

「~なら誰ですか?」シリーズ

金曜日のラジオネタ書くの忘れてるね。
結構ツボだったところあったはずなんだけど。
まぁいいや<えぇ?

自己紹介第二弾ってこともないんですが。
(自己紹介第一弾は自己紹介カテゴリからどうぞ)
以前ってか相当前、ごっつさんがやってておもしろそう!と思ったのに
いつの間にかやらずに終わってました。

「~なら誰ですか?」シリーズ(勝手に命名)

要するにそのグループで言うなら誰が好きですかってことで。
逆に苦手な子も書いてみようと思います。
不快に思われましたら退散してください。

■SMAP・・・・敢えて言うならくさなぎくん。
歌を歌ってるのを見てかっこいい!と思う人は特にいない。
ゆっくり話してみたいと思えるのがくさなぎくん。
昔TOKーKin急行って番組があったんだけど知ってる人いるかしら?<古すぎ?
あの頃は森くんが大好きでした。
かっこいいし、歌上手いし、おもしろいし、EROいし♪

■TOKIO・・・・敢えて言うなら国分くん。
ここも特にこの人かっこいい!って言う人はいない。
ゆっくり話してみたいと思うのが国分くん。

■V6・・・・顔は岡田くん
デビュー組で一番注目してないグループかもしれん。
岡田くんの濃ゆい顔大好き。
でもチャゲアス大好き長野くんもはずせません。

■KinKiKids・・・・文句なしで光ちゃん

■タキツバ・・・・私のまわりにはタッキーファンが多いです。
かっこいい、確かにかっこいいと思うんだけど私はツボらない。刺さらない。
う~んどちらも刺さらないかな。でも歌は好き。

■嵐・・・・もちろんMJ
逆に苦手なのは相葉ちゃん。天然キャラがまだダメみたい(笑)

■NEWS・・・・顔でいうならシゲ。や、歌とか全然知らないから。
私が内くんを知らなかった頃、「王子様系だから絶対好きになるよ」って言われたけど
どうも私の好きな王子様系とは違った模様。
もちろんPちゃんも好き。
彼の狙うとおもしろくない感じは亀ちゃんに似てる気がする(笑)
逆に苦手なのは小山くんと草野くん。
小山くんはシゲの日記からですけど。シゲの日記の小山くんネタが笑えんかったー(´∀`;)
草野くんはサマリーの舞台裏を見て違うかなぁと。
ま、でもよくわからんっす。

■関ジャニ∞・・・・敢えて言うなら亮ちゃん。
まぁここはグループの雰囲気がいいっていうか。
嵐といい関ジャニといいカツンにはない「仲良し感」が(笑)
苦手なのはすばるの歌声。

■KAT-TUN・・・・もちろんもちろん田口くん。
前ははっきり6オシ聖くんって感じだったけど最近聖くんが気になってしゃーない。
マイボスの和弥といい、カツスタといい、気になる気になる。
いやよ、いやよも好きのうち状態。
じゃランクUPしたかというとそうでもない。
底辺がガッと上がった感じ。
今や田口くん以外みんな大差ない。
まぁそれでも「泣き出す嬢ちゃん」を好きになれるかは別ですけども(笑)

■単独Jr・・・・もちろんもちろんもちろん斗真

■Ya-Ya-yah・・・・完全許容範囲外だったんですが。
金八先生見てたからかな?受け入れれなかった(・∀・;)
太陽だけ飛び抜けてでかくてバランス悪いグループだなぁと思ってたけど
今日の少クラみたらみんな大きくなっててビックリ。
以前よりはずいぶん見れる様になりました
<以前(カツン少クラ時代)はヤヤヤだけ早送りしてました、ゴメン

■JJ・・・・誰がJJなのかわからん。ゆうとは違うの?

■MA・・・・光ちゃんソロコンに向けて名前は覚えました。
昔から知ってたのは秋山くん、でも刺さる人はいない。

■A.B.C・・・・つかっちゃんだったつもりなんだけど
髪を切ってから河合くんが気になります。
とっつーは髪型がえぇ!?って言うときが多いような。

■キスマイ・・・・つい見てしまうのはがやがや。
■FIVE・・・・演奏部隊ということしかわからない(・∀・;)
■M.A.D・・・・ こんなグループがいるよねってことしかわからない
■関西Jr.・・・・少クラを見ているとやっぱり気になる桐山くん


長い?長すぎ?(笑)
共感できる人、出来ない人いると思いますけども。
まぁこんな感じですってことで。
やってみると意外とJrの名前覚えてるもんだな~と。

こう答えてみると割と薄い顔の人が好きだと思っていたのに
MJだったり岡田くんだったり結構濃い目もイケるみたいですね、私。


テンプレは以下を使ってコメント欄にどうぞ。
管理人のみ表示も可です。
お暇なときにぜひ。

■SMAP・・・・
■TOKIO・・・・
■V6・・・・
■KinKiKids・・・・
■タキツバ・・・・
■嵐・・・・
■NEWS・・・・
■関ジャニ∞・・・・
■KAT-TUN・・・・
■単独Jr・・・・
■Ya-Ya-yah・・・・
■JJ・・・・
■MA・・・・
■A.B.C・・・・
■キスマイ・・・・
■FIVE・・・・
■M.A.D・・・・
■関西Jr.・・・・




コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

symptom of age

ハイ、タイトルの意味がすぐ分かった人~。
そうです。
anegoで奈央子が「老化現象って英語でなんて言うんだっけ?」
と言ったときにアッキーがさらっと言ったアレです。
「symptom of age」=老化現象

最近脳が老化しているなと思うことがあります。
これでも脳トレは20代ですけどね。

例えば、我が家はななが1歳半の頃に一度引っ越しました。
以前住んでいた京都もかなり近いのでそっちのお友達ともまだ交流があります。
でも最近こっちのお友達の名前を1人覚えると
あっちのお友達の名前を1人忘れる気がします(笑)
ななと同年代が多いので二人目も増えてくるとさぁ大変。
ママの名前が出てきても、子供の名前が出てこないなんてことしょっちゅう。
(京都のお友達の間ではママも「(名前)ちゃん」だったので
私も「ひとみちゃん」と呼ばれています)
今も付き合いのある友達ならまだしも
最近めっきり連絡を取っていない人の話になったときにはほんとに出てきません。

まぁこれが老化なのかはわかりませんが。
王子に関する知識が脳の中の場所取りすぎなのかもとか(笑)

最近このブログも来てくれる方が増えて
自分でブログをやってない方もずいぶん増えました。
自分でブログをやってる方ならリンクを辿って「あぁこの人か」となるんですが
やってないとなると名前を見ただけでははじめましてかどうかわからないこともしばしば。
(本当にごめんなさい)

そんなわけなのでこっちから一方通行なのもどうかと思いまして。
自己紹介しませんか?
特にブログを持ってない方。
当たり障りない程度でかまわないのでお暇なときにこのエントリにコメントつけてください。
(某所で仲良くしてもらってる人はどっちでもいいけど書くといいよ<どっちだよ)
こんな感じで↓

【名前】 PUPIL
(もちろんHNでOK)

【年齢】 もうすぐ27
(アバウトでかまいません)

【所在地】 大阪
(ここも「北の大地」とか「大阪の上の方」とかでOK)

【淳歴・きっかけ】 11ヶ月・少クラ夏の総集編
(他担の方は担当様のお名前と他担歴を)

【好きランキング】 241-635
(KAT-TUNの好きな順番を教えて下さい。
私はよく変わるけど今の段階では1押しはもちろん田口くん。
その後、亀ちゃん→たっちゃん→仁くん→中丸くん→聖くん。
なのでKAT-TUNのアルファベットに当てはめると
「241-635」の順番になります。
この順番を書いて欲しいなと。
個人的に田口くん好きは一体他の誰が好きなのか知りたいだけです)

【他好きなジャニ】 堂本光一

【notジャニ】 CHAGE&ASKA


【一言あればどうぞ】 なし

いかがでしょう?
まぁ私が忘れたときにここに来ればどんな人か思い出せるという
覚え書きみたいなもんですけど。
これをきっかけに他に繋がる人ができるかもしれないし。

もしよかったら協力してくださいまし。
以下をコピペして使ってちょ。
私以外に見られたくない方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてくだパイ。

【名前】

【年齢】

【所在地】

【淳歴・きっかけ】

【好きランキング】

【他好きなジャニ】

【notジャニ】

【一言あればどうぞ】
(覚えている方はどうやってここに辿りついたのかも是非)



コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)
ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

はじめまして

思い立ったが吉日。
移転しました。

前ブログから仲良くしてくださっている方も
fc2から来て下さった方もいると思いますが
改めてはじめまして。

軽く自己紹介。

名前:PUPIL(ぴゅーぴる) or ひとみ

26歳・主婦。
4年以上やっているHPでは本名の「ひとみ」(瞳)なのですが
ジャニブログを立ち上げたときにせっかくなので変えようとPUPILにしました。
が、その後亀さまの伝説の(?)「ひとみちゃんからお呼び出し」
CMが始まりあっさり本名公開(笑)
「ぴゅーちゃん」と呼ばれることが多いです。


ブログの内容:田口淳之介

去年の夏、偶然見た少クラ夏の総集編で初めてみた田口くんにあっさり堕ちる。
呼び方は「田口くん」「王子」「タグチン」
じゅんのとは呼べません。恥ずかしいから(照)
生王子は未経験。次のツアーこそ!

最近は毎日の私の癒しであるラジオネタメイン。
他田口くんに関すること色々。

他、KAT-TUNメンバーの主な呼び方

K→亀さま・亀ちゃん
(私の中で)伝説の「ひとみちゃんからお呼び出し」CM後、亀さま呼び。
色気たっぷりなときの亀さまは亀さま。
田口くんの隣にいるときや、顔を崩して笑ってるときのカワイイ亀ちゃんは亀ちゃん

A→仁クン

T→聖様
明らかにラジオの影響(笑)

U→上田くん
最近上田くんのかわいさに気づき「たっちゃん」と呼ぼうか迷っている

N→中丸くん
最近中丸くんのおもしろさに気づき「ゆっち」と呼ぼうか迷っている


他好きなジャニ

キンキ:光ちゃん
人間失格以来のファン。初めてハマった有名人。
光ちゃんの作る音楽が好き。
(仲良しキンキも大好き)

嵐:MJ(松本潤)
動画より静止画に萌える。

NEWS・関ジャニ:シゲ・Pちゃん・亮ちゃん
顔はシゲが好き!(でもドラマは見てない<オィ)
亮ちゃんの毒舌ぶりが好き

トウマ
かっこいい。無条件でかっこいい。

ヤヤヤはちょっと拒否反応(ゴメン!)


他好きなnotジャニ

CHAGE&ASKA:あーさん
私のライフワーク・生活基盤・ふるさと・原点・ベース・根底。
呼び方はちーあー。単品だとC兄とあーさん。


主な登場人物

なな:7月で3歳になる娘。カツンメンバーも歌も相当覚えている。
最近のハマリソングは「抱いてセニョリータ」

旦那:3つ上の旦那。多分あんまり出てこない<オィ

のりんこちゃん:ちーあーつながりだけど同時期にジャニ堕ち(まつじゅん)
痛さならこの人にはかなわない

ごっつさん:私をカツンに引きずり込んだ張本人(笑)


主なワード

管轄:ジャニでいう「~担」
どうもこの言い方が好きじゃないので「管轄」と言うことにしている

KS・カツスタ:KAT-TUNスタイル
田口くんと聖様のラジオ

MJ:まつじゅん(多分そんなに出てこない)


ってわけでこれからぼちぼち移転作業を。
ご挨拶回りはそれからで。

これからよろしくですヽ(´∀`)9 ビシ!!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
