

日曜日はいつもこの話題

篤姫、私の上様とイチャコラしすぎヽ(`Д´)ノプンスカ


というわけで。

誰かチューボーですよ@とま録画してませんかーーー???


やっとごくせんが終わったと思ったら
(最後はなかなか見られる演技になりましたな、キィちゃん)
もう来週からは魔王。

なんかついていける気がしないよ(´∀`)

今日関東でやってたらしいアラシちゃんと花男と魔王の番宣は
関西は深夜だよと言われてはじめてそんな番組があったことを知ったレベルで。。。


まぁ無理しないがテーマなので。
今はがっつりカツンだし、ジャニ事以外にやりたいことも多いので
捕獲出来なかったらそれはそれってことにします。


そういえばまだチケの交換が決まってないことにやっと気づいた(笑)


一応チケが来てから正式募集致しますが。
20日夜2枚を21日昼2枚に変えてくれる人探してます♪


さーて。
今日の堂本兄弟は誰だったかな<いつも覚えてません

あ、今日は45分からなのか。



久しぶりにBGMはサムライで☆

なーーーかーーーまーーーるーーーーーーーーーーー!!!

・゚・(ノД`)・゚・。



(つД`)。*゜。ウワァーン



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!




「チケットのご用意ができませんでした」







なかまるのばかぁーーーーーーーーーーー!!!(ノ_・、)



8月28日の昼公演余ってる人がいましたら是非お声かけてくださいましっっ。

七夕の夜に・・・

淳之介からの



愛の




招待状。




ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!



なんてロマンチック!!!さすが淳之介!!!



*石川公演のチケ発送7月7日。


あ。
やべ。
もう7月になるんだ。
サンダーバード取らないと!!

ラスフレ見ようと思ったのに「花より松潤」がおもしろくて見ちゃったvv
デートしてぇぇぇえええ!!!

続・アラサー

あんな稚拙なエントリにコメント・拍手コメントいただきましてありがとうございます。
拍手コメントのお返事も再開しようと思いつつ。。。
7月あたりからはできるといいなと思っております。

周りからみるとみんなが一本道をしっかり確実に歩いてる気がします。
こんな年になって悩んでいるのは自分だけかと思ってしまう。
でもあーさんですら

「時に周りの奴が 偉く思えて
 取り残された気持ちになって 自分を使えなくなる」

(ロケットの樹の下で)

と言ってるくらいだからきっと私だけではないんでしょうね。


思えば私はこれからどんどん選択肢が広がる時期なのです。
今は私の収入で食べているわけじゃないから転職するにも幅は広いし。
子供が大きくなれば働く時間も広がっていくし。

やりたいことをやってみたい。

自分は何がやりたいんだろうと考えてみたら結構たくさん出てきた。

それのどれが自分に合っているのかはわからない。
きっとそれはやってみないとわからないし、やってみてもわからないのかも。
だから大事なことは自分で決断していくこと、なんだね。

秋葉原の事件じゃないけど自分の人生を誰かのせいにしちゃダメ。
自分の人生はもちろんたくさんの人に支えられているけれど
決断してきたのは自分。
そう思って生きていかなくちゃダメ。
高校や大学を選ぶのも、就職を選ぶのも、恋人を選ぶのも、配偶者を選ぶのも。
どんなに周りからアドバイスを受けても、最後に決めたのは自分だと
そう思って生きていかなくちゃ人のせいにしてたら絶対に前に進めないよね。

ハタチになったときに思ったようにきっといくつになっても
子供の頃に思い描いていたその年齢に比べて
実際の私は子供に見えるはず。
子供の頃に思っていたような大人にはきっとなれない。
でも私があの頃見ていた大人たちもきっと今の私と同じように迷って生きていたんだと思う。


「頑張っている間は迷うものだ」


迷って悩んでいくからこそ逆に周りから見ると凛として生きているように見えるのかなー。
そんな大人になりたいな。

やっぱり関西はないのねー。。。

というわけで木曜日。

姫のソロはっぴょーーーー!!


KAT-TUN・上田、初ソロコンサート

ロックやダンスナンバー、民謡と幅広いジャンルに挑む。


み、みんよう!?


サマリーの舞台を使うってことは大阪はないよねぇ。。。
ざんねーーーん(ノ_・、)


というわけで。

昨日のカツカツ。
うーん。
パンダP@リチャホは大好きだったんだけどねー。
100Qで柴田さんがゲストであんな風にいろいろ喋ってくれたら大爆笑だったのになー。
なんだろ、あの状況では笑えないのは(´∀`)
っていうか先週の姫の予告はなんだったの???

昨日のジョンによると田口くんとイケテツの共演再びっぽいので楽しみvv
うん、そこだけ<オィ

アラサー

広島からツアーが始まったけど
まだ石川のチケットが届かないので
イマイチ「はじまったーーーーーーー!!!」って感じがないですなぁ。
なんか知らないところでこっそり始まった感じ(笑)

大阪は今週末届くみたいだけど同じ週の石川はいつ???
サンダーバードも予約しなくちゃー♪


なんか最近毎日仕事行ってる。
あ、当たり前?(笑)

こうやって毎日がなんとなく過ぎていくとこのままでいいのかなぁって思う。
仕事の比重が重くなると家のことができなくなるからそれはそれでいやなのにね。
心に余裕もなくなるし。
今がちょうどいいんだと思うんだけど。
人間ってやっぱりどんな状況に置かれても満足できないモノなんでしょうか。

自分の人生のかなり多くの時間を占める「労働」って
「働くこと」ってなんなのかなーーーって最近思う。

仕事自体が楽しいと思える人もいるだろうし
遊ぶために(カツンに会うために)我慢して働いてる人もいるだろうし。


うーん。
Aroud 30(アラサー)になっていろんなことに迷いはじめた。

まぁアラサーになったからというよりは子供が大きくなって
改めて「自分」を考えるようになったのかな。

やりがいのない仕事はつまらない。
でもやりがいってやっぱり辛い思いをして得るものだから。
やりがいと自分にかかる負荷・プレッシャーは比例すると思う。
負荷がかかりすぎると壊れちゃう。

きっと「天職」なんてものはないんだと思う。
自分が信じて続けることが「天職」に繋がるんだと思う。


いくつになってもキラキラ輝く人でいたい。
輝きを失わない為には努力をし続けることだと思う。
でもどこに向かって努力をすればいいのかわからない。
それでもきっと今目の前にあることをやっていけばどこかに繋がるよね。


英語の本を読んでいる。
それが言語習得の近道かと聞かれればわからない。
日本語の本を私はたくさん読んでるけど、どんだけ読んだところで
私の表現力は変わらないし、伝えられないことはいつもいっぱいある。
英語の本を読んで、ペラペラになるとは思えないし。
少なくとも近道だとは思えない。
それでもきっとどこかには繋がるのかな。

継続は力なり

私が一番できない言葉。
だからこそ信じたい言葉。



田口くんに会いたいよ。
キラキラ輝く田口くんに会って、今の自分は間違ってないと思いたい。

だから早く招待券(チケット)送ってvv


みんなは何を思って、どんな風に自分の仕事を捉えているのかなぁ~。

「この世から色が消えてしまったようじゃ」

ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!




うーーーえーーーーさーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


篤姫見てる人の8割は上様(家定さま)萌えしていると思っているPUPILですけどもーっ!!


あぁカッコイイーーーーー!!
かっこいいよぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!


アフタースクールもクライマーズハイも見たいッス!!!
雅人さまvv


あ、どんだけミーハーやの!と言われそうですけどね。
ほっとけーーー。
雅人さま歴も地味に長いのです、ハイ。



今年はかなり全力で「梅雨」だよね。
っていうか梅雨ってもっとシトシトなイメージだけど。
最近はザーザーですなぁ。

うーん。
ライブ会場も中は涼しいんだろうけど外に出てこんなジメーっとしてるんじゃ
テンション下がるよねーーー(´∀`)

あ。

広島楽しかったようですけども。
なにぶん、こちらのコメントではネタバレ禁止でお願いしま~。

ジャニショの写真はいつ行こうかなぁー。
でもパンフまだ見てないし。
ライブ終わってからでいっかー。
ライブ写真も追加になりそうだしねー。

なんかあっという間の週末だったなぁ。
また仕事だ。
6月は休みがないねぇ。。。

申込完了ヽ(´∀`)9 ビシ!!

雄ちゃん<誰!? のソロ舞台vv




え?



で。



次は姫なんですか?(*´∀`)

アンタ、本気で狙ってきたね!!

私を落とす気だよね!!!


中丸ソロ大阪公演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


スバラシス!!!!!!!!!!!!


しかも平日昼間の公演あるーーーーーーーーーーーーー!!!


子供を預ける心配しなくていいしー!<子持ちはこれが最大のネックなのよ。
しかもしかも梅芸に午後なら、午前中仕事してから行けるし♪
さらにさらにリーズナブルなお値段のチケ代vv

28日の昼公演狙いだなー。
9月2日の13時公演で終わるみたいなんだけど。
それ確実に夜追加がでるんじゃ・・・。


あーーーー。


会場にはいっぱい中丸担がいるわけですよね???
スゲーーーー!!!<何が
田口担で埋まるよりは「濃く」ないですか?<コラ

私、ネッ友には中丸担結構いますけど会ったことある人はいないの。


いやぁ超楽しみだ。
誰か一緒に行くーーー???


過去のソロ曲全部歌ってくれたらおいらホントにヤバイかもー!

蜜 熟してる人がーーー!!!

本当に「ほらとっくに蜜熟し」ていたみたいで。


雄一さん、ソロ舞台オメデトーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



噂は本当だったのですね♪
最近ジャニ多いなぁこういう1人舞台。
担当さまにはたまらないですネvv

私も見たいなーーーー雄一。



でも8月って急だねー。


カツコン終わってすぐじゃん。


しかし他のメンバーの反応は薄かったって(笑)
そこがカツンですけども。
みんな見に行くんだろうなー。
雄一のソロってみてるメンバーが緊張しちゃうんじゃっ!!
まるで父兄参観(笑)

きっと緊張しまくりなんだろうなー。
楽しみだねー♪



春はスシ王子、夏はソロ舞台。
中丸担休めないねーーーー!!!

グッズ。

昨日超ショッキングなことが起きまして。

今私の携帯についてるのが前回のちーあーライブ(ダブル)のストラップで
あーさんモデルのギターの形のなんだけど。
そのネックがポキッと折れたのぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。


もう、これは来月のカツコンで買えってことだなって思ったのに!!!



ストラップがないぃいいいいいいいいいいいいいいいいい(つД`)。*゜。ウワァーン




というか。

今回、あんまりソソられるグッズがないなぁ。
あのモチーフがイマイチなんだよなー。


バンダナはまた勢いで買ってしまう気がするけど(´∀`)



しかしあのペンライトはどうなんだろう。。。



とかなんとか言っても結局その場になると・・・・ねぇ?(笑)

痩せた???

イケテツとの共演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


イイヨーイイヨーうざたぐちvv
カワユスカワユスーーーー♪
服は微妙だったけど。


っていうかたぐちくん痩せた???
なんかすごいシャープになった感じがしたんだけど。
コンサートに向けて体力作りか???
私より先に痩せるなーーーっっ<そこ争うところか

えーっと。
タグチスト的には最初と最後しか見るところがないわけですけども。
「蜜 熟してる」人は一体いつになったら普通に話せるんでしょうか。
モナさん結構好きなのでかわいかったです☆

にしてもいつまで続くのかしら、第二章(ぼそ


そういえば拍手コメントに「蜜 熟してる」担さんが田口くんの低音がわからないって言ってたんだけど。
むしろ私には「-un」のサビは田口くんの低音しか聞こえないんですけど(笑)
私の耳はおかしいのですか?(´∀`)


ってさっきからこの編集画面の下にチマチマ「記事を下書き保存しました」って出るんだけど。
これって新機能なのかなー?<fc2ユーザーにしかわからん
書いてる途中で消えちゃったーーー!!って絶対に一度は経験することなので
それがないようにマメに自動で保存してくれているんだろうか。
なかなか良い機能ではないかっ!
なんで今までなかったんだろう。。。


それではイケテツとたぐちくんをリピりながら仕事いってきま。



そういえばそろそろ拍手コメントのお返事再開しますねvv

サヨナラは 惨めな態度で言わせて 二人のため

あんなに淳之介ソングなのに姫のこのフレースがすっっっっっごく好き。

そうだよねー。

笑顔でバイバイじゃダメなんだよーなんて思ってみる。<なんのこっちゃ


この曲ライブで歌う気しないんだけどねー(´∀`)


うーん。
最近あまり書くことがないなー。
ライブまで1ヶ月というのに「きゃーーーーーーーー!!!」って感じになってなーーい。

今は必死にダイエット中です(*´∀`)

チケが来たらやっぱりテンションあがるかなっ。
まだかなまだかなー?学研のー・・・・<世代がバレるからやめる(笑)


やっぱり「-un」と愛コマ最高ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

あれ?DISTANCEの話だったっけ?
「-un」のたぐちくんの低音(っていうほど低くない気がするけど)が好きなんだけどなーっ。

やっと買ったよソングス

うちの会社のビルの本屋で(恥)


えーっと。
まぁ聞く人が聞けばあぁあそこのことねーと思うと思うんですが(笑)
5月に新ビルに引っ越しまして。
5月末に地下から2階までに入る商業施設もOPENしまして。
2階に本屋ができまして。
エレベーターでストンと2階に下りるとお昼休みに雑誌が買えるようになりましたvv
これがまたそんなにドーンと大きい本屋ではないんですが
雑誌コーナーだけはデカイ!!

週末に4軒回って見つけられなかった月刊ソングスもしっかり4~5冊置いてありました。
まぁそうそう知り合いには会わない本屋ですけども。
見られたくないよねーーー(笑)
半裸の青年が表紙の雑誌買ってる自分(´∀`)


にしても!!

いいねーーーvv
たぐちくん、一瞬てぬぐいか?と思ったけども(ぼそ
ソロショットはカッコイイので早速待ち受けになりましたー♪
ソングスは紙の質が良いので好きです。
切り抜かないでそのまま保存しちゃう。
こきたんがとっても海賊っぽかったんだけど。
・・・・・中丸、それ縄跳び?<オィ
好きですよーーーーそんなアイツが!!(笑)
姫かわいかったなーーー。


そして久しぶりにワチャワチャしてるカツンが見たくて沖縄編を見ました。
同じディスクに入ってる西山なんとかちゃんのとヤナカナも。
あーーーー。
おもっきし笑えるカツカツカムバック!!


さて。
今のところ、私はワンピースを着て参戦予定です☆>そらさん

チケットが取れる前から買ってたのよねー♪

しかし最近のワンピースはどれも中途半端に短い!
いや、丈自体はそうでもないんだけど太もも半分くらいから透けてるー!
太ももまーーるみーーーえーーー!!
これそのまま履くのか?(無理)
レギンス?(暑そう<だってスパッツじゃん)
とか言ってたらお友達がペチコートを履くのだよと教えられ。
そうかそうかととりあえず楽天で1枚買ってみた。
(どこまでもおばちゃんですいません・笑)

ペチコートの丈自体も短い気がしたんだけど(笑)
でも透けなくなったのでモーマンタイっってことで。

今年は両日ワンピで参戦予定でございます♪


さてそろそろ金券ショップで金沢行きのチケットの相場を調べてこないとー!

デビュー曲が「開けゴマ」

リアルフェイス→リアフェみたいに開けゴマ→ヒラゴマとか言われてたんだろうか。
<絶対言われてません(笑)

というわけでプレミアムのこきたんはなかなかおもしろい話が満載でした。
なんかあのトークの時間って前より短くなってない???
気のせいかなー?
girls talkはいらないんじゃないかなーなんて思ってしまうわけですけども。
だってどうせジャニヲタしか見てないしー(笑)

たぐちくんについてもしっかり語ってくれました。
たぐちくんがいないとKAT-TUNは成り立たないらしいよ(はぁと)

若干じゃらじゃらがうるさかったわけですけども。
でも前から太一くんが気になっていたこきたんだっただけに
太一くんもとっても興味深げに聞いてくれて良かったです。
TOKIOはリーダーといい、太一くんといい、話を引き出すのが上手ですなぁ~。


どうでもいいんですが。

今朝、淳之介の夢を見てしまいまして。
いやぁ朝からムダにドキドキしたんだけどっっ!!

だっていきなりお手々をギュッてっっ。

きゃああああああああああああああですわよ。


私、純情少女ですからvv

久しぶりにキュンとしました(単純)


さてみなさまコンサートの準備は大丈夫ですか?
お衣装は?靴は?お化粧品は?ダイエットは?髪型は?
飛行機や新幹線の用意は?ホテルは?
新しい下着はーーーー???


これから1ヶ月ベジタリアンで過ごしまーーーっっ。

頑張ろうぜーーーっっ。

どうもすいません

今週はなんかよく寝てました(;・∀・)

水曜日は9時くらいから寝てた気が。。。
木曜日はそうすけさんを見ながらCMの間に見た翔パパがすっげーかわいくてぇ。
翔くんのちょっと困った時の顔が劇的にカワイイわけです。
最近翔くんが気になっているなんて言わない言わない。
まぁ翔くんみたさに宿題くんを見ようとしても眠くて結局寝てしまうというパターンです。
そんなもんです(´∀`)
金曜日も9時くらいから寝てたようなーーーっっ。
土曜日は父の日参観から帰ってきて昼寝したので夜は元気で
うっかり古畑を4時間見続けてしまいまして。
はじめてごくせんをリアルタイムで見なかったなー。
古畑ファイナルは前にちゃんと見ているにもかかわらずやっぱり菜々子姫綺麗ーーーー!!
カワイイーーーー!!と思いながら見てしまいました。
トリックがわかっていても見ちゃうぅぅ。
古畑中学生もなかなかおもしろかったです。
中学生の古畑を演じれるのはやっぱりやまりょうしかいないんじゃないかと思いましたvv
でもあれをシリーズ化するより今までの古畑再放送してほしーーー・・・・。
あれはサイドストーリー的でいいんじゃないかと思うんだけどね。

それで今朝ごくせんとCDTV見ました。
ごくせん来週ついにキィメインですなぁvv
楽しみーーーーーーーーーーーーーーー♪


そういえばまだソングスを見つけてません。
うーん。なぜない。。。
月曜に会社のビルの本屋に行ってみよう。

「かわいいな」って!

今日のラジオでこきたんがたぐちくんにかわいいなって言ってた♪
キュンキュン。


というわけで。



そうすけさーーーーーーんっっ。


もう最終回なのね。
ってこないだ始まったCHANGEはいつ終わるんだ???
ごくせんも終わりかーーーって余韻ないままとまドラが始まるのね。

うーん。
とまドラ始まったらかめたラジオ1回目聴けないじゃん。。。むぅ。


最近仕事も落ち着いてきて結構暇で。
毎日まったりと過ごしています。
なんか1日がながーーーーい。
そのせいで1週間がながーーーーーーい。
やっと終わるネ。

とはいえ、土曜日は父の日参観で幼稚園だし。
結局週末もバタバタなんだろうなー。


チケット大阪以降は準備中っていつーーーー!!
マダーーーー!?

はやく来い来い♪

MORE

あれ?ちょっと久しぶりになっちゃった。

お友達に見せてもらったMOREの仁ちゃんがかわいくて。
でも付録のせいで立ち読みできなーーいっ。
その付録(ミニトート)もかわいかったので買ってもいいかなー?って思ったんだけど。

そうこうしてたらちーあーつながりのお友達が
付録目当てでMOREを買ったって言ってて。
ソッコー「仁ちゃんちょうだいvv」とお願いしましたvv
快くOKしてくれてありがたい♪
POPEYEの仁ちゃんもかっこいいけど、爽やか仁ちゃんも好きです。


毎日ジメジメしていていやですね。
徐々に気温もあがっているようで蒸し暑いのが大嫌いな私には嫌な季節がやってきます。
まだ会社も電車もがっつりエアコン!というわけでもないし。
薄着していった時に限って電車がめちゃくちゃ寒かったり
長袖で行ったら暑かったり。
はっきりしてーーーっっって感じですが。

今日はカツカツだし頑張ろうっと。


まだ水曜日かーーーー(○`ε´○)ぶぅ~

初・夏の場所

今日ひっっさしぶりにカラオケに行って「夏の場所」歌ってきましたー♪
SMACKも歌ったけど音が低すぎたー(;・∀・)
でもカツンは全体的にキー(notキィ)が高いので歌いやすいですね。
他に「-un」と「DISTANCE」も。
この辺は普通に歌えました。
あと俺たちの青春とドリカム@ヘイセイもvv
虹を歌ったらチビに「ごくせんだーーー!!」って言われました。
うちの子「ヤンクミ」が好きみたいです。

ところで今日も素敵な家定さまなんですけども。
家定さまがお手玉をやってました。
そういえばお手玉とジャグリングの違いって何なのかしら?と。
小さい頃お手玉を作るのが得意なおばあちゃまがいて(私の祖母の妹)
チビが生まれた時にも手作りのお手玉を作ってくれて
それは今も我が家のおもちゃ箱に入っているんですが。
いつかこれをやる時がくるのかなーと思いながらもリストラせずに置いてあります。
私も小さい頃練習しましたなぁ。
あの頃ちゃんと練習してちゃんと3つ回せるようになってたら
今淳之介と一緒にジャグリングできたのかなーーーなんて(・∀・)

そういえば2010年の大河は「竜馬伝」なんだそうで。
幕末再びですね。
雅人さまによると大河は続けては出られない決まりになっているんだそうで。
山南さん→家定さま→2010年大河と幕末3連続で出演されないかと楽しみにvv
NHKも絶対狙ってると思うの。
今度は誰がいいかしら。

そういえばこの前うちの会社の下の本屋で「龍馬を超えた男 小松帯刀」という本を見つけて。
小松って・・・と思って調べてみたらやっぱり!
今、瑛太が演じている尚五郎さんのことなのですね。
ちょっと読んでみたい本です♪

今本屋さんで見つけた読みたい本がいっぱいです。
でも基本的に同じ本を2度は読まないので私はいつも
「本屋さんで読みたい本を見つける」→「携帯にメモ」→「図書館で予約」というループです。
時間はかかるけど急いでないのでかまいません。
今頃「鹿男あをによし」が手元に(笑)
ドラマは早々にリタイアしたんですが会報でASKAさんが本を読んでおもしろかったと言っていたので。

でも今は多読中。
今のストーリーが終わったら読もうっと。
英語の本は途中でやめると続きを読んでも「???」状態になるので困ります(笑)
一気に読むしかないのね。


さて寝るか。


で。
2010年は雅人さまに誰を演じてもらいましょうか。

やっぱりでんでんvv

前のエントリの件で拍手コメントにいくつか和訳されてるブログがあるよと教えていただきました。
早速お邪魔しました。
和訳だけだったので自分の聞き取りの正誤はわからないんですが
「え?そんなこと言ってたの?」って感じなところがいくつか(´∀`)
っていうか私の聞き取りだと時制が全く一致しとらんのよねー。
っていうかあれは「予定」なのか「12時になるまでの自分の行動」なのか。
カギ忘れたとか言ってるんだから自分がたどった行動なのかな。
それなら全部過去形なのかー?
どんだけ役に立たんの、自分の耳(笑)

教えてくださった方々ありがとうございました♪


昨日は前半誌3誌とオリスタだけでBOAO見るの忘れてた。
オリスタ(・∀・)イイ!!
でんでんキャワでしたー。
あの身長差に萌えますな。

インタビューもおもしろかったんですが。
仁ちゃんが最後の曲も海賊っぽいのにしようと思ったんだけど
聞いた曲がプロレスみたいな曲でこれは却下って言ったら
スタッフが他のメンバーにも聞いてみないとと言ったので
じゃたぐちに聞いてもらおうと。
そしてたぐちくんが聞いて却下したので他のメンバーは知らない曲があるんだそうで。
仁ちゃんがそのときなぜたぐちくんを選んだのか。
・自分と全く違うセンスを持ってるから
・たいていなんでもカッコイイっていうたぐちが却下って言うんだから却下
この感覚がとっても仁ちゃんらしくていいなーと思いました。
昔の仁ちゃんなら「オレがいやだからいや!」って言いそうですけどーーーー(笑)
たぐちくんに意見を求めるなんて!って気持ち半分<あるんかいっ!
理由を聞いてなるほどなーと。

そういうところなんだかんだでバランスとれてるのかな、彼らは。


ところでW誌チェキの際は後ろの撮影オフショット的なページもお見逃しなく♪


石川のチケはいつ届くのかなー?
返金ってチケ到着より先?後???
去年のことなんてもう忘れたーーーーーっっ。

これって仁ちゃんファンに聞けばわかる?

12時(タイトルを変えるな・笑)の冒頭の仁ちゃんの英語。
聞き取ろうとして頑張ってみたけど。


中丸のボイパがじゃまーーーーーーっっ!!<オィ


というわけで誰か教えてちょ。
ググってみたんだけど全然ヒットしなかった。
らぶじゅーすはいっぱいあったのになーっ。
ので、自分でやってみた<最初から自分でやれ

1 o'clock
I woke up late, still hung over from the night before

2 o'clock
xxx ready to leave, final check in the mirror, I look like xxx

3 o'clock
xxx on my way, checking my pocket, fuck, forgot my keys

4, 5, 6, 7 o'clock
up in the gym .... working my guns

8 o'clock
I'm back home, drinking my protein

9, 10 o'clock
getting ready, looking for the ladies

11 o'clock
then I have some vodka to warm up for the night

12 o'clock
I'm xxxing out the door to get drinking and party again


むむむ。
わからんところ(xxxマーク)ばっかりーーーっっ(笑)

リスニングというのは耳だけに頼ってはダメなのですよ。
全体的な流れを見ればわかるのです。
と、思って見てたら。
1時に起きるっておっそーーー!!(まぁ本人もlateって言ってるけど)とか
何時間ジムしてんねん!とか
プロテインって!とかなんでladiesって複数形なん?ナンパか?とか
いろいろ思っちゃって全然想像できませーーーーん(´∀`)<バカ


仁ちゃんの英語って全然聞き取れなーーーいっっ。


私は中田ヒデの英語が好きですねん。
あの人の英語ってとってもわかりやすい。
めちゃくちゃ日本人的な英語だと思うの。
文章ひとつひとつが学校で習ったような正しい構成なんだよね。
(細かい文法まで正しいかどうかは聞いただけではわからないけど)
多分ネイティブが聞くとちょっとしつこい感じなんだろうなぁって思うんだけど。

でも言語習得って「ネイティブみたいに」話すことが目的ではないと思うし
ヒデの英語を聞いてると学校の英語の勉強ってムダじゃないんだなーって思う。
文章の構成だけなら中学生の英語で十分なんだもん。

仁ちゃんは昔からジミーとか周りにネイティブがいたからか
仁ちゃんが意識してるのかわからないけどかなりくだけた感じだよね。
だから日本人耳の私には聞き取れません(´∀`)
<それってネイティブの英語は聞き取れないってことじゃ・・・(笑)

まぁでも英語もほんといろいろだからねー。
すっごい聞き取りやすい英語を喋る人もいれば(ブリジットジョーンズの日記の主人公とか)
ニコラスケイジみたいに「それ英語?」ってくらいわからない人も。
あくまで私基準なので人によってはとってもクリアに聞き取れるんでしょうが。

要するにいろんな人の発音に触れると言うことが大事なのですな。
(もっと英語漬けにもアジア訛りの英語とか種類豊富だし)

というわけで仁ちゃんの英語もこれからちゃんと聞いていこうと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!


とりあえず今はこれが限界ーーーっっ。


あ。
今日のエンタに私の高校時代の友人が再び登場。
「姫くり」の小さい方です♪

「外大に通ってるのにこのメールすっごい漢字使ってんな~」

久しぶりにかめたの発言がツボりました。

どういう意味よ、それ!!
外大通ってたって漢字くらい使うっつーーの!!

ぼーっと聞いてたけど吹き出しちゃったわ。


ところでみなさんはアルバムでどれが好きーーー???
私は基本Splash...が大好き、Splash...神!!な人間なんですが
(Peakのダンスがいいとか喜びのでんでんらびゅとかそういうビジュアル抜きに曲だけでいうとね)

今回はそれくらいツボる曲はなかったかなー。
敢えて言うならあふぇくしょんだけど、あれ女の人の声必要?とか思うんですけど。
OUR STORYの最後の「わすーれないっ」ってところがもんそい好きですね。
たぐち曲DISTANCEもいいんだけどどこが惜しい、そんな感じ。
スイッチョン!スイッチョン!スイッチョン!愛のカマーン!!<何それ も好きですけど。
顔文字T∀BOOはとってもいいのに短くない???
OVERTUREって感じなのかしら。

それでも全体的にはいろんなKAT-TUNが楽しめるのでいいなぁー。


ところで前のエントリでお茶の間ファンに戻るって書いたけど
=このブログをやめるというわけではありません。
このブログはじめて1年以上、お茶の間ファンでしたから♪
前のコンサートはたくさん行ける人いいなーって思ってたけど今はあまり思いません。
別に気持ちが離れているとも思わないけど(今のたぐちくん大好きだし!!)
でも前ほどあれもこれもと集めてみたり、あれもこれもと雑誌を買ったり
そういう情熱はあんまりないかなーーって感じです。
でも自信持ってタグチストですから。
ご心配なく♪


そうそう。
ジャニショの新写真。
4枚という残念な結果。
しかも前髪セットなしでイマイチだったから1枚しか買ってないんですが。
「ヅラ on ヅラ」がかわいくて危うく買いそうになったなんて秘密。
やっぱりヅラ似合うなーーーアイツ<え。
今日亀梨さんが「なすびみたいな人がいるけど」って言ったのは「ヅラ on ヅラ」の人ですよね?(笑)


石川ではそんなアイツに堕ちないように頑張りますvv


あー。
アルバムの話しようと思ったのにいつの間にかヅr(ryの人の話に。


そういえばつよがドラマやるらしいね。
カツンはどうなのーーーー???

3行ラブレター

「疲れた?おとしキャラ・・・

 でも楽しいでしょ?

 自分」


この状況で自分にラブレター書いてしまう淳之介が好きすぎます。
そしてなにげ深いなーーーと。
きっとこの「疲れた」と「楽しい」の狭間なんだろうなーと。

やっぱり淳之介が好きです。


石川は結果、3公演行けることになりそうです。
私の追加に回された以外の2つがかぶったのでのちのち交換出すと思います。
(20日2部2枚を21日1部2枚に)
チケが届いてからまた詳しく募集させていただきます♪


石川3公演は正直ビックリ!
うまくいって2つかなと思っていたので♪
去年の城ホ3公演と同じ数行けるなんて!

これでもなんちゃって主婦なのでなかなかあっちこっちには行けません。
今回遠征しようと思ったのも結構勇気がいりました。
多分遠征は当分これが最後になるかなと。
これが終わったらおとなしくしようと思います。
だからこそ今年は小さいハコで見たかったの。

この3公演がっつり楽しんだらお茶の間ファンに戻るつもりでいます。

チビが好きなのでヘイセイには行くかもしれないけどーーー(笑)
ここ2年くらい好き放題しすぎたかなーと反省デス。


とにかく石川が楽しみーーーーーーーーーーーーー!!!!

当「選」確認!!!

いーーーしーーーーーかーーーーわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




とれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!




追加に回っちゃったけど20日の14時ならモーマンタイ!!!!








あやちゃんはどうだったのかなーーーーー???



起きろーーーーーーー!!あやーーーーーー!!!<オィ




マイ名義、今のところなんとか負けナシ♪
怖いわーーー(笑)

曲情報。

cartoon KAT-TUN 梅ー雨ー!!

というわけでカツンのNEWアルバム

KAT-TUN Ⅲ -QUEEN OF PIRATES-


捕獲ぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


まぁDVDの感想はおいおい。。。
ってやるとたいてい書く時間ないのよね(笑)


ところで今日CDを取り込もうとiTunesに繋いだら曲情報が出てこない!
全部トラック~~になっちゃって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と思ってググってみたら
これってもともとCDに入ってるのではなくて誰かが登録しているのですね。
参考

なのでまぁ誰かがやってくれるかなーと思ってたんですけど。
めんどくさくなって結局自分でやっちゃったー。
一応データ送信したので他の人も情報を取得できるのかなー?コレ。
限定版の方だけですけど。
自分でもう一度CDを入れたら曲情報は出てきたけどあやちゃんは無理だったっぽ。
で、そのあとリスモに入れようと思ったらリスモはできなかった。。。
うーん、やっぱりできなかったのかなー?
それともタイムラグ?
結局2回入力するハメに。
いみねー!!むーーーー。


いやぁなんかメイキングよりもアルバムが(・∀・)イイ!!
いや、メイキングもいいんだけどさーーーっっ。

やっぱりKAT-TUNはアイドルであり、アーティストだよっ!!


細かい曲の話もおいおい。
<書くのかよ、ほんとに。



明日ジャニショ行くっす。
いやーこのフィギア調のカツラ写真ばっかりだったらどうしよう。
雄一さん、ヅラ on ヅラでウケるんですけど!<コラ

見た?

堂本兄弟ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!


私ほしのあきちゃん大好きです♪
カワイイしーめっっちゃ細いけど細さを感じないしーおもしろいしー。
カツカツにも来て欲しいなー。


っていうか。



光ちゃん。。。




アンタまで巨乳好き。。。。(笑)



はじめましてなほしのあきちゃんに「ねーねーねーねー」って話かけるし。
そのあと「ん~なぁに?」って聞くほしのあきちゃんがまたカワイイこと!!
このやりとりが萌えたまらんくってさー。
光ちゃんとお付き合いしたらリアルにこんな感じなのかしらーとか思っちゃったvv

普通にタメ口だしさー。
「エロかったです」とか言っちゃうしさー。
この人ほしのあきちゃん好きなんだなーって思いました。
そうか、フカキョンと仲良しなのも胸が・・・・(ごにょごにょ

まぁそういう正直な人大好きですけどvv
たぐちくんとかーーー(笑)


あーかわいかった♪


そういえば決戦は金曜日は今週かなー。
今日仕事が定時にあがれればジャニショに行く予定。
今一番古いのがボーリングらしいですね。
私ボーリング買ってないけど。
もう買わなくていいかなー。
4日には新しいのが出るみたいなのでその前に金髪を買っておきます♪
4日にも行こうかなー。

うーーえーーさーーーまーーーーっっ!!!

どんだけ見てる人がいるのかわかりませんが。
今年何よりも私の中でヒットしている大河「篤姫」

ついに家定がっっ!!



あーーーもーーーー!!!




カクイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!




雅人さまが素敵すぎるのですよ。
山南さんに次いで素敵ですvv

あぁやさぐれぱんだをフルで揃えたい。。。

ごくせん

ごくせんと言えば ヤンクミ


ヤンクミと言えば 仲間タン


仲間タンと言えば 潤る茶 (音が鳴るので注意)


潤る茶と言えば 君薔薇 (「君は薔薇より美しい」CMソング)


君薔薇と言えば あーーすかさんっっ♪



というわけで。
あのCM。
布施明さんの名曲「君は薔薇より美しい」が使われてるんですが。
これ前のあーさんのソロツアーのアンコールで歌ってたのvv
とっても素敵だったのよーーーーっっ。
って今「君は薔薇より美しい」でググったら某動画サイトであーさんのがヒットしたわ。
久しぶりに見たなーーー。
コレDVD持ってるんだけどさ。

最後の「変わったーー」っていうところのあーさんがペンギンみたいで
当時「あすかペンギン」と言われてました。
久しぶりに見てもかわゆvv



今日のごくせんのキィちゃん。
セリフ回しがうまくなったなーと思ったのは私だけ?きのせい???
そんなことないよねーーーっっきっと♪

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
