

最後の拍手レスです

今回をもちまして拍手レスは終了です。
12月分にコメントいれてくださった方にお返事します。


>さとさん

いつもコメント入れてくれてありがとう。
閉じちゃってごめんね。
要領は一緒なのでこれからはコメント欄を使ってください。

ってかパチ台とかスロット台とか家にあって邪魔じゃないのかなー。
そもそもそんな狭い家に住んでませんか、そーですか(笑)

北海道は今日も一日吹雪に近い雪でがっつり降りました。
そろそろ積もるだろうなぁー。

教習所のレスもまとめて。
徐々に車乗るの楽しくなってきました。
落ち着いて運転できるようになってきたかな。
でもいつもハンドル切りすぎって言われます。
頑張るよー。

DVD鑑賞会いいですね。
私も近所にカツンヲタさんいないかなー(笑)


>ゆっちっち。

お久しぶりです!
子供は時々センチメンタルな感じになったりもしますが
それなりに楽しく生活しています。
私は煩わしいこともあるけど働かずに好き勝手させてもらってるんで
今はおとなしくしとこーって感じです(笑)

今年の目標は「本を読まない」だったので←どんなだw
来年はまた本を読もうと図書館通いをはじめました。
田舎は新作が普通に借りれるのでビックリです。
どれも新しい!
というわけでまた読書記録も更新できるように頑張るねー。


>近況報告にコメントくださった方

ありがとうございます!

運転は慣れっていうけどほんとその通りですよね。
ひとつひとつクリアしていくというよりは
今までできなかったことがある日できるようになるって感じで
コツコツやるというよりは自転車に乗れるような感じに近い気がします。


教習は日曜日しか休みがないのでまた明日から!?って感じですが
土曜日高校生がいっぱい来ててやっぱり平日にまとめてやらなきゃ!と思いました。
頑張ります!

拍手コメント終了のお知らせ

いやーヒッキーよかったね!
Ustで見てましたがとってもかっこよかったです(≧∇≦)
普段あんまり女性アーティストは聞かないんですがヒッキー好きです。
すっごいイイオンナになって戻ってくる気がする。


そんなわけでついこの前お返事再開しますと言った矢先
やめるんかーい!という話でどうもすいません。

これはずっと悩んでたことなんですが
やっぱり拍手コメントの受付をやめることにしました。
拍手をすることはできます。
コメントはコメント欄にお願いします。

私のブログはいつの間にか拍手コメントに多く書き込みがされるようになっていて
常連さんも多いし、そういう意味でもすごくすごく迷ったんです。

辞める理由はご存知の通り私が返事をサボるからです・・・はい。

ブログもミクシも私の中の基本ルールはレスをしてから次のエントリです。
先にエントリをあげることもあるけど
基本的に前の日記にお返事をしてから次を書くというふうにしてきました。
ただ拍手コメントは2つ3つしか貯まってないと
それだけのために一つエントリをあげるのもなーって感じになって
ちょっと貯まるまで待つ→あっという間に貯まる→お返事できない
というループにハマってしまって。

もともと読者のみなさんとたくさんお話がしたい!と思って
コメントやメールを受け付けているのに
せっかく書いてくださったことにお返事できなかったら
キャッチボールにならんやん!と。

11月、それを顕著に感じまして。

私の中で割と大きな決断をしたとき、たくさんの方に優しい言葉をかけていただいて
それに救われたところもあったし、そういうありがとうを
きちんと伝えたいと思っていたのに結局それも出来ず・・・。

まぁ普通に考えればギリギリまで働いて、全力で遊び、さらに引越だったわけだから
どこにお返事する時間があるんじゃいって感じですけども。
でも「時間がない」は理由にならないしね。


そんなわけでせっかく頂いた言葉をこれ以上スルーするのもいやなので
確実にお返事するコメント欄一本で行くことにしました。

今まで拍手コメントを使ってコメントくれてたみなさま本当にありがとうございました!!
これからは是非コメント欄をご活用ください。
(HNは入れて頂きたいですが、公開非公開はどちらでもかまいません)

メールフォームも再開したところ早速いくつかメールいただきました。
ありがとうございます。
こちらも随時お返事しますのでよかったら使ってください。


拍手コメント入れてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
そしてワガママ言ってすいません。
さらにお返事をスルーしたことも何度もあって本当にごめんなさい。

これから多分このブログはますます田口ブログでも声優さんブログでもない
私の、PUPILの(趣味)ブログになっていくことでしょう。
そういうこともあってよりみなさんと近くでお話したいなと思ってます。

田口ブログに限らず、最近はツイッターの人気もあってか
ブログそのものが減っている気がします。
なのでよく昔からやってる方がどんどんいなくなる一方で
ずーっと続けてくれているのが嬉しいです、的なことを言われることもあり。

田口くんのファンであることは多分ずっと変わらないと思うので
それが続く限りはこのブログも続けて行きたいなぁと思ってます。
モードTの、淳愛のままで。
どこまで田口くんネタが盛り込まれるかはわからないけど(;・∀・)


そんなわけで今後とも足を運んでいただけたら
そしてお時間がある時にコメントでも残してもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


あ、12月に頂いた拍手コメントはお返事しますんでー♪
それが最後になります。

今までありがとうございました!!(ブログはまだまだ続くよー)

断捨離っていうか捨。

家の片づけをしたいです。
ものをバッサバッサ捨てたいです。
でもこれってどうやって捨てるのかなぁ?と思うものばっかり。
うちの市では粗ゴミ(無料)は月に6点までで
予約をしなくてはいけないし。
めんどくさいなーと思ってウダウダ。
でもそれじゃダメよね!と思って今日電話しました。

子供のベビーカーとか三輪車・自転車もろもろ。
子供の自転車にしろ、ベビーカーにしろ
もう壊れてるわけではないので捨てるのもなぁと思っても
誰ももらってくれないし、捨てるしかないのよね。

ちなみに断捨離とは
断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、自分の空間を作る

なのだそうだけど私ができるのは「捨」だけだなぁと(笑)
でも一つ買ったら一つ捨てる精神は大事だと思うの。

しかし最近の電化製品とかって「修理するなら新しいのを買った方が安いです」とか
「もう部品がないので修理できません」とか
長く使っているモノに対しての愛着とか全然ないよねー。

まぁめんどくさいやら、もったいない気がするやらでうだうだしてたけど
ここは気持ちを切り替えてガンガン捨てようと思います。



ではお返事です。

さて、いつから遡るのかしらと思ったら。
そうね、秋の風物詩騒動があってマニュアル騒動(?)があって。
秋の風物詩騒動は前回のお返事でまとめてしましたのでそれ以後の分にしたいと思います。
いつもコメント入れてくださるみなさまどうもありがとう。


>多紀さん

そうです。
お察しの通り、私は彼女のブログを見てません。
多分これからも見ないと思います。
自分の気分が悪くなることはしたくないので。
よほどなにか付き合ってます宣言とかしたら、イヤな気分になるの覚悟で見に行くと思うけど(笑)
さんざん写真が出回った頃とかイヤな想いをしてきたのでもうやめました。

それから以前の拍手レスに書いて以来、意図にそぐわないコメントはなくなりました。
相変わらず荒しさんみたいな人は来るけどそっちはスルーです。


>さとさん

そうだ!昨日メールありがとう。
さとさんのメールで知ったよ<どんだけ疎いねん(笑)

ほんとね、つきあっちゃダメなんて全く思ってないのよ。
もうちょっとどうにかならないのって話で。
とまの熱愛報道をきいて「あぁこんな爽やかカップルだったらよかったのになぁ」と思いました。
石原さとみちゃんと共演したのがきっかけで・・・・みたいなことになったらよかったのにねぇ(笑)

確かに国勢調査って誰が調査して、それがどう管理されてるのか全くわかんないよね。
その情報がどこに流出してもおかしくないしね。


>とむとむさん

私仁ちゃんの報道はめざまししか見なかったんだよなぁ。
だからかなぁ普通にあぁ良い曲歌ってんなーくらいで。
メンバーのこととか触れられると微妙だったかも。


>ゆっちっち。

ゆっちっち。の表現超ストレート(笑)
イライラするって。
確かにその通りなんだよなぁ。
ドル誌見てもかっこいいとか可愛いとか思うだけであんまり中身読まないもんなぁ。
一応まだ見捨ててないぜ!


>Uさん

まぁ曲作りに関しては好きならやればーって感じなんだけど
私たちが求めているものと彼のやりたいことはどんどんかけ離れているようだね。
ファンのニーズに応えるのもアイドルなんだよ、と伝えて誰か。

ほんとさ「だったらお前がやれよ」精神はプロじゃないよね。
それでお金を頂いている以上、最大限周りの要求に応えるのがプロだよ。

まぁ4年?も一緒にいたら考え方も似てくるだろうねー。
それが一番怖いかも。
ファッションセンス程度ならすぐに変わるだろうけど、気持ちん中まで変えられたらね。
別れたところで簡単に変わらない気がするし。
ヤダなー・・・。


>さとさん

田口をフォローしてくれてありがとう。
多分ね、田口の中では悪意のある人って意味だと思うんだけどね。
それにしても誤解を招く発言というかネガティブな発言だなぁと。


>ぶーおとめさん

そうなんですよね。
まぁ彼のファンは割と寛大?だから曲作りも
「私としては踊って欲しいんだけど」と想いながらも
やりたいことをやりなさい的な人(なんかお母さんみたい・笑)が多いのかなーと思うけど
それでも何をやってもいいことにはならないしねぇ。

自分が時間をかけて愛情込めて作った曲だから
「こんな曲だけど」とかそういう謙遜はいらないと思うけど
せめて「聴いてもらえたら嬉しい」とか「好きになってくれたら嬉しい」くらいの
謙虚さは持っていて欲しいなぁ。


>もかさん

アーティストにひっかかった人も多かったみたい。
あれはMCでもみんなから突っ込まれてたし、かっこつけたいだけでしょうね。
まだ私の中では許容範囲でした(笑)


>多紀さん

彼女に似てきたと捉えた人結構いるみたい。
深いところまで浸食されるのはいやだねーほんと。


>sakuyaさん

ビリヤードもそうだけどハマるとハマる子みたいなので
そこは暖かく見守るしかないようですね(笑)
アーティスト発言はネタだと思うことにしますっ!


>さとさん

今度さとさんちに行くから私にもやっておくれー。
これ自分でやりたくなる気持ちすごいわかる。
セットもずいぶん安く買えるしね。

すず音はデパ地下とかでしか売ってないみたい。
早く飲みたいよー。


>とむとむさん

あれ?まだおしゃ5見てなかったっけ?
あんな感じでいつもぐだぐだ。しかも下ネタw
だけどおのまーさんを見つめる浩史が可愛くてしょーがないの!

来月カツン不足が補えますように(-人-)ナモナモ

しかしかみゆCDキラフェス限定販売ってどうなのー?
なんかキラフェスは金儲けに走ってる気がしてヤダなぁ。。。


>さとさん

伝わってよかったです!
それが伝われば十分です!

神戸のチケットも探さねば。


>ユキさん

おぉ!相変わらずアグレッシブですね。
韓国は最近女性アイドルもどんどん出てきたしまだまだ盛り上がりそうな産業ですなぁ。


>多紀さん

ラップ?レゲエ?
ん???って感じですが。
中丸と聖がいてボイパとラップがあったら
田口は一体どこを歌うの?っていう気がしないでもないです(笑)
田口のソロなんだからメインは田口だよね?と思いつつも
NTTって言われたら田口のTは最後っぽいよなとか思う私です(´∀`;)


>とむとむさん

とりあえずかみゆDVDと被らなくてよかったよね。
ってか私、この前アニメイトに行ったら500円割引できますって言われたんだが。
ついこの前500円割引でモノを買った気がするんだが。
ここんとこメイトで散財した気がするのでかみゆDVDは500円割引を使おうと思います(笑)


>Uさん

曲作りにハマるのはいいけどなぜそっち方向だったのかと問いたいよね。
服も発言も曲も女に染まるのはやめてーと思うけども
あの子の場合、軸なるものがないからどんな風にでも染まっていく気がします、ハイ。

ビジュだけは!ビジュだけは守っておくれー!(超切実)

お返事です。

あぁレポが完全に止まってますなぁ。
いや、絶対中途半端にはしないから!
頑張る・・・・頑張る!!

と思っている矢先に秋の風物詩があって
たくさんコメントいただいたので
お返事を先にさせていただきます。

そういえば今回のことでまた拍手コメントにアレな感じの書き込みを残す方が
現れましたが(他の田口ブログのみなさんはどうですか?)
ものすごく文章が長文だったので、案外私よりイラっとしてるのかもしれないな
と思った次第です(笑)
まぁこういう書き込みは迷わず削除なんですが
最近「拍手」なのに「拍手」と思えないコメントも時々あるので
その辺を徹底することにしました。

「拍手」はあくまでそのエントリに共感できる場合にのみお願いします。
ご意見はコメントにどうぞ。


10月は何も予定がないので土日はのんびりしてます。
今日は小学生4人(うちの子含む)相手にクッキー作りをしました。
ホットケーキミックスで作るだけなんだけどね。
デコレーションするの楽しんでもらえてよかった。

明日は初のザッハトルテを作ろうと思ってます。
しかも2つ。
大丈夫かなぁー?
会社に持っていくので味見できないし。
会社の人への誕生日プレゼントです。

うまくできますように(-人-)ナモナモ


ではお返事です。


>運動会終了にコメント下さった方

うーん・・・
細かいことなので前回はスルーしたんですが、まだ気にされているようですのでちゃんと言います。
私が思うに「あんまり出ていない」と「出ていない」は全く意味が違うと思います。
あなたが声優さん好きなのかジャニ好きなのかわかりませんが
今の状況で私は「神谷さんは今期あまりアニメ出てない」と言いますし
「KAT-TUNは最近あまりテレビに出てない」とも言います。
それに対して「いや出てますから!」って言うのってちょっと違いませんか?
「あんまり」とか「たくさん」というのは個人的な尺度があるので
私が多い少ないと感じるものが必ずしもあなたの感覚と一緒であるとは思いませんが
私は全く出ていないとは言ってません。
彼が出てたアニメを見ていたこともあります。
それを多いと思うか少ないと思うかはそれぞれによると思います。

ガンダムの映画も同じでもちろん中にはガンダムファンでも映画を評価している人もいますし
逆に00ファンでもこの映画はナイ!って言ってる人もいます。
それをイチイチ全部取り上げなくてはなりませんか?
「この曲好きな人が多いですね。でも嫌いな人もいます」
「このドラマはあんまり評判よくないですね。でも好きな人もいます」
イチイチこのような書き方をしなくてはいけませんか?
少なくとも個人のブログでそこまでする必要性を私は感じません。

細かいついでに言えば上にも書きましたが「拍手」は共感したという時に押すものです。
ブログの内容に意見がある場合は通常のコメント欄にお願いします。
以後、拍手にコメントの残されてもお返事はしません。


>とむとむさん・さとさん・SAEちゃん・rinさん・ぶーおとめさん・多紀さん・ゆあさん
 may-mamaさん・さくらさん・Uさん

たくさんのコメントありがとうございます。

一人一人にお返事しようかと思いましたがなんだか同じ言葉の繰り返しになりそうなので
まとめてお返事させて頂きます。

なんかみんな最初ほどのショックもなく「あぁまたか」って感じですね。
まぁそれは多分みんな一緒かなと。
私自身も一緒です。
そして今回の扱いの小ささ。
しょーもないネタが大好きな芸能界も彼らには興味がないのかなぁ
っていうかないんだろうなぁなんて。
まぁ写真が出ていたわけでもないので、信憑性もないってことなのかもしれないけど
それにしてもファンの反応の冷たさ(笑)と報道の小ささとあぁまだ続いてたの的なガッカリ感と。
なんかどれをとっても残念なんですよ、ホント。

まぁ三流女優なんて言われてますが
所詮は全く知らない人なので彼が好きになるようなところがあるんだろうなぁと
彼女自身に対してはさほど反発もなくて
彼女が彼の仕事に対してどう思っているのかも知らないし
どうあってほしいと思っているかも知らないけど
やっぱり問題は田口くん自身であって
彼があまりに仕事に対してビジョンがなさすぎるというか
与えられたものはそれなりにちゃんとこなすけど
自分からあれをやってみよう、これをやってみようみたいなものがないような気がして。。。
もともと飄々としている彼ではあるけれど、その飄々さ具合にこっちが焦ってしまったり。

現状、彼にソロの仕事がないのはこういうことだからなのか単なる実力の問題なのか。
私は事務所は人気さえあればなんでもする(笑)会社だと思ってるので
結局ソロの仕事がないのはそれを掴む力量がないからじゃないかなって思う。
それができそうだと事務所が思えるくらいの気持ちも含め。
彼はこの現状をどう思っているんでしょうか。
そこが一番知りたいところです。
グループが成長していく為には個々の力をあげることだって必要なのに。

そう考えるとやっぱり悪いのは彼女の方ではなく
彼の気持ちの問題だよねというところに落ち着きます。

みんな、女と付き合うなって思ってるわけじゃないんだよね。
相手は誰でもいいし、恋愛はすればいいと思う。
「でももうちょっと上手くやってくれないかな」っていうね。

結局踊って歌ってるところを見れば「かっこいいーーー!!やっぱ好き!」ってなるんだよね。
でももともとのファンはそれでいいけど、やっぱりご新規さんが増えないよ。

なんか今年になってファンサが変わったなーって思って。
今までドコ見てるの?って感じだったのがちゃんと見てくれるようになって。
何か変わったのかなぁなんて期待したんだけど。。。どうだったのかなぁ、そこんとこ。

これ以上、「もういいや」って離れていく人を送り出すのはイヤなんだけどなぁ。


まぁそんな感じです。
みなさんも似たような気持ちなんだなぁと分かってよかったです。
担当様並みのポジティブさで前に進むしかないのかねぇ。。。

運動会終了

お疲れー>自分

ま、幼稚園の運動会に比べたら楽なもんです。
子供の競技が終わったらさっさと帰ってきたし。

割と涼しかったけどやっぱり一日外にいると疲れるわ。
帰ってきて寝てしまいました。
寝ている間に帰ってきた子供はソッコー友達の家へ。
そのまま晩ご飯までごちそうになって花火して帰ってきて。
この子達のパワーはどこまで!?と思いました。
若さって素敵ね。


そんなわけで、昨日光一さまコンから帰ってきてから某曲のリピが止まりません。
ネタバレになるので書きませんが。
といいつつ、次回からはレポ投下するのでがっつりネタバレですけどねー。
これから光一様コンに行かれる方は注意願います。


ではお返事。


>SAEちゃん

まさかの課長だったね!
あれは続編アリなんじゃないかしらー?
おもしろかったし。
続きそうな終わり方だったしね。


>さとさん

ドラマもアニメもまだ見るもの決めてないなー!
テレビ誌買ってかんがえよーっと。


>Uさん

お疲れさまです。
泊まり込みは大変ですね。
オグリッシュは日曜日かー。
日曜日ならゆっくり見れるかしらん。
全然ドラマ何やるか知らないのでリサーチしてみま!


>とむとむさん

そう!
なんか世間の評判的には
「ガンダムとしてはナシだけど00としてはアリ」っていう感じみたいね。
やっぱりもっかいくらい見に行こうかな!

清水はどうだった?
噂によると浩史が泣いたとか?
最近よく泣くなー(笑)

私も三木さんに言われるまで全然気づかなかったよ。
みんなの愛が詰まった作品で本当に好きです。
00が続いて欲しいとは思わないけど(ハム死んじゃったしw)
でも00が好きで、中の人が好きだったから楽しいイベントだったんだよなぁって思うと
やっぱりもうティエとしての浩史に会えないのって残念だわ。


>さとさん

あら!
嵐に行くのー?
うらやまうらやまっっ!!
光ちゃん素敵でしたよー。


>「少クラプレミアム」にコメントくださった方

だからアニメはチェックしてないって言ってるんですが。。。
なぜそこに食い付くのかよくわかりません。


>びーぐるさん

そう!田口が来たらしいね。
今日は釈ちゃんが来ていたそうです。
え?たっちゃんジャンプしていいの?骨折れてるんだよね???
無理しないでおくれー。

あ、やっぱりビーグル好きからきてるのね。
あやちゃんに言っておくわ。
今の犬はビーグルじゃないってことかな?


さて明日は仕事休みだけど午前中でかけるのでいつもよりも早く家を出なくては。
光一様パワーで乗り切るぞ!

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
