

とがわじゃなくてそがわだったのか!!

いやぁ知ってた?


っていうか堂本兄弟の光ちゃんが黒すぎーーーーーーーー!!!!
マジックで震えてる手がギザキャワ。
うわー手震えてるーと思ったら東儀さんも突っ込んでた(笑)


あ、そうじゃなくてそがわさんの話ね。
いやぁ今知ったよ。
ずーーーーーっととがわさんだと思ってた(;・∀・)

十川知司(そがわともじ)さんという方をご存知かしら?
もうチャゲアスファンなら知らない人はいないというような人です。
SAYYESやヤヤヤ時代のヒット曲にはほぼ十川さんの名前があります。
編曲を多く手がけてる方です。

そんな十川さん、今はエンドリのバンマスなのねー!
ビックリビックリ。

私がPCお休みしている間、そんな(どんな?)十川さんが
エンドリを連れてチャゲアスライブに行ったと言うことが書かれており。

十川知司のモジモジ日記

5月25日26日のブログ参照。
(曲順的なネタバレはありません)


お友達も今回のコンサートのあーさんの声はすごいと言っていたので
正直去年のソロの時点で私はあーさんの声すげー!と思っただけに
どんだけすごいねん!っていう感じなんですけどー。

よくあーさんはソロでのどを潰したなんて言われていて
ソロはソロで歌い方が違ったからそう取られたのかもしれないけど
そして私はファン歴が短いので昔の声の出具合もよくわからないし
(しかしファン歴8年?9年?で短い方なあたりキャリアを感じますな)
イマイチのど云々ネタはわかってないんだけどさ。
一時期「あーこういう歌い方やだー」と思っていた時期もあって。
(THE LIVE頃っていうかSTAMPの歌い方が好きじゃなかったの)
でもここ1~2年のあーさんの声はすっごく好き。

な、だけに。

今回のコンサート楽しみなのよー



こう見えても!!!!



たぐちたぐち言ってても!!!!


って言うほど最近たぐちたぐち言ってないような(´∀`)


あ、話がずれたけど。
例えばえんどれすしょっくに多くの芸能人が来ていたり
ちゃげあすさんにも結構いろんな人が見に来ているし
ジャニコン巡りしていたたぐちとか宝塚を見たかめたとか
やっぱりこういうのって素敵だと思います。

あーさんがすごいな、って思うのは
第一線を走り続けていながら若手アーティストをよく見ていること。
前に話した椿屋の中田さんとの対談を読んでも
以前Mフェアで一緒だったスガシカオとの話を聞いても
あーさんはほんとにいろんな人の音楽を耳にしているんだなーと思います。
それでいて相手が自分より相当若造であっても
いいものはいい、とはっきり認めている。
自分も同じ土俵にいるわけで。
自分には自分のプライドがあると思うんだけど
それでもいいものはいいって言えるのって素敵だなと思う。

例えば自分は英語が得意だ!と思っていて
自分よりもっと得意な人が現れたら
素直に「すごいですね」ってなかなか言えないと思うのよ。
どこか卑屈っぽくなってたり、そういう言葉にすらできないかも。

まぁ音楽の善し悪しはなかなか点数として判断できるものではないから
英語と同列には並べられないかもしれないけど
あーさんを見ていると自分を受け入れてもらうには
まず相手を受け入れることなのかなぁなんて思ったりします。

あーぁ。
いつかたぐちも彼らのライブ見に行かないかしら?
ナイなぁナイナイ。
一緒に行くなら亀ちゃんかなぁ。
たぐち寝そーーー(オィ


拍手はこちら→

本日KATそろい踏み

な、1日でございました。

<T:ウタワラ>

最近ね、ここに書いている通り雄一さんが好きなんですけど。
思ったんですよ、雄一さんとたぐちってあんまりナイなぁと。
私がはじめていいわーと思ったコンビは2Jでした。
同時進行で友達部。
末っ子(T-U)はイマイチ私は萌えません。
そして今はご存じでんでん。
で、雄一さんとたぐち(さてどう呼ぶ?)ってペアあんまり見たことないよねぇ。
どうも雄一さんは他のメンバーに比べてたぐちに冷たい!と思っていたので。
かと思いきや一緒にネズミーに行ったりしていたり
毎度のようにRワンではたぐち語りしてるし
(これはたぐち大好きたっちゃんのせいか?笑)
正直ね、雄一さん本音が見えないのよアナタ!!!

でも最近雄一さんが素敵なのでふと雑誌ファイルをひっぱりだしてきていろいろ見ていたんですよ。
そしたら案外一緒のショットが多いのよね。
公園でなんか笑いあってる写真とかお花の髪飾りを2人で巻いてる写真とか
なんか結構出てきて、あらなんで今まで私このコンビに萌えなかったのかしら。
なーんて思っていたわけですが。
(まぁ最初は完全にたぐちオンリーだったので)

そんなことを午前中にやってたら見透かしたかのように
今日のウタワラ何!!!雄一さんと絡みまくってて超かわいーー!!
雄一さんの方が背が低いのに頑張って肩組んじゃって雄一さんかわいいーーー!!!
今日のYOUたちとかも画像だけちらっと見たけど
なにげやっぱり雄一さんの衣装が私一番好きだわー♪

あ、そんなことより巨大児についてかけって感じですか?
雄一さんにたっちゃん2100gで「お母さん楽だった」っておかしーよ!
2100gは未熟児ですよ!
お母さんそれだけで心配しちゃうじゃない!
むしろたぐちの方がお母さん想いですよ!
・・・・・あ、ごめん、それは違う(笑)
りゅうのお兄ちゃんがかっこよくて素敵でしたわ。
亀梨4兄弟といい、なぜ他の子じゃなくて彼だったのでしょうね。
見えないオーラがあったのかしら???

そしてレベッカに口ずさむたぐちもキャワでした。
なんならボヘミアン口ずさんでくれ!!
(ボヘミアンは飛鳥曲です。
 私のPCアドにボヘミアンが入っているのはこの曲が好きだからです♪
 言っちゃった(*´∀`) )

とりあえずキャワな赤ちゃんとブサイクな赤ちゃんが一緒に紹介されて
相変わらずでんでんは水と油なんだなぁと。
っていうか聖くん、アナタのママはPちゃんとたぐちのファンでしょ!
後者の名前も忘れないでぇ(つД`)。*゜。ウワァーン

MJの生歌はじめて聞いたよ。
う、うん(;・∀・)
でも亀ちゃんとの絡みがキャワだったー!
亀ちゃんと言えばネタに使われたあとのえ?って表情がかわいかったねー。

あー伝説の大仏ヘアもたぐちニュースタイル同様幻となりましたね。

とりあえず最後の想い出がいっぱいを聞いたら
なんだか良い番組だった気がしてきました!<えぇ?
視聴率低いし、おもしろくなかったけど(はっきり言うな)
みんなが楽しそうだったのはすごく感じた番組だったなぁと。

1年10ヶ月という微妙な長さでしたがお疲れさまでしたー♪
最後の2週はそのまま残すことにしたよ。

そして明日は洗濯日和だといいね、たぐちベイビーよ。


<A:みゅーじん>

音楽ドキュメント「みゅーじん」にちゃげあすさん登場!
相変わらずですよ、彼らは。
この2人もキンキ同様相手には無関心ですねー。
あーさんが「自分のことで精一杯でかまってられない」と言ってましたが
その通りだと思います(笑)

まぁ高校の時からのお友達だもの。
49歳にもなったらもう相手のプライベートなんてどうでもいいんだろうね。
その距離感がお互いに心地よいんだと思います。
今回ちゃげあすとして活動しはじめてこういう時よくメディアでは
「04年から活動を休止し、個々にソロ活動を~」的な表現をされるけど
なんかファンとしてはあまり「久々!」という感じがしないのよねぇ。
くっついたり離れたりそれが当たり前になっていて
「お休みしている」感がまったくない。
だから今回のアルバムも「え?5年も出てなかったっけ?」って感じ。

まぁそんな感じだから浮気し放題なんでしょうねー。
若者に(笑)

でもあーさんちょっとあごに私の知らないお肉が。。。
C兄がまるまるっとしてた時代もあってその時は別に気にならなかったけど
(さすがにお腹が出てるのがわかったときはえぇ?と思ったけど)
あーさんはやっぱり・・・まぁもともと体格はいい人なんだけどね。
贅肉はいらんよ、贅肉は。
その辺、キンキも一緒だなぁと。
つよが太るのはかまわんが、光ちゃんはダメよ、絶対!!!
(まぁあの人の食生活なら太りそうにないけど)

あーさん、いつもレコーディング中はげっそりしてるのに
今回は余裕があったんでしょうねぇ。
もっとハードスケジュールにしちゃえよ!(オィ
あ、あーさんは思い詰めると3日間風呂にも入らずご飯も食べず
ただひたすら曲作りをするような人なのです。

あー、誰も見てないと思うけど。
(痩せた)あーさん大好きーーーー!!!!!!!!!!!!!


<K:堂本兄弟>

ま、今回はフツーでした。
相変わらずギターを弾く時の伏し目がちな光一様が素敵(*´∀`)

高橋ジョージ、三船美佳夫妻を前に「俺らが今3~4歳の子を結婚するってことですよね」って。
まさにうちのチビ(3歳)じゃないか!
やだーやだーやだー!!!
私と結婚してくれ!!!!

そんなわけで久し振りに光ちゃんのアルバム「mirror」聞いてます。
(ちゃげあすヘビロテじゃなかったのか)

ねばごなぎーみなっっ!!!

あ、わかる人にしかわからんフレーズを。
ネバアゲでいうところの「ぶりごなべべー」みたいな感じ。
この「ねばごなぎーみなっっ」が好きなのよねぇ。


ってなわけでこれでカツンの唯一のレギュラーが終わってしまいました。
4月あたりからは何か始まるんじゃないかと思っていますが
どのみち2月3月はちょっと寂しいですね。
アルバムが出たところで露出はないだろうし。
しばらくは雑誌とラジオだけかぁ~。
おもしろい番組が始まるといいんだけどなー・・・・。
(といいつつ何も始まらなかったり・・・ということは考えないようにします・笑)



で。



結局サプライズって何だったの???


たぐちお得意の嘘ですか?(笑)
またアイツに騙された♪(←むしろ嬉しいらしい)

脳内スペースが・・・

今日はちゃげあすさんがMフェアに登場でした。

お相手はスガシカオ。
・3人で夜空ノムコウ
・アシンメトリー(スガ)
・めぐり逢い(C&A)
・春夏秋冬(スガ)
・Here&There(C&A)
という曲順だったんですが。

今やすっかりトークメインな音楽番組ばっかりだけど
Mフェアはずっと変わらず音楽をベースとしているので嬉しい番組です。
もちろんトークが多い番組に出てくれるのも嬉しいけれど。

以前同じレコードレーベルにいたというスガさんは
終始緊張しているようでした。

「(CAとスガさんの)関係は?」と聞かれて
「芸能界の先輩と後輩です」と答えるC兄が素敵でした。
彼らはいつも飾りません。
多分、スガさんがKAT-TUNに変わったところで同じ回答だったでしょう。

トークも音楽も全てがツボでMフェアが終わってから
今までMフェアしか見てません。
ただただリピです。

やっぱり「本職ミュージシャン」の圧倒的なパワーがあります。
二組とも。
昨日アマゾンからちーあーのアルバム(5年ぶり)も届いてヘビロテ中。


ほんとね、感覚的に。
「海外旅行から帰ってきてはじめておにぎりを食べた瞬間のほっとする感じ」
なんですよ、ちゃげあすさんは。
いつだって私のベース。


そんなせいか、私の脳内淳之介スペースが縮小され中(;・∀・)

最近光ちゃんと結婚したいんですけどどうしましょう。
以前は結婚するなら淳之介!と言ってたのに。
やっぱり男は包容力でしょうか(笑)

とま日記から語られる光ちゃんがとても素敵なのです。
なんていうかMAと一緒にいる光ちゃんは
やっぱりどこか「かまってあげている」「もらっている」感があるんですよね。
(感覚的なものですが)
でもとまと光ちゃんになるともうちょっと立場が対等な感じがするのです。
もちろん先輩と後輩であることには変わらないんだけど。
ちっちゃなとまはキンキのバックで踊っていたもんね。
ちっちゃなPちゃんと。
でもとまはジャニーズという枠を出て仕事をしていたことも多かったせいか
いろんなものを身につけてジャニ舞台に帰ってきて
お互いにもってきたものを今ぶつけ合っている感じがします。

光ちゃんは自分からは語らないけど聞けばちゃんと喋ってくれる感じがします。
とまは割と人と密に付き合う方だと思うので(これも推測)
「(家に)行っていいですか?」「あぁえぇよ」ってな感じで
きっととまは光ちゃん宅に行ったんだと思うけど。
光ちゃんはKAT-TUNがバックにいた頃から
「後輩と何を喋っていいかわからん!」と言っていただけに
やっぱり後輩がくっついてきてくれるのは嬉しいのかも。

なーんて勝手に想像をめぐらせているわけですけども。

やっぱり私の初恋の王子様は干支がひとまわりしても王子様だわ♪



淳之介・・・・・頑張れ。



(淳之介のせいかよ)

久し振りに頭が痛くなってきました・・・

私の教祖サマことASKA様がついに始動!!!

CHAGE and ASKAのニューシングル、PV集、そして約5年振りとなるオリジナルアルバムのリリースが決定致しました!!

2007年1月24日(水)Release!
New Album『DOUBLE』¥3,000(税込)

2007年1月24日(水)Release!
New DVD『DOUBLE DVD』¥3,000(税込)

2007年1月10日(水)Release!
New Single『Here & There』 ¥1,000(税込)

2007年1月10日(水)Release!
New Single『Man and Woman』¥1,000(税込)


整理してみよう。


1129  HAPPY!DVD ¥3000
1207  僕らの街で(初回&通常プレス) ¥3000くらい?
1213  キンキアルバム(初回) ¥3000

0110  ちーあーシングル×2 ¥2000
0124  ちーあーアルバム、DVD ¥6000



誰か。




ギブミーお年玉・・・・orz



嬉しいけれど。
教祖サマ始動は嬉しいけれど!!!!

一気に動くなーーーーーーーーーーー。

でも5年ぶりか。
楽しみだ☆


久々にこの前その5年前のアルバムを聞いたのです。
「パラシュートの部屋で」はやっぱり神曲だと思う。
あの「ロケ樹」→「パラ部屋」→「C-46」の流れは素晴らしかった。

この歌詞どうよ?

「君の聞き取れない言葉が 僕を幸せにするんだよ
 もっと虹色で歌って」



よくよく考えると超エロイ曲なのに全然エロく感じさせないこのかわゆさ!!!
カツンにはないよねぇ~~~<比べるな

あー。
これをおしりふりふりしながら歌うあーさんが見たいーーー!!!


って書くとただの変態ですが。

ホントにあーさんはキャワイイのよーーー。


って何が言いたいエントリなのかと。
懐は寂しいけれど、心は喜んでいるという複雑な乙女心なのですよ。


とりあえず、さっさと寝ろ。



メールフォームはリンクにあります。
タイトルは必ず「モードT」にしてください。
「はじめまして」「こんにちは」系だと削除してしまうことがあります。
1週間経っても返事が来ない時はもう一度送ってください。
遅れても必ずお返事します。

コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

三兎を追う者は三兎をも得・・・・たい

K:

光ちゃんのソロコンが一ヶ月後に迫ってまいりました。
グッズとか見てみたけど某デュオと違って写真付きじゃないのね。
これじゃ何を買っていいのかわからん。
ってかペンライトってジャニペンライトは1300円だったよね?
これは今回のソロコン限定ペンライトなのかしら?
毎回そういうのってあるの???
パンフは欲しいけど他は何買うか迷うなぁ。


A:

今月の会報とともにチケットの申し込み開始です。
ちーあーさんはだいたい会報にインです。
って言っても大阪来るの4月と6月なんだけど(・∀・;)
カツンが動かなさそうな6月狙いで。
ま、フェスだけど平日だし取れるよね。

どこぞの事務所とは違ってチケ確保できてから振り込み。
11月なんだけどreal faceコンのDVDとかとかぶらないでしょうか。
コレが心配。

昨日Mステ見てたらいきなりちーあーでてきてビックリ。
いや正確には氷川きよしがでてきた時点で来るなと思ったけど。
氷川きよしがオーディションでSAY YESを歌ったのは
ちーあーファンでは結構有名な話だしね。
タモさんはあーさんの家の車庫に住んでるんだよ<違
(お二人はご近所さんである日タモさんが歩いていると
あーさんの車が見えたのであーさんちの車庫に入って待ってたら
あーさんが自分の歌を大音響で聴いていたらしい。
車から降りてきたところを後ろから「自分の歌聞いてんの?」と話かけ
あーさんはめちゃくちゃビックリしたというこれまたちーあーファンでは有名な話<説明長すぎ
タモさん不審者すぎてウケます)


T:

書くことない<え?
Tつながりで斗真の話でも<オィ

W誌のメッセージコーナーの斗真がツボでした。
アンタに言われたらMJの落武者がマイケルジャクソンに見えて・・・・こねぇ。
結構笑ったんだけどその上を行くおもしろさなタグチン。
もうアイツ使い方間違ってるよ。
そんなところもはきゅーーん(盲目)

D誌の最後(撮影裏話みたいなとこ)、雨男っぷり全開なタグチン萌え。
バックは大雨、傘はぶっ壊れてるのに、笑顔だけはステキング。
あぁこんなうさんくささがたまらん。

あれ?タグチンの話になってるし。


斗真、やっぱりあんこ巻きおいしそうに見えなんだけど~。
あれおいしそうに見えます???

最近$誌はタグチンに萌え、光ちゃんに萌え、斗真に萌えで困ります。
タグチンファイルに斗真が増えつつある。。。
(光ちゃんは別ファイルにしたいんだけど未だ放置中)
斗真も引き取るからよろしく~☆>Nりんこちゃん、AYA姉さん

あれ?なんか私4兎追ってる?(笑)



コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
