

何から書けばいいのか・・・

おはようございます。
今週に入り北海道もずいぶん暑くなりました。
今週末は娘のテニスの大会です。
暑いのやだなぁ・・・。

ところで今回、珍しくフラゲできました。
仕事から帰ってきたら届いててビックリ!?
ちなみに楽天ブックスです。
こんな田舎だとあんまりフラゲできないのでちょっと嬉しかった☆
まぁその感想は次!

とりあえず。

リーガルハイィィィィィィィ!!


おもしろかったなぁ。
本当におもしろかった以外に出てこない。

最後までシリアスでコメディだったし。

この絶妙なバランスがよかったよね。

太陽になろうとするまちこちゃんになるならもっと全部脱がすくらいのことをしろっていう古美門先生。
相手を認めた上での発言だなぁと思いました。

正直まちこちゃん有利のときは「えーこのまま終わっちゃうの?」と思ったけど
最後の古美門先生の大逆転っぷりが素敵だったわ。

そして蘭丸くん。
もうねー蘭丸が古美門を説得!?するシーンとか感激してしまいましたよ。
田口が雅人さまにがっつりぶつかっているのだもの。
「ソウダネ、ソウダネ」っていう古美門先生超カワイイし。
「加賀蘭丸、これにて」って言って消えて行く蘭丸の疾走感もめっちゃカッコイイし。
まぁあっさり戻ってくるんだけどねw

とにかくよかったです。

これ、DVDBOXもいいけど脚本読みたいなぁ・・・。
古美門先生のセリフとかそのまま文章になっているものが読みたい。

どうやら続編も考えてくれているようなので!?
楽しみにしたいと思います!!

本当にこのドラマに田口くんが出れて田口くんは幸運だったと思います。
それを自分の力に変えれたかどうかはこれからの田口くんを見ていかなきゃわからないけど
とにかくとってもよかったです。
田口くんが出たドラマはいつも「田口くんが出ているから」見ていたけど
今回は本当にドラマそのものがおもしろくて
私的には相乗効果で「2倍オイシイ」って感じでした。

こんなに楽しかったドラマ久しぶり。
間延びしなかったし、最後まで綺麗にキリっと終わったので
なんかあまり「もっとやって」感もあるような、ないような。

そんなわけで田口くん、雅人さま、ガッキー、里見さん
スタッフのみなさまお疲れさまでした。

これからも役者田口くんに期待したいと思います!!
来年から。


ウソウソカワウソ(*´∀`)

風邪をひきました

土曜日に一日テニスをしたら疲れたのか日曜の夜から喉が痛くて
月曜日に薬を処方してもらい、以後風邪が辛いというより
薬が効きまくって眠くて眠くて意識が朦朧としながら仕事をしております。
まぁ熱は微熱程度だったので引きかけで治ったって感じかな?
まだ咳がでたりしますが元気です。

いやぁしかし昨日のリーガルハイはおもしろかった!
これが話題の台本9ページ?10ページ?だかの長セリフかと。
あんな必死な古美門先生は初めてで感動しました(´;ω;`)

そして三木が表に返すことができない写真はなんなのー!?
三木と古美門の過去が気になりますね!

蘭丸たんも相変わらずのご活躍でした(・∀・)
雅人さまの演技を近くで見て田口くんもいろいろ思うことがあるんじゃないかなぁと思います。
本当にいいドラマに出れてよかったね!!

サッカーと被らなかったし、視聴率あがってるといいなぁ。
まぁ春ドラマで1番人気みたいだし、数字よりそっちの方が大事かなと思ってみたり。
見てる人の満足度が高い方がいいよね。

アンジェリーナはどっち側の人間なのか・・・。
来週まで待てないよー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

しかし昨日のサッカーはなんだったんだろうね。
あの最後・・・。

リーガルハアアアアアイッッッ!!!!

あの音楽好き(´ω`*)

「人のオンナ、口説かないでくれる?
 両刀使いのお姉さん」

こいけええこって両刀使いだったんだ!

って驚くのはそこではなくて。

なんなの蘭丸可愛すぎなんだけどヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

このあとの覗き込むシーンとかたまらなく可愛いですね。
そして徳松醤油かけご飯を食べる蘭丸も可愛い。

あ、徳松醤油売ってるみたいですよ

食べる蘭丸はどこに売ってますか。
ご飯は自分で用意します。

リーガルハイってオチが割と読めるというか
こうなるよね、こうなるよね、だよねーーーーー!!!
みたいな感じなのにおもしろいんだよね。
それがすごい。

やばいなぁマジでドハマリ。
超楽しい゚.+:。(´∀`)゚.+:。

よくやった、蘭丸くん!!

いやああああああああ!!!!
毎週火曜日が楽しみすぎますが、みなさんいかがお過ごしですか。

またご無沙汰の更新になってしまいました(;・∀・)
この前の週末は疲れてぐったりしてました。
仕事がこの時期とっても忙しいので。
でも去年ほど残業もしてないかな。
このままピークが終わるとは思ってないけどw

そんな私の疲れを癒やしてくれる蘭丸くん。

5話になって蘭丸くんの出番が増えてきましたね!
こいけええこ(役名知らないやw)を尾行するシーンとかかっこよすぎてやばいでしょ。
あっさり負けたけど。
こいけええこがえろすぎて!!
そして服部さんの料理じゃなくてもいいのね、蘭丸くん。
それなら私も餌付けしたいよ(・∀<)
売れない役者が本職なのね、蘭丸くん。
私が養ってあげるよ(・∀<)

というわけで。

田口くんの出ているドラマをこんなに楽しく、ハラハラせずw見れるのは初めてかもしれない。
なんていうか今までは田口くんの出番とドラマのおもしろさはリンクしてなかったけど
今はどっちも楽しめてる。
田口くんがいることでこのドラマがおもしろくなってるんだなって思う。
もちろん雅人さまの演技半端ないけど。
その横でちゃんと味のある脇役になってる。
蘭丸くんの食事シーンがちゃんとドラマの中でクッションになってるっていうかね。
「何者なの?服部さん!」とか「えろいよ、こいけええこ!」とかと同じように
「よー食うなぁ、この子」みたいな感じで一般の方も気になっているのではないでしょうか(と勝手に思っている)

とくに5話はよく頑張りました♪
理髪店のシーンでは「春日!?」って思ったけどw
そのあとは全部イケタグでした(*´ -`)(´- `*)ウットリ

これで来週まで頑張れる気がします☆
今日もお仕事がんばろー。

リーガル・ハイ2話&3話

相変わらず可愛い蘭丸!
そしておもしろいよ、リーガルハイ。
リピってばっかりで感想書いてなかったw

今期見てるドラマってこれと月9くらいかな。

蘭丸は本当にサラダをよく食べますね(´ω`*)
デザートまでしっかり。
ワインもがっつり。

しかも3話になると「胃薬は?」って聞かれてるし。
そこまで食うのかよ!

2話の「いや、ガードは堅いよ」っていうところ好き。
本当に違和感がない演技になったわ (*´д`*)

そして蘭丸さん、割と安い値段で雇われているような・・・。

3話は切ないお話だったね。
ちょっとキュンとしてしまいましたよ。

3話は中華!点心!
ワンコ(そば)状態になってるしw

「俺もテレビに出してよー。
 古美門研介が誇る忍びの者とかってさ」
とそのあとの「そっか」が超可愛い(≧∇≦)

すっかりまちこちゃん呼びだし、加賀蘭丸以外に何もない名刺だし。
怪しすぎるぜw

そして食べる以外のシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これから蘭丸の出番増えそうで嬉しい。
次回はなんだかガリ勉くんみたいなまじめキャラな感じのコスプレだったし♪
一瞬、模倣犯の田口くんを思い出しました。

「加賀蘭丸の使用料」って言うのがいいよね。
私もいくらでも払うんで雇いたいわ!
なんでもしてくれるんですよねー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

というわけでリーガルハイ、楽しんでおります!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
