビリすることもなかったのでほんとに癒やされた☆

なんでそんなに弥勒菩薩が好きなのかなー?って思って見てたんだけど
この上品さも、線の細さも、繊細さも好きなんだけど
考える人チックなこの格好はお釈迦様の代わりに民衆が平和に暮らせるにはどうしたら
いいかと悩んでいるお姿なのだそうで。
あぁ一緒に考えてくれるから好きなのかなと思ってみたり。

これってASKAさんにも通じるところがあって
私にとってASKAさんって誰よりも尊敬出来る人なんだけど
「神様」というのはちょっと違ってて
そんな全知全能的じゃないんだよね。
一緒に迷って、一緒に悩んでくれそうな。
決して私の手を引っ張って連れて行くことはないけど
道標だけはしっかりと残してくれているような。
そんな存在。

だからASKAさんのライブに行っても「私、頑張ってるよね?」とか
「今のままじゃダメだよね?」とか問いかけてしまうの。
きっとASKAさんは「自分がどう思っているかが答えだ」的なことを言ってくれる気がして。
そして最後は「私頑張るからね。その時はまた報告にくるね」って。


まぁそんな感じで京都で仏像とASKAさんの共通点を見いだしてみただけなんだけど(笑)
帰りは三条京阪のブックオフでヲタクってみたよ(・∀<)

現在アニマックスでセバスチャンが見れるということで
会社のお友達に頼んで録画してもらってますヽ(´∀`)9 ビシ!!

あくまで執事ですからvv

あ、この作品については語らなくてもいいですか?(笑)

そんなこんなで京都ひとり旅でした。
5連休はおとなしく過ごすよ、うん。

「タコ泳ぐんだね!」

どうしよう。
この↑発言がバカすぎて



抱きしめたい゚.+:。(´∀`)゚.+:。



タコ泳がなかったらどうやって生きていくんだよ!


久しぶりにリピがとまりません。
あーこの時の髪型超(・∀・)イイ!!のになぁ。
なんで金髪にするかな!!!(○`ε´○)ぶぅ~


サンセットクルーズの時の田口の言葉に言えない気持ちすごいわかる!
こういう田口好きだなー♪
「これくらいが限界」ってスタッフに言われてすぐに頷いた田口が好き
なんかこういう自然をそのまんま受け入れるっていうね。

花火のところでさー中丸の「来年の夏は君と来たい」がすげー笑ったんだけど!
裸少か!!みたいな。
その後ろで火をつけあってるあかねちゃんと田口がまたいいよねー!
なんて爽やかカップル!
こういう人と付き合えばいいのに(ぼそ
あ、あかねちゃんはもう人妻でした(笑)

タコツボ中丸を抑える田口が・・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー
なんか動きがカワイイのー!
相手が中丸だからそっちの発想にはいきません<どっちだよ

海が俺を呼んでるぜ!
意外と潜れないもんなんだね。
船を下りた田口のタオル巻きヘア(・∀・)イイ!!
こういうの好きーーー!
なんで金p(ry

つーか後半島チームだけだったんだけど。
そもそも3人しかいないのになんでそれをさらに分けたんだろうね。
仁ちゃんも一緒に行けばよかったのになー。
その前にいい加減メンバーチェンジを。。。
ちょっと飽きてきたよぅ。
次回は未公開だっけ?

お返事です。

たくさんのコメントが寄せられましたので
いつものくだらない(自覚してるってば!)無駄話はやめてお返事します。


>may-mamaさん

確かにファンにとってはいろいろ思うところがありますが
2年前から同じ人というのは一般の人にとっては
「一途な人」という印象を受けるし
毎回毎回相手が違うよりはいいかもしれませんね(笑)
1ヶ月1ライブ!いいですね。
あすかさんが「音楽で最高の贅沢をしよう!」と言いますが
あの特別な空間、空気、ってほんとに贅沢だと思います♪


>とむとむさん

ほんと余計なことだけど相手の女はどっちに転びたいのかしら?っていうね(笑)
考えちゃうのわかります。
結婚したいのか、返り咲きたいのかわからないけど
どちらにしても相手を間違えている感は否めないですね(´∀`)
ぶっちゃけ事務所がだまってたのはどうなんでしょうね。
カツンってこういう報道なんでもアリで守られてないから
(そんなことくらいでファンは減らないと思われてるから?笑)
そういう意味では多少寛容になっている部分もあるのかなー?と。


>さとさん

ほんとね。
たとえばいのっちファンにとって今回の妊娠発表はどうだったかわかりませんが
端から見ていると瀬戸朝香さんはいのっちを立てているような気がします。
ブログでも彼については語らないし。
ファンへの気遣いが出来ている気がするんですよね。
そういう謙虚さ、彼女には・・・・(ぼそぼそ


>すーみんさん

お久しぶりです。
ほんとね、この2年彼には事務所の人の言葉、メンバーの言葉、そしてファンの言葉が
届いているのかな?と思うことが多くあります。
まぁこれから次第ですかね。


>ぱるさん

ほんとにそう思います。
済んだことは済んだこと。
今更、引きずってもらいたくはないけど忘れないで欲しいな。


>may-mamaさん

中学生、高校生であの世界に入って
ジャニヲタという狭い世界ながらファンがついて
そのままデビューしてそれなりに全国区になって・・・
ライブをやれば人が集まって、いっぱい取材がきて。
こういう環境って慣れてしまうとこれが当たり前だと思ってしまうんでしょうね。
でも「選ばれし者」なら「選ばれし者」なりの言動があるはず。
それを持っていないとダメになってしまう気がしますね。


>エミちゃん

ほんとね。
かめちゃんが休むことなくドリボやって、仁ちゃんが映画やってソロデビューして
中丸やたっちゃんも確実に場数を踏んで。
そういうメンバーの成長にもっと焦りを持って欲しい。
もともと彼はひょうひょうとしている部分があるけど
向上心なしにはあの世界では生きていけないしね。
って雑誌でゆさを探しちゃダメ!(笑)
あの人ほんと写真写り悪いんだから(ノ∀`)アチャー
神谷さんは結構かわいいです。
でも今は小野大輔さんがブームです(私の中で)


>こんさん

それが多分多くのファンの声だと思いますよ(笑)
そりゃ私たちが見ている彼女は彼女の中のほんの一部かもしれませんが。
それなりの人となりは見ていればわかる気がしますし。
目を覚まして!的なねヽ(´―`)ノ


>sonさん

そうですねぇ。
過去2回とは違い踊って欲しい!というのはありましたが
トロッコかぁというのも正直なところでしたね。
アクロバットは彼の得意なことなので取り入れるのはいいと思うんですが
もっと魅せ方はあるでしょうね。
そういうことも含め、ひとつひとつのお仕事を流さずにやってほしいです。


>ゆっちっち。

そうそう!
京都ひとり旅のことを書こうと思ったのにね。
今度ゆっくり書くねー!


>aoiさん

私も今回の騒動そのものは別に悪いことでもないし
「謝罪」という感じではないのかなぁと思います。
どんな意味で言ったのかは本人にしかわかりませんが。


>ポッペパンさん

あはははははは。
もうその通りですよ、私も。


>まいさん

ですねー。
仕事に対する気持ちは忘れないでほしいですね!


>とむとむさん

アグニー!
早く見たいぞ♪
雄一さんは結構おもしろかったです。


>Mさん

そうですね。
このことに関しては言いたいことを言い出せばキリがないような
もうイチイチ報道に振り回されるの嫌!って思うような。
それほど貫きたい人ならハワイに行く前にやることがあるでしょうって思うけどね。
どちらかというと軽率な行動だった気がしますね(´∀`)


>tさん

この騒動のあとだし、意外とあっさり髪の色は戻る気がします。
仁ちゃんがいないときだって、自分がいないときだって
形としてはKAT-TUNが成立していたんだし
KAT-TUNにいれば安泰的な考えではダメだぞー!って言いたいですね。



今回はみなさん多くのコメントありがとうございました。
この件に関してはここでオシマイにしたいと思います。

にゃかまるどらま

いやー


雄一さん演技うまくなったねー(*´∀`)


チッス迫る中丸がキャワすぎ♪
前半に萌えポインツがいっぱいあった気がするー。
まぁ後半の話は若干無理があるようなー。
マザコンまーちゃんvv
怒ったりするとあー大地っぽいとか思ったけど
普段のシーンはすごく素に近かったね。

正直あんまり出ないのかなー?とか
見るの疲れるのだったらやだなーとか思ってたんだけど
割とあっという間の2時間でした♪

ジョーアーギャー

いーの!
タイトルは今の私のブームだから!!(笑)
アグニ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


というわけでみなさま、たくさんの拍手ありがとうございます。
3桁になったところはじめて見た気がする。。。
コメントもたくさんいただき、後日お返事させていただきます。

こういうことがあるとどの田口ブログもだと思いますが軒並みアクセス数が増えて
それに対するエントリだと拍手が増えたりしますね。
それだけ気にかけている人が多いんだろうなーと。
もちろんここに来ている人が全て田口ファン、カツンファンでもないでしょうが
まだまだ彼に、彼らに期待している人がたくさんいるんだなぁと思います。

私の中では前回のエントリで書ききったし
もう若干どうでもいい話なのでこれ以上このことを書くつもりはありません。
みなさんにお返事する時以外は。


さて。

そんなわけで


今日はすっかり忘れていた<オィ


にゃかまるのドラマの日ぃーーーーーーーーーヽ(*>▽<*)ノギャボー!


意外と、結構、地味に楽しみにしてたのよvv
(だったら忘れるなよというツッコミ不可)

モンチッチ茄子丸になってから?というわけではないけど
最近雄一萌えしてないなー。
key ofの頃の私の雄一愛カムバック<知るか


そういえばヘイセイのFCに入れーって案内が来たなぁ。
Y&Jは一時的かと思ったけどこのまま行きそうですね。
それでヘイセイは単独かぁむぅー。
さすがにヘイセイは入らないけど。


月9も気になるところだけど、雄一さんみよーっとvv

私が京都ひとり旅している間に

あのおばかちゃん帰ってきたみたいですね。


金髪の噂は聞いてたけどほんとに金髪でビックリしたー!
なんでー?
外国人ばっかりのハワイに行けば金髪の方が紛れると思ったから?<思うかーい!
にしてもただでさえ背が高くて目立つ存在なのに
そこをさらに金髪で行くというのはどういう了見なのでしょうか。
まさか仕事の為じゃあないよねー?(笑)


今更、ふたりがどれくらい真剣な交際なのかとかそういう話はどうでもいいので
客観的な状況について考えてみたいと思います。



結構言いたいこと言ってますので「ふたりの純愛を応援したい」的な人はターンで!



私はソロ仕事がないのはこのことのせいだとは思ってないのね。
イマドキ、恋愛どうこうで仕事が変わるとは思えないし。
要するに力量の問題だと思うのね。
たっちゃんみたいなライブや中丸みたいなソロ舞台を
今の田口くんができるかって考えたら「???」って思うし。
それは田口くんに才能がないって話じゃなくて
田口くんが得意とする分野とは違うって意味で。
(もちろんそれは今の田口くんが。将来そういうことができる人になるかどうかはわからない)
たとえばメンバーでいうなら割ときちんと受け答えができるから
デビュー当時からラジオに呼ばれることが多かったり。
以前から私は田口くんに単品でバラエティのオファーなあればいいのにって言ってるけど
人見知りしないし、話し方もカツンはみんなオィ!っていうような敬語だけど(笑)
それでも品があるし。
そういう意味では外の人とふれあうようなバラエティ
(イッテQの手越や志村どうぶつ園の相葉くんみたいなポジ)があったら
あの子はうまいこと光ってくれるような気がします。
そろそろレギュラー仕事やカツンでの仕事以外の仕事があるといいなぁと。

たださすがに今回は週刊誌(やその内容を書いただけの新聞)だけじゃなくて
普通にカメラも入ってたようなので、こんだけ騒ぎがおおきくなったら
事務所からお咎めなしとは思えないし
今まではほっといてたっぽい事務所もこれ以上は・・・ってなるんじゃないかなぁと。
それでお別れするかどうかはわからないけどさ。


一方、相手の方はどうしたいんですかね。
結婚したいのか?(笑)
っていうか相手は23歳のアイドルですぜ。
ホンキでそれが可能だと思ってるんでしょうか。
それともこの騒ぎでもう一度返り咲きたい感じ?
あ、そんな策略的じゃないですか(´∀`)女はいつだってしたたかだからなっ!
この報道があったとき、やっぱり相手しらないって人が多くて
「何に出てた人?」って聞かれても
「金八?イグアナ?」みたいな。
しかも私両方見てないから知らないしーーー!!
私らみたいな同年代ならなんとなくわかるものの
年上とか年下になるときっと「誰?」って感じだよねー。
今年29歳になった彼女はそろそろ自分のこれからを考えているのでしょうかー?
でもそれのダシに田口くんを使おうとしてもそれは反発しか招かないよねー。


とりあえず。

楽しい旅になったとは思えないけど。
「はいこれおみやげー!」みたいなノリでメンバーにおみやげを渡していないことを願おう(笑)

ファンに対してという問いにだけ


「申し訳ありませんでした」


と答えた彼だから、何も考えてないとは思いません。


何が申し訳なかったの?
お付き合いしてることじゃないよ?
それがバレたことでもないよ?


とりあえず、今目の前にあるお仕事を一つずつ丁寧にこなしていってくれればいいなと思います。
そして自分がそこに立っている意味、立てていられる理由を考えて欲しいです。

みんな大好きアバーラインvv

タイトルと内容は全く関係ありません<だったら書くな


今日、会社の人に貸していた写真集が帰ってきました。
ので、お昼にみんなで見ましたvv

会社に入って2年が過ぎ、すっかりジャニヲタなことがバレバーレ。
別に隠すつもりもないけど、あんまり知られちゃうのもねぇ。
ミステリアスな女でいたいし(*´∀`) ♪(突っ込み不可)

10人くらいで見てたんだけど<多いな!
結論はみな「これで2000円は安い!」でした。
ほんとに今にも動きだしそうな写真ばかりで
私の好きな田口ソロのショットも
「こんなことできるのー!?」って言って頂きました。
「えぇアクロバット担当なのですよ♪」みたいなーーーvv

あぁやっぱりもう1冊欲しくなっちゃった。
だって次出る写真集って何年後?って感じだし。
愛でる用と保管用が欲しいです。
うはうは。


明日は子供がいないので仕事→カフェ・飲み会へのステップ!!
行きたかったカフェに行ってお茶をして
他の人たちの仕事が終わるのを待って飲みに行きまーすヽ(´∀`)9 ビシ!!

土曜日は1人で京都に行きたいなーと。
久しぶりに会いたいの。
広隆寺の弥勒菩薩に。
仏像大好き。

日曜日は近所にできたネットカフェで気になっている漫画を読もうかと。
イエス、マイロード!


子供がいないってなると何しよ!何しよ!って思うね。
週末が楽しみー♪キャホリーナvv

お返事。

前エントリにたくさんの拍手&拍手コメントありがとうございます♪
かなりアクセス数も増えていたので
はじめて来られた方や久しぶりに来られた方も多かったのではないかと思いますが
改めていろんな人が見ているんだなぁと感じました。
ほんとに私のつぶやきのようなエントリですが
みんな似たり寄ったりな経験をしているんだろうなと思いました。

それでは光ちゃんソロコンから今までのお返事をさせていただきます。


>さとさん

ペンラ見れてよかったです。
今回は青だったのでとっても綺麗でしたvv
3日目はアリーナ後方でした。
アリーナは実際に行かないと席もイマイチわからないし
どっちがいいのかムズカシイところですねー。


>じのきちさん

あのゲームのしすぎは確かにたいがいにせぇよって言いたくなるんですけど(笑)
ドラクエか?ドラクエなのかー!
自分の地域のがイマイチだとテンションさがるよねー!


>さとさん

本人最初は短髪嫌がってたのに若干慣れてきたっぽい?(笑)
すでに元の頭を忘れつつあるのでそろそろ伸ばしてほしいですねvv


>じのきちさん

長いレポ読んでくれてありがとうございます。
ホントにパン祭で楽しかったです♪
是非次のソロコンには行ってみてください!


>さとさん

レポ読んでくれてありがとうございますvv
あ、曲順はあんまり覚えてないよー(笑)
どこかから拾ってきたものです。
MCはなんとなく覚えてますけどね。


>とむとむさん

お名前了解デース!
ゆさのお仕事一覧はやっぱりブログですね。
ゆさファンのブログで更新早いところなんかをチェックしてます。
確かに声優さんって影の仕事だし
あんまりイベントが好きー!ってのもどうかと思うんですが(笑)
生アフレコなんか見ているとやっぱりすごいなーって思います。
普通に喋ってると普通の人なのに
その役になった途端に声だけで世界が作れるんだもの。
すずはかわいいよねーといいつつ今、私の中では小野Dブームですvv


>さくらさん

あははははは。
ほんとに一緒ですね。
でもさくらさんが好きなのははなだんそのもの?韓ドラ?それともミンホ???
あのキムチを作ったシーンは大うけでした。
しかしあのドラマって韓国では60分?70分を
月曜と火曜に放送していたらしいです。
どんだけタイトなスケジュールで撮ってるんだ!!

そして残念なお知らせ。
本日をもちまして関西では放送が全て終了しました
(つД`)。*゜。ウワァーン
明日から何を楽しみにすればいいのかわかりません。

黒執事のイベントがついてるDVDを買ったので
当分それでゆさ補充したいと思います。


>Mさん

売れない俳優って!
超興味ありますvv誰かしら(*´∀`)
なんとなく一度誰かのヲタクになるとそのあとこの子いいなーって思った時に
どういう行動にでればいいかわかってしまうんですよね。
wikiってみたりYTってみたりファンブログ探して情報収集してみたり(笑)
だからヲタクは何ごとにもハマリやすいのかも?って思います。


>さくらさん

ほんと、田口くんはカツンのファンじゃなくて
自分のファンについてどう思っているのか聞いてみたいですね。
自分の思うがままに生きていればついてくると思っているの?みたいな。
ファンが自分に何を求めているのか考えたことあるの?というか。
なんとなく周りが「もういいよステージでさえ頑張ってくれれば」みたいな
半ば諦めというか呆れてるというかそんな風になっていくのは寂しいですよね。


>エミちゃん

ほんとねー。
こんなことがあるたび、光ちゃんと比べては
私はなんで田口なんだろうなーって思います。
好きなのは顔だけじゃないと思うんだけど
じゃ改めてどこが好きなのかって聞かれるとうーん。。。
もしかするとそういう完璧な部分を私は光ちゃんで満たされているから
田口にはそういうことを求めずに済んでいるのかもしれないと思います。
だから周りみたいに失望したりしないのかも。
それはそれで幸せなのかなんなのか。
田口1人を好きだったらきっともうしんどかっただろうなーって思う。

一般の人にしてみれば両方に対して「誰?」って感じなのかしらね。


>アマノンさん

そんな泣けること書いてませんってば(笑)
ところで仁ちゃんは髪を切らないんですかね。
そっちの方が気になるぜー!


>yonさん

まぁそうした方がいっそのこと楽になるのに!って思う気持ちはわかりますね。
でもきっとうまくいかないだろうなー(笑)
彼女もあんまり仕事ないし、どうしたいのかしら。。。


>ぶーおとめさん

ほんとね、こういうのを撮られるたびにどう思っているのかなーって思います。
どんなに隠していてもバレるときはバレるけど
隠す気があるのかもわからないし。
今やアイドルの熱愛宣言は普通なのかもしれませんが
(だったらいっそ自分の口で言ってくれ!みたいな)
今頃ハワイで何考えてるのかなー。


>とむとむさん

ほんとに。
たっちゃんのマニュアルの意味はどういうことなんだろうって思いますね。
誰のためにたっちゃんは謝ってるの?
自分の行動が自分にだけ戻ってくるなら仕方ないけど
それがメンバーにも及ぶっていうことをもうちょっと考えて欲しい。


>rurunaさん

私は見てないのであんまりわからないんですけどね。
最初のフライデーは記念買いしたけどもういいやーって感じです(笑)


>苺さん

この前光ちゃんがから騒ぎに出た時に
放送ではカットされたんですがテレビ誌に
「いつも家のデートばかりでつまらない!」って振られたことがあるってありました。
それが妙にリアルでそんな恋愛ネタ嫌ーーー!!って言ってたんですけど(笑)
芸能人、アイドルだから優遇される面もあれば
こういう風に不都合な部分も多いと思うんです。
でもそれをわかっててこの世界に入ったんじゃないの?って思います。
全てを我慢しろとは言わないけどもうちょっと。。。みたいなね。
少なくともそういうものなのだと分かってる人と付き合って欲しいなぁって。
またきてくださいな。


>sonさん

ほんとね。
ステージでの田口は誰よりもキラキラしてる。
お仕事だからオンとオフがあっていいんですが
にしてもこんなに落差があるんじゃどうなのよ!って感じですね。


>ゆっちっち。

ほんとねー。
事後報告ならまだしも今現在ハワイなんだもんね。
どんな顔で帰ってくるんだよ!みたいな感じですよ。
中丸が週刊誌デビューするの楽しみにしてていいですか?<オィ


>こんにちはさん

いつも来て下さってありがとうございます。
ブログは相変わらず自分のペースで
更新のスピードもバラバラで申し訳ないです(笑)
また遊びに来て下さいねvv


>さやさん

はじめまして。
他のメンバーのことが好きな人もライブに行くと田口を見ちゃうって言う人が結構いて
絶対キラキラアイドルオーラを持っている人だと思うんです!
でもそれがプライベートにはなさすぎ・゚・(ノД`)・゚・。
こういうことも含め、メンバーともっと話をすればいいと思うんだけど
彼の性格上どうでもいいことはいっぱい喋るけど
こういうことはあんまり言わなさそうだなーと思います(笑)


>まこさん

ありがとうございます。
これからまたキラキラ田口が見れますように(-人-)ナモナモ



みなさん本当にコメントありがとうございました!!!

あれだよね、うん。

仁ちゃんファンは嬉しい楽しいニュースにキュンですよね。

そしてタグチストはその隣でちらちら映る小さいニュースにうーん。。。なわけで。

なんでこの2つが一緒に出ちゃう訳!?みたいなー。

会社でも3人くらいに言われましたー(笑)
結構相手知らないって人いるんね。
確かに最近出てないし、私も言われてみればそんな人いたよね程度なので。
一般的にはそんなもんなんだろうなーって。



私が思うことは前にも書いてきたからね。
今更言うことはないんだけど。

ソロの仕事がない中で
こうやってプライベートだけが取り上げられて
まわりのタグチストがどんどん減っていくことが単純に寂しいなーって感じ。

かといってソロの仕事は自分で取ってくるわけじゃなし
じゃあソロがナイからって恋愛ダメとか言う話でもなし。

生で見る田口はあんなにキラキラしているし
最近雑誌で見ててもかっこいいなーって思うし
まぁなんだかんだで2年も続けば本気なんだろうなーって思うけど
ぶっちゃけ本人はファンのコトとかどう思ってるのかなーって思ったりする。
仕事のコトとか恋愛のコトとかアイツなりに真剣に考えてるんだろうけど
ファンがどう思うかとか自分のファンという存在についてはどう思っているんだろうかと。

前に光ちゃんはこういう話が一切出ないのに
すごく素敵な男性になっていて絶対にいい恋愛をしてきたんだろうなって思う
そういうところがすごく好きって言ったけど
私は田口に何を求めてるのかな?
むしろなんで私は田口のファンをやめないんだろ。

ソロ仕事というけれど私はかめちゃんや中丸、たっちゃんみたいな舞台を・・・とは思ってなくて
せいぜいドラマに出てくれないかなーって思ってるくらいで
光ちゃんのソロに行っても「いつか田口も・・・」なんて思うことは正直ない。

私の好きな田口はメンバーの中にいる田口で
会場ではちゃめちゃになって動き回る田口なんだろうな。
結局なんだかんだ言ってもそんな田口を見てしまうから
「やっぱり好き」って感じなんだろうな。

でもこういう魔法はある日突然解ける気がしてそれもちょっと怖い。
怖いっていうか寂しい?
好きな人を好きじゃなくなったときの寂しさってなんか切ないもん。

帰ってきたらもっともっとキラキラ輝いてくれなきゃ嫌だよ!

最近田口がかっこいい。

光ちゃんのライブに行ってから光ちゃん熱があがっているというより
全体的にパワフルになった気がしますvv
全ての人に対する熱が上がったっていうかー。

最近の田口かっこいいなぁー(*゚∀゚)=3 ムッハー

IMG-3_20090907202359.jpg

D誌より。

なんだこの胸元!!
見えそうで見えない感じがヤバイ!!
こういう目つき大好きです♪
いいなぁいいなぁー(*´ -`)(´- `*)ウットリ
パンツがタイトじゃないことが残念。
こんな胸元なら細身が(・∀・)イイ!!

インタビューは田口よりもたっちゃんがおもしろい。
25を過ぎて自分の体に心配になったのか?たっちゃん(笑)
かくいう私もその気持ちはわからなくはない。
会社勤めだと年に1回くらい健康診断なるものがあると思うんだけど
私みたいなパートにはそれはなくて。
だから私、妊婦の時から健康診断というものを受けたことがないのよね。
妊婦だったの何年前だよ!
30過ぎたしそろそろなんかしないとダメかなー?


そんな今日はちーあーの会報も届いたんだけど。
あーさんがクリスマスライブをやるって言ってて。
うわ!めっちゃ行きたい!って思ったの。
最近ジャニづいてたけど今年はかなりいけたし
今あーさんに会っていっぱい泣きたいって思ったの。
でもあーさんんはいつも平日の夜だからなーなんて思ってたら
なんと今回「託児所サービス」をやる予定らしい。
めっちゃうれしーーーー♪これって絶対呼んでるよね!あーさん呼んでるよね。

語らせていただきます そのに

前のエントリに続き
私が今ハマリかけて?ハマって?いるのもの、そのに。

SS501(ダブルエスゴーマルイチ)のリーダー・キムヒョンジュンくん。

khj24.jpg
この横顔が美!!

きっかけは昨日話した韓国版・花より男子。
ゆさが類の吹き替えをするっていうので見始めたのね。
まぁ知ってるストーリーだったし、韓国風にアレンジされてたけど結構おもしろくて。
70分くらいのドラマを45分にカットしてることもあって
「え?」みたいな展開も多々あるんだけど(笑)
意外とっていうか全然見るのが疲れるようなドラマでもなくて
しかも25話もあるからゆさ声満載みたいな(*´∀`)
関西はあと2話なんだけど今日のとかマジで切なくて泣けたよう(つД`)。*゜。ウワァーン

そんなわけで最初はゆさ類!ゆさ類!って言ってゆさ目当てで見てたんだけど
ご存知の通り、類は無口な役なので画面上に出てきても喋らないことが多くて
最初のうちは「しゃべらんのかーーーい!」って突っ込んでました。

でものちのちこの類役のひょんじゅんくんが素敵だなと思いはじめて
気づけば画面に彼が出てきただけでキュン♪ってなって
ゆさ類→ゆさひょんに変わって行きました。
でもでもやっぱりひょんがかっこいいのはゆさの声ありきだと思ってたの。

その頃タグチストで韓国ヲタになっていたお友達が
しきりにひょんじゅん見る?見る?って言ってくれてたんだけど
そこは断固拒否!
もういいから!見ないから!!って言ってたんだけど
ある日ゆさがSS501の武道館ライブに行ってて
次の日更新されたゆさのラジオでもDVDとCDを買ったって
俺、ファンなのか?とか言ってるのがチョーかわいくて(41歳です!)
「えーゆさが見るなら私も見るぅーーー!!」みたいな。
それでお友達から拝借したわけです。
このきっかけが既に痛い(ノ∀`)アチャー

ほんでなんとなーく見始めたら
やっぱり歌って踊るオトコノコに弱い私が堕ちないわけがないみたいなね。

ライブDVDを見始めたら止まらなくなっちゃった。
もうかっこいいかっこいい!!

まぁ韓国というお国柄、他のオトコノコたちを見ていると
大人への成長以上の成長・・・変化?を見せる場合もあることもわかるし
がっつりメイクを決め込むとなんだか凹凸がなくて「えー!?」って感じだったり
韓国語にも特に興味もないので、なんかもっとハキハキ喋れば~?とか思っちゃったりして(笑)

でも08年のライブでは簡単な紹介程度しか話せてなかった日本語が
今年の春F4として来日したときは
(この時のスマスマがつよぽんの事件でお蔵入りになってのちに放送されたのよね)
イベントでカタコトながら頑張って日本語を話そうとしている姿に感動。
他の3人やつくし役の子は韓国語なのに1人頑張って日本語喋ってて
えらいなーと思いました。
昨日そのイベントの第二弾があってお友達が行ってたんだけど
さらに流暢になっていたみたい。
もちろん需要があるから、仕事としてやっているんだろうけど
それにしてもすごいなーと思います。

そんなわけで今のところ彼に投資するつもりはないけど
ライブがあったら一度くらい行ってみたいなーって思っているところ。

そしてゆさ同様、そこから広がるわけでもなく
あいかわらずひょんじゅんだけ。
メンバーの名前やっと覚えた。
同じグループにキムヒョンジュンって子がもう1人いて
(英語表記、韓国語表記は違うんだけどカタカナになると一緒になる)
なので私の好きな彼は「リーダー」、もう1人の子が「末っ子(マンネ)」と呼ばれているそうです。
私はすっかりひょんなんだけど(笑)


いろんな意味でのウエイト(心とか、お金とか・笑)的には
ジャニ:ゆさ:ひょん=3:2:1くらいにするつもりvv

私は割とコレクター体質で、なにかと集めないと気が済まない感じなんだけど
ゆさやひょんじゅんに関しては「できる範囲で」とか「厳選して」とかいう言葉を
自分に教えたいと思います。
ヲタクにとってこれはなかなかの高等技術ですな。


そんなこんなでぐだぐだ言ってるけど
私の中の2TOP?はやっぱり光ちゃんと田口なんだよねー♪

そんなわけで次のエントリは田口ネタでvv

語らせていただきます

やべっ!
少クラも官僚も見てない(;・∀・)

今日、幼稚園のお友達を預かっていてそのあとママさんが来たんですが
ママさんは我が家に来てジャニのDVDを見るのが好きみたいで
何見るー?って言ってたらこの前のアラシちゃんの話になって。
さとみちゃんのキスシーンの話から
「あれ(君ペ)あるよ」って言ったら超びっくりしてた(笑)
モモが大好きだったので再放送した時に保存してたんよね。
結局2話くらい一緒に見たけどおもしろいおもしろいって言って全話持って帰りました。
ついでにstand upも貸してあげた。
あれも好きなんよねーvv

そんなわけで久しぶりにC兄の歌を聴きながら
ゆさについて語りたいと思います。
そっちかーい!と思った人はターン推奨vv
時間がある人だけ読んでね(*´∀`)


光ちゃんが終わって、どっぷり光ちゃんばっかり見てるかと思っているでしょうか?
私はダメなんですねぇ。
光ちゃんは見たいの!
でもそれは今回のライブ映像じゃなきゃ嫌なわけで。
当然まだDVDになってないし、っていうかツアーすら終わってないし
だからといって古いライブ映像・・・っていうのは嫌なの。
記憶が上書きされてしまいそうで。
なのでツアーが始まってそのツアーのDVDが出るまで
なんとなく前のツアーのDVDって見れないんよね。

そんなわけでレポを書き上げるとふとあれ?今まで何してたっけ?って思うんよね。
1週間ぶりに本を開いてみたり。
活字中毒な私が1週間本を読まなかったことにビックリ。
通勤の間も光ちゃんのことを考えて2828していたわけですね<明らかにキモイ


それは5月にカツコンが終わった時もそうで。
レポを書き上げた6月あたま、時間が出来たので電王の映画を見始めたのです。
テレビシリーズはそのまえに全部見てたのでその続き的に。
それでイベントを見て声優さんっておもしろいなーって思って。
その時はゆさに限らず、だったんだけど。
もともとゆさがやってたウラタロスが好きだったけど
だからといってゆさにハマったわけではなかったの。
で、カツンにハマった時同様YTなんかをいろいろ見るようになって。
それで「うわぁぁぁあ!!!」と思ったのが
花宵ロマネスクっていうゲームでゆさが演じていた葵理事。
ヤバイ!この声(・∀・)イイ!!このキャラやべぇ!と思って何コレ?何コレ?って感じで検索して。
(実に便利な世の中だわ)
ドラマCDやPS2のゲーム、キャラクターソングなどなど出てるコトを知って。
さらにイベントのDVDもあることを知り。
1ヶ月くらい迷って迷って最終的には

「コレを見てたいしたことねーやと思ったらやめよう」

と心に決めてアマゾンでポチッとなー!
これが私の初ゆさ投資でした。

ここがスタートだったわけですね。
結婚も、政権交代も、遊佐浩二も。
それがゴールではなく始まりだったのです!<なんのこっちゃ


もともとジャニドルのようなオトコマエ大好きな私だから
ゆさをかっこいいとは思ってなかったんだけど
朗読してるゆさはめちゃくちゃかっこよくって
あぁやっぱり仕事をしてる男の人って素敵゚.+:。(´∀`)゚.+:。とか思っちゃって。

それから語りかけCDを買ってみぃーの
DVDも今日届いたのが3つ目
なんだかんだでここ3ヶ月毎月1枚ゆさのDVDを買っているらしい。
どれもハズレなし!!

で、韓国版の花より男子の吹き替えをやると知って見始めて
それがまた新たな扉を開けてしまった模様。。。


ジャニに出戻った時、なんてお金のかかる趣味なんだと思ったけど
声優さんはジャニと比べモノにならないほどですね。
ゲームにアニメに吹き替えにドラマCDも月に何枚も出るし。
挙げ句、ゆさはフリーで公式HPがないもんだから
「誰か情報をまとめてくれ!!」とよく思います(笑)

で、自分で何を買うかって考えたら
欲しいなーって思うのってイベント系のDVDばっかりで。
あれ?私ゆさの「声」が好きなはずなんだけど。。。
「素」ゆさが好きなのかな?って思ってみたり。
おかしいなー。
でもどこが好きなのかわからない、それが恋よね?うんうんvv


そんなわけでゆさをきっかけにもっと声優さんにハマるのかと思いきや
結局ゆさ以外にコレだ!!って思う声の人もいなくて
そこから幅が広がることもなく
(まぁ声優さんの名前くらいはたくさん覚えるけども)
相変わらず 声優界に限っては ←超重要 ゆさオンリーな日々でございます。

お友達の紹介・・・なんてしたことあったっけ?

というわけで久しぶりにリンクが増えましたのでご紹介。

そのまえにリンク整理しました。
数ヶ月更新のないブログに関しては削除しております。
また再開されました際にはご一報くださいませってここに書いても見てないよな(笑)

ついでにいうとカテゴリも増やしてみたんだけど。。。
ここはジャニブロだから!と頑なに作らずにきたカテゴリを(ぼそぼそ
だってさージャニブロに限っちゃったら、俺更新しないぜー!<断言すんな
5月以降の更新が今までに比べて少ないのは明らかにヤツのせいですよ。
最近は若干ヤツ「ら」なんですけど。
まぁ彼らの話もおいおい。


そんなわけでリンク。

 Peach☆Color@みこ♪さん

出会い自体はかなり前・・・みたいです
ブログを立ち上げた当初、メールのやりとりをしておりまして。
一時期はメールのやりとりが非常に多かったので実は私の方は記憶が曖昧で
みこさんに言われて検索したら「おぉ!ほんとだ!」って感じで
失礼極まりない感じなんですけど(;・∀・)

5月にドームでお会いしまして。
っていってその時もチームmemeさんの中の1人で
あのときも結構いらっしゃって私は挨拶しただけだったので
でもみなさん私のブログを知っていて
その時に「パグチがつぼりましたー!」って言ってくださった方がいたのは覚えてて。

今回私が光ちゃんソロにいきまーすって言った時にメールをくださったのです。
あのときパグチがツボったって言った人です、みたいな感じで。
そんなわけで是非会いましょうってなってやっとちゃんと会ったという感じで。

なので会って話したのは「どこに住んでるの?」とか超世間話。
福井と言えば光ちゃんファン的にはスンドメ福井!(SUNDOME福井)
そんな感じで会場の中まで一緒に歩いてお話させてもらいましたvv

今度は私がスンドメに行きたいなー♪
石川に行った時も総勢10人くらいで夜中1時半まで飲んだんよね。
たまには遠征したいよぅーー!!!!


そんなわけでリンクはお気軽に。
こんなブログでよかったら是非声をかけてくださいねvv

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【まとめ】

わかりやすくまとめておきます。
レポ完成までこちらを一番上にしておきます。
(ネタバレ回避の為)

光一様ソロコンレポ(28日・30日・31日昼)

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その1・1曲目~3曲目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その2・MC1回目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その3・4曲目~6曲目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その4・7曲目~9曲目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その5・10曲目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その6・28日昼MC
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その7・30日昼MC
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その8・31日昼MC
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その9・11曲目~14曲目
Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その10・15曲目~17曲目・Enc


無事、完成☆

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その10・15曲目~17曲目・Enc】

レポ最終です。
ほんといつも長くてすいませーん


【15.月夜ノ物語】

メインステ。
黒いラメジャケットで和風ソングだったのでちょっと意外。
前回はかなり和風だったのでそうかと思ったんだけどね。
この曲はカツンも歌っていたので知ってる人も多いと思うんだけど
この振り付け好きですねぇ。
光ちゃんの振りってひとつひとつは全然難しくなさそうだし
ぶっちゃけ誰でも踊れるような感じがするんだけど
あれだけぶれることなく、狂いがないのがすごいなーといつも思う。
ピタっと形になってて、他のダンサーとの狂いもない。
やっぱりこういうダンスが見れるのが光ちゃんソロの醍醐味だと思う。

【16.下弦の月】

いいねー!いいねー!
和風ソングが続きます!
この踊りがすごく好き。
とっても優雅な感じがするのね。
柔らかくて、妖艶で。
光ちゃんのダンスはダンスでひとつの世界を作ってる感じがするんだ!

【17.Spica】

この前にMC
「今日は本当にありがとうございます」から。
今回のソロはほんとに意識してなくて「え?やるの?」って感じだった。
でもこれだけの人が集まってくれて、追加公演も決まって
これで終わりにしちゃだめだと思いましたって。
これをスタートにまたみなさんに会うことができるように頑張りますと。

31日は「前回から今回まで3年かかりましたが
今度はもっと早くみなさんに会えるように」とも言ってくれました。
この言葉が本当に嬉しかった。

そして最後の曲は、自分で作ったクセにあまり気に入っていないんだけど
ファンのみなさんからは支持していただき、スタッフにも誉めて頂いた曲ですと。
31日は「最後に自分で気に入ってない曲を歌うのもどうかと思うんだけど」って笑ってた。

このMCで多分ほぼ全員この曲を歌うんだなって思ったと思うんだけど
とにかく光ちゃんの気持ちが伝わったの。
喋ればあんなどえすMCだけど(笑)

今回のソロ、雑誌でもMCでもやるつもりはなかったと。
去年からお話を頂いていたけどほんとにやるの?って思ってたと言い続けてました。
でもファンからはこれだけの期待があることを知った。
自分はずっとソロはやりたいときにやれればいいやって思ってたけど
これだけ待ってるお客さんがいるって知ったらそんな軽い気持ちじゃダメだと気づいた。
だからこれをスタートにしたいと言ってくれた光ちゃん。

もうその気持ちが嬉しくて、イントロが始まったところで涙が止まりませんでした。

メインステ、リフターで歌う光ちゃんがほんとにかっこよくて。
あぁこの人を好きになってよかったと思った。
ファンになって15年、はじめてかっこいいと思った芸能人で
ただかっこいいなぁって思っていただけの光ちゃんが
年を重ねるごとに本当に素敵な大人になって。
なんだか幸せいっぱいでした。

後半アップテンポになってダンサー登場。
最後は光一様が言ってた通りのロゴ入り銀テープがバーーン!!

かっこよかったーーーー!!!

【Enc.妖~あやかし~】

ジャケットを脱いで登場。
両サイドの花道まで歌いながら来てくれました。
いやぁ光ちゃんってホントに手を振らないよね!(笑)
指を差すことはあってもほっっとんど振らないねvv
しかもどこ見てるんかイマイチわからんしー。
そんなところも好きです♪


私が参戦したのは全部昼公演だったのでWアンコはなし。

とにかく最後は涙、涙で終わってしまいました。
でも月曜日はなんか「感動した!」っていうより「楽しかった!」って感じで
完全燃焼した感じがしました。
そして次回光ちゃんに会えるまで私も頑張ろうって思えた。
キラキラ光ちゃんに負けないくらいキラキラした自分でいたい。


総括
アルバムをひっさげてのミラコンと比べると
一つの世界観が作られていたのはミラコン。
今回は光ちゃんが言ってたとおり「そこまでやるか」的な感じ。
かなり多方向というか。
いろんな堂本光一を見れるって感じがする。
時間はどの公演もほぼ狂いなく2時間20分。
なんていうか限られた時間の中で最大限のパフォーマンスができる人だなって思った。


そんなわけで私の大阪公演はこれにて終了ですvv
ご静聴(?)ありがとうございましたー!


これを読んで「光ちゃんソロおもしろそうだな」とか思ってくれた人がいればいいんだけど。
そしてそう思った人がいけるように次回公演がきちんとありますように(笑)
来年とは言わないからさー(ぼそぼそ

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その9・11曲目~14曲目】

怒濤のMCが終わって後半戦!
ヤバいぞー記憶が曖昧になってる(;・∀・)

【11.Temperamental Fool】

MCのあとはける光一様。
中央のLED(パネル状になってる)にHIPHOP系の衣装を着た
ダンサーの映像。
そのパネルの前と後ろを行ったり来たりしながら踊る光一様
紫のスーツ。
♪1人じゃ揺れないベッドって歌詞がEROくて好きーvv
久しぶりに聞いたなーなつかしぃvv

【12.Addicted】

もうこの曲大好き!!
英語と日本語がまざりあってるんだけど言ってることが全然違うのよね!
そこが好きー。
演出としてはミラコンの方が好きだったけど。
やっぱりこのダンスはかっこいいのぉーvv

【13.Virtual Reality】

緑のレーザー光線が会場を包む。
中央モニターにタイトルが出るんだけど。
もうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ってなる!!
はじめて見た時はリアルに「きゃーーー!!」って言っちゃった♪
この曲大好きぃーーー<さっきも言ってたよ、アンタ
ライブ終わってからこの曲ばっかり聞いてるよー。
♪24時間 週7日間 途絶えることない想い~
ってところがツボー!

【14.愛の十字架】

ここで上から吊られたゴンドラ登場。
ステージ上段から乗り込む光一様。
アリーナ中央くらいまで動きながら歌う。
この時、天井にはバラの模様が映し出されててめちゃくちゃ綺麗なの!
こういうところが光ちゃんだなーって。
その前のVirtual Realityもそうだけど光(照明)の使い方がすごく上手!
どの席もこの時がやっぱり近くまでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!って感じで
テンションあがりました♪
でもまーーーったく手を振らない光一様(笑)

2,3日目はこの曲聞いたらあぁもうすぐ終わりだーって思って
ものすごく哀しくなっちゃったよぅ(つД`)。*゜。ウワァーン


今日中にレポできそうだ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その8・31日昼MC】

レポも大詰め。
この週末で書き上げるぞー(*´∀`) アハハン♪

それが終わったらがっつりSS501の話するからね!
ゆさの話するからね!
お友達ともリンクしなくちゃー♪

あれ?興味・・・・ナイの?(笑)

もはやどの辺がモードTなのかという話ですけども。
モードKにしておけばよかったからしら(笑)
光一様のKに、カツンのKに、ゆさこうじのKに、キムヒョンジュンのK。
Kばっかりやん゚.+:。(´∀`)゚.+:。
いーーえっ!!私の根底は田口なのー<非常にうそくさい


というわけで最終日のMC
なんかめっちゃ長くなる予感がする。。。


お父さんネタ
すっかりやり玉?なお父さん。
「さっきお父さんの為に女性ダンサー揃えましたって言ったら
 Peaceful worldの時お父さんずっとあっち(左側)見てましたよね?
 あれライトがその辺まで届くからこっちからお父さん見えるんですよ! 
 お気に召しました???」って
「失礼ですがお隣の方は奥さまですか?ご夫婦?ご夫婦?え?愛人!?」
って超絡んでました。

ベルギーGP
「ライコネンが優勝したよ!」と。
昨日も今日の為に早く寝て、起きてから楽屋で見たそうです。
「まぁみなさんこういう話はあんまり興味ないと思うので・・・」って言うから
話が終わるのかと思いきや「それでベルギーGPっていうのは」って話し始めるから
会場「え?」みたいな空気になりまして
光ちゃんが「え?やめると思ったん?今のはそういう流れやった?
バーカ、話すよ!」と再びF1の話へ。
この「バーカ」の言い方がかわいかったんだぁ~☆
ベルギーっていうのは光ちゃんがはじめてプライベート1人旅で行かせてもらったところで
川合さんの協力を得て、コースを見たと。
それがきっかけて今のF1の連載が始まったんですけどというようなお話。

インスタントうどん
「でも、みんなはこういう話より、昨日俺が何食べたとか
 そういうことが聞きたいんやろ?」<よくわかってらっしゃる光一様
「そんなんほっといてくれ!」(笑)
ちなみに昨日の夜はルームサービス。
「でもMAとMADはファミレスに行ったみたいだよ。
 あーゆーところってたまに行くとうまいねんな!
 以前、キンキの打ち上げをこじゃれた居酒屋とかじゃなくて
 普通のファミレスがええなぁって言ってたことがある」らしい
「あそこで食べるハンバーグはなんであんなにうまいんやろな!」
もう子供みたいでカワイイ!!
城ホの500円のきつねうどんがオイシイらしくて
「俺ここに来てから毎日食べてるわー」って。
「やっぱりうどんは関西がえぇなぁ」
「関西のうどんはおいしい」としきりに言ってました。
「知ってる?インスタントのうどんも関東と関西で味違うねんで!」
と得意気な光一様に「知ってるよー!」っていう会場。
それに対して
「俺ぇインスタントなんて普段食べへんしぃー!」ってドヤ顔で
「うそうそ、めっちゃ食べる、めっちゃ好き」って。

パンちゃん
今回のお写真はなんと現在の光一様の待ち受け!
真正面からとったお座りしてる写真です。
「この目!この鼻!この口!胴体から足にかけてのライン!背中!
 かわいくないところがない!!」って目線が非常にヲタ的!(笑)
「俺は人には影響されてないけど犬には影響されるということが分かりました」って。
昨日同様早く帰るって話から「お疲れ!お先に!」ってカバンを取って出て行く仕草。
「って今カバンを持つ振りをしましたが、手ぶらですけどね」って。
更に部屋が散らかってもっていう話から
「たまに、使い古しのパンツとか持ってきてちょっとそれ洗濯物!」って。
そうです!パンちゃんが持ってくるパンツは使ったやつ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
GJパンちゃん(。→∀←。)
さらに結構いい値段で買った机の脚の傷も
「あかん!って怒るけどかわえぇなーって思う」んだそうで。

28日に続き犬を飼い始めた=女がいるという女性の思考について
「女って言うのはわからんもんですね、ね。お父さん?
 あ、お父さんくらいになると悟り開いてる感じですか?」って。

みんなは俺に何を求めてるの?っていうと「王子ー!」と「おっさん!」っていう声が。
「最初の「お」だけ一緒やけど全然違う方にいってるやん」
「みんなが思う俺と本当の俺は98%くらい違う!
 みんはは俺の手のひらでコロコロ転がされてるんやで!」って。得意気に。
あとでぼそっと「なんで俺、盛り下げることばっかり言ってるんやろ」って反省(笑)

再び始まる去勢?避妊?談義。
おかんが病院に連れて行ったんだけど今はまだ手術をするにしてもできないみたい。
「オス飼ってる人いる?」「はーい」「まぁ聞いただけですけどね」
で、パンちゃんの相手の話になり会場から「ケンシロウは?」って
「え?低脂肪?」って聞き返す光ちゃん(笑)
挙げ句「ケンシロウってなんだっけ?」に会場「えー!」
「あぁつよしのな。もう10年くらい会うてへん」
「ケンシロウかぁ・・・・もうさ、すべてのDNAをパンから受け継いだらいいのに」って
ケンシロウ全否定(笑)
でもオスの方が遺伝が強いらしく残念そうな光ちゃん。

パンちゃんはほんとに自分と性格が正反対で
この会場に連れてきてもみんなのところに寄っていくと思う。
でもメスなのに女性の方が好きみたいで「俺に似たんかな?」
ジャニーさんには素通りやったけど。
「パン!パン!ブレッド!って焼いたパンになってるがな」ってHEYの話も。
1週間おかんに預けられているパンちゃん。
パンちゃんはおかんの犬も大好きみたいでピーピー泣くそう。
ピーピーって(笑)
「でもさぁ俺が帰ってきたらまた1人でお留守番させることもあるやん?
 また寂しい生活に戻ってしまうやん?
 どうしよう、1週間で俺のこと忘れてたら。
 ただいまーって言って迎えに来てくれなかったらめっちゃ寂しい!!
 本気で凹む!!」
って超心配顔の光一様!
どえす光一様を振り回すパンちゃんスバラシス!!

ちなみにパンちゃんが来たのは3月の27日くらい。
shock中だったんですね。
もう後半を過ぎて体のあちこちが痛いころに来て
「この子の為に働かなー食わしたらなー」と思ってたって(笑)
もちろん冗談よ。

娘が出来たら
「将来結婚して娘が出来たらめっちゃ心配するやろな
 みんな門限何時なん?」
会場「ないよ!」
「ないの?アホか!ゆとり教育もたいがいにせぇよ!」
ゆとり教育にキレる光一様。
「オール!」っていう会場に「オール知ってるよ!徹夜ってことやろ!?
なんでオールやねん。オールはこっちやろ?」って漕ぐ仕草。
「で、オールで何するん?」会場「カラオケ」
「何歌うん?」会場「キンキー!」

「バカじゃないの!?」

最近の若者にもの申すな光一様が大好き!!

結婚
女ッ気がない光一様。
「俺、誰と結婚するんやろ」というつぶやきに「私!」って声があがる会場。
「え?この中で俺と結婚するって思いこんでる人いるの?」いっぱいあがる挙手
「あ、ごめん言い方が悪かったわ
 いずれ俺と結婚するんだ!って人!」「はーい」(もちろん私も挙手)
「現実を受けとめろ!!!」(つД`)。*゜。ウワァーン

「でもすでにこの世のどこかには存在してるんやろな。
 まさかまだお腹の中って事はないよな。
 今生まれてその子がハタチになる頃・・・おれ50か・・・・・・いけるな!」
もちろん会場ブーイング(笑)

「まぁどこかにはいるんでしょうが・・・この中には・・・・いないな!」「えー!」
「かつてこんなことをいうアイドルがいたでしょうか!たぁのしぃー♪」
ってもうどえすすぎる光一様大好きですvv


こんな感じで相変わらずパン祭とF1なMCでしたー♪
さぁ後半戦一気に書くぞーーーー!!

おたおめ。

毎年言ってるようにこういうの得意じゃないから。


とりあえず



中丸、26歳のお誕生日おめでとう。


ゆっち・・・って最初呼んでたっけ?
それからkey ofに堕ちて雄一さん。
今やすっかり中丸。
メンバーで呼び捨てしてるのは田口と中丸だけだなー。
特に深い意味はないんだけど。


もうすぐドラマやね!
この1年は思わぬ?ところでドラマ主演が決まり
今でもあれは幻だったんじゃないかと思ったりするわけですけども<コラ
あのおかげでRESCUEってかっこいい曲が歌えたんだしねvv

そろそろ前の髪型を忘れそうなので
伸ばしていただけるとありがたいんですがね(笑)
茄子丸のままでいいのかしら?

ジョンみて思ったけど今メンバーみんな髪型変じゃない?(ノ∀`)アチャー
仁ちゃんもさすぎだし。。
新曲出す前にはビシっとすんのかな?
思えば3月から出てないよね。

そろそろ何か欲しいなー。


カツンの長老としてこれからもヨロシクねvv
またお手振りしてね♪

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その7・30日昼MC】

昨日のアラシちゃんでニノがさとみちゃんに向かって
「30代になってから犬を飼うよ!チワワね!」って
結婚できないぞ的に言ってたんだけど。
あなたの先輩のことですかーーー!(笑)

翔さんのメガネがU良太郎っぽくて萌えたんですけど
誰か共感してくれないだろうか(´∀`)


というわけで一番記憶があやしい30日のMC行っちゃうよ


昭和言葉シリーズ
これ1回目のMCだったかも
ソロをやるつもりがなかったという話から
光ちゃんが「ところがどっこい」って言ったもんだから
会場がざわざわしちゃって「何が悪いねん!ところがどっこい言うやろ!!」って。
言いませんけどーーー。
さらに「レコード屋さん」って。
「記録してるものを売ってるんだからえぇやん、レコード屋さんで」って。
要するに光ちゃんは狭義のレコードではなくて
record(記録する)って意味で使ってるんだからえぇやんって意味で言ったと思うんだけど
会場の半分くらい意味がわかっておらず曖昧な納得に
「なんや、意味わからんけど光一がそういうんやったらまぁえぇかみたいな感じは!」って。
結局「レコード屋さんでCD買ってくれてありがとう」とか意味不明なお話に。

CDまだ買ってない人~って質問にサイドのブロックから元気に「はーい!」
今後も買わないって人~に同じ人が「はーい!」
キレた光一様(もちろん冗談)「警備員さん、あの人つまみ出して!」

今日は何の日?っていう光ちゃんに会場から「せんきょー!」「24時間テレビ!」って声があがるも
「そうです、今日はベルギーGPの日です!」
「あーぁ」って一気にテンションが下がる会場に「なんやねん!」って突っ込む光ちゃん
なんと光一様、自宅で録画したのをPCに送ってもらうシステムでPCで見たんだとか。
そんなことできんの???
前日見ようかと思ったけど今日の為にちゃんと寝て今朝見たそうです。
「ポールポジション誰だか知ってる?フィジケラだよ?ビックリだよね!」
・・・・・・・・そ、そうですね!
光一様曰くフィジケラっていうのは資金力的にも弱いチームなんだそうで
じゃ、ガソリンの搭載量が少ないのかと思ったけどそうでもなくてって。
すると会場から「ライコネンは?」「ハミルトンは?」って声があがって
普通に「8位やったかな?」「6位くらい」とか返してて
めんどくさくなったのか「もう自分で調べえや!」って言ってたけど(笑)
「F1ってフェラーリに乗れば誰でも勝てると思ってへん?
 今回のフェラーリに乗ったのがブランクのあるルカバドエルなんだけど
 最下位だったんだよー!
 今はいいマシンなら誰が乗っても1位になれるっていうF1じゃなくなってきてるんだね」
って1人で納得しておりました。

パンちゃんの話。
今回の写真は寝起き?なパンちゃん。
半目状態。
光一様曰く「宇宙一カワイイ」そうで。

パンちゃんは血統書付きの犬みたいで
(光ちゃんは自分はそういうの気にしないんだけどって言ってた)
お父さんはアレクサンドリアなんとかっていうたいそうな名前がついているらしく
店員さんに「名前つけましたか?」て聞かれて「パンです」って言ったら
「あはははははは」って笑われたそうです。

そして相変わらず悩んでいる去勢の話。
この時去勢じゃなくて避妊だよって客席から声があがって
「え?去勢って言わへんの?」って言ってた。
名古屋から大阪に直接入ったので1週間パンちゃんに会ってないんだけど
その間にどうするか決めるつもりみたいで
28日同様、知らない犬と・・・・って話から
「だってさー犬同士もやでぇ、はじめましてーって言うんかわからんけどそんな感じで
盛りのついたオスがパンのあと追いかけ回すねんで!絶対嫌!!!」と。
だったら2匹飼ってもう一匹(コメにしたいらしい)をオスにしたらいいと。
2匹飼えばええんかな?っていう光ちゃんに3匹ー!って会場が。
そしたら「3匹飼ってどうするん?カッチャン、ヒガシ、ニッキってつける?
ってこれネットに書くなよ!」←書いちゃったーーーーーーーー!!
もう会場大爆笑(。→∀←。)
「うちと一緒ー!」っていうお客さんには「知らんがな」ってバッサリ(笑)

「幸せ家族計画していい?」って言い出した光ちゃん
「おいでーパン!おいでー!コメ!(妄想中)・・・・あぁめっちゃ幸せやぁ♪
 俺こんなんやったら仕事辞めるわー
 ・・・うそうそ、それは嘘です」って。
悩みに悩んでいる光一様、最終的ぼそっと


「俺が去勢しようかな?」


って!!!!!!
もちろん即否定してたけど(笑)

ほんとにカワイイみたいでこの半目状態の写真を見て
「これって人間やったら最悪やで!めっちゃブサイクになるはずやのに
 なんでこんなにかわいいんやろー!」って。

「この中で犬が嫌いって人いる?」一部にあがる挙手に
「そうやねん、なんか仕事に連れてってもいるねんなー。
 何?何があかんの?」
怖いっていう会場に「こんなちっさいのに?こんなんやで?」って。

生活が変わったという話から
「今までは仕事が終わったらつよしの方が先に帰ってたのに
今はメイクも落とさんと帰る」らしい。
さらに家が散らかってても平気っていう話で
「たまにどっからもってきたん?っての持ってくるねん。
 それ俺のパンツーー!!!みたいな」
え?新しい奴?使った奴???って聞きたかったんだけど(笑)
その話は31日に続きまーすvv


とにかくパンちゃんにメロメロな光ちゃんがキャワでしたvv

つーか書き出すと結構出てくるもんだね。

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その6・28日昼MC】

怒濤のMCレポスタートです。
レポを書くのはかなり集中力がいるんですが
中でもMCっていうのはホントに集中してしまいます。
まぁボケ防止にいいのかもー。


光一様のお言葉は多分文字にするとすごーく感じ悪くなるような気がするー(笑)
でも実際の雰囲気はそんなことなくて
冷たくされて盛り上がる会場ですから<どえむ集団か!

光ちゃんなりのお客さんとのやりとりです。
とにかく光ちゃんはお客さんの声を拾ってくれて
これってやっぱり光ちゃんのファンだからこそできることなのかも?と思いました。
ファン層が低くなるとやっぱり収拾つかなくなる気がするし。

今回のライブは通称「パン祭」
光ちゃんが最近飼い始めたチワワのパンちゃん(メス)のことが中心でした。

最初のMCとごちゃごちゃになっているのでその辺は許してちょ。

今回3年ぶりのツアーということで
「今回初めて僕を見るという人ー!」(会場の一部)「はーい」
「その中で最近になってから僕を応援してくださってる人は?」(会場のごく一部)「はーい」
「なんで?」<なんでって!
「なんでヘイセイジャンプじゃないの?
 彼らの方がノリのいい楽しい曲歌ってるよ?」
確かになぜ今頃光ちゃんなのか私も気になります。

パンちゃんネタ
「この3年で変わったことといえば犬を飼い始めたことです」
「女っていうのはわからんなー。
 なんで犬を飼い始めたら女ができたと思うねん。」<知ってたんですね(笑)
「この中で俺が犬飼い始めたって知って女ができたと思った人ー!」
会場「はーい」
「・・・バカじゃないの?」もうバッサリ。

「どうしよう、ほんまに今女っけないねん。
 女性はペットを飼うと婚期を逃すっていうけど男性もかもしれませんね。
 高見沢さんのあとを追ってる感じやわ。
 まぁ高見沢さんは望んで独身を通してる感じがしますけど
 僕はいつかは家庭を持ちたいなと思ってますね。
 いつ何があるかわからんからね
 明日結婚するかもしれへんし」
会場「えーー!」
「アホか!あるわけないやん。
 誰とやねん!町田さんとか!」
会場「キャー!」
「なんでそこでキャーやねん!
 女はそれがわからん
 あんなぁ少女漫画みたいに男同士顔近づけて「おまえさぁ」とか言わないから!
 女は女同士で手を繋いで歩いたりするやん?
 男も一緒と思わんといて!」
「中には俺とつよしがって思ってる人もいるんやろ?」
会場「いるよー!」
「ありえへん!!絶対ありえへん!!!
 その夢は壊しておくわ」<腐ジョシ全否定(笑)
「でもさぁ女性だけの何?ガールズトーク?って結構えぐいこと話してるやろ?
 男は馬鹿なことばっかりやもんな」
「えぐいよー!」っていう会場に
「俺も一回混ざりたいな。でも発言はしぃひん。
 聞きながら「こいつらあほやなー」って思ってたい」
「でもそうやって男と女は違うから惹かれあうんでしょうね」
「その辺を今回のあやかしのテーマにしてみました。
 うまいこと繋がった!」

「まぁそんなわけでパンを飼い始めてから・・・
 ってこれじゃ普通にパン屋でパン買ったみたいやな(笑)」
「犬飼ってる人いるー?」「はーい」
「パンよりカワイイと思ってる人ー?」「はーい」
「ないないないない。ありえへん!」(笑)

お写真公開
「両サイドちょっと眩しいやろ?
 ほんとはそんなところにお客さんいれたらあかんねん
 眩しいのは俺自身の輝きやと思って」
沸く会場に「言っておくけど頭じゃないから!」
そして寝顔のパンちゃん公開。
ちょおおおカワイイ!!
「両サイド見える?見えへんかったら俺のセクシーなお尻で我慢してな
 ヒップアタック!ヒップアタック!」ってお尻を突き出す光ちゃん激キャワ!!
その後両サイドの方の為にサイドのモニターにもパンちゃんが。
お客さんにお尻を向けて「かわいいかわいい」いう光ちゃん
「もう触りたいわぁ」デレデレ光ちゃん

「パンはすごい舐めるねん
 彼女はすごく舐めてくるんです!」<言い換えるなよ(笑)
「まぁパンはメスですからね、彼女なんですけども
 ほんとぶよぶよになるくらい舐めてくるんです」

「この写真を見てもまだうちの犬の方がカワイイって言う人は?」「はーい」
「もう帰れ!」

「お手なんて教えません。
 だってあれは人間のエゴでしょ?
 犬らしく生きてくれればいいです
 でもお座りは教えました。 
 怒った時に「おすわり!」って言ってできたら「はいお利口さん」って」
この「お利口さん」の言い方が超かわいくて
なんかもーパンちゃんが羨ましすぎるーーー!!!
世界で一番幸せなペットだよね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

光ちゃんの悩み
「去勢するかどうかを迷っていて、(ペットを飼ってる人に)したよって言う人~」
ちほほら「はーい」
「まぁそうした方が病気になりにくいって言うしね。
 でも子供を産ませるにしても相手が血統書付きだと
 飼い主は見てなあかんねんて。
 そんなんぜっったい耐えられへん!!
(パンちゃんを抱えるジェスチャーで相手の犬を睨みつけて)
 もうやめて!帰って!!って言ってまうわー」
どんだけ親ばか゚.+:。(´∀`)゚.+:。
「でもさー俺が娘を持って、もしそんなこと・・・・」
あのー何か話がオカシイ方向に行ってると思うんですが(笑)
ざわつく会場。

パンちゃんが来て変わったこと
「特に綺麗好きではないけど散らかってるのは嫌いなので
 割と片づけてる方だったんだけど 
 パンがおもちゃを広げて散らかしてても
 「うん、まぁえっか」って思う」
ってこの「まぁえっか」の言い方が鬼カワイイ!!!!!

「今はパンはおかんに預けてるんだけど
 おかんのところの犬と一緒に犬の幼稚園?みたいなところで
 ドッグランで走ってる動画を送ってきてくれて
 昨日ずーっとそれ見てたぁ」
犬の幼稚園って言われるとカツカツを思い出すんですが
光一様の愛犬だったら彼らもビクビクだね(笑)

ソロの話
「3年前のツアーのときにも言ったけど
 僕はあんまりソロに対してはこうしたいっていうのがなくて
 やりたいときにやればいいかな?って思っていたんだけど
 今回シングルを出したら多くの方に手にとっていただけて
 ツアーをやるっていったらこれだけの人が集まってくれて
 だからこれで終わりじゃなくて、これをきっかけのスタートに
 ん?スタートのきっかけにか、なるといいなと思ってます。
 日本語ってむずかしいね」
という話から「~~」は正しい日本語か?とかいう話をしてたんだけど忘れちゃった。
マネージャーがそういう本が好きらしいです。
「冷めると冷えるの違いわかる?」
会場から「サとヒ」という声があがり光ちゃん大爆笑
「自分おもろいなー!」と言われてました。
「冷えるっていうのは常温に対して・・・」って説明しはじめるも
どっちも一緒じゃねぇの?みたいな説明になってしまい
「頭がパッパラパーや」って。

正しくは 
冷える・・・普通よりも温度が下がること
冷める・・・普通以上に温められたものが普通の状態になること
だと思われます。

文字にしてみるとやっぱりパンちゃんのことしか喋ってねー!(笑)
こんな感じのMCでした。

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その5・10曲目】

相変わらずただのレポなのに二桁越えそうですよ。
まだ10曲しか語ってないんかい!
このあと怒濤のMC3公演分に後半。。。
♪週末には~・・・辿り着くかしら(*´∀`)

【10.no more】

僕は思うの曲終わり、お水を飲みながら
出してきたのがGyo!ベスト。
これを着るってことはアレを歌うってことですねーって感じで。

28日は「今からGO WESTを歌います」って踊り出して!!
もうテラナツイ!!
私が光ちゃんに堕ちたデビュー前、いつも歌ってたのが
GO WESTに君の瞳に恋してる♪
光ちゃんが♪瞳のなーかーとか歌ってくれるのにキュンしてたなぁ(。→∀←。)
そういえば光ちゃんの曲って「瞳」って歌詞多くね?って最近気づいた。
何?これってディスティニー?<久しぶりに使った
一応知らない人のために「GO WESTはデビューする前に歌ってた曲です」って説明有り。

で、スシ王子の米寿司名義で出したこの曲はほとんど歌う機会がなかったので
せっかくだから今から歌いますと。
キャラを変えるのに時間がかかるので一回暗転。
その間、盛大な拍手で盛り上げて下さいと。

暗転へ。
28日は「暗いよーこわいよー」って言っててめっちゃキャワ!
かわいー!って声が上がる会場に「かわいい~♪・・・なにがやねん!」vv
30日は「スタンバイできたんだけどさ、イヤモニが行方不明」って
あの人はどうしてイヤモニがなくなるの?(笑)
3年前のミラコンでも探してました。
見るといつも右のイヤホンが背中に流れているのよね。
31日は「ペンライトも消して」って真っ暗。
つけてってつけたらほんとに青い海みたいで綺麗で「綺麗だねー」って言ってました。

そしてスタンバイOK
ドーン!

って出てきたらMA、MAD、女性ダンサーがみんな魚の被り物!
要するに口の部分から顔をだしてて、頭が胴体、後頭部にシッポがあるような感じの
頭だけの着ぐるみ的な。
緑とピンクかな?これがまた超ラメラメスパンコールできらっきら!
光ちゃんだけ普通(笑)
で、ダンサーも顔だけそれで下は普通に黒のシックな衣装で
しかも超かっこよく踊るからもう最高!!
こういうところ踊りがへろへろになっちゃダメなのよね。
あれだけガシガシ踊るから楽しいの!

で、最後のキメポーズ。
その後光ちゃんが足をタンっとすると後方に一列に並ぶダンサー魚。
両サイドの女性ダンサー、中央にMAとMAD
光ちゃんがひとりひとりに声をかけると「ギョ!」って言ってはけていくんだけど。
女性ダンサーが超不満げな顔してて超カワイイ!
光ちゃんおそるおそる「魚ですよね?」とか「こういうのやりたくない?」とか。

当然残っていじられるのはMAとMAD
28日はawaken担当だった町田さんに「英語の部分歌えてなかったけどどうして?」って
泣きそうな町田さんにヨシヨシする光ちゃん。
とっても嬉しそうな町田さん(。→∀←。)

30日は整列から止まれが早過ぎて2人ついていけなかったためやり直し。
それも結構早くてサイドで見ていた私からはまったく一列になれてなかったの(笑)
そしたら光ちゃんが「正面から見てる人は気づかないとおもうけどサイドの人はわかるよ」って
キビシイ指摘。
「自分がずれてると思った人はすこしずつ動きなさい!」って。
そしたら全員が動きだして光ちゃん笑ってた。
この日はふくちゃんに「オマエ魚みたいな顔してるな!
どっちが魚かわからへん」って言ったの。
たしかにふくちゃん超魚っぽい!
そしたらふくちゃんが後ろのモニターを見ようと思って振り向いたんだけど
カメラは前から取ってるので当然ふくちゃんの後頭部しか映らず
「オマエ、バカだろ」って光ちゃん大爆笑(。→∀←。)
この日、松崎くんを「もう1人」扱いで名前を言ってなかった光ちゃんは
確かこの時も松崎くんスルー。
その後、どっかでうっかり「松崎」って言っちゃって
「あーいってもうたー!」とか言ってた。
町田さんに「ハロー!」って声をかけたら町田さんも「ヘイ」と「ギョ」が混ざったような音で反応して
「それギョじゃねぇだろ」って突っ込まれてた。
そしたらヨネが同じようなコトを町田さんに言ったらしく
マイクを持っていない魚くんたちに「普通に会話するのやめてくれる?」って光ちゃんvv

31日はちゃんと整列したんだけど光ちゃんが止まるフェイントをかけたのに
全員がひっかかってやり直し。
それから止まれまでが長くてみんなゼイゼイ。
「こういうところで無駄なエネルギー使っちゃうんだよな」って光ちゃん。
辰巳くんに「翼だよね?」って。
辰巳くんすかさず堂本兄弟で光ちゃんがやってたオードリー春日チックな翼の真似を披露。
さらにフラメンコまで!
光ちゃんご満悦。
コッシーの魚の左目をツンツンする光ちゃん
でも力が強いのか頭をつつかれて若干痛そうなコッシー。
ヨネにはラップ調で「ギョー!」
町田さんにもコッシーと同じコトをしようとする光ちゃんに町田さんがウィンク!
超カワイイ!!!!
でも結局魚の左目をつつかれて哀しそうに魚の目を押さえる町田さん。
「はははーめっちゃ迷惑そうー♪」って喜ぶ光ちゃんvv
はけていいよー!っていう光ちゃんに会場ちょっと名残惜しく
「えー」ってなる会場に止まっちゃう6人がキャワ。
なのにあっさり光ちゃん「もういいよ」って(笑)


ここからMCに入りまーすvv
1曲だけなのに長くてゴメンネ!!

Best Performance and Music 大阪公演レポ 【その4・7曲目~9曲目】

やまぴーと亮ちゃんがインフルって!
今一番忙しいドラマ組なのに大丈夫かな???
24時間テレビあたりで?
あれだけ人の動くイベントだから無理ないよねー。
みなさんお気をつけて。
まぁ普通の人はかかっても大丈夫みたいですけどね。
持病を持っている人とかはちょっと怖いですね。


では続き。
時々思い出したことを追加してるので読み返すと文章違ったりしますが
その辺はご愛敬ということでvv


【メンバー紹介】

リフターから降りてきてメインステで。
セット上段にいるバンドメンバーを紹介。
5人かな?
31日はお誕生日の方がいました。
それからダンサー、そしてMAとMAD
上段から出てきてメインステへ。
光ちゃんがいなくなって6人でダンス。
そのまま次の曲へ。


【7.+MILLION but -LOVE】

6人で歌いだすからビックリ!
ジュニアみたい!<ジュニアだけど
それからスタンドマイク持って光一様登場。
上は黒のタンクに下は黒っぽいシルバーのだぼっとしたパンツをブーツイン。
どちらももちろんキラキラー☆
最後の方でスタンドマイクを持って上段へ。
ヨネと町田さんかな?が両サイドで女性ダンサーと踊ってるんだけど
同じように光ちゃんがスタンドマイク相手に踊るのがカワユスvv


【8.MY WISH】

もうね、イントロでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
だよね。
すごいだるそうな光ちゃん。
スタンドマイクをセットするヨネにギターをセットする町田さん。
されるがままの光ちゃん。

♪もうこれ以上なにもーほしがります!!で曲を止める光ちゃん
もっとみんながノってくれないと歌えません!
この曲は恥ずかしいからみんなのもっと熱い気持ちが伝わらないと歌わない!と。
手を上にあげて手拍子「もっと!もっと!もっと!!」
「跳べ!」って言うから跳んださ!!!
この曲でかよ!って突っ込みたくなるけど跳んださ!!
「跳べ!痩せろ!最後まで跳べよ!やめるなよ!」と言って歌う光一様。
完全にどえす。

30日は「ヘイ!ヘイ!」ってかけ声付き。
なんとも不釣り合いvv

挙げ句31日は「ヘイじゃだめだ!オラだ!」って言って
「オラ!オラ!オラ!」な会場。
で、かなり途中まで歌うも
「なんで歌ったら声が小さくなるねん!<アンタの声を聴きたいからだよ(笑)
 もっと!もっと!」ってまた最初から。
どこまでもどえす!!

この甘い曲にオラオラな会場。
ちなみに夜(大阪最終)は「よいしょ!」だったらしい。
餅つきか!!

31日は例のお父さんを取り上げて
「お父さん座ってるんだもーん
 座っててもいいけど手拍子くらいしてほしいなー
 俺よりもお父さんを盛り上げる感じで!」
そんなこと言われたらお父さんも立ち上がっちゃうよね(笑)
立ち上がったのかは知りませんがvv

恥ずかしいのに歌ってくれる光ちゃんが大好きすぎる(。→∀←。)


【9.僕は思う】

もうこれもイントロでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!だよね。
13歳から17歳ころの写真が後ろのモニターに映し出される。
まさにその頃ファンだった私はテンションあがるー♪
そして最後に今歌ってる光ちゃんが映し出されて「そして30歳」の文字。

31日は前の曲がオラオラだったので「かわいく歌います」って歌ってて
超かわいかったーーー!!
最後にジャン!って締めるのも超かわいかったです♪

「この曲も恥ずかしいからこのツアーで最後かも?」
「えーー!」っていう会場に
「そんなに好きじゃないくせに」って!(笑)
好きだよ!好きだよぅー!



この後軽いMC、1曲歌って、MCなんだけど
長くなりそうなのでまた3曲でUP。
やべぇいつ終わるんだコレ。

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
